flyer

大人になっても憧れの職業、パイロット Microsoft Flight Simulator X はそんな子供の頃の夢を少し叶えた気持ちにしてくれるフライトシミュレーターです。 日々のフライト日記やリペイントを行い、より現実に近い空の旅を!

この度、中標津空港を公開した事で横浜にあるAirbusフライトシミュレーターを体験出来る「JFlight」様よりメールを頂き、「Flyer RJOC」「Flyer RJOA」「Flyer RJCN」の3空港シナリーを導入して頂く事になりました。

j1


光栄な事です。

以前、広島空港に於いてアシアナの事故の際はTVでJFlight様のシミュレーターを使用し検証が行われていたのは記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

私は何度か出張時に前を通る事はあったのですが、この機会に寄らせていただけたらと思います。

本格的なフライトシミュレーターを体験してみたいという方はJRの桜木町から歩いて行ける距離です。また場所も広い通りに面しており直ぐに分かると思いますので行かれてみてはどうでしょう。


この場を借りてお礼申し上げます。

今回の中標津空港に於いて、バグ及び気付かれた事がありましたら遠慮なく、コメントください。


出来る限り修正させていただきます。

あと、まだ確定ではありませんが次期作成シナリーですがアンケートで多いのは小松空港、熊本、松山、徳島、高松、名古屋がダントツです。

またブログへのコメント、配布時のメールにちゃんとお返事出来なくて申し訳ありません。

メールの対応で今は時間がありませんので、改めてちゃんとお返事させていただきます。

Flyer_RJCN_SJを導入された方

★ファシリデーターにデフォルトのJETWAYがそのままになっておりました。
こちらのファシリデーターと入れ替えてください。

Flyer_RJCNまたはFlyer_RJCN_SJを導入されている方へ

★FPSが落ちるという方がおられましたら、これはシーナリー内にある草が原因です。sceneyフォルダ内にあるGRASS~GRASSuまでのBGLを抜く事でFPSは上がります。

問い合わせがありましたので、同じ様に思われている方がおられるかもしれませんのでお知らせします。

今回の各シーナリーのファイルはGoogle ドライブを介して配布を行っております。

DLする際にウィルスを含んでいる可能性があるというメッセージが出ると思われますが、これはGoogleドライブのファイル、ウィルススキャンを出来る要量が25MB以下となっている為です。

よってそれ以上大きい要量のファイルはGoogleドライブではウィルススキャンが出来ない為に、その様なメッセージが出ます。


尚、こちらでも配布を行う際は必ず各ファイルをNORTONにてスキャンしてからサーバーにアップしておりますので、ご安心ください。


sh

そのままDLしてくださって大丈夫です。

↑このページのトップヘ