2011年04月06日

某リーダー。。。

自称昔家族は大金持ち、
車いくらも所有していた、
今でも別墅に住んでいる、
でもそんな人、演劇を見るにはチケットは買わない、
たとえ好きなアーティスト出演でも。
それに、ファングループのリーダーという存在ですが、
実はほとんどのことは下のファンがやる。
やりたくない訳でもない、実はできない。。。
なんというか、古臭い、流行りはわからない。
そんなに老いでもないが、
デジタルについてぜんぜんわからない
動画というか、写真さえも撮ることない、
そもそもデジカメ持ってますか?
QQしかわからないかな、
ブログやツイッターとかやる方法しらないかな
パソコンも株のためだろう?
口癖は”…やればいいのに”、つまり言い訳ばかり、
もううんざり



flychou at 10:26コメント(0)トラックバック(0) 

2011年03月07日

充実な週末

土曜の朝友達とスケートに行った。
スケート場は万博文化センターにいる、
その日ちょうどSUPER JUNIORのライブだったから、朝からファンが殺到、それと中国館の参観者を加え、その辺り人がいっぱいだった。
スケートは初めてだらか、ぜんぜん出来ない。。。
基本的には歩いていた。。。足痛い。。。
夜は空手の稽古、昇級審査のため、とてもハードな練習していた。

日曜昼は両親と日本料理食べた、午後はバレーの試合見に行った。
上海3:2遼寧ベスト4進出ほぼ確定かな




flychou at 00:50コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年03月02日

クソじじ

今朝7時半から会議だった、
みんな7時15分頃に会社に来て、会議の準備したんだ、
しかし、総経理はまだ来てなかった、自分が提案したのに、
ネット会議のアドレスも日本人一人しか送ってなかった、
いつもはみんなに発送するが。。。
もしかして、日程変更?私たち日にち間違えた?
7時30分、35分。。。まだ。。。
まーどうせそんなに早く来たのに、自分で始めようか?
1時間後、あいつ来た、
遅刻の解釈は携帯の目覚し設定悪かった。
チクショウ、そのクソじじ。
社員達はそんなに頑張ってるのに、給料もあんまり上がらないし、有給取るのも面倒くさいし、
おめーなに考えてるの、この馬鹿野郎



flychou at 00:31コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2011年02月28日

QQグループ

最近某QQグループなんか変なことがあった。
10歳の子供が入って来て、自称北京に住んでる、北京某小学校在学中。
で、私たちは小学生のくせになんでこんな時間遊んでるのと聞いたら、
向こうはまだ冬休み中です、新学期は3月1日からって、
そりゃおかしいな、北京の小学校は21日にもう開始したんですが、
翌日朝、この子は今内モンゴルにいるって
ええ〜〜〜昨日まだ北京なのに、なんで?
って、親の引っ越し。。。 
そんなに早い?
夜行車で内モンゴルに引っ越ししたって。。。
また内モンゴルのある小学校に入学した。 
そんなバカな話だれか信じる?
調べによると、 内モンゴルの小学校は3月1日に始まる。
この子はもともと 内モンゴル在住ですね、なぜそんなウソを言うの?

それに、もう一つの件ですが、
昔このグループから外された人によく似てる人が発見
会員番号は違うけど、あたしはそれは同一人物と思います。
この人とあの人の話し方はよく似てると思う人が多い、
それで、あるグループ員はメンバー資料見るとあなたたちの年齢も同じですねって言ったら
この人は今更そういう資料信じる人いる?勝手に入力したよって
なのに、今日この人の資料再び見ると、年齢は変わった。
あやしいでしょう?
この人は超ウザイ、もうすぐ本性バレルかな。

flychou at 14:31コメント(1)トラックバック(0) 
日記 

2011年02月25日

今日のいろいろ

4b49e466.jpg蘇州日帰り出張。。。
家から虹橋駅まで40〜50分かかるけど、虹橋駅から蘇州駅まで30分しかかからない。
しかし蘇州園区駅の周りはなんにもない、店もねー、飲食店もねー
寒いし。。。袁大先生の追悼番組も見えないし。。。
なんで今日は出張?
ところで、今日は袁大先生の告別式
越劇の先駆者もういなくなった、これからはどうなるかな?



flychou at 21:57コメント(0)トラックバック(0) 
日記 | 越劇

2011年02月24日

携帯テスト

携帯でもできるよね、チョット不便だけど。

flychou at 23:24コメント(1)トラックバック(0) 
日記 

ここ再開するか?

ここの昔の日記見ると、おもしろい
日本語ブログ再開するか

flychou at 22:35コメント(3)トラックバック(0) 
日記 
QRコード
QRコード