2006年01月

2006年01月31日

「ブロークバック・マウンテン」が中国で上映禁止

こんないい映画を禁止なんて、あのバカな文化局。同性愛がどこか悪い?

どうして中国本土のいい映画が少ない?自由に映画を作れることできないでしょう、見ることさえもできない。

これも禁止、あれも禁止、禁止すればするほど、見たい人が多くなる。結局みんな海賊版を買う。だから文化局はバカ!!



flychou at 01:51コメント(0)トラックバック(0) 
芸能 

2006年01月28日

春節

1ec83cce.

中国人はやっばり春節、今日は旧暦の大晦日で、みんな家族と一緒に晩御飯を食べたり、春節晩会という番組を見たり(私はそういう番組ぜんぜん興味ない)、花火も打ち上げる。

 

真冬の花火 by FEEL SO BAD



flychou at 23:47コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月20日

BALLADS BEST ALBUM

あるところこれを見ちゃった。

【収録曲】   
1.  胡蝶の夢   
2.  I need You   
3.  いけない恋   
4.  ら・ら・ら(Ballad Ver)   
5.  別れましょう私から消えましょうあなたから(Acoustic Ver)   
6.  チョット(Live Ver)   
7.  いちばん近くにいてね(Bossanova Ver)   
8.  瞬く星のように   
9.  いとしいひとへ   
10.  bird cage   
11.  TRUE LOVE   
12.  RIVER   
13.  Lonely Child   
14.  潮騒   
15.  friendship   
16.  Baby Baby Baby   
17.  Rose   
  (曲目予定/収録順未定)

2番と3番は新曲ですね。

本当かな〜〜



flychou at 00:05コメント(0)トラックバック(0) 
大黒摩季 

2006年01月15日

友達に会った

今日、アメリカから帰ってきた中学校時代の友達に会いました。約二年ぶりかな。彼女は博士を目指して、今アメリカで留学してる。ちなみに、今「1リットルの涙」のあいう神経病のジーンを研究しているそうです。ほんとうにすごい人です。私の知り合いの中で科学者がいるなんか信じられない。彼氏も同じ学校で、ふたりはアパートを借りて、車も買った。仕事も、愛情も完璧な人だ。

彼女は来週アメリカに帰る予定で、次の会うのは何年後か?そういえば、中学校のクラスメートが外国に留学する人が多いですね、カナダとか、フランスとか、オーストラリアとか、担任の先生もカナダに移住した。次の同窓会は海外かも。。。



flychou at 23:00コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月04日

雨が嫌い

また雨、冬の雨大嫌い

上海の冬はよく雨が降る、気温は北のほうより高いけど、北のほうより寒いと感じる人が多い、だから、冬が嫌い。

天気予報によると明日は小雪だそうです。雨が嫌いけど雪が好き、だって、上海には雪が珍しい、去年も降ったんですけど・・・



flychou at 23:12コメント(0)トラックバック(0) 
日記 

2006年01月01日

新年

結局ユーミンさんを見えなかった。前は黄浦公園で歌うという情報があるんですが、急に市内のホテルのバルコニーに変更したそうです。友たちと黄浦公園に行ったのに、何にも見なかった。ちなみに、そこでユーミンさんをさがしていた日本人もいった。

しょうがない、淮海路のカウントダウンイベントに行きました。花火を見ました。しかし、帰ろうと思って、タクシーを呼ぼうと、どこでも人がいっぱい、30分経っても、タクシーはなかった。

どうせ帰られないんで、カラオケに行った、ひとりで朝7時まで歌った(友たちは寝ちゃった)。勘定のとき5元を当たった。今年のよい兆候かも。

 



flychou at 10:20コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
QRコード
QRコード