インターネット エルニーニョ スノーボード 


“桜の開花”…予想は終了【気象庁】 - 気象・歳時・防災 コラム ...同じ観点で他所を見ると…青森の弘前公園、秋田の角館など…全国の桜の名所は、地元気象台の標本木の環境と気象条件等が大きく異なる場合の方が多いのです。つまり、気象庁が発表する桜の開花予想は、春を待ち侘びる国民心理に適った ...


徒然流Blog <気象庁>今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明1月7日18時38分配信 毎日新聞 「暖冬で日本海側の雪は少ない」(気象庁)と予想されていた今冬だが、平年並みの寒さが続き、4年ぶりの大雪となっている。日本付近に寒気が流れ込みやすい上空の気圧配置が続いていることが主な原因で、気象庁は「予想外 ...


気象庁やめる 桜の開花予想 | エコ Fresh Life気象庁やめる 桜の開花予想. 2009.12.26 Saturday☆category:環境のこと. 毎年恒例でしたよね。 桜の開花予想の頃はもう春のワクワク感でいっぱい。 外れることも少なかったようですし例え外れても自然のことだからね。 そう、やめちゃうのね。 ...


スノーボード関連ブログ気象庁、今年の寒さは「予想外」 ? ローム スノーボードグローブ THE Foucs. 毎年「今年は暖冬」と言っては俺を悲しませる気象庁だが、今年の寒さに対しては「予想外だった」と説明しているw. なんでも平成18年以来の大雪で、北極付近の寒気が南下し ...


<気象庁>今冬は平年並みの寒さ 「予想外だった」と説明 - 鉄道交通 ...鉄道関連の情報などを扱います。 たまにSUPER GT関連の情報もお伝えします。