優雅に空を飛びたい お得な旅でダイヤ会員へ

楽しく、優雅な旅をできるだけ費用を使わずにしたい。 知らない世界に行ってみたい。色々なところに行きたい。のんびりと、癒やされたい。 マイルとポイントを利用して、安くて楽しく、ワンワールドのエメラルド資格・JALならダイヤ会員を目指して、旅に出ます。

普通のサラリーマンのバイヌシマです。
JALとANA、そしてBAのマイレージ会員です。
旅行はしたいが、費用は掛けたくない。
マイルとポイントをできるだけ貯めて、特典航空券や、ポイントを活用して、できるだけ、安く、かつ、優雅な旅行をしたいと思います。
旅をもっと楽しく安く出来る、ワンワールドのエメラルド会員(JALのダイヤ会員)の資格を目指します。

バイヌシマです。

いつの間にか、クリスマスのシーズンが近づいてきました。

こんな時は、ロンドンのクリスマスはどうでしょうか?
image

バイヌシマは、JALの加盟するワンワールド派ですから、ヨーロッパとなると、直行便はJALとBAになります。
image

すると、行き先は両方が飛ぶロンドンが一番便利。
飛行機を調べて見ました。

本日の最安値
12/22㈯ 東京発 12/26水 ロンドン発
    エコノミー  プレミアムエコノミー  ビジネス
BA    164150     264100                           430000
JAL   173000       338000                           624300
ANA   269810    527000                          659910

クリスマスの真っ最中は、やはり、確保が難しいですから、少し前に行ってクリスマスバーゲンなどを見るのが良いと思います。

例えば、1週間前だと
12/15㈯ 東京発 12/19水 ロンドン発
    エコノミー  プレミアムエコノミー  ビジネス
BA     146670    264100       500000
JAL   147300    337800       624300
ANA   151800    562800       660260

早くすれば、少しづつ安くなります。

もちろん、ANAはワンワールドではありませんので、参考に調査しました。

一番安いのは、平均的にはBAです。
image

平均的に高いのはANA! 
それでもANAに乗りたい人は、多い様ですが、それにしても、プレミアエコノミーで50万円と言われると流石に、堪えます。
ここは、1番安いBAかJALと言う選択が妥当のようです。
image


ロンドン市内への移動
ヒースローエクスプレスが早いですが、難点は高いこと。
地下鉄は、安いが時間がかかります。
タクシーは、時間により渋滞します。
ある程度早くて、ソコソコ安いとなると、TfLレイル 前のヒースローコネクトでしょうか。
10.10ポンド

ヒースローとパディントンの間を、一時間に二本、35分で結んでいます。

Tftホームページ

ヒースローエクスプレスが、15分毎、15分で結んでいるのに比べて、間隔も時間も倍ぐらいですが、地下鉄だと1時間程かかりますから、大分早く着きます。
地下鉄と共通のオイスターカードと言う、ICカードが使えるようになったと言う事です。
このカード、1日の上限金額が決まっていますので、それ以上は何回乗り降りしても料金は上がりません。

初日のホテル
問題は、ロンドンのホテルですね。
ロンドンの難点は、ホテルが高くて狭い!
しかも、イギリスの入国審査は、ロンドンは特別に待ち時間が長い。
一から二時間かかりますから、当日のスケジュールを計画するなら、大変余裕を見る必要があります。💦

ヒースローエクスプレスかTflレイルを使うと、パディントン駅に到着します。
日本からの移動の疲れ、長時間の入国審査を考えるとパディントン駅周辺が楽そうですね。

ホテルについては、バイヌシマはネットで探しています。

何処が便利で安いかは、それぞれの特徴がありますので、理解して使うことが必要です。
バイヌシマがよく使う、大手2社の例で説明します。

booking.com          ホテルは原則予約のみ、現地払い。
                               表示料金は、税サービス料込みで表示、2泊以上は総額表示。
エクスペディア      ホテルは原則、日本円で事前払い。
                               表示料金は、部屋代のみ。支払い時点で、税サービス料が加算されます。
                        

両社は、自社のポリシーに従って料金表示と予約の方法を決めています。
良い悪いではなく、使う方が理解して使う必要があります。

エクスペディアの方が、最初の表示では安く感じますが、支払いの時に支払い金額が上がるのが難点。
ただし、原則その時点で、日本円で支払いますから為替の変動を受けない利点があります。

要は自分の希望に合うサイトを選びましょう。

初日からミュージカルの鑑賞!も可能

折角のロンドンですから、初日から時間があれば、ロンドン見物しましょう。
パディントンなら、地下鉄の駅がありますから、ロンドン見物が出来ます。
また、時間後あればミュージカル見物も可能です。
image

ロンドンのミュージカルは、午後7時30分から始まるものもありますから、空席があれば当日ロンドンに到着して、入国審査を無事に通過してから、購入することも可能です。
幾つものチケットサイトがありますが、バイヌシマが前に使ったことがある物を紹介しておきます。
英語のサイトですが、難しく無いので何とかなると思います。

チケットマスター ロンドンサイト

使った事はありませんが、途中まで日本語なので分かりやすそう。
ファン!ロンドン

何れも、ネットで購入した後、プリントアウトするか、劇場で受け取るか選択できます。
スマホだとプリントアウトするのも大変ですから、現地で購入した時にはバイヌシマは劇場受け取りにしています。
劇場のチケットコレクションと言う窓口がありますから、入場前に簡単に受け取り出来ます。

ロンドン初日は、飛行機の遅延や入国審査での大幅な時間ロスの可能性がありますので、日本から予めチケットを購入して行くには、リスクがあります。
当日購入が、安心です。

では、クリスマスをロンドンで過ごしましょう!





 










 

バイヌシマです。

さて、今日の富士山です。
image
羽田空港を離陸。
真横に富士山が!
image

静岡上空で、眼下に富士山が見えています。
富士山の頂上が雲に覆われています。
image
本日は、クラスJ。
image
エコノミー席と1000円しか違いませんが、席はずっと立派です。
 image
空から富士山は、本当に綺麗です。

バイヌシマです。

名古屋セントレア空港に、 CRYSTAL AIRCRUISESの飛行機が飛んで来ました。
 image

こちらの飛行機会社ですが、超豪華航空会社で座席は全て特別仕様、ファーストの数段上を行きます。
特別なお客様を特別な旅に連れて行ってくれます。
今回は、どんなVIPを乗せて日本にやって来たのでしょうか? 

↑このページのトップヘ