2017年08月13日

本日の園内の様子

久しぶりの更新になります。

お盆期間中もフラワーセンターは通常通り開園しています。
(8月15日(火)は休園となります。)

写真は本日の園内の様子です

マリーゴールド/ベゴニア
IMG_5833IMG_5840









コキア/ランタナ
IMG_5858IMG_5847









ダリア
IMG_5866IMG_5869








ハニーサックル/サルスベリ
IMG_5837IMG_5874













ランタナやダリア、サルスベリなどが咲いています

春に比べれば咲いているお花もだいぶ減っていますが、気分転換に植物で癒されましょう
どうぞご来園ください



floweriwaki at 11:43|Permalink

2017年07月21日

アガパンサスが見頃です。

こんにちは!

本日撮影の、園内の見ごろの花をお知らせいたします。
IMG_5785IMG_5787







IMG_5788IMG_5782














IMG_5784IMG_5765








 写真の薄紫色の花は「アガパンサス」です。
フラワーセンターのアガパンサスは今が見頃!
レストハウスの下やバラ園の南側、園の西側道路沿いなど、園内のあちこちに群生しています。

キレイな状態は今しか見ることができません。おそらく来週中ごろがピークかと思われます。
今後は少しお天気が崩れる予報ですが、ぜひ、この涼しげな色の花をご覧になってくださいね

IMG_5754IMG_5766







大花壇のマリーゴールドもキレイです


floweriwaki at 16:34|Permalink

2017年07月18日

サマーフェスティバル終了いたしました!

7/15、7/16の二日間、フラワーセンターで「サマーフェスティバル」を開催いたしました

16日は途中、雷雨に見舞われ、外のコーナーの方々やお客様が大変な思いをされたことと思いますが、雨はすぐに収まったので、なんとか終了時間まで続けさせていただきました。


二日間で約7,500名、ご来園いただきました!ご来園いただきました皆さま、関係者の皆様、本当にありがとうございました

16日のフェスティバルの様子
BlogPaintBlogPaint








BlogPaintBlogPaint








BlogPaintIMG_5628








IMG_5613BlogPaint








ここでお知らせです。
フェスティバル開催中、忘れ物も多数お預かりしております。
お買い上げになられた花苗やお財布などの貴重品、タオルなどなど・・・
大切な物を無くしてしまった!忘れてしまった!と落ち込まれていませんか?
心当たりのある方はぜひフラワーセンターにご連絡いただき、お忘れ物の特徴などをお伝えください!

連絡先(いわき市フラワーセンター)
0246-22-5667


次回は10/14、10/15
「オータムフェスティバル」を開催予定です
詳細はこれから決めていくところです!
内容は決まり次第、ホームページでお知らせいたします



floweriwaki at 11:29|Permalink