2017年01月16日

ANGELのブートレグ(’77)

170111昨年末、ブートに詳しい友人から「エンジェル日本公演のブートが新しく出る!」との情報が。

早速調べてみると、2回の東京公演を4枚のCDに収めたもので、発売元は西新宿の専門店。

そこそこいい値段だったが、友人の「ここのブートは間違いないから」という言葉を信じて注文し、年内ぎりぎりに到着。

感想は、こんな物がよく今頃になって出てきたもんだ!という驚き以外の何物でもありません。

40年前のオーディエンスによるカセットでの録音ですが、そこそこ聞ける音です。ボクが録音したテープより音は良いです。
一つだけ不満を言わせてもらうと、Bassの音があまり聞こえないことかな。

・ANGEL 日本公演1977
2/7   広島県立体育館
2/9   大阪フェスティバルホール
2/11 福岡九電体育館
2/12 大阪フェスティバルホール
2/14 日本武道館
2/15 日本武道館


2/16 京都会館第一ホール
2/17 愛知県立体育館

ボクは2/9の大阪公演に行きました。
この日は休憩を挟んだ2部構成でしたが、2/12に行った方の話では1部構成で2/9より数曲少なかったそうです。

このブートも1部構成で、2/9とは曲順が少し違い2曲ほど少ないです。
という事は、2/11か12から2部構成を止めたのが判ります。
大阪と福岡の間に1日移動日があるので、そこでミーティングし1部構成の実施を決めたのではないかと推測しております。

もう1つこのブートで驚いたことがあります。2/9では比較的レコードに忠実な演奏でしたが、武道館ではギターとキーボードのアドリブが多くて弾けてます〜!ドラムは明らかに手数が多いし!
何回か日本で演奏してリラックスしてきたからでしょう。

ご存じのとうり武道館の後、プロモーターの倒産でそれ以降の2公演は中止になり帰国します。

9日のライブに感動したので、16日の京都公演も行ったのですが、、、、、ホールの前で中止を知りました。。。

あの時プロモーターが倒産せず最後まで日本公演をやり遂げていたら?今頃ANGELは…
なんて「たら」「れば」の話は好きではありませんが、今になって少し考えてしまいました。

END


2017年01月05日

記憶がない・・・

coinsワインバーの次にもう一軒なじみの店に行ったら閉まっていたのまでは覚えている。しかしその後の事を全く覚えていない。

もう一軒どこかへ行ったのか?
みんなとどこで別れたのか?
どうやって帰ったのか?(残りのお金を見ると、タクシーではなくバスか電車で帰っている。もうバスが無い時間だったと思うので、電車で帰ったようだが、帰り道の記憶はない・・・)

ただ今朝起きたら、二日酔いするでもなく怪我するでもなくパッチリ見が覚めたのでひとまず安心(汗;)

今後気をつけよう。。。。。。


2017年01月04日

ウイスキーがお好きでしょ 40 & 41

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>


170101さて、今年の正月は昨年に引き続き、いただき物のサントリー山崎で乾杯!

あまりにも美味しいので調子に乗って飲んでいたら、2日の朝に空けてしまいました(^_^;)

170104そこで2日の晩からは寝酒にこっそりキープしてあったジャックダニエルが登場。

安心して下さい。
まだ残ってますよ。。。^_^;








flying_v at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お酒 | 自己満足

2016年12月20日

Winger / Winger (’88)


3rdも捨てがたいが、やっぱり1stが最高だと思う。

久しぶりに聴いて燃えてます!
(*^。^*)


2016年12月18日

う〜ん チューイング・ボン!

161217まいったまいった、竜じいに続いてこの人までも・・・

昨日の新喜劇は偶然にも「通夜」の話で、島木さんの通夜と重なってしまっていた。
吉本とMBSは不謹慎だな〜と思ったが、良く考えれば、亡くなったのが前日だったので差し替えが間に合わなかったのであろう。

2〜3日前だったら違う話になっていたと思う。

安らかにお眠り下さい。
あなたの元気な姿がもう見られないのは寂しいですが、数々のギャグを忘れる事は無いでしょう!


P.S.
過去に島木さんについて書いた事があったので、昨日のここの訪問者数がえらいことになってます

2016年12月15日

う〜ん・・・

161215美味しかったけど・・・

別にいらなかったかな(-_-メ)

flying_v at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ひとり言 

2016年12月09日

Greg Lake King Biscuit Live

16120980年代初期にグレッグ・レイクとゲイリー・ムーアが組んだ時のLIVE。
このアルバムの存在を知っている人は少ないと思う。
最後の2曲はロバート・フィリップもビックリ・ポン!やと思うは・・・
ゲイリー・ムーアがクリムゾンの曲を弾いてまんねん。。。
161209-2



プロフィール
先月までの日記