2005年12月02日

舞-乙HiME 第08話 「運命の軛」

コーラルGEMは割れてしまったままだしマシロとの契約解除の方法も見つけなきゃならないしで悩んでいたアリカの前に現れたのはミユ。貴石は外せたが解除の方法まではわからず霊廟内の禁書庫にその情報を求めて忍び込むことに。

自分の興味で手伝ってくれたニナやナオ、エルスにイリーナと共に入室に成功。そこにはデータベースと書庫の他に戦いで散っていったマイスター達の墓所があった。
マリアに見つかってしまった上に貴石がないこともばれてしまう…。
5人は罰当番として霊廟の外壁掃除をさせられることとなったが、アリカは新しいコーラルGEMをもらえひとまず一件落着。

舞-乙HiME0812.JPG


新しく何人か出てきましたね。ミユとアリッサ(一羽)とミドリ。

ミユは前作のアリッサといるときの優しく穏やかな深優ですね。知識も豊富な旅人。アリッサが連れの鳥ってのもにくい。黄色い体と頭のツインテールに青い目、足に結ばれた黒いリボンが前作のアリッサを思わせます。二人ともシアーズとして敵役にまわっていたけど素敵でした。悲しい運命を背負っていただけに今作でこんなふうに穏やかにでてきてくれるとほっとします。

あとはミドリ。彼女は…何?アスワドのトップ?目的は喪われつつあるテクノロジーの復興とのことですが、シュバルツ同様謎多き集団ですね。目的は碧にはぴったりな感じしますが。

舞-乙HiME0811.JPG


舞-乙HiME0807.JPGマリアが語るオトメ論もなかなか聞き応えありました。最近では外交の場での華やかさばかりが目立つがひとたび戦が起これば王の命を預かり戦う運命を負っており、友との戦いも避けられないと。が、そうやってオトメが戦うことで戦で民に犠牲が出ないできたと。
友とも戦う覚悟がなければオトメにはなれないというマリアにアリカは戦争なんて起こさなければいいと反発してましたが…。舞-HiMEみたいにそんな流れが来るんでしょうか…。

ではでは。

banner_03.gif押していただけると嬉しいです^^

Posted by fly_me_to_the_moon_qpqpqp at 00:51│Comments(0)TrackBack(4)舞-乙HiME 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/fly_me_to_the_moon_qpqpqp/50247874
この記事へのトラックバック
「運命の軛」 城の地下で遺跡に触れ、マシロとアリカが契約した事を知ったナツキ。だ
舞乙HiME・第8話【たこの感想文】at 2005年12月02日 01:52
契約解除の方法を探して、禁断の地下宝庫へ潜入するというありふれた話。 そんなアリカに助言をしにきたのか == ミユ登場!しかもアリカも顔見知り! == これはちょっと意外な展開。しかもミユはアリカに仕える感じだったな。{{{アリッサをアリカに投影しているシーンも...
舞乙HIME 8話【時空階段】at 2005年12月02日 09:42
舞-乙HiME: 前回、鐘の音によりGEMを破壊されたアリカ。 一応蒼天のなんたらが収まってはいるのですが、それを公にする訳にはいかないらしく、舞闘の授業をサボってしまい、結果、罰掃
舞ー乙HiME@第08話、運命の軛【Phantom Moon】at 2005年12月02日 14:26
今回の舞-乙HiMEは、前回のオルガンで何やら慌しくなって来ました。過去の戦争の出来事も含め、シリアスな展開でした。
舞-乙HiME 第8話【ホビーに萌える魂】at 2005年12月03日 19:00