初飛びしました!初高岡!初足尾!初ダブル!

2017年09月22日

ダブル初飛び&高岡ツアー

大変遅くなりましたが、7月30日にダブル初飛びしました、あやのです。
2年での初飛び間もない頃からダブル機の格好良さに憧れ続け、早3年。
去年の10月から砂丘でのダブル練習を始めて、1年経った今ようやく念願のダブルに乗り換えることができました。
グライダーは、以前P.F.C.ののりちゃんの乗っていたスポーツ2。
テイクオフはバリバリに緊張していました。
リッジを取りに行ってはみたものの、山から遠すぎてそのままランディングへ。シングルの時より高いのと、ターンをしたあと戻すのが重たいのとで、ダブルを実感しました。
それに、持ち変え時のピッチアップが想像以上でした。気を付けます。
フレアーは本当によく効いて、驚きました。
ファルコン2のあれは何だったんだー。
いろんな方に祝福してもらい、本当に嬉しかったです。

その後、お盆には高知の高岡へ。
去年はシングルで飛べなかったので、1000mまで上げることを目標に、とても楽しみにしていました。
テイクオフは相変わらずばり緊張しましたが、飛んでみるとすごく楽しい!
あんなにサーマルが大きいとは…。
そして初めての雲底に(うっかり雲中)、けっこうハードなクラッシュ。

シングルの時には連続旋回で上げるとか、高度を距離に変えるということができず、いつも何となくぼんやりとした飛びをしていました。
乗り換えてからは、旋回の時ダブルはシングルよりも勝手に回ってくれるような感覚があり、回しやすいこととやはり浮きが良いので、積極性というのか、飛びに対しての意識が変わったような気がします。
乗り換えをきっかけにランディングやハング・気象についての学習不足などについての課題が見つかり、また新しい目標もでき、ますます楽しみが増えて嬉しいところです。
これからもマイペースに頑張るのでよろしくお願いします。


flydom at 14:29│Comments(1)

この記事へのコメント

1. Posted by ら   2017年09月22日 14:48
ダブル乗換!おめでとう!!
乗り換えてからのフライトは目をみはる物が有ります。此方もこれから何処まで上手くなるのか楽しみですよ!!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
初飛びしました!初高岡!初足尾!初ダブル!