神戸市北区岡場駅近くの花屋FlowersRainです

鉢のお花が少なくなってくる季節。
お店ではグリーンがメインになっております😊

ほとんどグリーンです😅


観葉植物の植え替え頑張りました!
上の段の2つは色々な種類の観葉を寄せ植えにしています!
下の分は大きな観葉植物を陶器の器に植え替えしました。
この他にも作っています!


前からなんですが、どうも私はうねっている枝が好きでウネウネしている観葉植物が多いです😅
性格が曲がりまくっているからですね😆

注文で観葉植物を仕入れたり植え替えしています!
お気軽にご相談下さい☺️


(最近のご注文)
御祝いのお花と父の日のアレンジ
お供え用のアレンジです。

ありがとうございました😊


プリザーブドフラワーのリースと額アレンジ
アートフラワーのアレンジとリースを別注で作らせて頂きました!

皆さん喜んで頂けました
ありがとうございました😊




神戸市北区岡場駅近くの花屋FlowersRainです。

いよいよ梅雨入りしました☔️
店名に雨が入っているのですが、前にも載せた様に、雨はホントに嫌ですね〜 
またまた、湿気との戦いが始まります!


(最近のご注文アレンジ)
1番上のは、女の子のワンちゃんのお供えアレンジです。
後は、開店御祝いや周年御祝い
遅れましたが…という母の日用のアレンジです😊

ありがとうございました!

(プリザーブドフラワーのブライダル)
カスミ草メインのブーケ・ブートニア・花かんむりのご注文でした


サプライズでプレゼント🎁されるみたいで、嬉しいですよね
カスミ草がお好きなんですか?とお伺いすると、お名前だそうです😊

きっと喜んで頂けたと思います
ありがとうございました!


(トライやるウィーク)
中学2年生の男の子2人がトライやるウィークで4日間お店に来ました。
私が中学生の時はトライやるウィークが無かったのでお互い初です😊

花屋さん体験❗️といっても、ウチのお店は小さく、何たって裏通り…
メッチャ忙しい!という事も無いので毎年、卒業式の時にご注文を戴くコサージュ作りをメインにして貰いました。
彼らにとって先輩達の為のコサージュ作りです😊

私は殆ど手伝わずに、一生懸命組むところまで完成させたので本当に頑張ってくれました!
勿論、こればかりだと気が狂いそうになるかなーと思って水遣りや花の水替えをして貰いましたが、水替えを始めると1人の男の子が鼻水ズルズル
『もしかして、花粉症?』
『はい、去年から
『花粉症に花屋は辛いわ〜。マスクあげよか?』
『持ってるかも!』とMyマスク😷
それでもズルズルが続くので
『鼻にティッシュ詰めといたら!マスクで隠れるし!』
『あっ!そうか!』と名案のように素直にしてくれて
『止まりました😊』と笑顔。
可愛いですね(笑)

本当に2人共、素直で良い子達でした。
最初は緊張してたけど最後には恋愛話をしてくれる位にリラックスしてくれたから良かったです😊

これからの人生で、こんな事をしたな〜と少しでも残ってくれると嬉しく思います!
私にとっても、これから従業員を雇う予定は無いので違う意味で良い経験をさせて貰いました
ありがとうございました。



実は、トライやるウィークでこんな事あるの⁉️というお話があって😊

本当に偶然なのですが、1人の男の子のお母さんが私が以前働いていた職場の後輩でした
何と22年振り位に会って発覚!
確かめにお店に来てくれました😊

『息子なんです!』
『え〜〜‼️』ていう感じで。
ウチのお店が第2希望(正直です😅)だったっていうから凄い偶然で、世間って狭いですよね!

嬉しい再会になりました😊











神戸市北区岡場駅近くの花屋FlowersRainです!

日が長〜くなり閉店間近でも明るいから嬉しいのですが、とにかく暑い💦
鉢植えの水遣りが大変になってきました😖


(プリザーブドフラワー)
母の日が過ぎて、以前から気になっていたプリザーブドフラワーのケースの埃を防ぐ為のセロハン掛けをしました。

正直、セロハンをしてると見えづらいですが、このお店は砂埃が多いのか気を抜くと埃ぽくなります😬
前は売れた時にシューシューのエアーをしていましたが、キレイな状態が良いと思いセロハン掛け頑張りました!

その時に色別に並べた方が選び易いかと思い、ある程度の金額の分は色別にしました😀

すると‼️青色系が売れて1つに😵
ここだけ、がら空きもオカシイので作りました!
上が、がら空きの使用前
下が使用後(何も使って無くて、ただ増えただけですが😅)

とりあえず、しのげるかな〜と思って眺めて、またまた発見‼️
紫色系の大きいのが無い😱
作らないと…


(注文の商品)
プリザーブドフラワーの額
アートフラワーの花束
お供えアレンジメントです

プリザーブドフラワーの額のイメージ分かりますか?



正解はキキララです🤗
キキララが好きな方にプレゼントするみたいで久しぶりに画像で調べました!
私も大昔、好きでしたが😅
今も人気で、やっぱり可愛いですね💕

ありがとうございました!


(初耳)
久々、「エェ‼️」って言ってしまった事がありました😆

良く来てくださるお客様で、つい最近プリザーブドフラワーのお供えのお花をご注文して頂き、お渡ししました。
とても喜んで頂いたのですが、昨日お花を買いに来て頂いた時に
「実は、前のね〜プリザーブドのお花にお爺ちゃんがお水あげてしまって〜😢
もう、びっくりしました❗️」と聞いて

「エェ‼️」と普段テンション低めの私ですが、本当にびっくりしてしまいました😳
お爺ちゃん…
本当のお花だけど、生花に見えたんですね😅

プリザーブドフラワーにお水をあげたというのは初耳でどうしたら良いのかと一瞬メッチャ考えましたが、クシャってなって乾いたみたいです😣

「遠目なら分からないから良いかな〜と思って」とお客様。

お爺ちゃん…
良かれと思ってしたから何とも言えないですね😅



















↑このページのトップヘ