August 15, 2017

十一日記その5

噂通り、本編終了後が本番だった。
ネタバレしないようにすると、もうなにも書けません。

打合せに行ったら勇者が5人もいて、円卓会議。

それぞれ進捗が違うので、ネタバレしないようにそーっと、
TIPSなどを交換しあいました。
11終わったら、10やりたい、6やりたいなど、
みんな回顧モード。
周りの目はちょっと冷たかったです。


August 11, 2017

十一日記 その4

本編クリア。

ホメロスめ。

こんなにゲームが楽しいのはほんとにひさしぶりです。


ここからもやり倒します。




August 04, 2017

十一日記その3

● 8人目来た
● 次のドラクエがいつになるのかわからないので、
ここから先は脇道にそれながら、できるだけ時間をかけることにする
● おいろけも親父ギャグもこみこみでドラクエだなあ
● しかし、毎回思うんですけど、ドラクエって暗い話だなあ

● それよりデスクトップいよいよピンチ
● エラーが出てchkdskが最後まで行きません
● ハードディスク買ってバックアップはほぼ完了
● もう一回くらいセーフモードで立ち上がってくれますように・・・




August 02, 2017

十一日記その2

やっと出て来たはぐれメタル3匹、見事に取り逃がした。
まほうのかぎを手に入れた。

色々思うところはあるけれど、
このゲームをやらない、という選択肢はなかったな。



ややネタバレ続きを読む

July 29, 2017

十一日記その1

漢字で書くと古典かアジアが舞台のファンタジーのタイトルのようですね、
みなさんこんばんは。ここへ来て一ヶ月に3回更新です。

3DSからメタスラLLへのお引越しも無事終了し、
初期村出てThunder Bluff、じゃなくて2番目街までやってきて休憩中です。 

いちいち記事書くのはめんどくさいので、時々コメント欄に一言書こうと思います。

ゲーム日記、ひさしぶりに書くと楽しいです。 

July 28, 2017

amazonから発送のご連絡

メタスラLL、amazonから発送のご連絡キター!

ほんとはお出かけ用バッグとか、お出かけ用靴とか買おうと思ってたんですけど、
お出かけしないでゲームすればいいや!

あとvistaのPCが、最近動作がおかしくて、いよいよ買い換えなければならない
かもしれません。グラボ無しノート(2台)はあるので業務には差しつかえないのですが、
もうwowを本気でやることはないのかも知れないけれど何かあったとき用に
一台くらいグラボありPCを持っておきたい。

ほんとにいつまでゲーム優先ライフを続けなければならないのでしょうか。
おばさんがPC3台持っている意味はあるのでしょうか。
占いにでも行った方がいいでしょうか。
おしえてください。

 

July 16, 2017

あの頃、僕らは勇者だった

みなさん暑いですけど元気ですか。
私は元気にドラクエ11に向けて準備をしています。
職場に星ドラをやっている人が二人いることが判明して早速フレンドになり、
星ドラ熱再燃。さんざんゲームの話もして、
8月になったらカラオケボックスでドラクエ9ナイトを開催して
「川崎ロッカーの地図」とかみんなでやろう、と盛り上がりました。

覚えている方もいるかもしれませんが、かれこれ10年くらい将棋ができるようになりたくて、
ちょっと勉強しては挫折して、を繰り返しているのですが、
こちらも「1年くらい前に急にやりたくなって勉強して、今だいたい2級」という人を
近場で発見し、「もうちょっとしたら将棋大会(参加者2人)やろう!」と盛り上がりました。
こちらはどうなることやら・・・
それでも頑張って勉強中です。

ドラクエナンバリングのほうは3まで終わりました。終わってからDSの4を探したのですが、
ケースの中には風来のシレン4が入っていました。
ゲームソフト入れ替わり地獄です。
いくら探してもないので、あきらめかけたところ、
「ドラクエシアトリズム」のケースから4が出てきました。
シアトリズムをやりたくなりましたが、どこにもありません。
なのでとりあえず今から4を始めます。

更に、仕事で中国語とタイ語(!)をさわりだけでよいから勉強しなくてはならなくなり、
星ドラ、将棋と合わせてもう毎日時間が足りません。タイ語やべーよタイ語。
11まで2週間を切りました。
どうなることでしょうか。


これ見ましたか。
ちょっとうますぎですが、冒険心をくすぐられます。


そんな感じで、わたしは全くもって相変わらずです。


 シアトリズムどこいっちゃったんだろう・・・・


June 11, 2017

かいしんの一滴!

皆さん、お元気ですか。
夏かよ、ってくらい暑いですね・・・
スライム目薬ゲットしましたか?

ゲームしてますか?
私は 一つ前に書きました通り、ドラクエモンスターズと星ドラをやってるんですけど、
DQMLは頭打ち(課金して強いモンスターゲットしないともう進めない)、
星ドラ飽き気味スライムイベント待ちになっております。

仕方がないので、ドラクエ11の前に1〜3 を再び(何度目だろ)やることにして、
ただいま2の途中、なんかすごくややこしいでっかい塔でもう一息で紋章をゲットできるところが

うっかりして 

塔から落ちてしまい、心が折れて今こうして日記を書いているところです。
ああ、人はいつまでもうっかりしつづけるのか、そうなのか。

あとはUSJのドラクエザリアルに是非行きたいんですけど、
そのためだけに関西に行くのはどうなのか、
一緒に行ってくれる人はいるのか、など問題が山積みです。
とりあえずメタルスライムのTシャツを買いました。


WoWは、やりたいんですけど、始めたら恐ろしいことが起こるのがわかっていて
躊躇。パソコンは相変わらずVista.
そしてたった今、このブログを 久々に開いたらぜひもーから重要情報が来ていて、
終わってるんだろうな、イベント・・・

とりあえず、なんとかの塔、行ってきます。
みなさん、お元気でね。

ふらもー 

fluffy_choi at 23:03|PermalinkComments(4)ゲーマーおばさん 

May 06, 2017

元気です元気です

みなさんお元気ですか。
わたしは元気です。
2月から4月終わりまで、凶悪な仕事が連続で入っていて
ゲームどころではありませんでした。

嘘です。
仕事には負けません。
ずーっと、星のドラクエ と ドラクエモンスターズSLを
スマフォでやっておりました。

星の〜のほうは、ダイの大冒険コラボが始まってから
興味が薄れてしまったのですが(全然知らないんだ)、
DQMは、スタミナが枯れるまでやっています。

オールスライム系チームを目指しているんですが、
手に入りやすいスライム系で行けるところまで行き着いてしまい、
不本意ながら高スペックモンスターを育てているところです。

やっぱり課金ゲーは私にはむいていない気がします。
テリワンは結構がんばってやったんですけど、
地道に育てていれば、オールスライム(いつもこれ)でストーリークリアして、
対人も飽きてやらなくなるところまで楽しくやれました。

スマフォ版のDQMは、はじめる前から「課金しないとどうにもならない」と
聞いていたんですが、これほどとは。

ぱっけに5000円、月に2000円払ってもいいから、その後好きに出来るゲームの方が
楽しいなあと思った次第です。
いや、もうちょっと頑張ればわたぼうもらえるんでまだまだやるんですけど。

あとは、WoWアホほどやっていたころから使いっぱなしの長持ちVistaデスクトップが
サポートも終わり、先日ブルスクが出て肝をひやしたこともあり、
いい加減買い換えないとなー、買い換えるならWoWできるのがいいなあとおもっています。

今月は暇なので座りすぎで腰が痛くなるほどゲームしたいです。

そんなわけでみなさま、近況などお知らせください。
あらあらかしこ。

ふらもー







 

January 04, 2017

ほんねんもよろしくおねがいいたします

あけました。

みなさんいかがお過ごしですか?
私は9月頃からずーっとバタバタしていて
暮れにやっと暇になってから放心していました。 

放心ついでに星ドラをはじめたところ、思いの外楽しくて
スマホを片時も離さない日々です。
くさった死体が出て来たら「よう、お久しぶり!」
イベントのドロップで「アリアハンの剣」がレアドロップと聞けば
出るまで粘る、 などなど、ドラクエ30年遊び続けた年寄りには
もうたまりません。
もし遊んでる方がいたら、ご一報ください。
お友達になってください。

そしてみなさん、先日のNHKのドラクエ特集みましたか?
いい番組でした。http://www4.nhk.or.jp/dq30/2/
1月8日に再放送があるようです。
見てない人は是非みてください。
これ、作った人はよっぽどドラクエ好きなんだろうなあ・・・
早く11出ないかな・・・

放心したまま復帰時を逃してしまったwowも明日くらいから遊べそうです。
安心のアゼロス。安心の牝牛。

そういえばさっき、長らく謎だった「デレステ」が何の略なのかについて
調べてしまいました。
アイドルを育てるゲームだと言うことはぼんやり知っていたのですが
デレがなんの略かさっぱりわからなかったのです。
年明けそうそう、謎が解けてよかったですが、なぜシンステではいけなかったのか
今ひとつ納得行きません。

そんなわけで私は全くもって相変わらずです。

今年の目標はLuna同窓会でボードゲーム大会を開催することです。

では!

 

fluffy_choi at 18:06|PermalinkComments(5)日々のmoo | 日々の泡