2017年07月09日

ナチュラルな外構と庭のデザイン・施工 ガーデンハーモニー(埼玉県)
植物と自然素材が大好き! 箕輪WAWAWA直明です。
ご訪問ありがとうございます!

−−−−−−−この記事ここから−−−−−−−

意外と難しい南庭をリフォーム
新たな「緑」も【埼玉県伊奈町】


木工事まで終了しました。


IMG_4765ピピー!ちょっと君〜
窓からは出られませんよ!
ご注意下さい(笑)



IMG_4746残る工程は
私のアレンジ植栽のみ。



中からも、外からも
緑を楽しめる場所にしたいですね!

数日は、時間帯を変えて立ち寄り
新しい環境での日照などを観察します。
最終的な植物選びは、それからです。


こんなふうに、庭の骨格ができて初めて
2本の木が枝葉を広げつくってくれる木陰が
意味あるものになります。

たとえDIYをする場合でも
やっぱり、このベースとなる部分
プランや根本的な考え方が、何よりも大切です。

あとフォローが必要なのは
『ご家庭でできる剪定講座』ですね。


IMG_4755庭側から見た眺め
やっぱり、木はイイです!



ここに緑が入るか・・と想像するだけで
ウキウキしてきます。
植栽プランにも力が入ります。


サイズを含めて
このタイプの庭リフォームをすると
皆さん同じようなコメントをされます。

「工事の前より、広くなったように感じます」

ウッドフェンスができたからといって
狭く感じるのではなく、その反対。
現場にいると、私もいつも実感することです。

まがい物(フェイク・疑似)ではなく
本当の天然木だからこそ、空間が穏やかに
なり、それも影響するのかもしれません。


この暑い中、素晴らしい仕事をしてくれた
職人たちに、心からサンクス!
ありがとうございました!!

仕上げのアレンジ植栽、がんばるよ!

自然素材と植物の屋外空間
サイコーです!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「ブログ村」「ブログランキング」に参加中

応援投票お願いします!(各1回クリック)

〜この記事ここまで。Thank You!〜



大震災を経て、私が決意したこと
それは、「働く」ことの意味。
助けたい人がいる時に、助けることができる
そんな力をつけること。

今日も、明日も、明後日も、
あなたと、あなたの大切な人が
穏やかな時間を過ごせますように。

ありがとうございます。



WAWAWA@ガーデンハーモニーflowerdays at 09:08│コメント(0)現場での日々・職人 | 自然素材・素材

コメントする

名前
URL
 
  絵文字