バイヌシマです。

JALのFFPマイレージサービスFrequent flyer programの略称)で上級会員、サファイアステータスと、ブリティッシュエアウェイズBAのFFPゴールド会員で、ワンワールドのエメラルド会員を目指しています。*

日本を昼の11時過ぎに出発して、はるばる、12時間、そして、ロンドンヒースロー空港には、夕方4時頃に到着、入国審査に1から2時間ほどかけて突破し、ロンドンのホテルまで移動してくると、どうしても、夕方6時か7時頃になります。

ホテルに入って、シャワーを浴びて、ここで疲れが出て寝てしまってはいけません。

時差ボケを解消しておかないと、翌日から大変です。
この時間に寝てしまうと、目が覚めると、現地時間の真夜中1時から2時頃でしょう。
この時間に起きると、不思議な事に、その後、全く寝れません。
したがって、翌日の朝は、ぼんやりと始まり、昼過ぎには、眠たくなってしまいます。

少なくとも、夜の11時か、12時頃までは起きていることをおすすめします。
これが、一番時差ボケ解消の近道です。

というわけで、ホテルでシャワーを浴びてさっぱりしたら、夜のロンドンに繰り出しましょう。

夜のロンドン観光

もちろん、お酒が好きな方は、パブに行っても良いでしょう。
十分観光も可能です。

ロンドンといえば、ビッグベン、今は、エリザベス・タワーというようですが、ライトアップされていますので、夜でも見物できます。
DSC04873

また、そのとなりには、巨大な観覧車、ロンドンアイがあり、夜のフライトも夜景が綺麗そうです。
DSC04871
また、コベントガーデンに行けば、まだまだ、沢山の人出で、賑わっています。
DSC04890
到着当日からミュージカル鑑賞も出来るんです!
また、おすすめは、ミュージカルに行くことです。
ミュージカルは、夜19:00から20:00に始まりますので、普通に入国審査を通過できれば、十分見に行くことができます。

DSC03425

日本から着いた当日ですが、飛行機の到着時間や、入国審査の混み具合や、体調によっては、ミュージカルに間に合わない、行けないリスクが有りますので、流石に、日本から予約していくのは、難しいと思います。
この場合には、到着して見に行けることが確かになってから、チケットを購入しましょう。
今、直前でもインターネットで購入できるので、間に合います。
バイヌシマは、ロンドンヒースローの入国審査ターミナルを出たところで、購入します。
ヒースローの中は、無料のwifeがありますのでヒースローを出るまでに購入する事をお勧めします。
ヒースローを出ると、ロンドンは携帯の電波が弱くてマトモにネット接続が出来ません。
電車の中や車で移動しながら、インターネットでミュージカルを購入するのは難しいです。

方法は、現地のチケットサイト、チケットマスターとか色々有りますので、そこで、当日のチケットを選びます。
場合によっては、正規のチケット価格よりもディスカウントされている場合もあります。
ここで、カードで決裁。

後は、劇場に直行して劇場のチケット売り場に行きます。
大抵、劇場の玄関を入ってすぐにチケット売り場が有ります。
ここで、チケットコレクションと書かれた窓口に行き、購入に使ったカードを提示すると、びっくりすることに間髪入れずにチケットを渡してくれます。まだ、窓口で販売している場合は、長い列が出来てしまっているので、そちらに並んではいけません。
わからない時は、係員に、チケットコレクション!といえば、すぐに案内してくれます。
バイヌシマは、何度もやってみましたが、何時でもすぐにチケットを渡してくれるので、感心しています。
これで、後は入場するだけ、ロンドンで本場のミュージカルが堪能できます。
一度お試しください。

使えそうなチケットサイト
幾つものチケットサイトがありますが、バイヌシマが前に使ったことがある物を紹介しておきます。
英語のサイトですが、難しく無いので何とかなると思います。

チケットマスター ロンドンサイト

使った事はありませんが、途中まで日本語なので分かりやすそう。
ファン!ロンドン

割引チケットも有る
Time out

何れも、ネットで購入した後、プリントアウトするか、劇場で受け取るか選択できます。
スマホだとプリントアウトするのも大変ですから、現地で購入した時にはバイヌシマは劇場受け取りにしています。



ロンドン市内の楽しみ方
ロンドンの楽しみ方1 ヒースローの入国審査突破法 裏技は?

ロンドンの楽しみ方2 ヒースローからロンドン市内への楽な移動方法
ロンドンの楽しみ方3 到着日の夜の楽しみ方
ロンドンの楽しみ方4  朝のロンドンを満喫する
ロンドンの楽しみ方5 帰国前の短時間で楽しむ 自然史博物館
ロンドンの楽しみ方6 帰国前の短時間で楽しむ ケンジントンパレス
ロンドンの楽しみ方7 帰国前の短時間で楽しむ トラファルガー広場のレストラン
ロンドンの楽しみ方 8 帰国前の短時間で楽しむ ビックベンとトイレ事情
ロンドンの楽しみ方 9 帰国前の短時間で楽しむ BAラウンジの食事
ロンドンの楽しみ方 10 帰国前の短時間で楽しむ ウェストミンスター寺院のレストラン

*ブリティッシュエアウェイズBAのFFPマイレージサービスFrequent flyer programの略称)でエメラルド会員資格に必要な、搭乗条件をクリアするために、ロンドンから最も安い近距離便で行く、最適な目的地を紹介しています。
ブリティッシュエアウェイズBA、英国航空FFPで、ワンワールド、エメラルド目指すためには、ティアPOINT 1500と、同時に、BA便に最低4回搭乗する必要があります。
ワンワールドの提携航空会社に乗れば、ティアPOINTは稼げますが、BA搭乗4回の条件は、クリアできません。
4回搭乗は、近距離便でも構いません。

2018年12月現在の情報にバージョンアップしています。