2011年04月

2011年04月19日

一人焼き肉 in ソウル

 仕事も終わった午後7時のソウル。テレビをつけてもCNNくらいしかわかる番組はないし、あとはクレヨンしんちゃんin韓国語を想像みるくらいしかないな。

 ってことで、夜飯でも食べにいきましょうか。

 ホテルのレストランだとステーキか〜、でも韓国まで来たら焼き肉ですよね!!

 ってことで、ホテル周辺を徘徊。

 焼き肉屋発見!!

 店の前に行ってみるもメニューとかは置いていない・・・。

 壁にはポスターが貼ってあって、韓国語でメニューと値段が書いてある(・・・たぶん)

 え〜い、トライしてやれ!!

 おばちゃん「アンニョンハセヨー。チョヌン ●▼□●x イムニダー。ヨン様とパクチソンがよ〜 アラッソヨ〜」

 とわけのわからない言葉で話しかけられたので、「メニュー」と言って、手で四角い形をジェスチャーしてメニューもらう。

 これがまた、このメニューがハングルだらけで、写真も付いてない。

 まじやべ〜ぜ。

 こうなったら必殺技使うしかないね。

 俺「プルコギ ジュセヨ」

 おばちゃん「プルコギがよ〜、Karaなんだよ〜」

 と言って品切れみたいな風に言ってた気がします。

 なんだよ、今日はプルコギはネタ切れかよ・・・。って俺の韓国語料理単語もネタ切れですよ。。。

 ブラジルだと困った時は、「あの人と同じの!」って言えるんだけど、韓国語でなんて言ったらいいのかわからない。。。

 まじ、こまったな〜。

 そしたら、違うお客さんが「ヨボセヨ〜、イエ〜、サムギョプサル が ユンソナ〜」みたいなの言ってるんですよ。

 そーだ、サムギョプサルなんて料理もあったね。

 と、いうことで無事にディナーにたどり着けましたとさ。。。

 



fly573 at 21:49|PermalinkComments(3)TrackBack(0)  
amazon