朝加

2011年09月20日

鳥大砂丘合宿!!

今日は9月10日から行われた鳥大砂丘合宿を振り返ります。
とはいっても、用事と重なったので2日しか参加してないんやけど・・・



まずは9月10日!風が強い!
こんな強いのはあまり経験がないほど吹き荒れる中、約1カ月ぶりにプローンの練習しました。
するとやはりというか勘が錆びついており直線飛行すらままならない状態。
これはひどい・・と一人で気持ち悪くニヤニヤしてました(なんやかんや言いながら何本か飛べば感覚は取り戻せた)。

本題のプローン練習なんですが、まぁ悪くはなかったのでは?(笑)
ただたまにベースバーを握る前に足を入れようとするのが課題です。
それ以外は基本はスカフロと変わらないので、コントロールの効きがよくなったことや、姿勢の切り替えの仕方などを頭に入れておけば問題ないと感じました。

この日の総括です。砂丘練習は本当に風が強かった!でも慣れると何もしなくても浮くので戻ってくるときは楽できたりと面白かったです。
また山飛びもしました。久しぶりだったのですが案外普通に飛べたので良かったです。
反省は『フレア』。次は綺麗に決めます。あとファイナルターンに入る高度も分かるようになりたい。



次9月11日!練習なし!
えっと、風が悪くこの日は練習中止でした。
その代わり?ぼくとやぎちゃんはプローンハーネスを試着しました。
やはり他人のオーダーメイドなので、いやこれで飛べるわけないやん!というような代物が多かった中、運よく自分に合うハーネスが見つかりました。
これでいつでも山飛びできます(道具のみ)。
この日はその後デリカのことでオートバックスに行ったくらいで1日が終わりました。



ラスト9月18日!ゴール!
すいませんハング関係ないです。
ですがこの気持ちを誰かに伝えたい!
今日ついに香川が今シーズン初ゴールを決めたんです。
是非皆さんに見ていただきたかった!
下にURL貼るんでゴールシーンを見てほしい!

http://www.youtube.com/watch?v=NG6IBA7jXlI






flydom at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

丸一日山講習

こんにちは!久しぶりにダイアリーを書こうと思います。


この日は一日中山講習ということでワクワクしながら霊石山に向かいました。
しかし技術不足で中々飛ばせてもらえない!仕方なく肌を焼きながらずっと待っていたらいつの間にか3時過ぎ!!これでは砂丘練習があるときと変わらないではないかと落ち込みました。

ただやっぱり飛ぶのは楽しいものです。待った分だけそう感じました。
反省はこの日を合わせて5本ほど飛んだのに全てロングになったことで、そろそろファイナルターンに入る高度を覚えていきたいと思いました。


肌が・・前面しか焼けていない・・・だと!?

flydom at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

初飛び!!

やっとです!ついに、昨年の今頃に入ってからえらく時間がかかりましたがついに初飛びしました!!

感想はというと、まず砂丘とは見える景色がまるで違う。
木を真上かか見下ろすなんてハングをやっていなかったらまず経験できなかったでしょう。でも周りの景色を見渡すことはそれほど出来ませんでした。飛ぶ前からえらく緊張しており、飛んだ後もほぼ飛ぶ先しか見る余裕がなかったからです。とにかくらんぽうさんの指示だけを気にして飛んでました。

今回は全然考えて飛べなかったので、次回はどのくらいの高度でファイナルターンに入るのかとか気にしながら飛びたいです。
そしてらんぽうさんを始め多くの方々に支えられて今日という日を迎えられたこと感謝します。これからもよろしく!!



タッキー、オレは別にらんぽうさんにメガネを渡そうとしたわけじゃないぞ。違うからな。

flydom at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月08日

砂丘練習

久しぶりの投稿です!

今日は西寄りの風で少し練習しにくかったのですが、
気温のほうは高く運動するには快適でした。
いやむしろヒートテックを着ていたので汗だくでしたが。


今回の反省は、落ち着くことです。特に練習最後の1本はひどかった。
それとフレアに若干の不安がまだあります。
次回はそこを特に気をつけたいです。


来週は初飛びです!今からすごい不安で、楽しみです。


flydom at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月15日

砂丘!!!

こんにちは!久々の投稿です。
日付は10日、今書いてるのは14日なのは秘密です。


4月9日(土)
この日は今年初の砂丘練習とともに初の新入生との交流ということで、
朝から緊張しつづけ。でも実際会ってみると結構楽しいものです。
1年生もフレンドリーだったしね。

で、練習のほうはというと、、、。
ハングってあんな重かったっけ?あれ?浮かない!?あれ?あれ?


4月10日(日)
この日は前日の筋肉痛を引きずっての練習ということでしたが、
昨日に引き続き練習に参加してくれた余米くんの入部が決定!ということで
朝から嬉しかったです。お米ちゃんの入部にタッキーも大喜び!よかったですね。

この日も風は吹いてなくて大変でしたが、傾斜のあるところで練習したので
S字の練習とかできました。


総括です。今回で見えた課題は、全体的に力み過ぎ、組み立て方とか忘れ過ぎ。
その他色々難点はありますが、とにかく次に繋がるよう反省して来週に臨みます!

flydom at 01:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年03月20日

タコパ(部会)

お花好きの朝加です。
初投稿です! どんな感じに書けばええんか分からないんで、ありのままを。
あと散々ブログの書き方を聞きながら毎回忘れてしまったことをお許しを。

その日はタコパをやりながらの部会ということで予想した通りグダリながらも、
これからの日程とか新入生を引きずりこむ作戦とかを話し合いました。
その後も飲んでグダグダ、Googleマップで実家を晒してニヤニヤ。気付けば真夜中。純粋に話し合うだけなら1時間で済んだのでは?

まぁ楽しければええか、と思う今日頃ごろです。


flydom at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)