2014年10月27日

ご訪問ありがとうございます!
ナチュラルな外構・庭を、オーダーメイドでデザイン&現場で手づくり。
自然素材と植物が大好き!埼玉県のガーデンハーモニー
箕輪WAWAWA直明です。


「ブログ村」と「ブログランキング」に参加中
     にほんブログ村 住まいブログ 自然素材住宅へ 人気ブログランキングへ
よろしければ、各1回ずつクリックで、応援投票お願いします!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
昨日(日)は、T様の芝敷きのお手伝い。

以前から、弟さん家族が芝を敷いた話を聞いていて、
「自分達もやってみたい!」・・と思っていたそうです。

芝はこちらで準備しました。
当初ご家族で準備する予定だったのですが、量販店で売っている芝が
「?」や「...」だったそうで、ヘルプのお声がかかりました。


用土や下地の準備はできていますので、
作業道具をお貸しして、手順をご説明して、いざスタート!

BlogPaintご主人は勤務先の作業服を着て、準備バッチリ!

T君は、シャボン玉をフ〜フ〜しながら応援。
奥様が撮影担当です。

家族の時間、イイ光景です。


BlogPaint手際良く進めるご主人、その様子に安心して、
ニセモノ父(私)は、T君に悪知恵・・(?)

泥んこを山盛りにして、「これ、『オオモリ』っていうんだよ」。

その後のT君、ずっと、「オオモリ!」「オオモリ!」を連呼。
予想通りの展開です(笑)


BlogPaint後方T君、
イイ感じに作業しているかのようですが・・・

「オオモリ!」作りです。

ヘンなこと教えてしまって、ゴメンナサイ(反省0.3%・・笑)。


T君の名誉挽回のために・・・

BlogPaint私が駐車場でグランドカバーの植物を植えていると、
お手伝いしてくれました。

何も言っていないのに、見ている間に手順を覚えたようです。

子供って、大人が思うよりもずっと、よく観察してるんですよね〜
うまく能力を引き出してあげたいですね。


ご主人の丁寧な作業(お世辞じゃないです!ホント)で、完了しました!

BlogPaint最後に、撮影担当だった奥様にも入ってもらい、
ご家族で記念撮影。

お疲れ様でした〜


あとは、来月後半の連休前までに植栽です。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐この記事ここまで。ありがとうございました。‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

大震災を経て、私が決意したこと、
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる力をつけること。

今日も明日も明後日も、あなたと、あなたの大切な人が、
穏やかな時間を過ごせますように。
ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 15:35│コメント(0)トラックバック(0)お客様との交流 | 現場での日々・職人

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字