2017年06月10日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

先日の記事
植物には自然素材、自然素材には植物
この季節の他の写真も、どうぞ。

IMG_4167見上げる木々はもちろん
足元の低木や宿根草も
緑がみずみずしい季節。

こういう光景を
日々目にしながら通る。

何気ない時間ですが
とっても大きい時間です。

ガーデンハーモニーがつくる
自然素材・植物を使った屋外空間は
この思いに尽きます。

目に見えない穏やかなもの
日々、その穏やかなものに触れる暮らし
そういう優しい価値観を、共有したいな〜と。


IMG_4174木陰が気持ち良いのは
植物も同じです。

そして、その様子を見て
また、人間が心地よくなる。

皆さんの身近な場所にも
そういう木がありますように。



IMG_4159この曲線の美しさ
まさに「息をのむ美しさ」



「和か?洋か?」といった質問を受けると
いつも困ってしまい、お話すること。

植物が本来の「らしさ」を見せてくれた時
その美しさに、和・洋といったカテゴリー分けは
全く意味をなしません。

もちろん、初めの時点で
「組み合わせの条件」みたいなもの
それはクリアしたうえで・・・


写真を撮っていたら、雨が降ってきました。

IMG_4177乾いていた時とは
全く違う表情になります。



今の時代
変化を「抑える」とか「止める」とか
モノのトレンドは、「変わらない」ことですが

自然素材と植物の屋外空間では
変わること、変化していく様子
これを楽しむ心が、何よりも大切ですね。

大切というか
この穏やかな変化を、楽しまないと!


IMG_4169庭の奥では
1週間〜10日後の主役
準備万端でした。



IMG_4142ナチュラルでシンプル

自然素材と植物による
飾らない屋外空間です。






この現場の施工直後の様子は
飾らない ナチュラル&シンプルな外構・庭』です。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 17:36│コメント(0)トラックバック(0)自然素材・素材 | 植物・木の視察・季節・自然の素晴らしさ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字