flyer_improve

フライヤーデザインのブログ

フライヤーデザインをご紹介しながら、エピソードや何気ないことを書くブログです

8 2月

英会話スクールのフライヤーをデザインしました

english


いつもこのデザインしたフライヤーを紹介するブログを拝見いただきありがとうございます。

今回は英会話スクールのフライヤーをデザインいたしました。

デザインのポイントですが、まず、

一目で英会話のフライヤーと理解してもらえること。

次に、

料金やシステムがすぐに理解できること。

そして、

なるべく表面で伝えたい情報は完結させること。

この3点に気をつけてフライヤーをデザインいたしました。

もちろん、必要のない情報をあえていれる必要はないので、
僕の作るデザインはシンプルなものが多いかもしれません。

ですけど、

一番は”伝える”ことを意識したいので、
結果的にシンプルになるのかもしれないですね。

フライヤーやポスター、チラシを作りたい。
フライヤーを作って集客したいという方は、
お気軽にご連絡下さい。

電話:096-288-3124

ホームページはこちらから↓↓↓

フライヤーデザイン
3 2月

バーのフライヤーをデザインしました

barago

いつもこのデザインしたフライヤーを紹介するブログを拝見いただきありがとうございます。
今回は、バーのフライヤーをデザインさせていただきました。

というのも実はこのフライヤーは2年くらい前に作ったのですが、
いまだに効果を発揮しているフライヤーなのでここで紹介させていただきたいと思います。

このバーのコンセプトは、
”お酒と音楽と人”です。

つまり、お酒が飲めて、
音楽(カラオケやゲストアーティストの歌)が楽しめて
人が集まる場所というわけです。

「それを形にしたフライヤーにしたい」というオーナーさんの意向ということで、作ったフライヤーが上のデザインというわけです。

しかし、

お店のシステムや料金、場所は当然わからないといけませんよね。

というわけで裏面は情報を掲載しました。

baragoura


このフライヤーを街頭で配るようになってから、
集客が多くなったと聞きました。

街頭を歩いてる人というのは、
次にどこに行こうか考えている場合が多いので、
このフライヤーが効果を発揮しているのでしょう。

集客につながるのが一番のフライヤーです!

フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン
29 1月

整体院のフライヤーのデザインしました

b4b4_ura



いつもブログをご覧いただいている皆様どうもありがとうございます。

今回は整体院のフライヤーというかリーフレットをデザインしました。

このリーフレットを通して、整体院の想い、考え方、支持されている理由なんかを書いて、お客様に想いを共感していただいて、ご来店してもらえるようにしました。

よく整体院のチラシっていうと、
値段とか安さをアピールするところがありますが、

私が、「そういうのはやめよう」という提案をして、このリーフレットを制作することになりました。

おかげさまで、このリーフレットをみて新規のお客様が来店するようになったという報告をいただきました。

想いはきっと届く!

フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン

28 1月

クラブイベント販促用サンプルCDジャケットをデザインしました

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
おかげさまでアクセスも日に日に多くなってきております。

毎日ご覧いただいておられるユーザーのみなさまには大変感謝しております。

というわけで今日もデザインさせていただいたCDジャケットをご紹介します。

smoke


今日はサンプルで制作したものですが、お蔵入りだとかわいそうなので、
この場を借りてご紹介いたします。

CDは、ベッドルームというテーマでミックスしてあるMIXCDです。

ですので、セクシーな女性でベッドルームをイメージできるようにデザインしております。

このCDは販売はされませんが、発売してもおかしくないクオリティです。
さすがDJTATSUYAくん!

このベッドルームシリーズはホントに絶品のR&Bが堪能できます。

CDのジャケットデザインも行っております。
どうぞお気軽にご相談ください。

フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン
27 1月

CDシングルのジャケットデザイン

single_cd
single_ura


僕の大好きなHIPHOPアーティストRAMKIDDYさんのシングルCDのデザインをしました。

RAMKIDDYさんはコアなHIPHOPを熊本活動するカッコイイラッパーです。

2年前にアルバムが発売されてから、
今回はひさびさのシングル発売ということで、
どんな曲が発表されるのか楽しみにしておりましたが、

予想以上にカッコよくてテンションあがりました!
やはりベテランの作るトラックとリリックには厚みというか味がありますね。

この調子で、どんどん夜のクラブを盛り上げていって欲しいです!
僕もまた遊びにいきますよ!!

デザインについては、シンプルにRAMKIDDYさんを私自ら撮影して、
曲の雰囲気に合わせてデザインしました。

自分でいうのもナンですが、
シンプルイズベストといった感じです!!

このたびはどうもありがとうございました。

インプルーブでは、フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン
26 1月

ホテルの看板をデザインしました

hotelgao


今回は、フライヤーのデザインではなく、
看板のデザインをしたのでこの場を借りてご紹介させてください。

このカラフルなデザインが、
なんとホテルの看板でドデカクそびえ立つことになります。

従来のホテルの看板って目立たないものや、
地味なものが多くて、スルーされがちなのですが、

この看板ではそれを払拭したいという、
クライアントさんの要望でした。

デザインのポイントは、
何と言ってもこのカラーリングですね。

上手に組あわせるのと配置を考えて作りました。

走ってるアイコンを載せると、
まさに走ってるかのようではないでしょうか。

前回の看板デザインは少しシックにデザインしたので、
今回はポップにしたかったというのもあります。

このホテルさんの看板のお仕事は今回で2度目でですが、
前回はこの看板を設置してから凄くお客が増えたという事を聞きました。

また集客に少しでも貢献できれば嬉しいですね。

インプルーブでは、フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。
何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン
21 1月

DJNOLLYのラストSPRUNG

sprung


先日2011年の初SPRUNGに行ってきました!

行って初めて気がついたのは、
このイベントが誕生日で主役のDJNOLLYが

今回で最後と言う事でした。

もともとこのイベントのフライヤーをデザインするきっかけだった
DJNOLLYには大変お世話になっていたので、

突然の話に少しとまどいを感じましたが、
新たなステップの門出と言うことで、
誕生日プレゼントにビールをささやかながらご馳走させていただきました。

本当はもっとSPRUNGで頑張って欲しかったのですが、
これも何かの縁なのでしょう。

次のステップに進むDJNOLLYに今はエールを贈ることしか
ありません。

今このイベントのデザインをさせていただいた3年間は、
この人抜きには語れないです。

どうもありがとうございました。

今後のご多幸と発展をお祈りいたします!!!!!!!

がんばれ~

インプルーブでは、フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン

15 1月

クラブイベント広告用フライヤーデザイン

pure_sample


熊本で9年も続いているクラブイベントPUREの
広告用のフライヤーデザインしました。

このデザインはフリーペーパー用のデザインなので、
その広告以外では見る機会がない貴重なデザインですね
※自分で言ってしまいました(笑)

それでも、
フリーペーパーの裏面にこれが掲載されていると、
すごい効果がありそうです。

僕もよくこのイベントは遊びにいくので、
しかもMIXCDもプレゼントされるようなので遊びに行く予定です。

いつも忙しくしておりますが息抜きも必要ですね

インプルーブでは、フライヤーやポスター・チラシのデザインをおこなっております。何でもお気軽にご相談下さい。
フライヤーデザイン

12 1月

ボーイズバーのフライヤーデザイン

perfect


僕はあまりいきませんが、
ガールズバーってありますよね。

それの逆で女性が遊びにいく”ボーイズバー”の
フライヤーデザインをしました。

店長さんはとても気さくでかっこいい人でした。

写真撮影や打ち合わせもスムーズにいって、
お客様が喜んでくれる満足いくフライヤーになりました。

こうやって自分の知らない業界や、
人に出会えるってこの仕事の良いところだなぁ~と思いました。

今日もがんばるぞぉ~!!!

フライヤーに関するご質問を受け付けております!
こちらのホームページのお問い合わせフォームから
お気軽にご連絡ください。
フライヤーデザイン

10 1月

発表会チケットをデザインしました

ticket
ticket_ura


今回は昨日の発表会のチケットをデザインしたので掲載させていただきます。

インプルーブではフライヤーデザイン以外でも、
デザインなら何でもやってますよ。

昨日のパンフレットや今日のチケット。
CDのジャケットやホームページのデザインだったり、
なんでもやってます。

色々やってるんですけど、
大きなくくりでいってしまうと全部デザインなんですよね。

今後やってみたいのは、
空間デザインだったり、プロダクトデザインだったり
やったことない分野や業界のデザインがしたいですね。

フライヤーに関するご質問を受け付けております!
こちらのホームページのお問い合わせフォームから
お気軽にご連絡ください。
フライヤーデザイン
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ