2008年06月28日

キャラもん。

少し、ショックで悩みそうなんでこのお題。

昨日、また夕飯前の忙しい時間にお義母さんが
近所の旦那の同級生の子供(1号と同じ年)を
連れてきた。

このオカアサンに玉串料(香典)を頂いたんだそうな。
多分、ここの親が出してるんだと思いますが。
考えられないくらい、付き合い浅いのに1万円ですから。

・・・じゃあ、大姑女(ババン)にでも面倒見せておけ!
と言う感じなんですけど、もう5歳なんで放置しておきました。
で、2号がお義母さんにくっついてるんで、
夕飯準備はアタシになったんですけど。
例のごとく急に。

で、台所でウロチョロしてるときにその5歳児が放った一言。
「1号、ゴーオンジャーの服着てハッズカシ〜!」

そう、1号はお義母さんに買ってもらったゴーオンジャーの
タンクが現在のお気に入りで見つけては着ています。

思わず、1号が傷つきそうになったんじゃないか?と
心配してチラ見してしまいました。

案の定でしたけど。
もう、イチイチ親には言いつけないので
一瞬固まったものの、黙って遊んでました。

しかし、この言葉親である私にもキズを残してくれました。


ここのオカアサン、旦那と同じ年なのに
シロクロボーダーTシャツにジーンズミニ、紫スパッツを
装い、幼稚園の個人面談に行くようなオサレさんなんですが。

まあ、姑女もいないし、自分の親の近くで住んでるんで
自由そのもので、好きな服を好きなように着ているワケです。
当然、子供にも気を使ってるらしく先の言葉は
子供がキャラもんを買って!とせがんだときの親の言葉
だと思われます。

で、私もキャラもんはチョットネ?派なんですけど
同居してる以上は、買ってもらった服仕舞い込むなんてこと
出来ないワケです。

しかも、子供はキャラもんが大好きな訳で・・・。

今日も、夕飯前だし汚れるからヤメトコウ!
なんて説得も虚しく園から帰ってチャッカリ着ていた訳です。


「明日も着る!洗濯したらアカン!」なんて言ってます。

あ〜〜、キャラもん好きで幼稚園でもゴーオンジャーごっこや
ヤッターマンごっこして遊んでるのにね。

親として悩むわ。
まあ、同居なんで悩んでもしょうがないんですけどね。
姑女の趣味、っていうか子供優先のファッションなんですよね。
キャラもんって。

買ってもらっても、大姑女(ババン)からは
「お義母さんに子供の服まで、買ってもらって!」
みたいなイヤミもらうし、イヤなんですけどね。
イイコトなんて無いのにさ〜。



flowery_door at 05:49│Comments(4)clip!同居嫁対義理父母等 

この記事へのコメント

1. Posted by あき   2008年06月28日 12:02
33でミニか〜〜〜
ま、人にもよるけど
オカアサン頑張ってるね

ところでキャラもんのTシャツとかって
結構いいお値段する割りに
あれを着てる子どもが
なぜか貧乏臭く見えてしまうのは
私だけか?

うちも着たがる・・・
さすがにTシャツはなしだけど
靴やパンツくらいは子ども喜ぶし
寝ても覚めてもゴーオンジャーだから
その範囲以内で好きにさせてるよ
2. Posted by ぽん吉   2008年06月29日 14:57
>あきちゃん
同居だから、パジャマにする訳にも
いかないんだよね〜。
パンツやシャツならいいのに。

1号はアンパンマンのシャツ着てて
幼稚園でウケてるらしくって
ワザと着てるよ。
笑ってくれるのがうれしいみたいで。

でも、非難されちゃね〜。
3. Posted by ずぼらうさこ   2008年06月30日 09:00
キャラもんって高いよね。
ださーいのに。
うちの子もほしがるのでばぁちゃんから買ってもらいます。
で、やっぱり部屋着になります。
でもパンツくらいは幼稚園にもはかせてます。
4. Posted by ぽん吉   2008年06月30日 15:32
>うさこさん
キャラモンでアウターを作るのは
勘弁してほしいです。
でなきゃ、法外な値段で庶民には
手が届かないように販売してほしい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
BOOKS