2008年03月30日

高知ジコピー 活動終了☆

こんにちは!
高知ジコピー委員の南です。

まことに申し訳ありませんが、この「高知ジコピーflying」はこの3月末をもちまして活動を終了させていただきたいと思います。
現委員である2人は今春大学を卒業し、新社会人となります。そして、後を引き継いでくれる学生がいないため、非常に残念ではありますが、活動を続けていくことができなくなりました。


しかし、またいつか高知でジコピーを始めてくれる学生がいることを私たちは信じています。その時には、全力でサポートします!!

最後に、これまで3年間ジコピーを支えてくださった皆さん、セミナーを受講してくださった参加者の方々、このブログを読んでくださった方すべてに感謝します。
本当にありがとうございました☆
  
Posted by flying36 at 18:32Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月13日

★セミナーの見ドコロ★

1月20日(日)、
自己PR力UPセミナーのPOINT燎

________
1.コンテンツ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回はとっておきの自己分析方法を2つ使って、じっくり自分を見つめていきます。飾りたてず「自分らしさ」を自分らしく伝えるためのコツを掴んじゃおう☆

________
2.全国で超人気の講師が指導
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
今回東京からお招きする羽根氏は、ハーバード大学から優秀指導賞を受賞した経歴を持つ実力派!SONYや松下など有名企業で社員研修を行っています。1月20日は特別に高知でセミナーを開いてくれることになりました!

_________
3.情報交換の場に
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
初めての就活ってやっぱ不安…。乗り遅れた感のある人は、みんなどんな感じなのか色々聞いてみよう!内定者も来るので是非有益な情報を仕入れて帰ってくださいね。

就活が本格化する前に。
お申し込みお待ちしてます(=^▽^=)
  
Posted by flying36 at 20:23Comments(0)TrackBack(0)

2008年01月12日

1月20日は、自己PR力UPセミナー☆

こんにちは

「自己PR力UPセミナー」まであと1週間あまりとなりました

今日はセミナーの開催情報はもちろん、内容も少しご紹介します

 

今回のセミナーは、自己分析を中心とした3部構成です

第1部 過去の経験からの自己分析

第2部 企業の比較からの自己分析

第3部 自己PRを作っちゃおう!

ということで、最後に1分間PRができるようになることをゴールとします

第1部のように自分の経験を振り返って自己分析をするのが一般的だと思いますが、実は企業の比較をすることでも「自分の価値観」は見えてくるんですよ(・∀・)

このセミナーで、自己分析しながら、内定者の人にアドバイスをもらって、就活仲間もつくっちゃおう

以下、セミナーの詳細です

 

 

 

「自己PR力UPセミナー」

〜「軸」と「就活仲間」をつくって、就活を乗り切ろう!〜

2008年1月20日(日)13:00〜17:30

高知市西部健康福祉センター2階 多目的ホール

(フジグラン高知より自転車で約3分)

参加費:500円(会場代・資料代ほか)

対象:高知県内の就活生

講師:羽根拓也氏(株式会社アクティブラーニング代表取締役社長)

服装:スーツを推奨(本番の雰囲気を出すため)

定員:50人(定員に達し次第締め切ります)

お問い合わせ:お申し込み:flying0306@yahoo.co.jp にメールを送信(学校名・学科・氏名・連絡先を明記の上)

※このセミナーは事前のお申し込みが必要となります。

 

就活が忙しくなる前に、このセミナーでがっつり自己分析をしてみませんか?

会場で、意識の高い皆さんをお待ちしております(´▽`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  
Posted by flying36 at 22:23Comments(0)TrackBack(0)

2007年12月19日

自己PR力UPセミナー!!!

こんにちは

すっかり寒くなりましたが、就活生のみなさん、風邪などひいていませんか?

今日は寒さも吹き飛ばすような、熱いセミナーの案内をしたいと思います。

 

題して、「自己PR力UPセミナー

来年の1月20日は、ジコピー道場の羽根拓也氏がここ高知でセミナーを開催してくれるんですこれは、めったにないチャンスですよ(^∀^)

しかも、今回は特別に内定者の人にも手伝ってもらえることになりました!

ぜひ、内定をもらっている4年生に体験談を聞いてみましょう

以下は、セミナーの案内です。

 

 

自己PR力UPセミナー 

〜「軸」と「就活仲間」をつくって、就活を乗り切ろう!〜

2008年1月20日 13:00〜17:30

高知市西部健康福祉センター2階 多目的ホール

(フジグラン高知より自転車で約3分)

参加費:500円

対象:高知県内の就活生

定員:50人(定員に達し次第締め切ります)

お問い合わせ・お申し込み:flying0306@yahoo.co.jp までメールを送信!

(氏名・学校名・学科・連絡先を明記の上)

 

意欲的なみなさんの参加を待ってます

 

 

 

  
Posted by flying36 at 19:58Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月23日

スタッフ募集★

高知ジコピーでは、1月に開催する予定のイベントの企画・準備に関わってくれる委員を募集しています

私たちもちょうど3回生の就活の時期にこのイベントを開催し、大きな達成感を得ました!

今回も東京から羽根拓也氏をお招きし、就職活動を応援するセミナーを開催するので、一緒に頑張ってくれる就活生、1、2回生、やる気のある方を募集しています(ฺ´∀`)ノ

ちょっと興味あるな〜という方、下記までご連絡下さい★
flying0306@yahoo.co.jp

「就活で忙しい」と思うかもしれませんが、この経験が後の自己PRで大きく活きてきます!!また、ジコピーは全国に仲間がいるので就活の情報もいっぱい入ってきますよ!

説明会を開催しますので、話だけでもという方も下記までご連絡下さい★
flying0306@yahoo.co.jp

 

  
Posted by flying36 at 11:22Comments(0)TrackBack(0)

2007年10月10日

勉強会について

こんにちは。

先日このブログに書いた10月7日の勉強会は、都合により延期させていただきました。ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

 

なお、次回の勉強会については日程が決まり次第、ご案内させていただきます。

今後とも高知ジコピーをよろしくお願いいたします。

  
Posted by flying36 at 16:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年09月29日

次回勉強会について

こんにちは! 長かった夏休みもそろそろ終わりに近づいてきましたね。

先日、就職活動中に知り合った県外の友人から「内定をもらったよ!」というメールが届きました。私と同じ業界・職種での就職を目指して、ずーっと努力してきた人です。メールをもらった私もすごく嬉しくなりました。就職活動は辛いことも多いけど、こんなに喜べることもあるんだなと実感しました。

 

さて、今日は次回の勉強会のご案内をしたいと思います。

一部の勉強会参加者の方には9月30日(日)とお伝えしておりましたが、諸事情により1週遅れの10月7日(日)に行うことになりました。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

日程変更後の詳細は下記をご参照ください。そろそろ就活もスタートを切る季節となりました。皆様の勉強会のご参加を楽しみにしております。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜次回勉強会のお知らせ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

■日時:10月7日(日) 13:00〜15:30(2.5時間程度)

※集合時間は厳守でお願いします

■場所:ジョブカフェこうち 2階セミナールーム

■テーマ:「やりたいことを伝える技術」

■参加費:無料

■服装:自由

■必要なもの:筆記用具(メモ帳含む)

■お問い合わせ・お申し込み:flying0306@yahoo.co.jpにメールを送ってください。

(名前・連絡先を明記の上)

 

  
Posted by flying36 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年08月28日

勉強会の報告とお知らせ

こんにちは! 暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

そんな中、高知ジコピーでは月1ペースで勉強会を続けています。

 

今月は22日(水)にジョブカフェこうちの2階をお借りして行いました。

テーマは「他者視点」。

自己PRのつもりが意外と「自己流PR」になっているってこと、ありませんか?

「伝わらない」ってはがゆい時にも、客観的になって面接官の立場で見てみると見えてくることがありますね。

といってもこれがなかなか難しいので、これからもどんどんジコピーで練習していってくださいね!

次回の勉強会の日程はテーマが決まり次第お知らせします。

 

※8月29日〜9月10日まで、委員は海外に勉強に行ってまいります。

そのため勉強会のお問い合わせ等には対応することができません。

申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

 

  
Posted by flying36 at 13:50Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月28日

セミナー報告&勉強会の案内

こんにちは!今回は6月23〜24日に行われたセミナーの報告ならびに次の勉強会のご案内をします☆
このセミナーはジョブカフェこうち主催で東京から約5ヶ月ぶりに羽根氏を招いて開かれたもので、私たち委員もお手伝いとして参加させていただきました。

1日目は「会社の求める人材」をグループで話し合ったり、「考えを一言で言い切る」トレーニングや自分の価値観のあぶり出しをしました。2日目は価値観を志望理由までステップアップさせての面接練習をした後、見た目が人に与える印象を勉強して終わりました。

これらを踏まえて、次回の勉強会を行いたいと思います。詳細は以下の通りです。奮ってご参加ください!

………………………………
※勉強会では羽根さんは映像のみの出演となります。
▼日時:7月22日(日)13時〜(3時間程度)
▼場所:ジョブカフェこうち2階セミナールーム
▼内容:「SBB〜精神的支柱〜」
▼持ち物:筆記具・メモ帳
▼服装:自由
▼お問い合わせ・お申し込み:flying0306@yahoo.co.jpまでメールしてください(名前・連絡先を明記の上)
  
Posted by flying36 at 11:31Comments(0)TrackBack(0)

2007年06月02日

★進路決定しました☆

こんにちは!ずっとブログの更新をしていなくて、申し訳ありませんでした。
このたびジコピー委員2人の進路が決定しました。1人は大手旅行代理店、もう1人は地方新聞社です。

就職活動中はしんどいことがたくさんありました。でも、ジコピーで勉強したこと、知り合った仲間の助けがあって乗り越えることができました。内定が出て、改めて「ジコピーを続けてきて良かった」と実感しています。

これからは社会人になるための準備で忙しくなります。でも、ジコピーをもっと多くの人に知ってもらえるように、活動は続けていきます。今後とも、高知ジコピーをよろしくお願いいたします。
  
Posted by flying36 at 15:49Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

勉強会日程1

。卸遑横菊(日)13:00〜15:00

■碍遑隠影(日)13:00〜15:00

場所はいずれも高知大学メディアの森
    ※メディアの森前にに集合してください!

持参:筆記用具

服装:私服

問い合わせ:flying0306@yahoo.co.jp

勉強会開催情報はメーリングリストを使ってお知らせしていきます。
まだ参加されていない方は連絡ください!招待メールをお送りします☆

  
Posted by flying36 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月12日

2月15日セミナー

2月15日 エントリーシート&面接対策セミナー開催!

そろそろエントリーシートの提出や一次選考を実施する企業も増えてきますね。エントリーシートがなかなかうまく書けない、面接で頭が真っ白になってしまう…とお困りのあなたに、ぜひ受けてほしいセミナーです!

※前回のセミナーに続いて、今回も羽根氏が高知にきてくれることになりました!

セミナーではエントリーシート→面接と、本番さながらの流れをみんなで体験します!もちろん面接は「伝わりやすさ」が大事。実践を通して、「面接って怖くないんだ!」って思ってもらえたら嬉しいです☆詳しい内容についてはhttp://blog.livedoor.jp/flying36/archives/50758591.html



以下はセミナーの詳細です。
◆日時:2月15日(木)13時〜17時30分
◆場所:高知大学朝倉キャンパス 320教室(共通教育3号棟)
◆持ち物:筆記用具(メモ帳含む)
※参加希望の方は、あらかじめ自己PRと志望動機を各400字程度でメモ帳などに準備してきて下さい。
◆服装:スーツ推奨
◆お申し込み方法:2通りあるのでご注意!
々眞梁膤悗諒…学生サービスセンターで所定用紙に記入
高知大学以外の方・・・  flying0306@yahoo.co.jpにメールを送って下さい。(氏名・学校名・学年・学部・学科・連絡先を明記)
◆お問い合わせ:flying0306@yahoo.co.jpまでメールして下さい。

  
Posted by flying36 at 18:18Comments(0)TrackBack(0)

2007年02月07日

2月15日の魅力★

2月15日はどんなことをやるの?(´・ω・`)とお思いの方へ。

ジコピースタイルを教えちゃいます

.哀襦璽廛錙璽中心!!
  「この人ここを変えるともっとよくなるのに・・・」などお互いのいいところ
  直したほうがもっと良くなるということを指摘しあえるワークになっています。
  自分では気づかなかった癖って実は面接官から見ると意外と気になる部分
  だったりするかも他人から指摘してもらえる貴重なチャンスですよ(・∀・)

⊆分の価値観を固める!
  他人の面接を客観的に見ると気づくかもしれませんが、軸の固まっていない
  人って言ってることもバラバラだし、どういう人間なのか伝わってこないってこ
  とないですか?自己分析って簡単に済ませちゃいがちですがすごく重要
  
  伝わりにくいのは、軸(精神的支柱)が定まっていないこと、ぶつけ合い不足
  にあるのだと思います。今回は、自分の軸(精神的支柱)をとことんぶつけ合
  って自分のものにしちゃいましょうしゃべっているうちに自信持ってしゃべれ
  るようになりますよ(`・ω・´)

9峪佞録雄牋蘋のプロ!!
  先生は答えを教えてくれる人ではありません。答えの導き方を教えてくれるだ
  けであって、自分たちで正解を見つけるもの。指導経験豊富な羽根氏の力を
  借りて、とことんトレーニングしていきましょう。

以上、ジコピーの魅力でした(´・∀・`)
ご質問は flying0306@yahoo.co.jpまで
  

  
Posted by flying36 at 10:39Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月23日

祝!! 1月21日 ジコピーセミナー無事終了☆

こんにちは! 今日は先日ジコピーの監修である羽根氏を迎えて行った特別セミナーの報告をします。

 まず、参加いただいた就活生の皆さんお疲れさまでした!そして、ありがとうございました。時間を守って来てくださったり、片づけを手伝っていただいたおかげでスムーズにセミナーを行うことができました。感謝しています。

 

参加者は高知ジコピー史上最多の50人!(欠席者除く)

今回はせっかく生の羽根氏に会えるチャンスなので、できるだけ多くの方にセミナーに参加していただきたいと思い、目標人数を50人に設定していました。セミナー内容は、主に自己分析。2人1組になり、1人の言ったことに対してもう1人が「なぜ?」「私はこう思うけど、あなたはどう?」という風に聞き返すアウトバックという方法を使って、自分の価値観をあぶりだしていきました。そして、ネームバリューだけでなく自分の価値観に合った会社を選ぶ「ビビット分析」を経て、最後のエントリーシート記入に至りました。セミナー開始直後は「業界や業種など何も選べない」と言っていた人が、最後にはスラスラ自分の思いを語れるのですから不思議なものです。参加者の方がとても熱心に聴く姿を見て、私たち委員も「セミナーをやって本当によかった」とこみ上げるものがありました。また、「今まで受けたセミナーの中で一番ためになった」「これからもこのような活動を続けてほしい」という感想もあり、開催前の不安も吹っ飛びました。

 

約2年前にジコピーを高知で立ち上げた時は、自分たちの力でこんなに人を集めてセミナーをするなんて想像もできませんでした。もちろん、私たちの力なんてまだまだ小さいものですが、高知でもジコピーを必要としてくれる人がいると分かって嬉しかったです。これからの活動の励みとなりました。羽根氏、東京から来てくれた吉岡さん・飯塚さん、参加者の皆さん、それ以外にも関わってくださった全ての人にありがとうと言いたいです。 1月21日 セミナー

  
Posted by flying36 at 14:02Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月11日

1月21日ジコピー道場のお知らせ★

ジコピー道場

納得!自己分析・エントリーシート対策セミナー

 

こんにちは。今日はセミナーのご案内です。

年も明け、いよいよ就活も本格化。

自己分析にエントリーシートの提出、会社説明会の申し込み…とやることはめじろおし。。。いくら時間があっても足りません。

 

そこで、今回は自己分析とエントリーシートの対策をドッキング!

1回のセミナーで自己分析をみっちりやって、おまけにエントリーシートも書いちゃおうという一石二鳥な企画です。

自己分析がまだ足りないという人、自慢できる特別な経験がないという人も、ここに来ればきっと突破口が見つかりますよ。

 

皆さんの将来を決める「就職活動」を悔いのないものにするために。

パワーアップ間違いなしのこの機会をお見逃しなく!!

 

------【開催情報】--------------------------------------------

日時  1月21日(日) 10:0016:30

場所  木村会館 2F旭文化センター大会議室

    (路面電車、旭町3丁目下車徒歩1分 ソーレ東隣)

参加費 無料

定員  50名

服装  自由(※スーツ着用を推奨します)

持参  筆記用具、昼食

 

お申し込みは flying0306@yahoo.co.jp まで

氏名、学校名、連絡先をお送りください。

 

┏┓講師は人材育成のプロ、羽根拓也氏
┗╋………………………………………………………………………………………………………
 羽根 拓也(はね たくや)氏紹介 

 アクティブラーニング社CEO羽根拓也氏によるワークショップ
 
形式のセミナーに参加していただきます。ハーバード大学で日本
  人初の優秀指導賞を受賞し、独立起業後はソニー、松下電工、
  第一生命、経済産業省などから指導依頼が絶えない。大手企業の
  人事を知り尽くした人材育成のプロ中のプロが今回特別に高知の
  学生を指導します。

株式会社アクティブラーニング
http://www.als.co.jp
アントレnethttp://entre.yahoo.co.jp/contents/yousei/backnumber.html
 

┏┓コンテンツ
┗╋………………………………………………………………………………

 1.自分再発見!自己PRの土台作り

 2.伝わりやすいPR方法とは?

 3.エントリーシートを書いてみよう!

 

 自己分析ができていなくても大丈夫!

 グループワークを通じて一緒につくりあげていきましょう。

 

当日についての注意点

 1服装はスーツ着用を推奨しています。

 2近くにコンビニなどがないので昼食の準備をお願いいたします。

 3駐車場はありませんので公共交通をご利用下さい。

 

 お申し込みやご質問は、flying0306@yahoo.co.jp まで。

 

  
Posted by flying36 at 00:48Comments(0)TrackBack(0)

1月21日 携帯からの方はコチラ

就職活動が本格化してまいりましたが、エントリーシートの準備は進んでいますか?自己分析は十分ですか?私たちジコピー委員もまだまだ自己分析不足を実感しているところです。

ジコピー道場
〜納得!自己分析エントリーシートセミナー〜
今回のセミナーでは、グループワークを通じて
1.特別な経験がなくてもアピールできる素材の発掘
2.発掘した素材をどうやって相手にうまく伝えるか
3.実際に形にしてみます

講師は、ハーバード大学から優秀指導賞を受賞した人材育成のプロ、羽根拓也氏。ソニーやリクルートなど有名企業の研修も行う羽根氏には、企業が学生に何を求めているのか、どこを見ているのか、を含めたES指導をしていただきます。自分らしく差をつける、そんなエントリーシートを作る力を磨きませんか?

◇1月21日(日)10:0016:30

◇木村会館 2F旭文化センター大会議室

(路面電車、旭町3丁目下車徒歩1分 ソーレ東隣)

◇参加費無料

◇定員50名

◇服装はスーツを推奨します

◇筆記用具、昼食をご持参下さい

 

お申し込みは flying0306@yahoo.co.jpまで氏名、学校名、連絡先をお送りください。

羽根氏による無料セミナーは今回限りお早めにお申し込み下さい

  
Posted by flying36 at 00:41Comments(0)TrackBack(0)

2007年01月09日

新年明けましておめでとうございます!

2007年になりましたね。今日から大学の授業が始まったところも多いのではないでしょうか?
年明けからいよいよ会社説明会、エントリーシートの提出、1次選考と大忙しになってきますね。その間にもセミナーやら大学の期末試験やら色々あるわけですが、ここが1回目の踏ん張りどころでしょうか。今年も高知ジコピーFLYINGは活動を頑張っていくので、応援よろしくお願いします!

さて、前置きが長くなりましたが、1月21日のイベントの告知をさせていただきます。
なんと、今回は講師の羽根さんが生でセミナーを行ってくれます!
せっかくのチャンス、奮ってご参加ください☆

以下、セミナーの詳細です。

---------------------------------------------------------------------
■日時:1月21日(日)10:00〜16:30(予定)
■場所:高知市木村会館(高知市旭町3丁目)
■定員:50名
■参加費:無料
■準備物:筆記用具(メモ帳含む)
■内容:自己分析+エントリーシートの書き方
STEPー分再発見!自己PRの土台作り
 STEP∩蠎蠅謀舛錣蠅笋垢PR方法とは?
 STEPエントリーシートを書いてみよう!

※当日は、選考本番の雰囲気を出すためスーツでのご参加を推奨しております。

■お問い合わせ・お申し込みはこちら↓
 flying0306@yahoo.co.jp

  
Posted by flying36 at 11:10Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月27日

勉強会Vol. 2報告

2006年最後、12月20日(水)の勉強会は終了しました。
今回のテーマは「実績PR」。実は、今日からでも自己PRの素材は作ることができるんです〓

次回の勉強会の日程は未定ですが、決まり次第書き込みます。お楽しみに〓
  
Posted by flying36 at 16:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月18日

勉強会 Vol.2

12月16日の勉強会は終了しました。
ホットプレートという内容で、相手に伝わりやすいPR方法について
みんなで勉強しました!

次回の勉強会のお知らせ

◆ 日時:12月20日(水) 16:00〜

◆ 場所:高知大学人文棟

◆ 服装:もちろん私服で!

◆参加費:勉強会なので無料

◆ 持参:筆記用具

高知大学でのマナー講座後を予定しているので、講座が終わったら是非
  flying0306@yahoo.co.jp

高知女子大学での勉強会開催も予定しているので気軽にご連絡くださいね!

  
Posted by flying36 at 00:07Comments(0)TrackBack(0)

2006年12月06日

ジコピー勉強会のお知らせ★

年内のジコピーはすべて終了しましたが、これからちょくちょく勉強会という形で
みなさんと一緒に就活をしていきたいと思っています

映像は今までどおり!

◆ 日時:12月16日(土) 13:00〜

◆ 場所:高知大学人文棟(未定)

◆ 服装:もちろん私服で!

◆参加費:勉強会なので無料

◆ 持参:筆記用具

「私も!」という方は、気軽にご連絡くださいね
  flying0306@yahoo.co.jp

 

  
Posted by flying36 at 18:46Comments(0)TrackBack(0)