2017年04月20日


ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

個人的な好みですが
窓辺で眺めたい木 No,1!

まあでも、いつも通りで
その時その時で、No,1は変わってるかも(笑)

IMG_2854雨の中
プチプチのつぼみ




IMG_2858雨露に濡れて
花が開き始めました。




IMG_2860雨が似合う真っ白い花びら
控えめで楚々とした風情
大好きです。


アジサイとも違う、羽のように軽い花びら。


雨があがって晴れた!

IMG_2955堅めの枝ぶりでありながら
うねうね〜と、くせがある。
自然な味わい深い樹形。


何本も何本も、何種類も何種類も
多くの木を見ているうちに、なんだろう
好みが変わってくるのかな〜

昔みたいに、整った株立ち樹形だけでは
物足りない・・というのか。

そんなこと言って、明日にはまた
「このシャキッと整った樹形が好き」とか
言っているかもしれませんが・・・(笑)

IMG_2958この繊細なつくり
窓辺で眺めることで
味わうことができます。



IMG_3081葉っぱの緑が
見え始めましたね!




IMG_3094葉脈が深く彫り込まれた
美しいテクスチャーが特長。




あと2週もすれば
美しいみずみずしい緑と、木漏れ日に
窓辺が埋め尽くされます。

そして、その頃には
カエルさんの鳴き声が聞こえ始めます。


窓辺の落葉樹に、季節の移ろいを感じる。
最高に幸せな過ごし方です。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 08:03│コメント(0)トラックバック(0)庭にて・庭で情操教育 | 植物・木の視察・季節・自然の素晴らしさ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字