2017年07月08日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

10数年前に植栽などをしたお客さんの庭
久しぶりに訪問。


いろいろ発見あり
考えるべき新たな課題あり。

当然ですが、外構・庭・屋外空間についても
10年後、20年後・・・と
長い時間を見通して考えなければいけません。

工事当初は、じゅうぶん考えて
配慮してきたはずだったのですが
まだ足りません。


例えば、お子さんが大きくなる・・
奥様が外で働き始める・・など
ご家族の生活スタイルが変化した時

もっと対応できる外構・庭・屋外空間に。
もっと対応できるガーデンハーモニーに。
もっともっと研究していかないと!

終わりはありません。

IMG_4716木漏れ日を浴び
かわいい実を愛でる木陰




IMG_4719ぶらさがった実が
なんともカワイイです。

そして風情があります。






IMG_4727美味しそうな実

つい、いろんなレシピを
考えてしまいます。

庭の恵みです。




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 07:52│コメント(0)季節・植物・木の視察・自然の素晴らしさ │

コメントする

名前
URL
 
  絵文字