2016年04月09日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

少し前の記事
白い“デコボコ・ウッドフェンス”道路境界まで延長されました

の現場。

昨年の秋に植栽工事をした植物たちが、
と〜っても“キモチイイ”庭を演出していますので
庭の主“タロウ”さんが紹介します!

KIMG0753ウッドデッキでお昼寝中

射し込む光に照らされた
芽吹いたばかりの春の植物たち。

タロウさん!
起きて下さい!
出番ですよ〜




KIMG0762木製の造作門扉
右には木製の自転車置場があります。
どうぞ、お入りください!



KIMG0722ウッドフェンスを背景にして
ちょうど、新芽が芽吹いた頃でした。




KIMG0724自然素材が背景にあると
植物も映えます。

花芽がたくさん。
たくさん実がなると良いですね〜

虫が少ない場合は、
タロウさんが花粉を媒介して下さい(笑)!




KIMG0712芝生が青々してくるのを
楽しみに待ってま〜す!

ボク イイコなので、
庭の植物に、イタズラしません。







KIMG0732枕木の間を縫うように
伸びていくグランドカバーの植物。

境界ウッドフェンスの足元は
植物にとってはデッドスペースになりがち。

そこを上手に埋めてくれる
性質をもった植物をチョイスしました。





KIMG0734アンティークの枕木
ウッドフェンス、そして植物。

ステキな組み合わせです。

これが大量生産された既製品ですと・・・
味気ないですよね。






KIMG0741モコモコ・・
土の中から芽を出す音

ニョキニョキ・・
グランドカバー植物が地面を覆っていく音

パカッ!
つぼみが開き花咲く音

聞こえてきそう。



KIMG0757あと数週間で
地面は緑緑〜に覆われます。

一斉に光の方を向く植物たち。

健気な様子を見ていると、
心が震わされます。




園芸本にもネットにも載るはずがない
セオリー外の植栽を、いろいろ駆使しているので
私自身も経過が気になる現場です。

何度も繰り返しちゃいますが、
自然素材には植物!植物には自然素材!ですね〜


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜


大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 12:57│コメント(0)トラックバック(0)自然素材・素材 | 植物・木の視察・季節・自然の素晴らしさ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字