FLUFFY Li/b/Log

極私的ふわふわ生活堪能日誌 __ポメラニアンのふらふぃ らい・ぶ・ろぐ たくさんのポメラニアンと暮らしています

2012年05月

紅葉としるばの検診

今日は紅葉としるばの検診でした。
予約していたにも関わらず、ほぼ3時間待ち。1日が病院で終わりました。
どこが予約じゃぁ、と思いますが、予約しないと院長の診察は受けられないし、他の病院に行く勇気もないし。
これからもこんな感じなんだろうなぁ。あぁ・・・大変かも。

検診の結果、紅葉はかなり完全復活。
レントゲンで肺には影がなくなり、心臓も小さくなりました。薬も減って、あと1ヶ月様子見。
紅葉は調子がいいのでよくなっているのは一目瞭然だったのですが、心配なのはしるばでした。

結石は元気と関係ないからかなー・・・。

結果は・・OK!ヾ(=^▽^=)ノヤッター
1ヶ月前アルカリ性でタンパクも出ていた尿が弱酸性になり全ての数値がマイナスに。
膀胱内を浮遊していたカケラもエコーに写らなくなってました。
食事対応をがんばった甲斐がありました〜。
しかし、薬も飲まず、食事と水だけでこんなに変わるなんてびっくりです。

しるばは毎日生肉生活で改善したのでやはり犬は肉食がいいのかしらね。
なんとなく肉ばかり食べると肝臓に負担がかかりそうな気がしていましたが、この結果を見てちょっと考えがかわりました。
他の子もしるばみたいに変えたほうがいいのかなー。
そう思って今日はみんな肉多目になってしまいました。
私ってたーんじゅーん(^^;

ある日のまちろ、オレア、しるば。
120414sil1

オレ様のアートキャリー

我が家の王様のオレ様。アートキャリーが出来上がりましたっ。
120415olecarry1


なんてったって王様だからねー、金ピカっ
そのくらいは祀り上げましょぉ。
shinさんの肉球サイン入り。

使ってみたいけどなかなかお出かけなんてしないので、出来上がったとたんに病院に行ってみたりして。
やーねー、親バカって〜。

アートのアップはこんななんですけど・・・
120415olecarry2


実はどの写真がベースなのかわからない。
この写真を渡したんだっけ?
120415olecarryyougazou1


それともこっち?
120415olecarryyougazou2


ま、どっちでも王様は王様。
2度と作れない金ピカヴァージョンなので大事に飾っています。

いくつ作ったんだろー、ウチの子の半分は持ってる
ハマると際限がなくなるアタクシなのでした。

最近shinさんの絵に画廊で高額な価格がついちゃったみたいで、これからはそうそう気軽に頼めなくなっちゃうなー。

オーナー事 春ネイル

覚書きです。

2月バレンタイン色で。 
チョコとピンクのマーブルに薔薇&レースアート
nail1202moga


3月涼しげなレース&フラワー
描画に感動しました。
nail1203moga


4月スプリングフラワー 
描いてもらったときにはカラフルすぎて派手かなと思いましたが春爛漫の季節にぴったりでした。
nail1204moga


以上、モガブルック。

ここ半年同じサロンに通っていたので、今日はひさしぶりに違うサロンに行ってみました。
そして、大失敗。アップする気にもなれない。
2度といかないぞ、南青山のラサゥル。
結局、今までサロンのよさを実感するハメになりましたとさ。
Archives
プロフィール

fluffylife

メッセージ

こちらへのコメントはいちこ以外には公開されません

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ