コトゴのシゴト

小説や絵の展示。また創作のネタになりそうな記事など。

犬溶接マン

悪っぽいヒーローを作りたかった。
なので、ヒーローに関して検索して調べていた。

ここまでは自然ですね。

なのになぜこんなのが引っかかるのか。

2058649-dogwelder01
こちらのページから引用しました。


犬溶接マン。


死んだ犬を相手の顔に溶接して闘うヒーロー。

これ見つけたのもう2年も前なんですよね……結構盛り上がってるみたいで、
彼の出る原作アメコミは日本語訳が発売され、
 
ヒットマン2
ガース・エニス
KADOKAWA/エンターブレイン
2014-02-28


さらにはコスプレをする人まで出ている! 


すげえ……すごいよ犬溶接マン。
発想が根本からイカれてるよ。

なんというか、もっと自由でいいんだなーと肩の荷が下りたような気分です。 


買おうかなヒットマン……すごく欲しいー。 

メタセコイア練習中4

さらなるステップアップを目指し、
創作活動応援サイトCLIP 小物ではじめよう! モデリング入門 
を参考にモデルを作っていこうと思います。

今日の成果。
第0回『3DCGの基礎知識』読了。

モデルはこれから作ります。 

メタセコイア練習中3

初のパーツ一体型モデル、
「バードマン」出来ました!



メタセコイア練習_バードマン

こ、怖!?


おかしい……教科書通りのハズなのに。 
教科書ではもっと可愛いのに……。 


と、ともかく、
新 メタセコイアからはじめよう!
原田 大輔
技術評論社
2009-10-01

こちらの教科書での練習は終了です。
とても勉強になりました。

次は別のサイトを参考に、もっとモデル作りを勉強したいと思います。
livedoor プロフィール
カテゴリー
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

にほんブログ村へ
  • ライブドアブログ