October 24, 2011

不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版

長~い間 お休みしていましたが更新したい出来事があったので 久し振りに登場です。

ココ一年 色々な事があって全く blog を更新できませんでした(*゚∀゚)っ  しかし不思議な仙人さんとの出会いがあって 状況や環境が良い方向に進み 気持ちまで常に新鮮で良い判断ができるようになりました。  
そうなったのも 仙人さんから頂いた 絵が切っ掛けなのです。
046
この絵を仙人さんに言われた通り 西向きに飾ったところから変化を感じるようになり 日々 良い事が舞い込むようになりました。
会社には 仙人さんから頂いた絵が4点飾ってあります。049
白蛇に

050

招き猫

がっついて仕事人間にならないようにと 大の字になって座布団の上で幸せそうに眠る猫の絵など どの絵も 仙人さんの不思議パワーがあふれています。

その仙人さんこと 堀田文近先生が大病を乗り越えて 書き溜めていた作品  92 点を 詩画集にまとめ 『風の詩』を自費出版したのです。 仙人さんは入院中から作品を書き 6年間描き溜めた中から ほのぼのとした気持ちが和む作品を92ページにもなる 素敵な詩画集を仕上げたのです。
047


私も じっくり読ませて頂きましたが 昭和の思い出や 大切にする気持ち 自分は生きている事を取り戻させてくれる一冊だと感じました。
048


絵は 顔彩を使って描かれていて 子供の頃の情景や身近な草花などに 当時のエピソードや思いを綴った詩が添えられて 知らない情景でも 何故か懐かしくなる作品です。 ( ´∀`)つ

個人情報は お伝えできませんが (・∀・)つ   不思議な仙人が渋川に居て 風に乗せた幸せを私たちに届けているのかもしれませんね。

仙人さん (*゚∀゚)っ  毎日 幸せをありがとうございます。 

仙人さんから お許しが出たので  
興味のある方は 堀田先生までご連絡ください。 TEL  0279-24-7553

全国の皆さんに 幸運が届きますように (願い)( ´_ゝ`)ノ

flowerblog at 10:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)渋川市 | 仙人 白蛇  招き猫

February 21, 2010

❀小さな春を見つけました✿

こんにちは 木崎です。

今日は小さな春を散歩の途中で見つけました。

001


アスファルトの間から かわいいタンポポが顔を出していました。
本当に強い花ですね~<(`^´)>
畑の片隅にもかわいいお花達が春の訪れをそーっと教えています。


002

なんて言う名前なんだろー???
小さい時から見ていたお花だけど名前はしらない???のです(*_*)

001


先日までは 雪・・雪ばかりだったのに 一転ポカポカで  とっても気持ちがいい日曜日ですね。

2月も後半になり お花の産地は春一色だそうです。生産地で鉢花を集めている 運送チームのスタッフは色々なお花を運んでいます。
パンジー・ビオラ・ポリアン・ジュリアン・ラナンキュラス・マーガレット・デージー・オキザリス・ストック・ポピー・日本スミレ・菜の花・メラコイデス・アネモネ・桂花・シマトネリコ・グズマニア・ガーベラ・花かんざし・リーガーベコニア・サイネリア・観葉植物・胡蝶蘭などなど 春は出荷される鉢花の種類が一年で一番多い季節だそうです。

こんど私も生産地にトラックで連れて行ってもらえる事になっていますので その時は フォトを撮りまくりですね。
考えるだけでワクワクします~ いつ行けるのかなぁ。


flowerblog at 15:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)散策 | Wish Flower

February 18, 2010

元気な(^^)/お花達!(^^)!

こんにちは木崎です。

会社には 去年千葉県の生産者から頂いたシクラメンさくら草(メラコイデス)が可憐な姿を広げています。

002

001






たいがいの鉢花は株が開いたり花首が伸び過ぎたりしてしまうそうですが   千葉県の花は絶賛で花数が多くて株の強さは最高だそうです。

私が見ていても 毎日変わらない姿に感動してしまうくらいです。(●^o^●)
毎日 みんなに癒しや笑顔を与えてくれる お花達に感謝です。
いつもきれいな姿と香りを
       

         あ り が と う (^_-)-☆


flowerblog at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
Comment
Gallery
  • 不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版
  • 不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版
  • 不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版
  • 不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版
  • 不思議な仙人さんが 幸せを感じる詩画集を自費出版
  • ❀小さな春を見つけました✿
Monthly Archive
Search
Guest Count
あし@