2007年09月30日

近況報告

ぇーとお久しぶりですね。


やっとこさ職場に後輩が入ってきていろいろとやることが減り…なんてことはなかった(゚Д゚)


新隊員やってくれますねぇ色々とw
余計に仕事が増えてます。はぃ。
物覚えも悪いし要領悪いし…言われたことをやらないのが一番ダメかな。

んー俺も1年前はあんなんだったのかなぁ…いやあんなひどくない。


…と思う。




さてさて今糧食に臨時勤務でいってます。うん。
朝の4時から夜の6時半まで。
次の日は朝?夜?の2時半から夜6時半まで。
まぁ2時半からのは途中休憩が4時間くらいあるかな?
生活リズムバラバラです。
んで次の日は休みなんで実家帰ってROやったりw
こんな生活もあと1ヶ月で終わりますね。

ぁー糧食ってあれね、食堂みたいなとこね。
おかげさまで料理なんぼか覚えちゃったよ!



よし、ROのこと書いちゃうか。


ぇーと今気になってんのが、96のプリと83のチャンプ。

プリはオーラ出すのとチャンプは90を目標。
ぶっちゃけどっちから手をつけたら良いのかわからず戸惑ってます。
どうしようね。
チャンポンが若干時間かかるかなぁって感じなんだ。
それならサクッとプリ光らせた方が良いのかなと…
んーw

まぁどっちでも良いかw


さてまとまらないからここまでにしておこう。



ぁ、某プリWIZオーラおめでとう!


flying_ven at 19:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2007年07月22日

(゚Д゚)

よし久々に書くか!って誰も見てなさそうw

どうしようかななに書くかな!

てか誰が…見てる人がおもしろい方がいいよね。

しばらく様子見よう

flying_ven at 10:21|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年09月24日

帰ってきたどー。

めちゃくちゃ大変だったなー演習。
行きはトラックの荷台に放置されて、ドナドナ歌いながら8時間。
帰りは小隊長の隣で眠れない8時間、一応人の扱い。
行きは寝れたけど荷台でしかも揺れるからめっちゃ酔うし。
帰りは酔わないけど寝れない。
どっちもどっちできっついもんがあったなぁ・・・。
まぁ生きて帰ってこれましたよ。

演習は3日から21日までテント生活。
まぁ電化製品ってのは蛍光灯と冷蔵庫と充電用コンセントのみ?
必要最低限のものしかなかったかな。
一応ストーブもあったから死にはしません。火事にならないかぎり。
土地の特性として、昼間は暑く、夜はひじょーに寒いです。
わかりやすく温度差言うと、昼間半袖、夜セーター+ストーブ。
ぇ、わかりにくいって?うーん・・・。まぁとにかくすごいんだ。
昼間20℃↑夜10℃↓。って感じ?

演習中何をしてたかというと、俺はまだ下っ端で入ったばかりなので、
隊員の飯を運んできてそれを配食することをメインとして、
その他支援などなどしてました。
雨降っても大丈夫なようにテントの周りに側溝を掘ったり、
ごみ拾ったり、燃料補給したり、ガソリン撒いたり?
まぁ何が大変かって周り上司だらけだから気づかれするんですわ。
どの職ついても同じだろうけどね。
これからもっと大変なんだろうなぁ・・・。
まぁそんな感じで何度か心折れそうになったけど、
支えてくれた人がいたのでなんとか乗り切れましたね。

んでもってね、俺の部隊がもってる発射機の射撃を見ましたよ。
めっちゃすげー迫力w
見せる手段がある人なら見せれるかな。
ほしい人言ってください。
たぶんAUなら大丈夫。
ドゴォォンってかんじ。
そのまんまやん!
うん。
以上!

続きを読む

flying_ven at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月26日

終わったーっ

後期教育最終段階。
検閲無事終了。

自分大役実施。上官幹部周辺数人。緊迫感満載、自分「なまら」緊張。
終了後戦闘服変色、汗汗汗…一人大雨直撃。
上官珍獣見物、一人変色戦闘服着用、「なまら」恥。

ぁー無駄疲れた。
意味なんとなくわかるしょ?w
まぁそういうことさ。
大役やったからなかなか達成感すごかったよw
厳しかったから余計にねw

もうすぐ後期教育も終わります。
最初は長い長い思ってたけど、今思えば短かったな…
まぁ頑張った!

携帯で打つのめんどいから今日はもう終わり!

flying_ven at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月19日

体力検定。

体力検定の結果ー。
腕立て76回(+17)、腹筋82回(+11)。これは2分間の回数。
3000m11分31秒。(-1分22秒)
ソフトボール投げ51M。(-8M)
走り幅跳び5m37cm。(+7cm)
懸垂11回。(+1)

まぁ前期とくらべてかなりあがってます。
ボール投げが向かい風であんま飛びませんでした。
他はあがってるのでよかったかな。
毎日しばかれてたかいがあったというかなんというか・・・。
感謝すべきかなw

残すところ後期教育も・・・あと10日くらい?
長かったようで短かったなー。
前期でもそんなこと言ってた気がするけどw
まぁ今思えば後期教育のが濃い感じがします。
泣くんだろうなぁまた・・・
俺涙もろいからなw

そんな感じであと一週間乗り切ろう。

flying_ven at 10:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月14日

休み最後。

帰りたくない。

flying_ven at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月10日

地獄。

8月9日ひじょーに地獄でした。
まぁ連休前日ということでね、上官殿達は自分たちを殺しに来るのですよ。
それでですね・・・マジで死ぬかと思ったね。

まず炎天下の中10kmを1km4分40秒ペースで走りました。
たいしたことないようで結構きついですこれ。
途中何度も吐きそうになり・・・。
最後のほうとかフラフラでしたね。
そしてさらに熱くなったアスファルトの上で腕立て。
手のひらが焼けました。めちゃくちゃ痛かったね・・・。
もうひじょーに疲れました。

んで帰ってくると今度俺の部屋じゃないんだけど、
班員の部屋に大型台風が訪れてました。
なんというか悲惨でした。
ロッカーは分解されてるし部屋に雨降ってびしょびしょだったし。
中に入ってるもの全て出てましたね。
布団とか外に投げ出されてたりもしました。
元に戻すのに1時間半くらいかかりました。(6人がかりで)
ほんとつらかったわぁ・・・

この日熱中症で倒れた人はおそらく6人くらい?
一人はひどい重傷で自衛隊の救急車で運ばれてました。
毎日ほんと死ぬか死なないかの瀬戸際歩いてる感じします。
まぁでも今日から休み!
といってもあんまりゆっくりしてられないんだよね。
14日までしかないし・・・。
やりたいことたくさんあるんだけど全部やりきれないorz
とりあえずこの5日間は大事に使おうと思う。

ハァ・・・
僕はもう疲れたよ。なんだか眠いんだ。ぱとr(ry

flying_ven at 15:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

久しぶりー

後期教育が始まっていつのまにか一ヶ月。
ぇーと・・・前期より楽だって聞いたんだけど全く逆っすね。
めちゃくちゃ厳しいです。
毎日のように反省腕立てをし・・・
つい最近1時間くらい腕立てさせられました。
300回くらいやったかな。
投げ飛ばされたり蹴られたり・・・もうなんかひどいっすね。
正直やめたいって思った。
でもそう思ったのも一瞬なんよねー。
はぁ・・・まぁ後期教育は残り3週間くらい?
鬼のような腕立てを想像すると乗り切れるかすっげ不安。
とりあえず気合いでb

今週は特に疲れました。
脱水症状気味になるし腕立てもあったしテストもあったし。
取締という勤務も就いたしね。
ヘトヘトですわぁ・・・。
でもまぁ8月の10日から14日まで夏休みなんで、
がんばって耐えます。

うん。
それじゃまたね。

flying_ven at 18:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

残り一週間。

前期教育も後一週間。同期ともお別れですよ。
終了式泣くんだろうなぁ…まぁ今週の出来事行ってみよう!

週始めは借り物の返却。借りたときよりキレイにして返そう!
ってことでずっと洗ってました。

その後は職種任地発表(仮)。
最初言われた任地は上富良野の特科…遠すぎして眼中にない職。
俺が希望した任地も職もかけ離れた物だった。

自分で言うのもあれだけどぶっちゃけ勤務成績は上位クラス。
なのに下位の人が希望通って俺が通らないのはおかしい!
と言うことで区隊長に物言いに行きました。
足震えて声も震えて頭真っ白にしながらもなんとか自分の気持ちは伝えた…はず。
後日呼び出されて、最終決定。
今いる北千歳に残留。
まぁ後期も部隊配属先も北千歳になりました。
良かったわぁ…

職も決まり、金土と某洞爺湖温泉に泊まったわけですよ。
教育隊で旅行みたいな。
宴会やったんだけど、最初はやっぱり盛り上がらんね。
その代わり2次会がヤバい。
なまら楽しかった!
歌いまくって飲みまくって酔いつぶれてダウン。
3次会あったけどそのままホテルに帰りました。

次の日、洞爺湖のアヒルさんボートで水上戦争。
追いかけて水かけて逃げて沈んで…あれ。深いここ。
まぁ楽しかった!

良い思い出になったね、この2日間。
遠く行く人と話して泣いて…
みんな元気でな!

さてネタが尽きた。お休み!


flying_ven at 21:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月17日

いざ戦場へ。

前期教育の最終段階である戦闘訓練、昨日無事に終わりました。
無事といっても大嵐だったんですけどね。
雨すごい風すごいでもうね、ほふくするところ全てがプールでした。
顔を地面につけなきゃダメなんだけど、つけたらブクブkbkbkb
そこをほふく前進するからもちろん全身ドロだらけ。
水深30センチのとこをほふくしてくとこが一番苦しかった。
戦場行ったらこんなの当たり前なんだろうな・・・

それにしてもつらかったぁ・・・。
服はドロまみれ銃もドロまみれ。整備大変だなこりゃ・・・
体力的に疲れるけどこれ精神的にも来るのよねw
つらい時こそ声を出せ。そして馬鹿になれ。
最後のほうはみんな馬鹿になってましたけど。
周りからみたらすっげー馬鹿なことしてるんだろうなと思いながら、
必死になってやってました。
終わった後ものすごく達成感があり、感動したかな。

前期の教育ではいろいろつらいことがあった。
体力的なこと、精神的なこと、時間に追われる生活、その他いろいろつらいこと。
時には辞めたいとも思ったけど、
なんとか前期教育で一番つらいとされる戦闘訓練を終えることができた。
って考えると良くがんばったと自分をほめたい。
入隊した時の俺だったら絶対乗り切れなかったことを、
今こうしてやり遂げた。
よし!よくがんばったぞ!自分!
うん。がんばった。

前期教育は28日で終わり、その後すぐに後期教育となる。
前期はあと11日くらい。整備メインかな?
ほんと少ない日数だけど気を抜かずにがんばりたい。
後期教育はまだどこに行くかわかりません。
遠くに飛ばされることはないだろうけど・・・。
一応覚悟はしときます。

ってことでまた来週!

flying_ven at 14:22|PermalinkComments(2)TrackBack(0)