2017年06月25日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

自然素材イッパイの庭リフォーム
光と風に踊る植物たち


ホームページのほうは
小さなガーデンリフォーム特集』のページ

3年が経過したんですね。
久しぶりに伺いました。

IMG_4300シンプルに
「緑イイな〜」という植栽。



一言に「緑」といっても、いろんな緑があって
その対比で、みずみずしい場所になります。


IMG_4315ブルーのミストで
パフパフ化粧した葉っぱ

その真ん中に
カワイイ黄色の頭





数日すると・・・

IMG_4312ボンバー〜!

派手な黄色で
頭が爆発〜

でもカワイイ





最初の写真で気がついたかもしれませんが・・・

IMG_4309手前の落葉樹が
息を引き取る寸前なのです。



昨年の台風で倒れたそうで
その後メール不通事故があったり
ケアできぬまま...


この落葉樹は、重要な役目を担って
こちらの庭に仲間入りしました。

IMG_4319ほら・・・
半日陰の想定だった場所が
日向になってしまいました。


経過観察しだいでは、何か策を施さないと!


この落葉樹の問題以外は
蒸し暑さにやられ、抜けてしまったスペースも
ありつつですが、概ね順調ですね。

ガーデニングの大切なポイントを押さえ
日々の世話ができる、“できる”奥様。
ベテランらしさを感じます。


いつも書きますが
植栽の様子を見れば、大よその事は分かります。

料理や運転に、個性が出る・・とか
手書きの文字に、その時の心が出る・・とか
そういう類の話に、近いかな〜


いずれにしても
ガーデンハーモニーのお客さん家族には
感謝感謝ありがとうございます〜です。

施工時点での「ガーデニング “力”」の差
各ご家庭で確保できる、時間数の差

条件はそれぞれ違えど、皆さん
心をこめて、相手をして下さっている。

ありがたいことです。


自然素材と植物の屋外空間では
「工事の終了=ご家庭での楽しみスタート」
ですから。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 15:18│コメント(0)トラックバック(0)お客様との交流 | 季節・植物・木の視察・自然の素晴らしさ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字