こんにちは、松本です 


2月12日、またまたおかっぱりヤリイカ釣行に行って来ました!


18g メタルジグで

IMGP0264







勿論、エギでも釣れま〜す  (3号)

IMGP0265








ズィークイッドでも 



ヤリ・・・ではなく、ホタルイカ〜

IMGP0270

いよいよホタルイカ来ました


条件は良くなかったのですが、現在の状況を確認しに行って来ました。

この日、結局アタリは無く、2月の中だるみ状態って感じでした

このホタルイカは、ルアー回収時、やたら夜光玉が光っていると思ったら、
引っ掛かってました・・・
ルアー、もしくは夜光玉をホタルイカとおもって寄って来るのでしょうか?
ホタルイカの数が極端に少ないにも関わらず、時々こんな事が起きます。

その後、ホタルイカの群れが入って来るかと期待しましたが、目撃する事も無く、1時間後終了となりました。かなりの少量で来てたようです。

例年2月でも、1、2回程度ですが、クロダイが上がる日があります。
ホタルイカ先発隊は来たので、条件が整いホタルイカが纏まって来れば可能性はありそうですね

いよいよ、ホタルイカシーズン突入

それでは皆さん、楽しい釣りを 


PS:ヤリイカは、今後まだまだ楽しめますよ!

ランキングアップにご協力お願いします!
にほんブログ村 人気ブログランキング