こんにちは、夏枯れで魚が少ない今、少し歯車が合わないと、中々釣果に結びつかない、そう痛感、松本です


image



8/17 波あり、近間で朝のみ、タイラバ真鯛!

最近、高反応なタイラバ形状、カラーは、把握出来ていたので、小型ながら食い込みも良く、4枚ヒット〜!!!

image





image





ピッタリはまっているので、こんなかわいいサイズも、食い込み、フッキングOK!!

image





本日、最大35cm?

image








8/20 真鯛、サワラ、シイラ、真鱈狙い!


朝一、タイラバ真鯛!




来た〜と思ったら、そっくりさんでした…笑

image





あきらさん、鬼カサゴ〜!!

image




尾川くん、本命マダイ、35cm!


朝の地合い、これにて終了…


厳しい〜…






ならばと、でかサワラなぶら探索!!!



ただ、16日以降は、サワラは見かけなくなったとか…



やはり、探せど、探せど、居ませ〜ん…



やっぱり、抜けちゃったみたいです…



とっても、残念…




ならば、ならばと、そろそろハイシーズン、シイラ狙いに、行ってみることに!!!



専門で狙うのは、15年ぐらいぶり?、かなり久しぶりです!




潮目発見、ナブラ発見、シイラ発見〜

image





トッププラグを表層早巻き、


シイラの醍醐味、背中を出して、猛ダッシュで、アタックして来ます!!!


image






ヒット!

ジャンプ!!!

image

軽く1m 近くジャンプ、シイラの魅力の1つですね!!





image





あきらさんもヒット!

image





尾川くんも、初シイラ〜!!!

image



image




メーターオーバーが釣れてから持ち写真と思っていたら、風波が出て来て群れ見失っちゃいました…

狙うは120cmオーバー、今回は目視で100cmが最大でした!

シイラはかなり入って来た印象です、

今後、狙い目で〜す!!!






その後、もう一度、タイラバ真鯛。


朝一は、各エリアのいい場所だけをランガン。


居れば、直ぐ反応する事が多いので!


ただ、朝は不発…



ならば、今度は狙い方を変えて、いいと思われる場所を時間を掛けて丁寧に探ってみる事に!


すると、久しぶりのいいサイズ 69cm


image






続いて、60cm !!

image



じっぐり狙うのも必要、そう感じた、釣行となりました!




県東部、タイラバ真鯛、未だ本調子ではありませんが、徐々に上向きになって来てます!!


まだまだ、夏枯れが残る現在ですが、いい季節、秋も直ぐそこまで来ています!

アオリイカや青物などなども楽しみですね

image

それでは皆さん、楽しい釣りを!