gate15scenery次回作

下地島、南大東・北大東とリリースして来たgate15sceneryですが、Facebookの方に次回作のターミナルらしきモデリングの画像がupされてましたね。
次はどこの離島だろうって楽しみにしていましたが次回はパラオ国際空港みたいです。

107041337_131673325237602_3618823124195224523_n


パラオと言えば日本とアメリカによる激しい戦争の跡が今も残っています。

アメリカのドラマでザ・パシフィックというシリーズ物があるのですが、そこでもパラオが舞台になっている話がありやたらリアルだったのを覚えています。

その英霊達への慰霊に上皇様と上皇后様がずっと訪れたいと言って叶わなかったパラオに行かれたのは記憶に新しいですよね。

これまでも、ずっと希望されてたみたいですが、政府専用機がパラオ国際空港には降りる事が出来ない、また警備の問題から上皇様、上皇后様が泊まる様なホテルも無く、英霊達が眠るペリリュール島へはパラオ国際空港から車と船を使い6時間程掛かるみたいで道の状況や警備が出来ないという事で今まで叶わなかったようです。

しかし、今回、何故叶ったのか。

上皇様も天皇陛下の仕事として最後はどうしてもという強い意志のもと、周囲が動き一つの方法が浮かびました。

まず上皇様はパラオに住む人達に迷惑を掛けてはいけないので、ホテルに宿泊しなくても良いと言われたのです。

日帰りでも良い、また船の中ででも良いと言われたのです。

船と言っても上皇様がこの時に言われた船というのはペリリュー島へ行ける小さな船という事でしょう。

ここで宮内庁が思いついたのが海上保安庁の巡視船です。

海上保安庁の巡視船であれば船長室をお二人がお休みになる部屋として使えるのではないか、またこの使用された「あきつしま」はヘリを2機搭載できる6500t、海上保安庁でも一番、新しい最も大きな巡視船だった事から候補にあがりました。


しかし船というのは階段が急で危険ではないか、大きなベッドを入れる事は出来るのかなど様々な問題があったようですが、これらを改良し実際に宮内庁の職員が巡視艇に何度か泊まりチェックをし、ようやく実現したみたいですね。

海上保安庁も実際に巡視船でパラオに行き停泊する場所やヘリでの航路などを入念にチェックをしたみたいです。

結果、宿泊している巡視船からヘリで移動し戻って来たら直ぐに部屋へ入れるという意味で最も安全だったみたいです。

そんなパラオ、実は凄く親日な国というのは有名です。

もちろん中には良く思っていない人もいるはずです。


日本がパラオを統治していた時代に日本は学校、病院を沢山作り、また多くの雇用も生まれたようです。

そのせいもあって天然痘が世界に猛威を振るった際、パラオは感染者を最小限に抑えられたという話もあり、パラオの住民と日本兵との間に友好な関係が生まれ、今では「電話」「ごめん」などという言葉が普通に現地の言葉として使用されています。


また、アメリカとの激しい戦いの際、日本軍はパラオの友人、民間人を巻き込んではいけないとう事でペリリュー島で抵抗し結果、民間人の死者は0だったという事も驚きですね。


その後、日本は負け、アメリカによってパラオは統治されるのですが日本が建てた病院や学校は放置され、住民の生活は悪化し今でも日本が統治していた時代が最も暮らしが良かったという事で親日国になったと言われています。


そんなパラオ国際空港ですが欧米などからもアジアのリゾートとして注目が高く今でもデルタなどが定期便を飛ばしています。

最近ではスカイマークが定期便を飛ばす計画があるという事で話題になりましたね。

そうしたパラオを訪れる人が急増した事で今はターミナルを日本の企業も参加して改修しているようです。

どうやら、その新しいターミナルで制作されているようですが詳細は分かっていません。


他にも韓国が唯一、空港へ行く際の道として橋を架けましたが、その橋もわずか4年で崩壊、4人の死者を出した事は大きなニュースにもなりました。
この時、橋を作った韓国のゼネコンは逃亡し韓国政府も保証はしないと言い出し、世界中で批判されました。


その後、日本政府は無償で今の橋をパラオに再建したのは有名な話ですよね。

2002年に作られた橋は今でも日本からメンテナンスに向かい、維持され続けられており「日本、パラオ友好の橋」と名付けられており、私が行った時は橋に日本の国旗が掲げられていたのを覚えています。

そんな橋などをも制作しているようで、どうんな風になるか楽しみですね

74209811_131673245237610_6912819206114224643_n

他にも水上コテージなどの画像もFacebookにあがっているという事はそうした細かい部分も作っているという事でしょうか。

107263740_131673268570941_793873476152864767_n


たしか時間が掛かるという事を言っていたので、そうかもしれませんね。

日本の空港を期待していましたが、これはこれで楽しみですね

CS 767導入

ようやく、遅れながらもCS767を導入しました。

お値段11,000円ほど。たかっ!!!

今回、特別給付金の10万のうち25,000円ほどを何とか交渉して買わせてもらいました。

そもそも1人10万のはずなんですがね・・・嫁さんは洋服、息子は任天堂スイッチと私より使っているはずなんですけど


残りの14,000円程の内訳ですがSSDの1TBを購入、これはアマゾンで購入したのですが2,000円ほどアマゾンポイントがあったので、その分をポイントで支払い購入。
1,500円ほどで先日、下地島をリリースしたGate15Sceneryですが、昨日、南大東空港と北大東空港をリリースしたので購入しました。

2つの空港が入って1,500円程なのでかなりお得です。

この南大東と北大東は随分前にFlyer Airparkでゲラゲラと笑いながら飛んだ記憶のある空港です。

http://blog.livedoor.jp/flyer_fsx/archives/1072471234.html



まずはCS767の感想ですが、FSXの時にLavel-D 767を好きでよく利用していたので懐かしい~って感じでした。

でもP3D v4で飛ばせる時がやっと来たかって嬉しかったです。

実際に飛んだ感じですが、やはり767はエンジンが凄いですね、グングン上昇していきます。

777や737と比べると、上手く特徴が出ているなって感じましたよ。

ただ、私の環境がどうも少しおかしいんですよ、Spot視点にすると、一気にカクツクんですよね。。。

なので、まともには飛んでいないんです・・・しかし、ちゃんと塗っておきましたよ。(笑)

もう、退役してしまっているんですが、よく伊丹から羽田まで利用した思い出があるJAL one world塗装のJA604Jです。

初めてCSのリペイントをしてみたんですが、これまた塗り難いです。

なんと窓が1個ずるバラバラなんですよ。。。

こうした文字が窓に被ってたりしたらかなり面倒です。

ベアDoなんて塗った日には倒れますよきっと(笑)


あと、何機かは塗りたいのがあるのですが、実は先ほどのSSDを買った訳があるんです。


な、な、なんと

未だに私はWindows7なんですよ(笑)

なかなか移行するタイミングを失ってたんです。というのもリペイントや那覇の第二滑走路を作ったりしてたもんですから。


で、今回、ようやくとりあえずP3Dの再構築はしていたものの那覇の第二滑走路を作る為に入れたようなもので、全部は導入していなかったんです。


色々と今の7もエラーを吐いたりする時があったので、ここはクリーンインストールをOSからしようと思いSSDを購入した訳です。
今までのSSDが500GBで容量がP3Dを違うドライブに入れていてもかなり、やばかったんです(笑)
他にも外付けやHDDを2台接続しているのですが、どんどん溜まる一方で。

良い機会なので整理も兼ねて


落ち着いたら、また残りは塗ります。


また、再構築の時に色々と今まで入れていなかった物のレビューも兼ねてやりますね



では、今回はJALのリペイントのみ配布ということでお願いします!



4
3
2
1

Download

Thrustmaster

ほぼ平常通りの生活に戻り、毎日、溜まっていた仕事で疲労困憊しております(笑)

そんな時に、飛び込んで来た嬉しいニュース

ThrustmasterはPCをはじめ、PS、XBOXのコントローラーメーカーでは世界のTOPと言っていいほどのメーカーですが、やはりレーシングゲームのハンコンやアメリカ空軍のHOTAS WARTHOGが有名ですよね。

Natoさんも使っておられますが、かなり良いと聞きます。お値段も良いいいみたいですが(笑)

そんなThrustmasterが初の旅客機シリーズのコントローラーを9月に正式リリースするようです。

イギリスのアマゾンでは既に取り扱いを始めているようなので個人輸入をする場合は一足早く手にする事が出来ます。

今回のジョイスティックはAirbus Editionです。








色といい、スロットルの形状などAirbusにかなり似ています。

先日、紹介したHoney comboがBoeingならこちらはAirbus

値段もかなりお手頃でジョスティックが$69.99

日本円で7,500円ほど。

スロットルは$99.99

スロットルにジョイスティックをセットにした物は$159.99です。$10安く買えるようになっています。


更にフラップやスポイラーのコントローラーも今年の秋にリリース予定という事で値段はまだ決まっていませんが、Honey Comboの半額以下で一式が揃える事が出来ます。

ラダーペダルに関してはアナウンスが無いので、その辺はどうなるか分かりません。

このThrustmasterのコントローラーの特徴と言えば、ボタンの配置自体を自分好みに変える事が出来ます。

これはeSwapと言われる物なのですが、もともとはSonyが開発しライセンスを取得しています。
まもなくリリースされるPS5にももしかしたらという機能ですが、ボタンその物を外して好きな様に変更出来るもので自分の指に合った物を装着できるという、時代も進みましたね(笑)



そしてCaptainsimが日本の航空会社が使用している4+4ドア形状の機体を今回のUPDATEで含んで来たようです。

これで私も導入する決心が。(笑)

導入したら塗りたい機体が何機かあるので、その際はまたお披露目します。




マイルも使える様になりました。
JALショッピング

FlyerのおススメはハリウッドランチマーケットのTシャツです。JALの特注で作られた赤の「H」の刺繍は本当にカッコイイ!毎年必ず買ってます。
ワンサイズ上のサイズを買いましょう

JALショッピング


JALショッピング
Flyer Airpark
Flyer AirPark(マルチプレイ)

JoinFSを起動し

49299 25158 6112 をJoinの欄に入力しJoinを押してください。

Joinの欄に Flyer AirPark と入力してください。

Discord Flyer Airpark

https://discord.gg/28mqwEY

詳しくはカテゴリより
Flyer AirParkをお読みください。

エアアジア・ジャパン
Taka Happy Flight!
TakasHappyFlight_logo

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

モデルプレーン
月間AIRLINE 送料無料
















最新コメント
メッセージ

【flyer.blog777@gmail.com】 ※期限を設けたファイルの配布に関しての問い合わせを頂いても返信出来ません。必ずメールアドレスの入力をお願いします。これはスマホで送られて来る方は、恐らく自分のアドレスが見れると思っている方も多いようですが、ブログを介しての送信なのでアドレスは入力しないとこちらには分かりません。 ※那覇空港第二滑走路の配布は終了しました。(FSXでは予め使用出来ませんので、問い合わせについてもお答えできません)

名前
メール
本文
記事検索
JALショッピング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: