2005年09月29日

極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」

今まで録りだめてたのを一気に見て最終回はリアルタイムで楽しもう計画完遂!
バイト行ったりでけっこう忙しかったからぎりぎりでした。ただこのlivedoor Blog、今は夜アップできないからね…。最終回が終わってからのアップになってしまった…。

奏会長に会うため、神宮司本家に向かう極上メンバー。簡単に忍び込むことはできない屋敷を実力行使でつき進んでいく。
別行動でついてきていた隠密や学園を出ていった久遠も合流してまさに総力戦でした。
そして神宮司の力についてもその全貌がわかりました。

極上生徒会2518.JPG


なぜか今までの話に出てきた人々が片っ端から出てきてましたね。全員集合の最終回のよう。そういう陳腐な最終回にならないようにしたんですかね。私もそういうの好きじゃないですね。それでもここで全員集合やるとは…。まぁ下の方に書いた神宮司の力ですね。無意識のうちに奏から極上生徒会に働いた力がそれ以外の人にも影響したんでしょう。
出てきてちゃんと意味があったのは君塚優子とれいんの父くらい?

地下道から進入したわけですが、その道を案内したのが聖奈さん。聖奈が神宮司の人間だったというのは予想できませんでした。能力を授からなかった神宮司。それが桂性を名乗る聖奈とみなも。これで今まで聖奈がなんで奏のことをあんなに知っていたのかわかりましたね。

あとびっくりしたのが管理人さん。めっちゃ強い。多少想定の範囲ないですが…。これならフットサルのとき琴葉を代役に立てなくてもいけたんじゃないかしら?

最後の方の奏とりのは静かだけどけっこう見ごたえありました。
現当主は奏であり、その護衛をしているのが1兄。奏に会う気があれば会えたはず。なんで会おうとしなかったのかだけはよく分かりませんね。
りのに能力を使って欲しくなかった。使えば神宮司とのつながりが知られてしまう。そうなればりのにも神宮司の手が伸びることになる。ってことなんでしょうが、それならなおさら会った方が覚醒するリスクは低かったと思うんですが。考えあってのことのようですが今いち意図がつかめません…。当主と行っても全権を握ってるわけじゃないんでしょうか?
「力を使ってはいけない」。能力を使って奏はりのにメッセージを送るが、結局りのは奏に合いたい気持ちが爆発して能力が覚醒してしまう。
「会いたいだけなんです。一緒にいたいんです。楽しくしていたいんです。ただ、それだけなんです!」

極上生徒会2519.JPG


そして奏と極上生徒会は再会する。

極上生徒会2520.JPG


神宮司の力。1兄はりのの力を受けたときに「強制力」という言葉を使っていますが、ようは“言霊を自在に操る力”ととっていいと思います。言霊、言葉に宿る不思議な霊威。それを操る能力こそ神宮司の能力でしょう。
神宮司の能力は個人個人で違うものと思っていたんですが、奏とりのの能力が同じ点、りの能力を目の当たりにした1兄がその能力の正体を分かっていた点から考えて神宮司の能力はみな一様にこの能力であると言えるでしょう。その力量には差があるようですが。

ランスが出てきた話のとこでプッチャンやランスに今の力を与えたのはちえりだろうと考えたわけですが、それもちえりさんが神宮司一の使い手だったと言うのなら、本来の言霊を操る能力以上の力があったとすれば何とか納得できますかね。プッチャンについては最終回で何らかの答えが出るでしょうけど。

一気にアップしたのでこちらもよろしくですm(__)m
19話はとくにしっかり書いてます。
極上生徒会 第17話 「嘘をつきとおせ!」new
極上生徒会 第18話 「佐藤仁史、28歳、職業弁護士、両親は資産家、これ以上にない好条件なお相手」new
極上生徒会 第19話 「さらば愛しき友よ」new
極上生徒会 第20話 「あゆちゃん、アイドルになる」new
極上生徒会 第21話 「晴れの日はいつもレイン」new
極上生徒会 第22話 「極上札戦闘」new
極上生徒会 第23話 「怪傑少女探偵団」new
極上生徒会 第24話 「あなたに会いたくて」new
極上生徒会 第10話 「彼女に水着をきせないで」(07話から10話までのハブ)
極上生徒会 第16話 「あなたに此処にいて欲しい」(11話から16話までのハブ)
極上生徒会

ではでは。

banner_01.gif←いよいよ次で最終回!

Posted by fly_me_to_the_moon_qpqpqp at 02:49│Comments(2)TrackBack(26)極上生徒会 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
極上生徒会がとうとう神宮寺本家へ突入する話。 しかしそう簡単には入れません。 神宮寺家究極にして最強の鉄壁が彼女らの行く手を阻むのでした…。                
極上生徒会 第25話「その声は風にのって」【 ささやかな ひとりごと 】at 2005年09月29日 03:32
今回は生徒会メンバーが会長に会うために会長の実家に向かった後 自慢の能力でボディガードの目を掻い潜り なんとか無事に会長に会うことに成功したという話でした。 今までに登場〈
極上生徒会 第25話 その声は風に乗って【ジェリタの気まぐれアニメ日記】at 2005年09月29日 04:11
「その声は風に乗って」 神宮司財閥へと赴くことになった極上生徒会の面々。奈々穂の
極上生徒会・第25話【たこの感想文】at 2005年09月29日 04:19
極上生徒会のみんな、奏に会えてよかったね。 学校に戻るか分からないけど 最終回に向けてかなり盛り上げてくれますね。 それに今までの登場キャラが総出演。 みんなりのの声に導かれてやってきたみたいですね。 なんかこういうのいいね。 特にれいんがおとっつぁんに会えて...
極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」【アニメ好き日記】at 2005年09月29日 05:06
今まで登場した脇役が全員集合ですか。 チャダ山はインドに帰ったんじゃなかったのか・・・ 管理人さんもナチュラルに強いし、フットサルの時も本人出てたんじゃないのって位に。 それに比べて聖奈さんの秘密ってのは神宮司の家のもので能力がないってことだけ。 あの....
極上生徒会 第25話 その声は風にのって【なななな駄文】at 2005年09月29日 06:32
今回は「その声は風にのって」ということで、生徒会一同が奏会長に会いたいという一心で神宮司家に乗り込む話。 奏会長も久々に能力を使い、最後にはついにりのの能力も発動しました。 基本シリアスながら、ギャグの盛り込み方が絶妙。 そして作画も好調。 生徒会大活躍....
極上生徒会 第25話【パズライズ日記】at 2005年09月29日 06:42
今回は、揃いも揃って不法侵入する話(笑)。 りのは「何も悪いコトはしてない」なんて言っていましたケド、 “不法侵入”はれっきとした犯罪行為ですので・・・ 良い子はマネしないで下さいね??♪
『極上生徒会』 #25【【T】 Tsukasa♪'s Blog!】at 2005年09月29日 07:16
う〜〜〜〜ん どこからツッコンでいいのやら・・・・・ ツッコミ所満載の25話 逝ってみましょう バスにて りの「でも、私たちは悪いことしようとしてるわけじゃありません」 おいおい不法侵入は立派な犯罪です。 作戦会議 まゆら「もう予算なんてどうでもいいわよ」 ....
極上生徒会 第25話【AIR HEAD】at 2005年09月29日 07:19
 捕らえられた姫様に一目合うべく侵入する時代劇ストーリー。 名前で呼び合う黒服たちが可愛いなぁ。でも弱すぎだ。 オールキャストで侵入する人達。チャダ山さんまで来るとは思わなかったよ。 生徒会だけだと侵入できないからって一般人の弾幕避けを用意するなんてさす
極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」【アルカリスタン】at 2005年09月29日 07:32
気になりましたら、クリックどうぞ♪ 【10秒で分かる、今日の『ごくじょうせいとかい』】 討ち入りだーーー!!! 伏線回収だーーー!!! 謎解明だーーー!!! バトル全開だーーー!!! りのの能力解明だーーー!!! ういうい、んでは「極上生徒会」の...
極上生徒会「その声は風にのって」感想【ここには全てがあり、おそらく何もない】at 2005年09月29日 07:50
9/21 TXN 25:30〜 生徒会一同は奏会長に会うために神宮司家に突入 そこそこ面白いのだが、全体からして内容的にちょっと盛り上がりに 欠けたような気がする っていうか1話で終わってあっさりしすぎ? 奏会長に会いに来たのは極上生徒会だけではなか....
極上生徒会 第25話【Mugi_Sta 2】at 2005年09月29日 08:02
リンク アニメ・パプリカ 極上生徒会 前回、若干の疑問を持ちながら、触れられないのでスルーしていましたが、 今回、しょっぱなから、そのことに触れていただき、嬉しく思います。 会長の気持ちと自分達の気持ちの違いに不安になりながらも、今の自分の思いを伝え....
極上生徒会 第25話「その声は風にのって」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年09月29日 08:23
極上生徒会 第25話 その声は風にのって 始まる前からみんな気持が高ぶっているのが分かる1スレだったwwww このエネルギーは電力とかにできないのかwwww とりあえずノートP
ベタベタだけど熱くなる展開!脚本も極上ww 極上生徒会【趣味実況】at 2005年09月29日 09:18
第25話:その声は風にのって 子供らしく、オールキャスト、そして極上らしく。 どのキャラも良いけどやっぱり私はれいんが好きなことがわかったお話し。
「極上生徒会」第25話【カレー印の猫缶】at 2005年09月29日 09:35
{/kaeru_fine/}久遠もいつの間にか制服に着替えております。 制服って戦闘服でもあるのかな・・? 『極上生徒会』 奏会長の実家の近くまで来たものの、 相手の神宮司家は日本最大財閥のひとつ。 実家を知っているというだけで何をされるかわからない。 (ええーっ?何をされ...
思い込んだら一直線【マイ・シークレット・ガーデン】at 2005年09月29日 10:35
第25話 「その声は風に乗って 」コナミサイト テレ東サイト 「今回はキャラ別に突っ込んでいきたいと思います」 「いっぱい出たわね」 「残念ながら尾田波月と人形劇部はいませんで??
極上生徒会#25 うん、極上ね。【あにたむ素兎亭・別館】at 2005年09月29日 10:44
生徒会長が学園を去りそれを追いかけた生徒会達。 無事会長に逢うことが出来るか否か。
極上生徒会:その声は風にのって【自由で気ままに】at 2005年09月29日 11:09
極上生徒会 Vol.3 【その声は風にのって】 〜りの、覚醒!!!〜 やっと、ついに、とうとう、りのが覚醒! でもって、奏会長と同じ能力、声を人々に届ける力を持っていたのでした。 奏会長よりもパワーあるみたいです。 まったく自覚ないのがりのらしいというか、....
極上生徒会 第25話【Cosi Cosi】at 2005年09月29日 12:17
極上生徒会はバトルアニメではありません。 なので戦闘シーンは期待した通りでした。
極上生徒会 その声は風に乗って【暇人適当記】at 2005年09月29日 14:46
極上生徒会が神宮司家に乗り込むお話でした。 今までに登場したキャラたちも再登場し
極上生徒会 #25【日々の記録】at 2005年09月29日 18:08
最終回より見物の回だと俺は思う。 では、感想行きましょうか。 神宮寺に乗り込むことに会長が望んでないとかいう意見が出ていた。 だが、りのは「会いたいんです。ただ会いたんです
9/22極上生徒会第25話「その声は風にのって」【楽しい楽しいブログ】at 2005年09月29日 20:10
≪その声は風にのって≫ 極上生徒会 宮神学園で恋愛してみませんか? 今気付いた。 先週、感想書いてないじゃん。 普通に絶望してて忘れてた。 あー。 もういいや。 最後までやる気ないな、私。
最終バトルは全員集合◆極上生徒会 第25話 私見◆【蒼い髪と黒いノートと黄色いドロボウ】at 2005年09月29日 21:04
極上生徒会、吶喊! われらが会長に一目逢う為、生徒会、屋敷を襲撃です。 引き寄せられるように過去の面々が集まってきます。 空母の兄ちゃんからイカシテル母ちゃんまで。 絢爛なんとかも居ましたね。 そして全員大立ち回り。 個性を生かし黒服どもをなぎ倒しです....
アニメ 極上生徒会【アーリオオーリオ】at 2005年09月30日 00:31
極上生徒会 第25話 「その声は風にのって」 奏会長に会う為、各々の想いを胸に神宮司家に乗り込む決意をする極上生徒会メンバー 小百合、れいんは正門に堂々と現れたのだが...いい
極上生徒会 第25話【MADの日々】at 2005年09月30日 07:27
絢 爛 生 徒 会 !!! 絢爛生徒会まじキタコレwww 絢爛生徒会ネタを毎回目にしてきたふたば二次元実況住人の俺としてはまじウケルwww 今回は今までのゲストキャラが
[アニメ] 極上生徒会 第25話  「その声は風にのって」 キャプ感想【【馬と戯れる少女逆転スリーラン】】at 2005年09月30日 07:43
いやネタじゃなくてまじで俺、極上生徒会に出ちゃいました。 右のア
極上生徒会 25話「俺出演!?」【雑記すぎるブログ】at 2005年09月30日 21:40
この記事へのコメント
はじめまして♪【マイ・シークレット・ガーデン】からまいりましたハトははと申します。
TBありがとうございました!
私としては、意味のない全員集合が楽しくて好きでしたわ☆
れいんのおっとさんて、21話では顔がいまいち見えなかったような?
素敵なお顔が拝見出来てよかったです。
Posted by ハトはは at 2005年09月29日 10:48
ハトははさん、足跡残していってもらってありがとうございますm(__)m
おっとさんは年齢不詳なかっこいい親父さんでしたねぇ。

最終回がおわりちょい残念ですが、ここ5日ほどで極上生徒会全部見たんで気分は極上です。

ではでは。
Posted by けん太 at 2005年09月29日 23:26