きらくにまったり同人語り+二次創作ブログ。
女性向け中心、男同士でいちゃこらしてたりします。
苦手な人は回れ右をお勧め。
当たり前ながら原作者出版社其の他関係各所とは無関係。







久しぶりすぎてどうログインしていいか忘れてた

posted in 22:47 2012年03月19日 by flydragon_01

今更ですが俺の嫁に帰ってきました。

元凶↓(セクシャルヴァイオレット注意)





SweetDevilの最後あたりの伏せた目やばいさすが俺の嫁。

Extendやってる

posted in 23:53 2011年11月11日 by flydragon_01

ネタバレ?なにそれ



続きを読む

そのうち消す

posted in 22:53 2011年11月11日 by flydragon_01

聞いてきた。ジミー好きとしてはつらいわけで、さすがに検証動画に行く気がおきない。

件の曲(いやな言い方だが元ていうか…)は聞いたことがないけど、なんていうかな…印象に残ったメロディーが出てくるってあるといえばあるわけで。音楽の幅は無限じゃないし。

LTで言い掛かりがついたときのをみているとジミーはそういうのに真摯に対応するひとだっていうのは知ってる。
証拠として人の目に触れるよう残しておく、っていう今の選択肢もジミーにとってはすごく辛いだろうになぁ。でもそういう選択をしたジミーはやっぱり強くて、すごく真面目なんだろう。
まあ叩くひとの気はしれんが擁護の仕方もジミーが謝罪してんだから考えようぜとは思う。

とりあえず、私はジミーの音楽に助けられたこともあるし(修論の追い込み時にEscapeはほんと助かったww)、LTなんてほんと今でも聞くたびに鳥肌立つくらい揺さぶられるし、とにかくジミーが好きだ。
ジミーがどう決着つけるか、見守るしかないけど、帰ってくるのをいつまでだって待ってます。


本日の会話

posted in 21:11 2011年05月20日 by flydragon_01

昼休み、職場。上司が少し不思議そうにのたまわったセリフに、私と先輩は凍りついた。

「くされじょし、って何?」


今年の我がチームは神懸かった人員配置だ。
上司、ジョジョ好き。4月に楽しそうに話してくれた内容いわく、週刊日曜立ち読みしようとしたらけっかいしが最終回だったからコミックス待とうと慌てて閉じた。読みたかったそうで、今風呂漫画を貸している。
先輩、ジョジョ好き。漫画の趣味がことごとく似ている。嫁さんもそっちなため、たまに嫁さんが使っているsaiトークや2525トークにも花が咲く。今しゅとへると巨人を貸し、よわむしぺだるを借りている。
私、ジョジョ好き。言うに及ばず。

席順もこれだが上司いわく、オタク度はグラデーションがかっていて私から濃く、ただし幅は先輩が広い。

事の発端は先輩だった。
最近2525で神と検索をかけると東方神起出過ぎうざい。
東方で検索をかけても似たような現象が起きる私同意。
うちの県は最近漫画王国ということで売っており、今年アニメ・漫画の祭典が開催予定。それに乗じたイベントに東方オンリーがあるため、それのことかと問われ頷く私(先輩は東方を知らない)。
「腐れ女子いっぱいくるのか…」
「や、あのジャンルは腐はそこまでめだたないですよ」
「(ネットでチラシを見)ああ、女の子ばっかだもんな」

そこで冒頭の上司のセリフである。


口ごもる私、そして先輩。
私「歯磨いてきまっす」
先輩「まあ、あの、後で」
上司「べ、別に言わなくていいよ?!」


その後先輩と二人で移動中に一応言っておく。
「先輩、私、腐じゃないですよ」
はい、嘘ついたー!

「いや、分かってるよ?お前、腐とはちょっと違うだろ」

…だそうで。隠しきれてるのか先輩の腐認識がよほどなのか。

まあほもどんとこいなことは知られてるんですけどね。
ほもも百合ももえるならおいしくいただきます、て先輩に言ったことあるので、同じくな傾向の先輩嫁さんと同じ、幅の広いオタクとして捉えられてるようで。

まあ私の立ち位置が安定していることが確認できたのはいいんですが、それよりも、あの、

先輩の嫁さんと酒が飲みたい。

前から趣味が似てるから気が合うにちがいないと言われていたものの、そこまでか。そこまでですか!



類友はすごいっすね。


この世はおたくに支配されているのか

posted in 20:04 2011年03月25日 by flydragon_01

アルバム曲順、星が瞬くこんな夜にの次がうたかた花火なわけだが、星(ryが終わったとこで車下りてメシ屋入ったらうたかた花火がかかってた。

偶然にツッコむべきか、ついに有線にのったことにツッコむべきか。
…まあナルトのEDだしな。

とか打ってたらクラナドキターーー!!
どうなってるの今日の有線、つか曲のタイミング


ひとり懐メロ祭

posted in 23:33 2011年03月03日 by flydragon_01

車のオーディオにMDプレイヤーがついてるので高校〜大学1年くらいに録音しまくったMD引っ張り出してきた。
一番聞きたかったポルノ(ワールディリアあたりまでのアルバムとシングル網羅)は読み込んでくれず、こっこ(活動休止前のアルry)はMDそのものが見つからずorz

仕方ないので男女分けで作ってたごたまぜMDをかけてるんですが、
女性は矢井田とか宇多田とか鬼塚とか大変よくわかる感じなんですが、

男性の方が『君を壊したい』で幕を開けるんだが。
思わず車ん中で声出して笑っちゃったじゃないか。
聖なる海とサンシャインとか二人のアカボシとか美しく燃える森とかセイリングデイとか、他のは懐かしすぎてなんか燃えるのに、新堂はなぁ…新堂は…
消えた理由があれだし
ポップンで聞く分にはいいのにどうして楽曲だけきくとこんなに笑えるんだ。



あとなんで10年近く前の私バラ色の日々入れずにぺちゃぱい入れたし


そういえば今は冬の終わり

posted in 08:44 2011年02月26日 by flydragon_01

てわけで紅魔郷ちょっとおいて妖々夢はじめました。
いーじーもーどですが。
橙まではなんとかノーミスでいけるけどアリスでだめすぎる。
そして4面がイージーで既に死亡宣告ww
それでもいつか藍しゃまとゆかりんに会うために、俺、帰ったらノーマルはじめるんだ…

それにしても今までプレイ動画見てても弾幕がきれい、てぴんとこなかったんですが、いやきれいだわ弾幕。






あー橙かわいいよ橙


門番が倒せない

posted in 01:05 2011年02月22日 by flydragon_01

シューティングは苦手を通り越すレベルだからでしょうか。
通算4時間くらいプレイしたけど、よくてめーりんのスペルカード1枚目までしかすすまない…
つかアイシクルフォースが絶望的に避けられないようわああああん!


AAは無事でてますかいの

posted in 21:00 2011年02月19日 by flydragon_01

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはうみねことうみねこ散を買おうと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかうみねこファンディスクと紅魔郷と妖々夢を買っていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    店内で流れていたイオシスによる洗脳だとか懐具合との兼ね合いだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄



あるやつ全作購入はさすがにしなかったというか風神録やりたいのに風神録だけなかったのはなんでなんだぜ…


どうしてこうなった

posted in 00:15 2011年02月05日 by flydragon_01

最近流行りだよなあ擬人化、と思いつつ鈴木Pのはめつのよかんとえくすたしーリピートしてたら何かできた。

これのひとたちですが、蛾のこがぶっこわれです。おぜうさま前にしたメイドみたい。
まさかこうなるとか、ごめんね19年前の私。
それにしても三つ子の魂百までってこのことですね。


百合に注意。


続きを読む