2017年06月02日

5月27、28日は今回でFinalとなる長崎ピースラリーへ。
ソロで参加しようかとも思っていましたが天気も良さそう、中学の同級生ノリ&シノブちゃんにも声かけてみました。
2人とも予定は空いているとのこと、ただシノブちゃんは寝違えて肩の痛みがあるので微妙。。。
僕とタンデムで行くことにして参加決定!
現地でははんぞう君も合流。

27日、良い天気!
仕事を終え北九州からバスで来るシノブちゃんを迎えに天神へ。
無事ピックアップして都市高へ。
太宰府ICから高速へ。
前方に1台のバイク発見!
近づいてみるとやはりノリでした。
基山PAへ。
27-01

ノリは昨日自作したというキャリアを付け参戦。
27-03

ボチボチ出発。
鳥栖JCTから長崎道へ入り、大村湾PAで休憩。
27-05

27-06

天気も良く、良い眺め!
諫早ICを下りR34へ左折。
会場への曲がり角にあるいつものマルキョウで買いだし。
27-08

今日は手抜きで焼き物。
久山を左折し会場方面へ。
R251を渡り道なり、結の浜マリンパークへ。
27-09

はんぞう君はすでの到着。
近くにはSIRIUSのタープも。
テント設営完了し、早速乾杯!
27-11

喰って、飲んで12時頃就寝。

28日今日も良い天気!
28-01

朝飯はコーヒーと昨日の残りの焼そば。
ボチボチ片付け。
28-02

折角の天気なので雲仙方面へ。
R251を西へ。
途中の7-11でコーヒー休憩。
男気コーヒージャンケン!
1発で勝負がつきはんぞう君に奢っていただきました。(笑
28-04

愛野で雲仙グリーンロードへ左折。
途中からギロチンロード方面へ左折。
はんぞう君は熊本にフェリーで渡るので途中さよなら。
途中右折してギロチンロードへ。
R207へ右折。
道の駅太良で休憩。
28-05

R207を進み、R498へ左折。
ひたすら道なりに進み武雄温泉街へ。
風呂にでも入って帰ろうかと言ってましたが、眠くなるのでこのまま昼飯を食って帰ろうと言うことに。
R34へ。
武雄の井手ちゃんぽんはまだ一杯。
そのまま直進しましたが、大した店が無い。。。
結局佐賀市内まで入り井手ちゃんぽんへ。(^-^;)
28-06

28-08

満腹になり佐賀大和ICから高速へ。
基山PAで最終休憩。
28-10

太宰府ICから都市高へ。
千代ICを下り倉本のバス停までシノブちゃんを送り、16時過ぎ無事帰宅。

久し振りのタンデムでのMTG参加疲れました。(>_<)
シノブちゃん、今度はちゃんとバイクで参加してください!( ´ ▽ ` )ノ

fltregg at 17:56コメント(0)トラックバック(0) 

2017年05月24日

最近肩の痛みで全然乗ってません。。。
実は今回が今年の初乗り、DOM以来です。(>_<)
GW予定は立てていませんでしたが、4月29-30日に大学時代の同級生の別荘に集まろうということになったのでバイクでGo!

17時頃現地集合なので、14時頃ボチボチ出発。
都市高から太宰府ICへ。
高速は車は多いものの渋滞は無し。
震災で通行規制が行われていた益城熊本空港IC先もGW前に復旧してました。
益城熊本空港ICを下りK36へ。
熊本空港手前を右折してK206へ。
いつもの7-11で休憩。
29-01

K28を阿蘇方面へ。
1年前に来たときのようにブルーシートは見当たりませんが、まだ崩れた箇所が見受けられます。
俵山トンネルが復旧していると聞いていたのですが、真っ直ぐには行けないのでグリーンロード方面へ右折。
途中案内板に従い左折。
新しく造った道なのでしょうか、萌の里の下に出ました。
途中の橋もまだ復旧して居らず迂回。
29-05

このまま俵山トンネルに行けるのかと思ったら、俵山峠に登っていく道へ。
29-12

29-13

途中の風量発電も羽を落としてました。
29-21

峠までは行かず、無理矢理造ったような道で俵山トンネル手前へ。
29-24

29-25

そこから先は普通に通れました。
グリーンロードを通るよりはだいぶ近い感じです。
29-28

久木野にある友人の別荘に到着。
IMG_1498

29-31

29-32

以前はあまり家も建ってなかったのですが、だいぶ家が増えてます。
早速乾杯!
IMG_1501

天気も良いし、気持ちの良いところです。
IMG_1502

メンバーが揃い、明るいうちから宴会開始!
IMG_1505

高級ワインの差し入れも!
IMG_1504

備え付けの鉄板で鉄板焼き!!( ´ ▽ ` )ノ
IMG_1506

IMG_1509

散々飲んで笑って就寝。

翌日も良い天気!
IMG_1514

よく飲みました。。。(^-^;)
IMG_1517

すぐそばに雉も登場。
IMG_1515

ブランチはすぐ近くの蕎麦道場へ。
IMG_1518

IMG_1519

まったりして13時頃出発。
K28を戻ります。
あまりに気持ちが良いので、出来るだけ下道で帰ることに。
グリーンロード方面へ曲がった道を直進。
K207に突き当たり左折、K225へ右折。
R57へ左折。
大津からR325へ。
道の駅旭志で休憩。
30-01

R325を進み、菊池でK18へ。
K196に入り右折。
R3へ右折。
途中ガソリン補給。
立花町のコンビニで休憩。
K82へ。
久留米に入り、車は多いし疲れてきたので久留米ICから高速へ。
太宰府ICから都市高へ。
16時過ぎ無事帰宅。

天気も良く楽しい2日間でした。
南阿蘇の復興も大部進んだと言いながら、まだまだ元の姿ではありませんね。
それよりも肩が痛い。。。(>_<)

fltregg at 17:54コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月16日

12月10-11日は今回で13回目の開催となるDyna Only Meetingへ。
今回は阿蘇駅横にある阿蘇 夢の湯ガーデンでの開催。
本当は10月22-23日に阿蘇 夢の湯ガーデンで開催の予定でしたが、10月8日に阿蘇山が爆発的噴火を起こし降灰が予想されるため、会場を南阿蘇に変更、と思ったら当日は雨、人数も少ないため延期とし今までで一番遅い時期の開催となりました。

10日、仕事を終え出発!
都市高から太宰府ICへ。
一人なので休憩無しで熊本ICからR57へ。
道の駅大津で休憩。
10-01

ミルクロード入口を左折し清正公道へ。
ミルクロードには行かず赤水方面へ右折。
まだR57が寸断されているため、車が多く対向車線は大渋滞。。。(>_<)
赤水駅横のミルクロード入口を左折しR57へ。
ここはまだ豊肥線も開通してません。。。
乙姫のコンビニで休憩。
10-02

食材、酒はあるとのことなのでお茶などを買い出発。
程なく阿蘇 夢の湯ガーデン到着。
今回参加のなりさん、ジーナさん、ケーキ屋さん、はんぞう君、カワちゃんはすでに到着済み。
カワちゃん以外は買い出しなどに出かけてました。
10-04
10-05

誰もテント張ってないし、東屋もあるし。。。
今回はテントもタープも張らずにバンガロー泊まり。(^-^;)
10-10

みんな揃ったところで乾杯!
10-15

10-16

今回もケーキ屋さんが色々してくれて、自家製の燻製やら鍋やら焼き芋やら。
夜が更けてくるとかなりの冷え込みなので、早々に就寝。

11日晴!
11-01

放射冷却で冷え込んだのか、何もかも凍ってます。
11-03

11-05

朝はケーキ屋さんが焼いてくれたトースト!
ボチボチ片付け。
お約束の記念撮影。
11-18

はんぞう君は宮崎なのでここでお別れ。
残りのメンバーで大観峰方面へ。
内牧温泉入口を左折してR212へ。
途中ガソリン補給。
内牧温泉入口を右折。
K45へ右折、大観峰へ。
11-19

11-21

バイクもボチボチ。
ジーナさん、カワちゃんとはここでお別れ。
K45を戻り、R212を小国方面へ。
崖崩れで通行止めとなっていた部分も通行可能となったため、R212を日田へ。
日田一品街で休憩。
11-23

R210を走り、R212へ右折。
日田ICへ。
ここでケーキ屋さんとはお別れ。
太宰府ICでなりさんともお別れ。
下道を走り、13時頃無事帰宅。

今回は参加者が少なく、初回と同じ6名。。。
これで今年も走り納めか?
今年は肩が痛かったり、腰が痛かったりとなかなか走れませんでした。
いつまで走れるのか?(^-^;)
では、よいお年をお迎えください。( ´ ▽ ` )ノ

fltregg at 17:09コメント(0)トラックバック(0) 
バイク | ハーレー

2016年08月01日

7月31日はあそ望の郷くぎので開かれるPEACE RIDE 2016へ。
今回のメンバーは先日EROに車で参加した中学の同級生、ノリとシノブちゃん。
6月に一緒に走る計画を立てていたのですが、その時は残念ながら雨で同級生9人と車でのドライブでした。

8時基山PA集合。
ノリは北九州から来るシノブちゃんを迎えに古賀SAまで行っていたそうです。
31-02

31-05

高速が苦手だというシノブちゃんのペースに合わせボチボチ走行。
益城熊本空港ICから下道へ。
31-11

いつもの西原村のコンビニで休憩。
バイクで一杯です!
31-14

グリーンロードを走りK28へ左折、会場のあそ望の郷くぎのへ。
すでにかなりの数のバイクで埋め尽くされてます。
31-18

31-20

31-21

31-22

31-23

しかし暑い。。。(>_<)
男気じゃんけんで負け、勝者シノブちゃんにソフトクリームを奢ってもらいました。(笑
31-24

img-9605_orig

R325を高森に走りR265へ左折。
箱石峠を通りR57へ。
宮地駅前を右折してやまなみハイウエイへ。
涼し〜!( ´ ▽ ` )ノ
瀬の本へ。
三愛レストハウスの駐車場、それほどバイクは多くなかった。。。
31-28

駐車場向にあるお店へ。
ガッツリ食べると眠くなるので、軽くざる蕎麦を頂きました。
31-29

R442を下り、黒川温泉を過ぎ、わいたファームロードへ。
突き当たりを左折、R387に右折し、スカイファームロードへ左折。
暑い。。。(>_<)
日田一品街の7-11で休憩。
31-31

シノブちゃんは小石原の道の駅経由で山越えで帰るとのこと。
ノリは小石原の道の駅までお見送り。
R212を走り日田ICから高速へ。
ここでノリとシノブちゃんとはお別れ。
一人高速を走り、16:30頃無事帰宅。

この歳になって、まさか中学の同級生とツーリングすることになるなんて思ってもみませんでした。
震災後4回目の阿蘇ですが初めてこれだけ沢山のバイクが走ってました。
途中まだまだ沢山の地震の跡も有り早く阿蘇が元気になってくれるのを期待してます。

fltregg at 17:24コメント(0)トラックバック(0) 
バイク | ハーレー

2016年07月25日

7月17-18日はeasyrideonへ。
週間予報では天気が微妙でしたが、土曜の予報では日祝とも晴!
現地で宮崎に転居したはんぞう君、マスケンさん、広島のぴょんきーさん達と合流することになり、福岡からはDOKUBEROさんと二台。
先日大観峰で会った中学の同級生ノリとドカ乗の女性シノブちゃんも初めてのミーティングを見学に車で参加。


早く着くと暑いので13時基山PA集合。
17-03

日田ICを下り、左折ウッドコンビナート近くを走りファームロードへ。
亀石峠で休憩。
17-05

17-04

R387に右折して小国へ。
R212を阿蘇方面へ。
あまりに気持ちいいので大観峰へ寄り道。
17-11

R212を下り内牧へ。
17-17

R57に入りいつものえびすぱーなで買いだし。
17-21

会場のモーモーファーム竹原牧場到着。
17-22

17-24

しばらくすると車組も到着。
17-25

設営を済ませ早速乾杯!
17-26

17-27

17-28

17-29

17-30

19時からは全体MTG。
17-35

いつものごとく飲み過ぎて撃沈。。。(>_<)

18日夜は寒いくらいだったのに暑くて7時起床。
今日も晴。18-01

18-02

時々ガスがかかったりしてましたが、すぐに快晴!
18-04

ぴょんきーさん達を見送り9時過ぎに出発!
内牧を通りR212を小国へ。
下城の大イチョウへ右折してファームロードへ。
R210へ出て一品街の7-11へ。
18-08

ボチボチ良い時間なので昼ご飯に日田焼そばを食べることに。
R210からR212へ右折。
日田ICを通り過ぎ右折。
日田市役所を通り過ぎ、以前行った天龍へ。
ちょうど暖簾を掛けているときに到着。
一番乗り!
椎茸焼そばを注文。
18-10

日田ICから高速へ。
途中休憩も無しに帰宅。

easyrideonが来ると夏ですね〜!
MTGシーズンボチボチやっていきます。

fltregg at 17:30コメント(0)トラックバック(0) 
バイク | ハーレー