2008年01月26日

業界裏暴露しちゃった?女子高生アイドルのブログ炎上

23日、女子高生アイドルの滝口ミラちゃん(ホリプロ)が、R-1グランプリ用につくった他の芸能人に対する毒舌ネタを誤って自身のブログ上に掲載し、炎上する騒動が起こりました。ブログには、同日中に本人の謝罪のコメントが掲載され、しばらくの間ブログの更新を停止するとのことのようで・・・。
本人画像はこちら
 炎上の原因となったそのネタですが、(以下抜粋)

■牽強付会【都合のいいようにこじつけること】
以前から辞めたがっていたハロプロを弟逮捕を理由に脱退した後藤真希
【Newtype AMDL】

■鶏鳴狗盗【品性の卑しい、くだらない人間】
木下ゆきな、もしくはファッションセンスとゆうものさしで見た時の沢尻エリカ

■名詮自性【名がそのものの性質を表している】
裏がありそう松浦亜弥
尻が軽そう沢尻エリカ
飽きないはずだよアッキーナ
リアル感0リアディゾン


など、四字熟語に芸能人を当てはめていく形で、女子高生アイドルとはおもえないほどの毒舌ぶり。

 しかし、いずれはネタとしてコントで披露する予定だったのに、謝罪するというのもちょっと解せない。話題作りのためにわざと炎上させる売名行為では?という声も聞こますが……。

 担当マネージャーを直撃すると、「そんなに大事になってますか? コメントを出すほどの器でもありませんよ」と謙遜(おとぼけ?)した上で、売名行為は否定。「私が誤って彼女のブログにネタをアップしてしまったのです。芸能人の先輩方や関係者のみなさまには本当にご迷惑をおかけしました」と反省のコメントをもらした。なんだか本人を庇っているようにも見えますが……。ところであのネタは、全部本人が考えたのでしょうか?
■噂のオンラインゲーム「ミックスマスター」が完全無料でプレイできる!

「ネタは、作家と本人と事務所のほうで考えたのですが、このネタは第一稿みたいなもの。中傷すること自体、ネタとして成立するかどうかという段階で、そのまま使うという判断まではまだ至っていませんでした」

 ネタを変えるかどうかはわからないものの、「R-1グランプリは1回戦突破し、2回戦も出場する」とのこと。ネット上では、炎上にもかかわらず「みんな事実じゃんね(笑)」「タレントなのにここまでタレントの悪口を言えるこの人のファンになりました」「全部正論だしwwww」といった、評価の声もあがっています。ちょっと皮肉なものです。新たな毒舌アイドルのポストは確実なので、思い切っちゃえば?とは思いますが・・・。



fly2thesky18 at 08:02│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives
訪問者数

日本最大級のファッションサイト!【fashionwalker.com】



キーワードアドバイス
ツールプラス













にほんブログ村 芸能ブログへ

ブログランキング

人気ブログランキングへ











人気ブログランキングへ