上位からG級への緊急クエスト「淵底の玉座」

そのモンスターであるナバルデウス亜種の攻略です。 

弱点は雷。

ディオスガンランス 改

ボルボロスS一式を強化して 守備力 350 

砥石高速
攻撃力UP中
防御力UP小
ガード性能+1

で挑みました。

猫のスキル水属性得意を発動していると少し楽になります。 

持ち物は

回復一式
秘薬
強走薬(水中で肉が食べれなかった時用)
砥石
モドリ玉(支給品受け取り用)
打ち消しの実
酸素玉

古代のお面のチャチャ

 開始位置からナバルデウスに向かって右上の方に水中用バリスタがあります。
いつ取りに行ってもいいですが、開始早々の方が位置がつかみやすくておすすめです。

この時、水中ブレスには注意してください。 

バリスタは打てる所がいくつかあるのでそこからうちます。

撃龍槍は四角い明るめの石が集まっている所(感覚的にはステージの真ん中くらいの高さにあります。)
にボタンがあります。
10分で再度使えるようになるので早めに当てておく事をオススメします。

タイミング的にはナバルデウス亜種が怒った時(体の色が緑から紫になって咆哮します。)
一旦底まで潜って上に上がってくるので、撃龍槍のボタンの所で待機して
カメラアングルを下に向け、ナバルデウスが撃龍槍の方に上がり出して1秒くらい待ってスイッチオン。
それなりに長い間当たり判定があるので、 そこまでシビアに考えなくていいです。

何回かやると角が折れます。(2本とも破壊できて2回ずつはぎ取り)

後はひたすらひげの辺りを突いていくと、初見で35分でした。

切れ味が青だと背中でも弾かれないので、討伐が楽になります。

また、追記していきます。