神戸市北区岡場駅近くの花屋Flowers Rainです。

前回の7月のブログ2を更新するのが出来ないまま お盆に突入してしまい、バタバタ忙しく過ぎて、お盆休みでスッキリと休んでからの今になってしまいました😅
申し訳ございません😭

今回は7月の残り分をご紹介させて頂きます!

(レッスン)
IMG_4961

花束のレッスンをしました。
アスチルベを3色入れて薔薇やユーカリなど大人可愛い感じのブーケです。
2人共、綺麗に出来ていました😊


(みんとのお供え花)
IMG_4974
6月と7月分を合わせてご紹介。
6月はみんとの1周忌だったので百合や芍薬のお花で豪華めです。梅雨なので葉っぱの傘を持っています。いつも、姉の所で最後の仕上げなのですが、本当はみんとの横に羊毛フェルトのカエル🐸が同じように傘をさして立っているのが完成です。
残念ながら画像が無くて、すみません😭

7月はヒマワリ🌻のリクエストだったのでみんとの周りにヒマワリ畑。
羊毛フェルトのスイカ🍉を持っています😃

8月も作りましたが、また後日ご紹介させて頂きます(いつになるか…😢)


(結婚式のお花)
IMG_4962
結婚式で持つリースブーケをアートフラワーで作るレッスンをしました。
リゾート感を出したいというご希望で、相談しながらお花を決めました。
とても満足して頂いて良かったです。
ブートニアも作りましたよ💖

下の花束は、結婚式当日にご両親とお祖母様への贈呈用です。

ありがとうございました!
いつまでもお幸せに💕



IMG_5026
もう1組のお客様💕

良くお店に来て頂いていたお客様の娘さんの結婚式です。
結構、持ち込みが出来る会場という事で沢山ご注文頂きました。
・ゲスト用の会場装花
フレッシュグリーンとプリザーブドフラワーを混ぜてスワッグにして、ゲストの方がお持ち帰り出来る様にしました。
 
・ブーケとブートニアとヘッドフラワー
1本が大きい薔薇で凄く大きなブーケになりました!
華奢な新婦さまは重たくて次の日、若干筋肉痛になったらしいです😅
頑丈な私の腕に合わせたので申し訳ないです😅

・フラワーシャワー
カラフルな色合いで!という事でご用意させて頂きました😊

・両親用の花束
実は全ての打ち合わせをお母様と進め、新婦さまの娘さんとは1回も会えずでお母様を介してしていたので両親用の花束はお任せでした。

ガーデンウェディングとお母様のイメージでお作りさせて頂きました!
とても喜んで頂き花束の画像を送って頂きました。スワッグの画像も送って頂いた分です。

とても綺麗な画像で私が撮したのと全然違う😭
採用させて頂きました😊

当日、納品でゲスト装花を飾りに行ったのですが色々と手作りで作ってたり、飾り付けも自分達でしてたみたいで、温かい、良い結婚式間違いない!という感じでした💕
全然関係ない私も幸せを戴きました☺️


後日、とても喜んで頂いたお母様が御礼に来て頂いて作ったスワッグの画像をわざわざポストカードにして、嬉しいメッセージ付きで頂きました☺️
FullSizeRender
本当にありがとうございます!
これからの仕事の励みになりました😊

いつまでもお幸せに💕








神戸市北区岡場駅近くの花屋Flowers Rainです。

毎日、本格的な暑さになってます☀️
本当に湿気と暑さは花屋の敵です!

と言いながら、ブログを更新するのをダラダラになってます
毎度毎度ですみません!

商品の画像を貯めていましたので2回に分けてご紹介させて頂きます!

(別注の商品)
IMG_4963
上の2つはスワッグです。
ドライフラワーや生花、プリザーブドフラワーを混ぜて作りました。

下のリースは色々なユーカリを入れてます。
どれも、生花が入っているので微妙に色が変わっていきます。

皆さん喜んで頂けました。
ありがとうございます😊


IMG_4793
プリザーブドフラワーとアートフラワーの色々です。
どれも、色目とご予算をお伺いさせて頂きお作りさせて頂きました☺️
御祝い用が多いです。

IMG_4966
こちらはプリザーブドフラワーです。
右下の赤・ピンクの分は飾る用で後の2つはお供え用にお作りさせて頂きました。


ありがとうございました😃


(生花の商品)
IMG_4964
アレンジメントと花束です。
御祝用が多いです✨

ありがとうございました😃


次のブログで、また色々ご紹介させて頂きますね😊






神戸市北区岡場駅近くの花屋Flowers Rainです。
とうとう5月のブログは無しという最悪な事になってしまいました。
申し訳ございません😢


5月は大型連休があってからの母の日という事で
まぁまぁ、さかのぼりますが画像に残せた分をご紹介させて頂きます!

(母の日)

IMG_4669
母の日の花束とアレンジメントです。

今年は店内の飾り付けを私が出来ないので
いつも手伝ってくれている姉達が頑張ってくれました!
母の日らしくなってたのですが…
画像に残せず😢   残念。

去年はアレンジメントと花束という感じでしたが、今年の売れ筋商品はバラバラな感じでした。
毎年来てくれる方が沢山居て、有難いです!
ありがとうございました😊

(別注の商品)
IMG_4720
IMG_4670
アートフラワーとプリザーブドフラワーとドライフラワーのご注文です。

どれも色目や雰囲気をお伺いさせて頂き、お作りしました😊

ありがとうございました。


IMG_4732
花束とアレンジメントの商品です。

ありがとうございました😊


(5月の  みんとアレンジ)
IMG_4723
毎月注文を貰っている姉のワンコ、みんとのアレンジです。
今回は記念すべき新しい元号「令和」に変わった5月という事で、菅官房長官をイメージした
みんと官房長官です😊

いつも姉から要望を聞きます。
羊毛フェルトで令和の額を作って持たせるから!という事で私は左側の状態で送り、姉が右側のように完成させています。

私のポイントは七三分けの頭と背広。
耳をつけないと普通のオッサンやん!状態です😅
お腹もポッコリやし。
もはや、可愛いみんとの面影は消えつつあります😓

姉家族はとても喜んでくれましたよ😊


今月のみんとは特別なので週末に話し合いをして決めます!
また、ご紹介させて頂きますね〜


6月からブログ頑張る…つもりです😅














↑このページのトップヘ