2006年04月30日

ダメだ。書く気がしない。

 電撃掌編王の作品。
 今日が〆切だというのに、ネタもあるというのに、書く気がおきません。
 やる気がないとかではないです。なんか書く気が起きないのです。

 まぁ、自分が書きたくないということは、きっとそれほど面白くないに違いない。
 うん、きっとそうだ。
 ということで、今回はスルー。

 本当は修行として書くのが大事なのかもしれないけどね。
 気が向いたら、大学文芸部向けの矢口武作品集用に書き下ろすとしよう。

 あぁ、やっぱり自分は萌えが絡むものは書けないのかな……。

 逆に、自殺幇助屋はキャラが出来上がってきたために、ストーリーも徐々にですが動き出してきています。
 っていうか、自殺幇助屋の青年をクール系にし、その対比として相方のロリパンク少女をポジティブ系にしてしまったら、どう考えても彼女が主人公になってしまい本当に困っています。
 何とかして他のキャラも個性をつけないと……。

 

 今日のチラシノウラ。

 せっかくのe-amuパスなので、麻雀格闘倶楽部5を始めてみる。
 とりあえず現在、白虎初段。
 初期にやってた頃は青龍、その次は朱雀で、今度は白虎。これで玄武になることが出来れば、4種類制覇だぜ!

 ……押せ押せタイプの自分には到底無理だけどねorz

 

 あと、今さらながら気づいたこと。
 家庭用ギタドラV、スタートボタンをおさずにしばらく待っていると、アーケード版みたいに、HITCHARTを表示してくれるんですね。

 ちなみに今現在の自分のベスト10(ギター)は、
 1:リトプレ、2:カクテル、3:さくらんぼ、4:にゃんだふる、5:Say、6:孤高の花、7:Tail Spin、8:Gently〜、9:ひとりごと、10:FsW
 でした。



2006年04月29日

いろいろ雑記

 ども。
 忙しかったり暇だったりするヤグタケです。
 今日はいろんなことをつらつらと記入〜。

・音ゲー
 ドラム。
 カニデイ、わすれもの、そっと。Advをようやくフルコンして現在1229.x。
 少なくとも73レベルは、もうスキルの対象にならなくなってきました。
 未プレイ楽曲:アニュス、たまゆら、コクピ、ツミナガラ、リトプレ、トカタetc

 ニデラ。
 最近アポカリプスを毎回選んでいます。
 TOMOSUKEいいよ、いいよTOMOSUKE。
 アポカリプスでボーダークリアしたために、亀さんも出てきちゃったりです。それに付いてはまだ未プレイですが。
 SP8段はAAがやや安定で越せるようになりましたが、やはりギガデリの壁が厚いです。前回、どうやってクリアしたんだろ……?

 ポップン
 カードを紛失してしまったので、カード無しで仙人部屋にてNET対戦やってます。あ、紛失したとは言っても、引継ぎIDはメモってあるんで、実質的には問題ないです。
 で、レアオジャマ祭らしく、ラブリー、ボンバー、オジャミックス、デスと色々出てきて面白かったです。
 キャラがホシオで、キミョウとか琴フュージョンとかプラスチックポップとかトイボックスとか選んできたら、多分僕です。

・音楽
 STREET ROCK FILE3を購入し、Sing A Well と完全な命をGETしました。

 で、驚いたこと。
 Sing A Wellはゲームに収録されているのがオリジナルのサイズなのね……。つまりはサークルコースターと一緒です。
 まぁ、確かに同じフレーズの繰り返しだから、あれ以上長くしても冗長かもしれないけど、ちょっとションボリ。

 で、逆の意味で驚いたのが、完全な命。
 ギタドラに収録されている部分は勢いに任せて一直線だったんだけど、続きはうまく緩急がついてます。これはなかなか。

 ちなみに、同CD内に収録されているREAL REACHのDearの歌詞が気に入ってしまいました。
 彼らのCD買おうかな……あぁ、またCDが溜まっていく……。

・小説
 電撃掌編王はまだ書き終えていません。
 書き始めればすぐなんだろうけど、人妻の一人称での文章が難しくて……。

 マイミクのラダ氏と共謀している作品は冒頭とオチは決まっているので、うまくいけばゴールデンウィーク中に書き終えられそう。ジャンルがホラーかどうかはわからないけどー。

 自殺幇助屋はキャラクターたちがうまく出来始めてきている状態。
 しかしながら、主人公(?)である自殺幇助屋の青年よりも、その相方であるパンクロリータの少女のほうがキャラが立ってしまったのはいかがなものか。
 準主人公(?)の自殺したい少女よりも、その相方である執事青年のほうがキャラが立ってしまったのはいかがなものか。

 まぁ、もうちょっと煮詰めるか。



2006年04月28日

忘れてた!

 いや、昨日の日記を書き忘れたこともそうなんですが、すっかり忘れてましたよ。

 第三回の電撃掌編王の〆切、明後日(4月末日)じゃないですか!

 

 あー、コレはあれだね。週末の予定がある程度決定したね。
 まぁ、いちおうネタっぽいのはあるので、ゲーセンにいけない時間はないだろう。いや、なかったとしてもゲーセンには行くだろう。ドラムのスキル上げのために。

 ちなみに、今回の掌編王のテーマは『メルヘン』。キーワードは『レシピ』、『制服』です。



2006年04月25日

印象バトン

 マイミク、89氏より印象バトン(?)がまわってきていたので、回答〜

○回してくれた方に対しての印象をドゾ☆

 何気に苦労人

○周りから見た自分はどんな子だと思われますか?5つ述べてください

・ノリがいいのか悪いのか、わからない。
・冗談が通じるのか通じないのか、わからない。
・ボケなのかツッコミなのか、わからない。
・意見を持っているのか持っていないのか、わからない。
・まぁとりあえず、極度のマイペース野郎。


○好きな人間性について5つ述べてください

・おおらかで、心が広い。
・活発で行動的。
・理論の通った話し合いが出来る。
・どんな人とも平等に接する。
・周囲の人を思いやり、気を使うことが出来る。


○では反対に嫌いなタイプは?

嫌いと言うか、苦手なタイプですが……
・心が狭い。
・常識ではなく、礼儀を知らない。
・言動の筋が通っていない。
・ウザイくらいに目立とうとする構ってちゃん。
・自分が不機嫌だからと言う理由で、周囲を不快にさせる言動に走る。


○自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 仙人みたいに俗世から離れてのほほんと暮らしたいとも思うけど、誰かを楽しませることに力を注ぐというのも捨てがたい。
 とりあえず、そんな感じ。


○自分の事を慕ってくれる人に叫んで下さい。

 ありがとう。
 そして、これからもよろしく。


○バトンタッチ5名!(印象つき)

 あれれ〜? バトンをどこかに落としちゃったよ〜?
 誰か拾ったら教えてね〜。



2006年04月24日

最近CD買いすぎです。

 ども。
 健康診断の結果、体重+3.5kg。血圧も正常値をちょい越えてしまったヤグタケです。最低時の血圧は去年より下がったんですけどねぇ。

 さて、こんな不健康になってしまったのも、仕事が忙しくなってゲーセンにいける時間が減ってしまったからに違いありません。
 でもお金はたまっていく……ということで、この頃CDを買いあさり中です。
 特に、ギタドラに提供された曲を中心に買いまくりです。
 そのうち、『ギタドラ提供曲BEST』CDを作りそうな勢いで買ってます。そして聞きまくりです。

 

・購入済み
 サークルコースター
 ひとりごとみたいにアイシテタ
 Gently,the rain sings for me
 孤高の花
 tomorrow
 星のカケラ
 ROLLING1000tOON

・購入決定
 ハンサム兄弟メードインジャパン
 Sing A Well
 完全な命

・購入予定
 カナリヤ
 ☆CANDY
 SACCHARINE SMILE
 GET GOING

・とりあえず保留中
 super "shomin" car
 マウンテン・ア・ゴーゴー
 AHD
 Summertime cruisin'
 STAY
 鼻モゲラ
 LOLITA LET'S(ラ) GO!GO!!GO!!!
 Liar
 Metal Queen
 Panasonic Youth
 Blood And Thunder

 

 うむ、なんか買う順番で、僕の好みがわかりますな。
 ちなみに、保留中の曲の中で一番買う確率が高いのは『鼻モゲラ』です。僕の好みがわかりますな。



2006年04月21日

明日は

 東京行ってきます。

 用事はこの前行ってきた『語り部塾』の交流会です。
 2時間ばかり軽食会してきます。
 東京飛ばされるのがなくなって、語り部塾の講義自体への参加は難しくなったけれども、まだ望みは捨ててませんからねぇ。というかいつ飛ばされるかわからないし。
 顔出せるうちは進んで出しとこうと、そんな感じ。

 

 さてさて、近頃音ゲーネタばかり続いたので、たまには執筆関係の話でも。

 最近になって、資料を調べることの大切さがわかってきた気がします。
 まぁ、最近と言うよりは、前回の語り部塾に行ってリアリティの話を聞いてからですけども。

 なんて言うのかな?
 こと電撃に関しては、トリッキーなものを抜かせば、リアリティと言うか、如何にちゃんと調べているかが評価に繋がっているような気がします。もちろん、それだけではダメですが。

 自分もおそらく創作系というよりはリアル系の物書きなので、この一年の創作はなるべく想像だけで書かずに、ちゃんと資料を調べて見ようと思っています。
 いや、今までも少なからず調べていましたが、さらに進んで調べるということで。

 さて、明日のために早めに寝るか……。



2006年04月20日

1200

 王子杯の決勝曲、最速逃避行とWhite tornade、そしてランダムで当てたCentaurのおかげで、このたびランダムセレクトカードがめでたくスキル1200に到達しました。

 とりあえず、リトプレとかアニュスとかはまだ未プレイです。ミドスペもそうか。HJPコースもやってないな、そういえば。他にも詰める曲は多々あり。
 王子杯が終わったら、そろそろスキルあげを始めようかと思います。
 目指すは1300ですが、どうだろう? ちょっときついけど、まぁ狙いますよ。
 今回のギタドラは長く遊べますね。僕だけか?

 で、王子杯ですが、最速逃避行最後切れ、White tornade黄フルコン、cachaccaフルコンと、いいところまでもうやっちゃいました。
 これから削れるとしたら、最速逃避行フルコンで0.5ptくらい。White tornade黄のパフェ上げか赤をあそこまで繋いで0.5〜1ptくらい。cachaccaにハザードつけてパフェあげて1〜2ptというところかな?
 100位に入れるかは、微妙なところです。

 

 さてさて、残るギタドキングは一つ。
 そして、サントラから決勝隠し曲は肥塚王子の『Green Lime』で確定。

 で、何杯になるんだろうなぁ?

 インスト杯? 色杯? う〜ん、なんだろう?



2006年04月19日

ギタドラV2サントラ購入。

 あぁ、もうこんな時期なんですねぇ。
 ということで、ギタドラV2のサントラを購入です。

 とはいっても、実は自分にとって、今回の曲目群は前回と比べると聞き劣りするってのが正直な意見なんですよね……。
 良曲はあるんだけど、インパクトが足りないって感じ。

 オバゼア<エンシェント だし、DD7<妖精 だし。
 提供曲も、HOLSTAINとかSHACHIとかdorlisとかはCD購入するほど気に入ったけど、今回はTHE LOCAL ARTぐらいかな? 次点でYum!Yum!ORANGE。

 

 でもまぁ、とりあえず選んでみましょう。ヤグタケの好み爆発、ギタドラ今回の良曲BEST5(コナミ曲のみ)!

 5位:JJ-road
  地味に好きです。特にサビのメロディが。ちなみに、次点は『楽園の天使』。

 4位:MODEL DD7
  譜面はアレですが、曲は結構好きです。

 3位:Tizona d'El Cid
  スパニッシュスウィング万歳。キラキラピアノもいい感じ。

 2位:Be Proud
  ゲームとしての難度などどうでもいい。J-STAFF以来、こういう『締め』系の曲を待っていた。

 1位:The Legend
  シンフォニックメタル万歳。クワイア万歳。

 

 あぁ、それと特典の壁紙はなかなかよかったです。ほとんど公式で配ったものですが。配ってないものの中では香港☆超特急Zとかは僕好みでしたw しっぽのロックもなかなか。

 それにしてもあれだ。
 THE LOCAL ARTのtomorrowが入っていないことを予測したわけではないけれど、LIVE2GO杯で好感を持ち、すでにオリジナルロングバージョンが収録されているCDを購入していた僕は、dorlisの時に続いて勝組。



2006年04月17日

カカオ99%

 どうも、こんばんは。
 4月11日に全国区に発売された(?)Meijiの『カカオ99%』を衝動買いしたのですが、いっこうに減らずに苦しんでいるヤグタケです。

 ダメです。
 苦いです。
 むしろ渋いです。

 甘かったのは自分の考えだけでした。
 まぁ、せめてブラックコーヒーくらいだろう、と考えていた20分前の自分がとてものん気に思えてきます。チョコレート好きとして、ネタ好きとしてこれは買いだろう、と思っていた20分前の自分は、食の神様の存在を思い出すべきです。

 とりあえず、これは子どもには食べさせるべきではないと思いました。
 夢見る子どもたちが「ギブミーチョコレート、ギブミーチョコレート」って走り回って、そしてようやく手に入れたのが『カカオ99%』。
 泣くよ、子ども。泣くよ、チョコラータ。

 いや、でもこれは、あれだ。
 人生の苦さってヤツかもしれない。
 人生は甘いものばかりではない、ってことを意味しているのかもしれない。
 たまには敗北の味を噛み締めろって意味だ。
 それなら、むしろ子どもたちが食べるべきだな。

 そもそもチョコレートってのは敗北の味なのよ。
 日本が戦争で負けたことによって広まったお菓子なわけよ。
 だから、むしろチョコレートとは本来はこうあるべきなのかもしれない。

 敗者の味をゆっくり噛み締めるものなのかもしれない。
 それが出来ない甘ちゃんは、歯医者の味をゆっくり噛み締めろってこった。

 お後がよろしいようで。

 

 ……それにしてもどうしようかな、コレ。
 ホットミルクに入れてかき混ぜるか?  



2006年04月15日

ネットが使えません

 どうも。明日の試験も王子杯も諦めてしまったヤグタケです、こんばんは。

 自分のネット環境はいまだにAir H"(32kbps)なわけですが、このたび届いたウィルコムのダイレクトメールによると、『機種変更するだけで通信速度が2倍になる』ということなので、さっそくオンラインショップで機種変更をしてきました。
 するとどうやら、というかむしろ当然のことなんですが、新しい機種が届くまでネットが使えません。この記事も携帯から書いてたりします。

 そういうことなので、今日は昨日の続きは書きません。めんどくさいので。

 まぁ、多分明日には届くんでしょうが、明日は試験で部屋にはいないんですよねぇ。
 落ちるとわかっていても、会社の目があるからとりあえずは行かなきゃいけないし。
 ……5時間ほど拘束されてきますよ。

2006年04月11日

DDR popular

 友人がDDRの曲を聞きたいということで、数あるDDRの曲の中から一般ウケしそうなものを52曲選んでCDを作成してみました。

 題して、『DDR popular』

 ちなみにここで言う一般ウケとは、『どこかで聴いたことある曲(主にCM、クラシックアレンジなど)』、『キャッチーな曲(自分の独断と偏見)』、『和風系の曲』です。
 それと、元出がDDRの曲だけを選んだので、どこかで聞いたことがある曲だからと言って『V』とかは入りません。でも、『桜』は入っています。世の中不思議ですね。
 あと、当然ながら持ってない曲も入りません。
 ついでに、できるだけ原曲を入れてきます。そんな感じ。

 以下、DDR popular のトラック紹介↓

続きを読む

2006年04月09日

今夜は眠れない。

 穴あけパンチ、よーし。

 綴り紐、よーし。

 エクスパック500、よーし。

 応募原稿……  (´・ω・`)

 

 1半準備、よーし。

 夜食、よーし。

 やるき、多分よーし。

 それじゃあ、頑張るとするかね。

 

 とりあえず、あえて言おう。
 まいど言っていることだが、あえて言おう。

 あと一日あったなら!

 ……まぁいい。
 あと一日あったらあったで、きっと怠けるだろうから。



大変だ!

 ここに来て、前半部の展開が変わった!

 大変だ!

 しかも、結構しっくり言ってるから何とかして書き上げたい。

 大変だ!



2006年04月08日

残り2日

 〆切までの時間も残りわずか。
 とりあえず月曜は1半を取ったので、明日の夜もギリギリまで粘れる体勢。

 もう、とやかく言えない。駆け抜けるしかない。

 

 進行状況
 21:13 前半部(新規)8ページ執筆。
 22:27 前半部(新規+変更)11ページ。
 22:40 シャワー&夜食。BGMをドラゴンフォースのインヒューマン・ランペイジに変えて、不眠対策。
 23:20 前半部(新規+変更)13ページ。



2006年04月06日

王子でございます杯

 王子でございます杯。
 スタートダッシュを決めてきました。

 楽園   フルコン   98.xx
 タルト  フルコン   98.xx
 プリズム 最後切れ   94.xx
 イエパニ 最初切れ   94.xx
 ブラホラ 無理ですから 56.xx

 ここから削るとしたら、プリズムとイエパニ。
 プリズムは頑張れば、1,2pt削れる。
 イエパニは頑張れば、2,3pt削れる。

 けど、やっぱりポイントはブラホラなんだろうなぁ。
 最後の三連タムの連続まで繋げば、80ptにはいくはずだから。
 まぁ、まだ時間あるし、まったりいこうっと。

 ちなみにキングオブキングは、まだ王子でございます杯が始まったばかりと言うこともあって、誰もやっていないのか、現在 6x 位。
 いやぁ、ここからどこまで下がるかが見ものだやぁ。

 それにしても、決勝は新曲とWhite tornadeは確定として、残り1曲はなんなんだろう?

 ……cachaccaか!?

 

 ニデラ
 8段、AAを何とか越す。
 けどやはりギガデリで死亡。

 魂狩り
 カードの強さを逆にしたら、なかなか難しくなるのではと思った。
 つまり、1が1番強くて、5が1番弱い。でも、得点はそのまま。
 1は絶対勝てるけど、勝手もおいしくないよ、みたいな。



2006年04月05日

死の行進中

 PG殺るのに刃物は要らぬ。
 『仕様変更』の一言あればいい。

 どうも2日ぶりにこんばんは。ヤグタケ@お疲れです。

 昨夜は2時半まで会社でした。
 今夜もいまだに会社です。せっせと作業しています。
 一応ひと段落が着いたのですが、どうもまだ帰れそうにありません。

 締切近づいているのにー!

 あぁ、またバグだよ。
 さすが厄年。過剰労働でもなんともないぜ。

 

 今日のチラシの裏
 前に書いた『魂狩り』だけど、もうちょっとルールを煮詰めたほうがいいかもしれない。
 あれだと結局、後半が勝負の鍵だから、序盤に弱いカードを2枚処理して、その後で残った手札で確率論を考えて戦えば、かなりの勝率を誇る気がする。

 もっとなんか、簡単だけども奥が深いルールを考えないとな。
 純粋な読み合いだけでなく、運も絡めたい。
 ダイスか? シャッフルか?

 う〜む。眠い。



2006年04月02日

残り8日か。

 フフ…… へただなあヤグタケくん へたっぴさ……!
 欲望の解放のさせ方がへた……。

 ヤグタケくんが本当にしたいのは……こっち(家庭用ギタドラV)……!
 これをPS2にセットして……電源入れてさ……思う存分にやりたい……!

 だろ……?

 だけど……それはあまりに寄り道になるから……
 こっちの……しょぼいサントラを流してごまかそうって言うんだ……。

 ヤグタケくん ダメなんだよ……! そういうのが実にダメ……!
 せっかく気分転換でスカッとしようって時に……その妥協は傷ましすぎる……!  

 そんなんで気分転換しても……集中できないよ……。
 嘘じゃない……かえって集中力をなくす……。 
 やれなかったゲームがちらついてさ……全然すっきりしない!
 ……心の毒は残ったままだ……気分転換としちゃ最低さ……!

 ヤグタケくん……気分転換って奴はさ……小出しはダメなんだ……!
 ……違うかい?

「(言われてみれば……確かにそうかも……)じゃあ……」

 はいっPS2にギタドラVをセットっ……!

「実はアーケードモードを……」

 はいっアーケードモード決定っ……!
 となると……ワンプレイじゃ全然物足りないよね……!

「…………(コク……)」

 

 

 気が付けば……3時間経過っ…!
 家庭用ギタドラVをプレイして3時間経過っ…!

 やってしまったっ……!
 さすがのヤグタケも隠し曲全部解禁までやりこんだことには猛省……!

 

 

 なんか、最近カイジネタが多い気がする。



2006年04月01日

魂狩り

用意するもの
1〜5のトランプ2組 & ジョーカー2枚。計12枚。

遊べる人数
2人

勝利条件
トランプの数字が『魂』の数となり、ゲーム上ではそれを奪い合う。
最終的に相手よりも取得した魂の数が多ければ勝ち。

ゲーム内容
1:それぞれ1〜5の数字カード1組をよくきり、無作為に4枚選ぶ。それにジョーカーを加えた5枚が、今回の自分の手札となる。
 よって、初期手札のパターンは5通りとなり、相手と同じ手札になるとは限らない。

2:互いに同じタイミングで1枚場に出す。
・大きい数字カードを出したものが勝者となり、場に出た数字全てを自分の得点として手に入れる。
 例:相手が5、自分が3だった場合、相手に8ポイントが入る。

・同じ数字だった場合、魂は場に留まり(オーバーフロー)、次回の勝者にそのポイントが入る。
 例:相手が3、自分も3だった場合、両者に得点は入らない。次の勝負で相手が2、自分が4だった場合、前回の3+3=6点に加え、今回の2+4=6点、合計12点が自分のポイントとなる。

・ジョーカーを出した場合、ジョーカーは場にある魂を全て掻っ攫って消える。
 つまり、相手の手札に関わらず自動的にあいことなり、オーバーフローのポイントも消える。

・お互いジョーカーを出してあいこになった場合、一つ上に記した効果に加えて、お互いの現在得点を交換する。
 例:相手4ポイント、自分7ポイントでジョーカーあいこになった場合、相手7ポイント、自分4ポイントになる。

3:一度使ったカードは二度と使えず、カードがなくなるまで2の勝負を繰り返す。
 なお、最終戦であいこになった場合は、オーバーフローのポイントは誰の得点にもならない。

ポイント
・勝つときは、なるべく大きな数字に勝つとよい。
 (同じ5での勝利にしても、1に勝てば6点だが、4に勝てば9点となる)
 逆にいえば、負けるときにはなるべく大きな数字に負けるとよい。

・オーバーフローは取りにいったほうがよい。
 (得点の高い方が勝ちである以上、1でのあいこなら問題ないかもしれないが、3でのあいこ(合計6ポイント)ともなると、勝敗を大きく左右する)

・ジョーカーの使いどころに注意。
 相手がどんなカードを出したとしても場を流すので、オーバーフローが発生したなどして、『負けられないんだけど勝てるカードがない』場面で使うと効果的。
 ただしそれを見越して、ジョーカーに対して1を出し、最弱カードを処理するという戦法もあり。

 また、ジョーカーであいことなると得点が入れ替わってしまうため、ジョーカーが手札にあり、かつ相手がまだジョーカーを出していない場合は注意が必要。
 特に2戦終了時点で互いにジョーカーを持ったままだと、大抵はいつジョーカーを出すかの心理戦に突入する。

解説
 このゲーム、実際は元ネタとなるものがあります。名前忘れたけど。大学の電子回路の講義でやったんだよなぁ、なんだったけなぁ……。

 ちなみにそれは、ジョーカー含まずに1〜5の数字だけでやってたんですね。
 その場合、ポイントとなるのはオーバーフローで、それをいかにして取るかが勝利のカギだったと記憶しています。

 ただ、この場合相手の手札がなんだかわかっている上に、勝てる戦法ってのが大概決まっていて、ちょっと読みあい度が低かったんですよねぇ。

 そこで今回は、そのルールに一発逆転のジョーカーを付け加え、同時に手札もわからなくさせることによって、読みあい度を増してみました。
 名前もそれっぽく『魂狩り』と変えちゃいました。 

 で、もし次回物語を作るとしたら、この『魂狩り』を軸に置いて、カイジばりの心理線を描いた小説にしたいなぁと。そんな感じ。
 動きのない小説。実験として一度は書いてみたいですから。っていうか、『読者も少しは頭を使おう』というラノベらしからぬ裏テーマを持っていたりするのでね。
 そんな小説をどうラノベっぽくするのかは……まぁ、それっぽいキャラだしときゃいいか。
 いいか?



4月1日は決意表明の日にしたらどうだろう?

 エイポーフー、エポーフー。
 しがついっぴはバカ〜。

 ということで、巷ではエイプリルフールだそうですね。今日は休日だから、小中学生は学校で嘘を言い合えなくて残念ですね。

 とりあえず、僕も嘘をつきたい。とてもつきたい。

 やったぜ、原稿書き終わったー!

 なんて嘘を、声高に叫びたい。

 でも言えない、ヤグタケには言えやしない〜。
 悲しく、なるだけだから〜。

 というか、これは嘘じゃなくて願望ですね。

 

 そこで考えた。
 4月1日を嘘をつく日ではなく、願望や目標を声高に叫ぶ日にしたらどうだろう?

 

続きを読む

2006年03月30日

流れに浮かぶうたかたでも。

星の数ほどの勘違いと誤解と思い込みの螺旋
回り道の回り道で少しずつ見えてきた輪郭
今は思い込みでも何でもいいや
とりあえずあの辺りまで歩いてみようかと思う

 pureの歌詞の意味がわかりかけてきた今日この頃のヤグタケです。どうも、こんばんは。

 締め切り前のラストスパートに入らなきゃいけないんですけど、まぁ、色々あれです。
 なんか今の流れが、土日も働かなければいけない流れです。

 嫌な予感バリバリ。
 集中力はこの頃有り余ってるんですけどね。いつまでこの状態が続くかはわかりませんが。

 さて、土日に備えて、もうちょっとプロットでも考えているか……。



プロフィール
ヤグタケ
 言葉遊びが大好きな天邪鬼。

 プログラマーもどきとして働き、のらりくらりと投稿活動を行っている物書きもどき。
 勝手に俺理論を展開しては玉砕する日々を送っているが、それでも着々と経験値は積まれているらしい。
 よく書く小説は変な小説。そのため、おそらく肌に合うのは電撃文庫とかそこら辺と気付く今日この頃。

 あ、ここのブログに掲載される画像はどうでもいいですが、文章の著作権は基本的に作者である僕にあるので、そこんとこよろしく。

 リンクフリー。コメント&トラックバック大歓迎。ただし、ふさわしくないと判断したものはこちらで勝手に削除することがあるのでご容赦を。
 なお、メールはコチラからどうぞ。
カテゴリー別
訪問者数

昔のよしなしごと
最近のコメント
  • ライブドアブログ