フラッター日誌

いい感じでマゴチ釣行 5/28!

こんにちは、先週、船中最大65cm、いい感じでマゴチが釣れたのですが、スマホ不調、eメール、LINE使用不可状態にて、写真受け取れずアップ出来てない松本です

(現在メッセンジャー、cメールは使用可)


そんな訳で、1週飛ばして、本日、ボートフラット釣果です


今シーズンの沖はマゴチの数が多いのか、10時までの釣行時間でしたが、またまたいい感じで釣れました!!!

image

船中3名、マゴチ21本、ヒラメ2枚、黒鯛1枚、エソ5?、ダツ2?





松本釣果

マゴチシャッド、メバルショッキングピンク

image





基本アクションは、リフト&フォール!

高く上げて、ゆっくり落とすがキモ!!

image





カラー「 砂底でハゼ 」なのですが、カラー「 砂底でマゴチ 」みたいなくらい、似てるのは、気のせいでしょうか!?

image





前回好反応、カラー、ヒラメイパンクト

image







いつも安定の釣果、ギャラクシーピンク

image





毎回、底を取るのが重要!!!

image





アピール抜群、清水さんジグヘッドチューン (笑)

image





マゴチシャッド初魚種、ダツ

メータークラス…

これからの季節増えて来ます!

image







マゴチシャッドに、タダマカナイト!

image





中田君、林君、仲良くダブルヒット〜!!!

image





中田君は、タダマカナイト、

リアクション狙いで!

image





ヒラメも!!!

image





タダマカナイト、ギャラクシーピンクで!

image



その他、写真はありませんが、とてもハイペースで釣られておりました!!!




林君、

キラキラアジオレンジ、マイブーム!?

image

マゴチシャッド





シルバーラメテールでアピール絶大!?

image

マゴチシャッド





リフト&フォールで釣られてました!

image

マゴチシャッド





ナイスサイズのヒラメも

image

マゴチシャッド





ヒット〜!!!

image







お見事、いいサイズ

image

マゴチシャッド、必殺アカキン






ここで、松本に珍事件!


上記全てリフト&フォールの釣果です。


マゴチを狙うにあたってリフト&フォールは、最も基本的な釣り方であり、またテンポ良く活性の高い魚をとって行くには、とても良いやり方です。

ただ、喰い渋り時や、ハイプレッシャーな場合、移動させずに目の前で誘い続ける、シェイキングが有効な場合が出てきます!


ですが、ホタルイカパターンのほっとけ釣法と同じで、ジッと待ってるのが苦手な松本…


なので、あまりやらないのですが、「 こんな釣り方もあるよ! 」とシェイキングを解説。


ボトム(底)まで沈めてから、ボトムギリギリを3mぐらいスイミングさせ止めて着底、その後、移動させないように一点で、ひたすらシェイキングで、喰わせのアクション!


って、釣り方説明をしてると!




ゴン、ゴ、ゴ、ゴ、ゴン!!?




と、明確なバイト!




しかも引き強烈!




中々浮いて来ない、




来た、60UP???




で、上がって来たのは…




えっ、えっ、クロダイ!?

image

マゴチシャッド、砂底でハゼ




何もない、周り砂だらけのこんな所でのヒット



かなり、意外…




ヒレも傷んでいて、産卵後の個体ですね!




45cmぐらい

image



もしかして、これは! と、一瞬思いましたが、やはり予想通り…


その後、同じやり方をするも、2枚目のクロダイは釣れませんでした…(笑)



そもそも、フレッシュなポイントがある中
魚が居ないかもしれない場所で、一点シェイクを続けれません…

あたりあった後など、魚が確実に居るのが確認出来ている状況であれば、話しは別ですが、

ボートで広範囲を攻めれる環境なので、広範囲に活性の高い釣りやすい魚を狙った方が効率良い事が多いです!


ただ、狙える範囲が限られ、またプレッシャーのかかりやすいオカッパリなど場合は、有効になる事が多いので、居るけど喰わない、ここは居るだろう と感じる場所があれば、是非試して頂きたいやり方になります!!


特にマゴチシャッドの場合、止めていても微振動で喰わせやすいよう、ピンテールを装着してる意味もありますので、シェイキングは効果的なやり方となります!!!





場所により釣果にムラはあるようですが、今シーズンはヒラメ含め、マゴチも多いように感じます!

image


マゴチシーズン、いよいよ突入!?

浅瀬にピンギスが大量に差し込んで来る季節、

マゴチピンギスパターンも、いよいよでしょうか!!!


それでは皆さん、楽しい釣りを!



【 松本本日使用 】

ワーム:マゴチシャッド

ジグヘッド:ブレードフック付きジグヘッド
SGヘッドBT 14〜21g(DECOY)


image

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

富山湾 キジハタ釣果情報 5/28

まこっちゃん様よりいただきました。

5月28日2時頃から、

恐らく今シーズン最後になるであろう

ホタルイカパターンに行って来ました。

ポイントに着いてもホタルイカの姿は確認できず、

しかも前日の風の影響か少し濁っていて期待薄でしたが、

来シーズンに向けてのホタルイカジャークの練習のつもりで

ズィークイッドの90SSSラメMAXをキャストしてみました😁(笑)

そしたら思わぬゲストが(笑)

37僂ら30僂離ジハタ君が3匹釣れました🎵

KIMG1341


普通はこんなとこに居ないよな〜って感じのポイントなので、

もしかしたらここ数日の間に

ホタルイカの接岸があったのかもしれませんね。

今シーズンのホタルイカパターンは

自分にとって良いシーズンになりました🎵

来シーズンも頑張ります!✌

KIMG1337


KIMG1336


との事です。

ホタルイカパターンを堪能されたようで

ほんと良いシーズンでしたね。

私の中ではキジハタが釣れてくると

夏が近いな〜というイメージなのです。

まこっちゃん様速報でのご投稿

ありがとうございます!!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

5/22 久しぶりにアジング‼︎

こんにちわ。
ぶーだいです^_^

久しぶりにけアジングに行ってきました!

普段のアジングではエステル系のラインを使用しているが…
サイズ、数を効率よくとる為にPE0.2号、リーダーフロロカーボン2号のパワーバランスで…
狙いは尺上〜40オーバーのアジ‼︎


明るいうちからエントリーし日没から時合い突入‼︎

ファーストヒットからいきなり37センチのアジから始まり、尺上が連発‼︎
アジは最大で40センチほど!
この日40オーバーをとることはできませんでした(><)

また40オーバー.50オーバーを狙ってみようと思います‼︎

リグはタダマキッズ、タダマキングのジグヘッド単体‼︎
使用したジグヘッドは1g〜2.5g‼︎
今回はPEを使用。
PEラインは浮力があるので普段より重めのジグヘッドでもフォールスピードを抑える事が可能です。

アクションはフォールの釣りを主体で狙いました!
ただ巻きでも釣れますが…
数を稼ぐにはフォールの釣りも混ぜた方が細かくレンジを刻めて拾える魚が増えると思います。

カウントを刻みながら…

穂先を軽くチョンチョン煽って誘いをいれてからのカーブフォールやロッドを下げながらの張らず緩めずで落としたり、フォールから上に竿をさびいてあげたり…

さまざまなアクションを試しながらレンジやパターンを見つけていくとイイでしょう


現在、さまざまな魚が産卵シーズン‼︎
黒鯛、真鯛、サワラ、アジ、サバ、アオリイカなど‼︎

アジやサバも産卵シーズンを迎え4月〜6月にいいサイズが富山湾に回ってきます。

実は毎年やってくる親アオリイカ‼︎氷見に回ってきてます‼︎
宇波周辺や…
島尾海岸の地引網にも…
おそらく7m〜10mラインにあるアマモ地帯に産卵にきているのではないかと思います!

まだまだ富山湾は可能性を秘めていますね^_^


それではみなさん楽しい釣りを^_^








ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

富山湾 黒鯛釣果情報 5/25

sain様よりいただきました。

2回目の投稿です。

25日の夜に、

県中央部のポイントへ行って来ました。

ホタルイカのハイシーズンであれば

人でごった返す所です。

ホタルイカは見えませんが、

1投目でウグイが釣れ

やはりウグイの巣なのかと思っていると、

開始20分ほどで当たりが・・・

合わせるとウグイにしては頑張る引き。

上がって来たのが・・・

!cid_15c404f967befdd51f1


45cm

ズィークイッド 90SSS ピンクチャート

その後にも当たりが有るもフックアウト・・・・

帰る間際にホタルイカの発光は2匹見ました。

明日も仕事なので1時間程で帰りました。

この新月大潮が今シーズン最後ですかね。

との事です。

フックアウトは残念でした。

この時期は人が少なくなり

釣りやすくはなりますかね。

1時間だけの勝負で効率が良かったです。

sain様ご投稿ありがとうございます!!




ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

富山湾 真鯛 釣果情報 5/22〜5/23

ぐっさん様よりいただきました。

Zquidで嬉しい釣果がありましたので、ご報告させて頂きます。

ホタルイカの接岸に合わせ、

ホタルイカパターンで釣行に出掛けてみました。

0時前から蛍烏賊が光だし釣り人としては期待がもてます。

尺前後の鯵やフクラギの回遊があり、

釣友含めスローシンキング系が好反応。

尺鯵クラスになるとZquid90サイズでもバイトしてきます。

暫くすると魚からの反応がなくなり、

疲労感で集中力が低下しひたすら投げる時間が続きます。

依然、蛍烏賊が光る3:30am 突然のバイト‼︎

一気にラインが出されます。

1stラン、2ndラン…と巻いても

幾度となく出されるラインで真鯛だと判断。

寄せてからの反転の突っ込みも尋常じゃありません。

バレないように常にラインテンションに気を使ってましたが、

1〜2分位してから反転のタイミングでのテンション抜け…。

ルアーを見るとフロントフックは伸ばされ、

リアフックはスプリットリングが伸ばされ無くなってました。

昨年もバラしており、今回も相当悔しい思いをしました。

次の日は仕事でしたけど、要因と対策を試行錯誤し、

徹夜覚悟で釣りに向かいました。

1:00am 前に再度真鯛を掛けるも5分以上粘ってバレる・・・・

まだチャンスはあると思い再度投げ続けます。

再度真鯛がバイト!(3:20am)

喰ってきた瞬間水柱が上がり、

繰り返される怒涛のラン…

腕がパンパンになるも、

これがラストチャンスだと思い魚と対峙。

数分粘った末に無事タモ入れすると事が出来ました。

1



陸に上げた時は…もうなんとも言えない気分ですね。

全てが報われました。

サイズは、75/5.5kgの立派な真鯛でした。

2


他黒鯛や尺アジも数匹釣れてくれ大変良い釣果となりました。


3


釣れた真鯛や鯵はお世話になっている寿司屋さんで堪能しました。

IMG_4322


IMG_4325


IMG_4326


との事です。

凄い真鯛ですね〜

これもホタルイカパターンの醍醐味です。

2日間に渡る格闘・・・

とても臨場感があり、

読んでいる私も緊張してしまいます。

お疲れのところ詳しいレポートを

ありがとうございます!!







ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

富山湾 黒鯛釣果情報 5/21

大田様よりいただきました。

image1


5/21の夜12時頃に釣れました。

ズィークイッド75Sピンクチャートにて。

11時頃よりポツポツと光ってはいるものの、

掛かるのはウグイばかり・・・・・

しかしいつも一点だけ必ず光る場所があり、

自分にとって切り札のようなシンキングを投げ、

底まで落とし、ゆっくり巻いては止めを繰り返し、

止めたところで…

コツっと当たり直感で合わせました。

かなりドラグを出されるほどの元気な54センチでした。

終盤の新月の週にとても嬉しい一枚でした。

との事です。

立派な1枚ですね!

ご自身の切り札をお持ちなっているので

ここぞの勝負で良い結果が出た事と存じます。

今週末の新月に向け期待できそうですね。

大田様ありがとうございます!!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

マゴチシャッド用ジグヘッド

こんにちは、松本です

マゴチシャッド用、松本愛用ジグヘッドご紹介です。

開発時、こちらのジグヘッドにて設定しましたので、フックポイント、スイミング姿勢など、相性はピッタリとなってます!

image


DECOY

ブレード有り(写真右上)
・S.G.Head BT (SV-34BT)
3.5〜21g

ブレード無し(写真 真ん中上)
・S.G.Head SV-34 (SV-34)
5〜21g

ブレード無し重目(写真 左上)
・S.G.Head Heavy (SV-34H)
28〜100g

ブレード付きフック単品(写真 右下)
・ブレードトレブル Y-S21BT (Y-S21BT)



S.G.Head BT 21g

image

ワーム:マゴチシャッド



使用重さ目安としては、おかっぱり、ボート共に、メインを14gに、7〜28gを状況に応じて使い分けて頂くと良いかと思います!

フォールをゆっくり見せて食わしたいなら軽く、遠くに飛ばしたなら重目で!!



S.G.Head BT 14g

image

ワーム:マゴチシャッド


場所により釣果にムラがあるようですが、先日よりマゴチ上がり始めてます!

良いシーズンになるといいですね

それでは皆さん、楽しい釣りを!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

5/19 久しぶりのホタルイカ身投げ。

こんにちは😃
ぶーだいです。

最近、仕事終わりにちょこちょこ青物調査。

バーチカルなジギングではなかなか魚が反応してくれない、魚を見つけられないが…
30〜40mラインの根回りを大型のダイビングペンシルベイトでの誘い出しには『ドバーッン』と勢いよく水柱を立てて出てくれるガンド‼︎迫力満点‼︎


今の所、去年よりは多くないが氷見沖にも少しガンドはいるようです‼︎


魚の近くに落としていくジギングとは違い…
ダイビングで水をかき混ぜ、大きく誘い、魚を寄せれる大型のペンシルベイト。
トップだから反応する魚。


富山湾は磯場が少ないからかまだオフショアの誘い出しが未開拓。
誘い出しが有効な状況が身近にあるのでいつか開拓され身近な釣りになればいいなと思います。
ストラトン75の大きいサイズも松本さんから提案があるのでオフショア用が登場するかもしれません
こちらもまたお楽しみに



話は変わり…
昨晩は5月19日から20日朝方にかけて久しぶりにホタルイカは身投げがありました。

月齢も進んで月の出が遅くなってきたので順番に海を除いて行くと…
すでに大量のホタルイカが。
黒鯛かと思ったら…
40オーバーのいいサイズのキジハタ。

湧いた後で入るタイミングが遅くなり…
水の中は死骸だらけ。

中部各地でかなりの量が身投げしていました。


休日も身投げがあるといいですね^_^

それではみなさんよい週末を

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

マゴチシャッドで船中17本!

こんにちは、そろそろマゴチシーズンイン?、そんな訳で 5/14 ボートフラット釣行、マゴチシャッド大活躍でした、松本です

image



image


結果から申し上げますと、船中3名、マゴチ17本、最大59cm

船中全員、全釣果、マゴチシャッド

サイズは伸び悩やんだものの、数は沢山釣れ、楽しい釣行となりました!!!



まずは、ロックを狙うも、反応薄…

あちらコチラ狙うも、

まだ少し時期が早い印象


カサゴ

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール





アイナメ、丸呑み!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール




カサゴ!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール




まずは、キジハタ狙いでしたが、まだ時期やや早いのか、反応無し…




なので、エリアを変え、フラット狙いに!


すると、蓙谷さん早々にヒット

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head BT 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール





続いて松本もギャラクシーピンクで!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール






底に着いたら、

大きく跳ね上げ、リフト&フォール!

フォール中に、ゴ、ゴン!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール






カラー、ギャラクシーピンク好調?

続いて!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール




これだけ数が出ると、気になるのがカラーの違い

ならば、ナチュラル系にしたら、あたりはどうなるのか?

カラー、砂底でハゼ

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール

釣れましたが、凄く反応が良って感じではありません…





ならば、派手系カラーではどう?

カラー、キラキラアジオレンジ!!!

ジグヘッドはSGヘッド、目玉&ヘッドカラー清水さんチューン(笑)

image








釣れました!

エソ〜(笑)

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)清水さんチューン
アクション:リフト&フォール





今度は本命、マゴチ!!!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)清水さんチューン
アクション:リフト&フォール




続いてカラーチェンジ

フクラギ…

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール





今度は、アピールの強い赤金に!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール




またまたカラーチェンジ、

アピールカラー、

蛍光グリーンに金ラメのヒラメインパクト!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head BT 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール




本日の一番反応の良いカラーは何?

またまたカラーチェンジ

クラウン


か、か、かわいいサイズ…

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g(DECOY)
アクション:リフト&フォール


あたりが出るまでの時間がかかる気がします…




やっぱりアピール系が好反応!!


『 気が付かせて、追わせて、喰わせる!』


の、気が付かせるを重視して、


より遠くの魚に見える、気が付いて貰える様に、もう一度、派手カラーのヒラメインパクトに!


更に蓙谷さんの釣れ方を見ていると、ブレードありの方が反応良いような感じなので、ブレードありジグヘッド、SGヘッドBT、ブレードチューンを使用。

フラッシングで、より遠くの魚にルアーの存在をアピール!

集魚距離UP!!!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 21g BT(DECOY)
アクション:リフト&フォール






更に、更に、ジグヘッドの重さを21gから14gに変え、フォールをゆっくりに!

長く見せ、食べるチャンスを与えて!

ジグヘッドの重さを軽くし過ぎて底が取れないと、全く釣れなくなるので注意が必要ですが、この日は風も無く、流されず、釣りやすい状況だったので、船では軽めの14gにチェンジ!



派手カラー+ラメカラー、ブレードチューン、ゆっくりフォール、これら3点がぴったりハマって、船中あたりが止まった中、松本だけが連続ヒット

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 14g BT(DECOY)
アクション:リフト&フォール






エソ、3連チャン…

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 14g BT(DECOY)
アクション:リフト&フォール




本命、マゴチ、いいサイズ!!!

image

ワーム:マゴチシャッド
ジグヘッド:S.G.Head 14g BT(DECOY)
アクション:リフト&フォール


この日はあたりも多く、カラー、ブレード有無、ジグヘッド重さなど、検証がわかりやすい状態で、上手くベストなセッティングまで合わせる事が出来、最後に連続バイトに持ち込む事が出来ました!

自分的にも、凄く勉強になる釣行なりました







蓙谷さんの釣果


終始、ブレード付きフック、SGヘッドBT (ブレードチューン)21gを使用。

コンスタントにヒットされてました

image



image



image



image



image



image



image



image






尾川くん釣果


初めは軽めのジグヘッドで、底が取れて無く、皆んなが釣れてるのに、フクラギだけ釣れる状況…

確実に底を取れる重さの28gジグヘッドに変えてからは、即マゴチヒット!

その後も、状況一変、コンスタントにバイトありでした!

マゴチは底取り重要と改めて実感する出来事でした!



キジハタ

image



image



image



image



image






image





ここで、マゴチシャッドの基本的な釣り方について、ご説明させて頂きます


釣り方の注意点は2つ

1、毎回、必ず底を取る。
2、リフト&フォールは、高く上げて、カーブフォールでフォール時間を長くし、ゆっくり落とす。

です。

あたりは、フォール中に 「コン」「コ、コ、コン」って感じであたって来ます。
マゴチの場合、筋肉質なので、硬いあたりが出る事が多いです。
フクラギは 「ド、ドン」と柔らか目なあたり。
エソは 「ドゥ、ドゥ、ドゥ」って感じ。
伝わりませんね…笑


フッキングについてですが、ジグヘッドにトリプルフックを装着してれば、基本、即合わせで掛かります。
ただ、食い込みが甘いと感じる場合は、送り込んでしかっり食い込ませてから、フッキングした方が、良い場合があります。
ジグヘッド単体、トリプルフック無しだと、更にその傾向が強くなるので、食い込みを確認しながら、しっかり食べるまで送り込んでからフッキングが必要となってきます。

そんな食い込みが悪い時、チョットした技として、シェイキングがあります。
シェイキングとは、一点からルアーを移動させないように、竿先を小刻みに揺らして誘うやり方です。
これを、あたりが来て、食い込んでない場合に行います。
すると、マゴチとしては、くわえた魚が、口から逃げようとモゾモゾ暴れるので、「あっ本物魚だ!」と、逃がさないように、必死に食い込もうとする訳です。
しっかり食い込んだタイミングをみて合わせる、そんなやり方になります。
ポイントは、たるんだ糸を弾くだけで、ルアーは移動させない事です。
移動させ、マゴチの口から出してしまうと、逆効果になりますから…
まずは、当たりが無い時に、ルアーを移動させずに出来てるか確認してから、バイト中に試されると、良いかと思います。

話しは少しそれましたが、釣り方のポイントとしては、必ず底を取る事と、リフト&フォールになります。

ボトム(底)からの、リフト&フォールが基本的な釣り方になりますので、是非お試しください


ボトムギリギリただ巻き、二段しゃくりリフト&フォール、ダートアクション&フォール、ボトムズル引きなどなど、その他の狙い方については、また改めてご説明させて頂きます!





あと、マゴチシャッドとタダマカナイトの使い分けですが、


マゴチシャッド

image



タダマカナイト

image



マゴチシャッドは、メゴチ、ハゼなどボトム系ベイトを捕食してる時、タダマカナイトは、稚鮎、イワシなど、タダマカナイトに近い形状のベイトを捕食している時に、有効となります。

また、マゴチシャッドは、フォール時間を長く取って見せて喰わせる、喰わせ系の釣りで。
タダマカナイトは、重めのジグヘッドで、ストン、ストンと速く落として、リアクション(反射喰い)を狙う釣り方が有効な事が多くなります。

ボトムベイト捕食、フォールで見せて喰わせるなら、マゴチシャッド。
イワシ、稚鮎捕食、リアクションで喰わせるなら、タダマカナイト。
例外はありますが、大きく分けると、こんな感じになります。



マゴチシャッドのジグヘッドセッティングですが、基本逆付けとなります。

平らな面が下側です(写真参考)

image

セッティングの際、曲がってしまうと、真っ直ぐ泳がず、大きく釣果に影響しますので、注意してください。
刺す前に、ワームの横から針を当てると、どこをどう刺して行けば良いか分かりますので、確認してから刺し込むと、やりやすいです!
また、針を初めに刺す場所の穴がありますので、それを利用して頂くと中心から刺せますので、ご利用ください!

セッティングが完了したら、足元で投げずに泳がせ、真っ直ぐ進めばOK、後は釣りだけです!





いよいよ、フラットシーズンイン。

楽しめるシーズンになるといいですね

image


それでは皆さん、楽しい釣りを!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング

マゴチシャッドで!

こんにちは、速報、松本です

5/14、マゴチシャッドで、いい感じで釣れました!
船中3名、全17本!

image

魚種:マゴチ、ヒラメ、カサゴ、キジハタ、アイナメ、エソ、イナダ

ワーム:Magochi Shad(Flutter Baits)

ジグヘッド:
S.G.Head 14〜21g(DECOY)
S.G.Head BT 14〜21g(DECOY)

アクション:リフト&フォール


詳しくは改めて、ご報告させて頂きます!

それでは皆さん、楽しい釣りを!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング
フラッター スタッフ紹介
清水 利泰
株式会社アグア代表取締役社長フラッター代表
清水 利泰
85
フィールドスタッフ
松本 和敏
oka
フィールドスタッフ
岡本 侑大
【スタッフプロフィール】はこちら
QRコード
QRコード
プロショップ フラッター
プロショップ フラッター

ブログランキングが明日の活力!
【一日一押】応援お願いします!

にほんブログ村にほんブログ村

人気ブログランキング人気ブログランキング
最新コメント
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ