静岡仏壇をプロデュースします

仏壇産地静岡で仏壇を開発・製造している日常や提案販売をしていく日々の奮闘を書き綴っています。 伝統型仏壇、モダン仏壇、家具調仏壇、新型唐木仏壇、リビング仏壇、現代型仏壇、等ありとあらゆる(金仏壇を除く)仏壇の製造販売を行っております。

18号『レオン』ウォールナット

当社オリジナル仏壇『レオン』が発売となりました。



スタイリッシュモダンといえるお仏壇




全体の御仏壇は安置した時の格好の良さが光ります。




扉は矢羽貼りと呼ばれる手法で天然の木目をデザインに生かしております。



棚は上段・下段のすべてが取り外しが出来機能性も高いです。



そして国産仏壇でありながら、価格面も魅力的な御仏壇です。



詳しくは当社のホームページでご参照下さい。


18  レオン六角ウォールナットナラ全体

良質なモダン仏壇

今日御紹介の御仏壇は、弊社が秋の新作として展示会に出展した御仏壇です。



静岡で製造されたこの御仏壇は『レガルテ』と名付けられました。




素材は、タモ材とウォールナット材を使用した二種類の御仏壇があります。




今日御紹介の御仏壇はタモ材を使用しており、その明るい仕上がりは現代の住宅に違和感なくとけ込めることでしょう。



扉には市松模様の象嵌が施され、欄間は無垢材を使用し、台輪廻りにもアクセントとして無垢を使用しております。



素材と質感に照らし合わせて、この御仏壇がいかにバランスよく出来ているかは、実物を御覧いただくとお分かりいただけるかと思います。



近々ホームページにも掲載の予定です。


18号レガルテ 市松 タモ 単体

モダン仏壇『有明』紫壇

モダン仏壇『有明』の御紹介です。


モダン仏壇『有明』には三種類の材質があります。


ウォールナット材、ナラ材、そして本日ご紹介の紫壇材の御紹介です。


有明は丸みのあるボディが特徴のお仏壇です。


扉及び棚・引き出し・そして台輪部分までがアールを描いております。


見た目は、

   綺麗なフォルムといった感じでしょうか?


背板の中央部分に配した象嵌が洒落た感じでこのお仏壇を引き立たせております。



紫壇材は唐木仏壇の雰囲気も取り込んだ独特のモダンさが特徴です。


扉も折り畳むと巾も取らないので、小スペースで配置することが出来ます。


本日の当社オススメの御仏壇です。


18号有明紫檀特撰2
プロフィール

NOBU君

livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ