image

image

image

Fujigen NSTNST102M。

かなり馴染んできたなあ。

やはりミディアムスケールは弾きやすい。

ただ、Fujigenオリジナルの2点支持のトレモロはイマイチ。

弦も外し、トレモロのスプリングも外した状態で、フルにトレモロがダウンできるように2点支持のネジを調整する(緩める)と、弦とスプリングを張った状態だと、トレモロのネック側(2点支持で保持されている側)が少々浮き気味になる。

結局、2点支持のネジを締め込まざるを得ず、そうなると、トレモロをフルダウンできない。

やはり交換かな?

あとは、ピックアップの出力不足。これも交換か?

トレモロのイモネジは、1弦だけ短くで、残りは全て同じ長さ。

Fenderだと、6弦も短い。こういう所はケチらないで欲しいね。

とはいえ、新品の状態からチューニングは比較的安定。

これもマグナロックの威力か。

更に弾きこんでいこうっと。