2005年10月29日

ノエイン もうひとりの君へ 第03話 「ワカレテ…」

二人のもとにアトリが再びやってくる。ユウがカラスの昔の姿である事に気づいたアトリは嫌いなカラスを全ての時空から消し去るのだと攻撃を仕掛けてくる。
が、そのときハルカの龍のトルクとしての力が発動する。アトリを吹き飛ばし、さらに反動でロープウェイが動き出した。乗り込み逃げる二人だがアトリは難なく追ってくる。
ロープウェイを落とされ絶体絶命の二人を救ったのはカラスだった。カラスはアトリの攻撃を受けつつも二人をかばう。
最後は龍のトルクの力が働いたのかロープウェイは落下するも二人は助かり、アトリとカラスはどこかに消えてしまう。アトリは相当のダメージを負ったよう。

ノエイン0313.JPG


山を下りそれぞれ家に帰りつき事の顛末を語った二人だが、待っていたのは正反対の反応だった。ユウの母はとことん突っぱねユウを半ば軟禁状態に。ハルカの母は話こそ信じなかったもののいたって明るい受け答え。やっぱハルカのお母さんはいいねぇ。なんか楽しい人。

ノエイン0314.JPG


翌日、めちゃくちゃになったはずのロープウェイ乗り場とロープウェイは何事もなかったかのように元通りになっていた。ラクリマからきた人々が痕跡を消したとのことだけど…。

そしてこの日、ハルカは再びカラスと再会する。
ユウの家の前にいたはずのハルカは気がつくと昔ユウと遊んだ倉庫街の真ん中に立っていた。何かに呼ばれるように入ったそうこの中にはカラスが。彼がハルカを呼んだらしい。衰弱し切ったカラスに水を飲ませていたハルカだが、そこにカラスの仲間達があらわれる…。

ノエイン0315.JPG


過去の自分とハルカを守ってたカラスがよかったです。今までもアトリと対峙してるときはどこかハルたちを守ってるようだったけど、力ずくで龍のトルクを手に入れようとはしてない感じがしますね。

龍のトルクの力発動か?と思われるシーンがいくつかあったけど、これについては具体的にどんな力なのかまだ全くわかんないですね。
それから時間とか空間とか因果律とかそういったものがラクリマのやつらにかかるとみんなどうでもよくなっちゃうんですね…。ロープウェイの破壊された痕跡がなくなってたのしかり、ハルカが倉庫街にテレポートさせられたのしかり。

ノエイン0310.JPG最後に、現実と非現実のシーンの切り替わりがいいですよね。ハルカの母や友達が出てくるシーンがなんか活きてる。

なんだかんだでこの空気には吸い込まれて行ってます。

ではでは。

banner_03.gif←ハルカピンチか?

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
はい、ではではノエイン第3話の感想をば…っていうか絵が戻っていてホッとしました(笑) そしてやっぱり鈴村さん…もといアトリは面白すぎだと思います(笑) なんて言うかもう……何この変質者(酷)は!?…みたいなカンジで。(待て)鈴村さんの演技も凄まじいですし(...
ノエイン もうひとりの君へ第3話感想。【+落描き雑記+】at 2005年10月29日 17:55
「オワレテ…」 家出先で見つけた、人々の幻影。そこへ現れるアトリ。絶体絶命の危機
ノエイン・第3話【たこの感想文】at 2005年10月30日 06:53
★ノエイン〜もうひとりの君へ〜 【公式】 第3話 「オワレテ…」 ノエイン面白過ぎ!! 今期の中でも、断然一歩リード 秀でてますねやっぱり(笑) 戦闘のカメラワークとか、なんかセンス感じる。 ここから、こーするかぁってね。凄いなあと(...
ノエイン〜もうひとりの君へ〜 第3話 「オワレテ…」【48億の個人的な妄想】at 2005年10月30日 20:48
「オワレテ…」 相変わらず謎だらけで?飛びまくりですが、それでも回を進めるにつれて面白くなってきています。 こういうSFファンタジーと純愛の融合作品って大好きなんですよねvv そんなわけで、今回のノエイン。 函館山のロープウェイで見た大きな青い光の輪
ノエイン もうひとりの君へ 第3話【ラブアニメ。】at 2005年10月30日 20:59
【ノエイン もうひとりの君へ】(埼玉) 【BIGLOBEストリーム:ノエイン もうひとりの君へ第1話】 今週からノエイン感想、すかさず始めます。 ちなみにまだ2話の無料放送はやっているので、見るなら今です! では、第3話感想です。 【第3話「主観的」あらすじ】...
【ノエイン もうひとりの君へ】第3話「オワレテ…」感想【鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜】at 2005年10月30日 21:06
カッターナイフを常備しながら、しかも何かあるたびに人にカッターを向けるユウ。 そんなユウとカラスを重ね合わせキレるアトリ。 アトリの必殺技でユウがピンチになった時にハルカがユウに被さり助けようとするとまたまた龍のトルク発動! ・・・なぜかアトリが吹っ飛...
ノエイン 第3話「オワレテ」【アニメっと!】at 2005年10月30日 22:56
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ 『共に行こう、ハルカ』 カラスが反旗を翻したのかと思った今回、まだ3話目です。 始まっていきなりアトリに襲われたユウとハルカ。 アトリの攻撃を見る度に、どっかのモビルスーツに似てると思ってし....
ノエイン もうひとりの君へ 第3話「オワレテ」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年10月31日 00:22
放送されているアニメの中では今のところベスト3にはいる作品。
ノエイン もうひとりの君へ 第3話「オワレテ…」【 ささやかな ひとりごと 】at 2005年10月31日 00:23
 時空のズレにより、夕方の光景の残滓を見るという奇妙な経験の次は、ヤク中・アトリの急襲!息つくヒマもありません。  ユウはユウなりに、怯え慄きながらも、懸命にハルカを守ろうとしますが、なんか既視感でも感じたのか、便利機能を使ったアトリに、ユウがこの時空....
ノエイン 3話「オワレテ・・・」感想 【月の砂漠のあしあと】at 2005年10月31日 03:27
ノエイン〜もうひとりの君へ〜 サンテレビ 金曜26:05-26:35 第3話「オ ワ レ テ」 「絵柄も戻って一安心。やっぱり私は岸田さんキャラが好きなのです」 「やっと安心して見られるわね」 「前回見たいなえっち
ノエイン#3 かっこいいよカラスかっこいい【あにたむ素兎亭・別館】at 2005年10月31日 08:58
1. ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 新品 Y 5,040 1. TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1 新品 Y 3,000 ついにカラスがハルカを捕獲!?戦闘シーンとかも何かグロイ(笑)血とか出てないからいいんだけど、やっと次回龍のトルク....
ノエイン!静かに展開しつつあるぞ!未来人謎だ(笑)【天下一の億万長者になる!!!☆GOLD SITE☆】at 2005年10月31日 12:36
『クラスターエッジ』 第3話 冷たい銃弾 エマ先生とその仲間達?新キャラ登場!エ
クラスタ&ガンパレ&ノエイン【好きなものを好きと言える幸福】at 2005年10月31日 14:35
前回、1話とは画が違いすぎると反響を呼んだこのアニメですが、改悪ではなく改善のほうみたいで個人的にはハルカに萌えやすい仕様になったなと喜んでいますw。ええ、お話しの方はまだまだ謎も多いのですが相変わらず映像のクオリティは凄いの一言。今回も楽しみです。  ....
(アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第3話 「オワレテ・・・」【ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人】at 2005年11月01日 04:13
相変わらずおもしろい世界観をしていてその辺は最高です。絵にも徐々に慣れてきた感があります。狂った場面から急に日常へと変わる様なんか凄まじいな〜と想います。かなりよく出来た作品かと。
ノエイン もうひとりの君へ 第3話 オワレテ【木下クラブlog】at 2005年11月01日 06:36
Ideaサブタイトル「オワレテ・・・」第1話で登場した女性・内田の目的が、ほぼ明らかになります。ハルカの前に次々に現れる竜騎兵たち。 以下詳細***********
ノエイン もうひとりの君へ 第3話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2005年11月01日 07:51