June 11, 2009

爽やかグリーンのテーブル 花と器のハーモニー

flowertuft0906091
ディナーテーブル【Confidence】

花と器のハーモニーinそごう横浜で、展示中のディナーテーブルです。

このセクションは3世代ファミリーで集うホームパーティを演出していて、

[食前酒としてシャンパンを楽しむテーブル]と[食後のお茶を楽しむ

テーブル]とこの[ディナーのテーブル]の3つがあります。

Y150で横浜は150年の歴史を振り返りつつ、未来に向けて

ますます前進する思いを新たにしています。

代々受け継がれたもの、また人を大切にしつつ、

新しいもの、ことにチャレンジして、そして明るい未来を

次の世代に残していく。そんなテーマを根底に演出しました。

モダンな器に光琳風染付を合わせてみました。

このライトテイストのシノワテーブルのおススメは

Nachtmannのグリーンのガラスプレートです。

鮮やかながらも品があります。

flowertuft0906092

Nachtmann Golden Times

flowertuft web siteへ



flowertuft at 22:46コメント(4)トラックバック(0)table & space coordination event | photograph 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by ozwattle   June 13, 2009 00:24
今日は長時間お付き合いくださって、ご案内もしていただき、ありがとうございました。
どれも素敵でため息物でした〜♥

今朝、出かける前にこのお写真を拝見して行ったのに
今、帰宅してあらためて拝見すると
あまりにも自分の構図と違っていてショックです。(-_-;)
全てが勉強になりました。

2. Posted by flowertuft   June 13, 2009 08:11
ozwattleさん♪
お越し下さりありがとうございました。
ご一緒できてとても楽しい一日でした♪
さきほどお邪魔しましたよ。綺麗に撮って下さって
ありがとうございます。
リアドロのカットなんてとっても素敵!
3. Posted by terurin   June 14, 2009 22:04
先日は、楽しい案内ありがとうございました♪
しかし・・・私ってば、「やっちまったな〜!」だったんですね(汗)
全部、ピントがづれていて、あの一枚がどうにか?ピントがあっていたのに・・・。
いつもお茶目なflowertuftさんを笑っていたから?(汗)

ozさん、同様・・・私も見ていったのに、いざとなると焦るものですね。
4. Posted by flowertuft   June 14, 2009 23:58
terurinさん♪
お越し下さりありがとうございました。
うふふ、ポコ仲間? ようこそ〜(笑)
terurinさんにはめずらしくピントが合わなかったのですね。
大好きなチューリップを飾っておくべきだったかしら〜

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。