February 13, 2007

ikuppe

8e269dbb.jpg
  

Posted by flyingcolors at 10:46Comments(0)TrackBack(0)

September 20, 2006

あと4日!!

今日、やっとこさ日程表が届いたわさ!!

実感実感。

楽しみだわさ。

そろそろ準備も始めないとだわさ!!

いえい!!  
Posted by flyingcolors at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

September 18, 2006

あと6日ー!!

せっかく続けて毎日書いてたのに、昨日はまじ忙しくて無理だったぁ!!

ショー備忘録!!

というわけで、ショーについて調べてみたお。

やっぱ人気は、「オー」「ミスティア」だね。
チケット入手困難らしいけど、当日券も狙えるみたい。
がっ、しかーし、うちらが滞在する月・火は、休演日らしい・・・。運なーい!!

ってか、月曜と火曜は休演のところが多いみたいだね。「KA」もランスのマジックショーも見れん!!
26日は、グランドキャニオンに行く関係で、何時に帰ってこられるか分からないから、25日(月)狙いでいろいろ探してみたよ。

とりあえず、英語が分からんので、物語やコメディはつまんないかなーなんて思ってるお。できれば、見て楽しめる迫力がある感じのがいいかなって。

LE REVE(ル・レーブ)
 当日券で行ける感じ。「オー」と同じ感じみたいだけど、「オー」のほうが評判はいい。でも、楽しめると思う。

LOVE 
 ホテルはミラージュ。シルクドソレイユのショー。だけど、「オー」や「ミスティア」とかとは雰囲気はぜんぜん違うらしい。

DIRK ARTHUR、 EXTREME MAGIC 
 ホテルはトロピカーナ。お昼のショー。トラとか登場するマジックショー。安い。

ブルーマン 
 ホテルはベネチアン。顔を青くした人のコミカルショー。

スプラッシュ 
 ホテルはリビエラ。ラスベガスらしい豪華なショーらしい。

マンマミーアとかオペラ座の怪人とかは英語分からんと、意味分からんと思われー。
他には、アダルトショーとか!!ちょっと怖いもの見たさで。  
Posted by flyingcolors at 10:40Comments(0)TrackBack(0)

September 16, 2006

あと8日ー!!

行きたいバフェイ備忘録ー!!

◎パリスのル・ビレッジ・バフェイ
定番の超人気店らしい。どれをとっても文句なし。

◎ベラッジオのザ・バフェイ
パリスに対抗する人気のバフェイ。シーフード、デザートが食べてみたい。

◎ルクソールのファラオズ・フィースト・バフェイ
宿泊するホテルのバフェイだし、行ってみたい。特に朝食がおすすめ。

◎リオのVillage Seafood Buffet
バフェイの老舗。料金も張るし、夕食のみ。

こんな感じかな。食べるところはとりあえずいっぱいあるから迷っちゃう。  
Posted by flyingcolors at 21:07Comments(1)TrackBack(0)

September 15, 2006

あと9日ー!!

今日、グランドキャニオンツアーの資料届いた!
はやっ!!
当日は朝の6:30にホテル前集合なり。
はやっ!!

ラスベガスに戻ってくるのは、夜の7:30ごろかな。

いよいよ現実味を帯びてきてる感じよ。  
Posted by flyingcolors at 21:20Comments(1)TrackBack(0)

September 14, 2006

あと10日ー!

グランドキャニオンのバスと飛行機のツアー予約完了!!

一応、9/26に予約しといた。$198どぇす!
バスは5時間だから、なんか暇つぶしのものとかあった方がいいのかなぁ。

グランドキャニオンはちょっと肌寒いらしいから、スウェットみたいものが必要かも。帰りの飛行機もどきどきだ。セスナみたいなのだから、めっちゃ揺れたりするのかも。

とりあえず、グランドキャニオンツアーの資料も近々届くはずなんで、どきどき。  
Posted by flyingcolors at 20:55Comments(0)TrackBack(0)

September 13, 2006

あと11日!!

ラスベガスに行く際に使うのは、成田空港第一ターミナル!!
私は、第一ターミナルに行くのは初めてだからどきどき!!

アメリカン航空は、名前の通りアメリカの航空会社だから、今テロ対策とかでいろいろうるさいらしい。荷物検査とか時間かかっちゃうみたい。しょうがないけどね。
席は窓側を取りたいから、早めにチェックインして、のんびりご飯でも食べたいわ。

向こうに着くのは、乗り換えもあって、たぶん夕方ごろ。かなりの推測だけど。

なんか、あとちょっとで出発って実感がないし、ほんとにラスベガスまで行っちゃうの!?って感じだけどどきどきするわ。

ちなみに、まだグランドキャニオン予約してません。
なんか、今ブログ書いてるけど、ちょっと忙しいので。
また、予約したら報告いたします。  
Posted by flyingcolors at 22:01Comments(0)TrackBack(0)

September 12, 2006

追加情報

Posted by flyingcolors at 13:16Comments(0)TrackBack(0)

あと12日ー!!

ザイオン国立公園いいね!緑いっぱいって感じで!
ラスベガスからは、グランドキャニオンよりは近いけど、車で3時間ってな距離みたい。ツアーだと単独のものしかなかった。なぜかバスツアーのみの$150〜$175。

ザイオン国立公園に行くとしたら、グランドキャニオンとどっちかを選ぶって感じになるのかな。

んで、ブライスキャニオンとグランドキャニオンに行くツアーだったら、途中でザイオン国立公園を飛行機から見られるかも!!みたいなのがあるよ。
これは、$380くらいかな。


確かに、でっかいスーパーもいっぱいあるみたいだね。寝る間も惜しんで行動しなければ!!

  
Posted by flyingcolors at 09:51Comments(0)TrackBack(0)

September 11, 2006

911

図書館で、ラスベガスの本を2冊借りた。
これでいろいろ予習しようと思ったが、読むのちょっとめんどくさい。

ぱらぱら見た感じだと、とりあえず豪華で、食べるところもいっぱいあるから、いきあたりばったりで何とかなると、かってに判断。

飛行機の中で、いろいろ決めればいいしね。なんてたって、飛行時間11時間くらいあるわけだしね。

他に、何か知りたい情報があったら、聞いてくれちょー。
調べてみるからー。

グランドキャニオンツアーは、近々申し込もうと思うから、どれがいいのか教えてちょ。私的には、飛行機+バスでもいいと思ってるんで。なんでも可よ。

  
Posted by flyingcolors at 15:41Comments(1)TrackBack(0)

グランドキャニオンのツアー備忘録

いろいろ調べたけど、自力でグランドキャニオンは、レンタカー以外の方法は、無理っぽい。
んで、グランドキャニオンツアーといってもさまざま。

“行機やヘリコプターで遊覧する。(地上に降りない)
 メリット:短時間、まあまあ安い。
 デメリット:近くで見られない。
 全所要時間:3時間
 

往復飛行機のデラックスバージョン。
 メリット:移動短時間。長時間観光。
 デメリット:一番高い。
 全所要時間:およそ7〜8時間(観光は4〜5時間くらい。)
 補足:数ヶ所の展望スポットを観光バスで転々と見学して回る

1復飛行機のエコノミーバージョン。
 メリット:移動短時間。
 デメリット:高い。デラックスより、観光短い。
 全所要時間:7時間(観光は3時間くらい。)
 補足:同じ往復飛行機なのに、デラックスとは違い、一箇所滞在型。

す圓バス、帰り飛行機。
 メリット:往復飛行機よりは、安い。地上の広大な景色をバスから見れる。
 デメリット:行き5時間バス。
 全所要時間:13時間(観光は、4〜5時間くらい。)
 補足:行きのトイレ休憩で、フーバーダムという馬鹿でかいダムに寄れるらしい。

ケ復バス。
 メリット:一番安い。
 デメリット:往復バス10時間は、きっと腰痛くなる。
 全所要時間:15〜16時間。

ってなわけで、私的には、,鉢イ鰐気い鵑犬磴佑辰討粉兇犬澄んで、↓い
ツアーを調べてみたわけだ。
とりあえず、現地払いがいいので、それができるやつを調べた。

と、その前に、グランドキャニオンで飛行機に乗る場合、シーニック航空というところが一番信頼度もあり、いいらしい。往復飛行機意外だと、やっぱり、1日がつぶれてしまう感じだね。

△蓮△匹海膿修傾んでも$270だね。日本円で多分¥32,500くらい。

は、ラスベガス大全ってところで、$240だね。(およそ¥28,800)

い蓮HISで$210、他のところで$198だった。(およそ¥23,700〜¥25,000)

参考ホームページ
ネット予約.com
HIS
ラスベガス大全
シーニック航空会社






  
Posted by flyingcolors at 15:29Comments(0)TrackBack(0)

September 10, 2006

ラスベガス備忘録

ラスベガスって言ったらまず、ここのサイトを調べるらしい。
ラスベガス大全
なるほど、くわしい。

まずは、気候。これは大事!
「雨が非常に少ないこと、湿度が異常に低いこと、そして夏の最高気温がかなり高く、冬の深夜から早朝にかけての冷え込みが厳しい」
らしい。9月下旬でも、夏って感じで、温度が高くても湿度が低い分蒸し暑いという事はないらしい。
基本的に、日本の関東と同じような感じか。


観光スポット
〆叔
ラスベガスといったら、”砂漠”らしい!!観光客はあまり行かないらしい。見る価値はかなりあるっぽい。が、車で40分ほどかかる。
▲哀薀鵐疋ャニオン
ツアーについては、後述。
ショー&アトラクション
無料のもいっぱい。


治安
アメリカの中では、群を抜いて治安がいい。が、アメリカだという事を忘れずに。


外貨交換
日本でしたほうが、現地より遥かに得。


チップ
やっぱりアメリカ、チップは必要。


プール
ラスベガスのホテルのプールはかなり充実してる。


時差
-16時間。  
Posted by flyingcolors at 11:53Comments(0)TrackBack(0)

August 21, 2006

熱かった甲子園!!

日曜日は、出かけようと思ったら高校野球決勝が延長15回まで行っちゃって結局夜に出かける羽目になったよ。本当におもしろかった。ずっとずっと彼らに野球をやらせてあげたいな〜って思った。高校時代に戻りたくなっちゃた。

どっちも勝ってほしかったし、どっちも負けてほしくなかったな。
再試合の今日は、仕事だったからテキストベースの速報をずっとはらはらしながら見てたよ。

23:10〜の熱闘甲子園で、試合の詳細を見ねばっ!!
どきどき。  
Posted by flyingcolors at 21:00Comments(1)TrackBack(0)

August 14, 2006

近況なり

このまえ渋谷のクラブに行った。
クラブは、数えるくらいしか行ったことないし、渋谷は初めてだった。
びっくりした。女はギャルばっかだった(^◇^ ;) ほぇ〜
みんな細ーい。超露出してるー。ちょっと怖いー。

しかもみんな若い。びっくらこいた。
24歳っていったら驚かれた。えっちょっとは、若く見られたのかしら。

いやはや、やはり異様な世界だな。うんうん。
でも楽しかったと・・・思う。

今度は、ホストクラブにまたまた潜入する事となりました。
  
Posted by flyingcolors at 07:32Comments(1)TrackBack(0)つれづれ

July 09, 2006

◎7月も中旬になるなぁ◎

自分の高校をウィキペディアで調べてみた。

以下抜粋================

女子
冬は紺色のダブルのブレザー(裾短め)に同色の襞スカートを着用し、校章を左襟上方につける。靴下は特に指定はない(ただしルーズソックス禁止)が、ほとんどの生徒が紺ハイソックスである。シャツは白Yシャツ。夏は所定の白の上着に、冬と同様のスカートを着用。中間服として、シャツの上にクリーム色で右胸にワンポイント刺繍があるベストを着用。冬季は指定のベスト以外のベストやセーター等の着用も許可されるが、ブレザーを脱いだ際、シャツのみや指定のベスト以外の衣服(ジャージ含む)の着用は「風紀上の理由」として禁止されている。ブレザーの裾が短い為、中に着たベスト、セーター等を裾からほとんどの女子生徒が出しているが、これも指導対象となる。

共通
登下校には黒色の革靴、又は運動靴を着用。頭髪にパーマをかけること、染色、脱色は禁止。

その他
男子の服装指導はそれほど厳しくないが、女子に対する指導は厳しく、スカート丈は近隣高校に比べると長めである。ピアス等は禁止されていないが、あからさまに着用していると指導される。

===============ここまで

そしたら、指定のベストができたらしい。私の時はなかった。ルーズソックスは、私が2年生の2学期から禁止になった。月日が経ったもんだ。

当時どうしても不満だったのは、冬季は
『ブレザーを脱いだ際、シャツのみや指定のベスト以外の衣服(ジャージ含む)の着用は「風紀上の理由」として禁止されている。』だった。

私の時は、ベストがなかったから、冬はブレザーを着るか、Yシャツ姿で過ごさなければならなかった。つまり、当時はやってたラルフローレンのベストやセーター姿は禁止だった。ブレザーの下に着るのは可だった。

でも、上記にもあるように『ブレザーの裾が短い為、中に着たベスト、セーター等を裾からほとんどの女子生徒が出している』のが普通だった。でも、出しすぎると怒られた。なんか、当時は出しすぎるほど、かわいいと思ってたから、スカートが隠れるくらいセーター出してた。

だからセーターをブレザーの裾から出すなと、注意されるのは納得いかなかった。だったら、セーターをスカートの中にしまうんかい!!と思ってた。超理不尽だなーって。うんうん。

ちょっとびっくりしたのは、『スカート丈は近隣高校に比べると長め』だ。確かに、実家に帰るとうちの高校の生徒はスカート丈が中学生みたいだ!!
私の時は、「西高(←うちの高校の通称)は、異常にスカートが短い」と言われてた。生活指導の先生も頑張ったんだなぁと思う。ほんとにみんなスカート短かったから、職員室には近寄らなかった。普段は廊下ですれ違っても何も言わない先生が、職員室で会うとなぜか、「今すぐ長くしなさい」って言うから。変なのって思ってた。

でもみんなスカート丈切ってたから、直す事できなかった。

懐かしいなー。

でもちょっと気持ち悪いのは、ウィキペディアの説明が他の同県内の高校と比べると異様に説明が多い事。


  
Posted by flyingcolors at 21:35Comments(1)TrackBack(0)つれづれ

July 07, 2006

◎ウィンブルドン◎

NHKのウィンブルドンの試合、見るのめんどくさいってこの前書いたけど、夜起きてがんばって見てみるとやっぱりすんげぇ面白い

フェデラーの試合が特に面白かった。フェデラーの圧倒的な強さを見た感じがした。こんな風にテニスをプレイする人がこの世の中にいるのがすごいって思った。

正確だし、丁寧で美しいテニスだ。

フェデラー

今日は、男子シングル準決勝。フェデラーの試合を見るためまた夜更かしですわ。

女子シングルも大好きなエナンが決勝進出ということで、明日が楽しみ。対戦相手は現在世界ランク1位のモレスモ。ぜひ、頑張ってほしいな。

ロゴ


いつかグランドスラムの大会のどれかには行きたいな〜
ヒンギスが現役のうちにもう一度見てみたい。フェデラーも見てみたい  
Posted by flyingcolors at 16:49Comments(0)TrackBack(0)つれづれ

July 05, 2006

ひさびさ更新だぁ〜

だってめんどくさかったんだもん!更新するの。ヽ( ´ー)ノ フッ

近況としては、パソコンのHDDが壊れた。ちくしょー。Windows Vista搭載のパソコン来年買ってやる!!

次に、雨多いから髪の毛広がる。

その次に、現在開催されているウィンブルドン2006のNHKの放送が深夜だからあまり見る気しない。録画だし。だって、BS2見れないんだもんo(>< )o o( ><)oジタバタ

お金貯めなきゃなーって、ちょっと真剣に考えるけど、なぜか貯まらん。

最近思ったこととしては、中田英引退にびっくり。この人相当頭いいし、キレる。そこにもびっくり。イタリア語と英語ぺらぺららしい。これからもどっかの世界で活躍していてほしいなと思った。それに比べると、ほかのサッカー代表選手がなんかちっぽけに見えた。

次にすでに7月突入ということにびっくりした!Σ( ̄ロ ̄lll)
もう夏じゃん。

その次に、今朝テポドン発射したらしい。でも、特に回りに変化無し。騒いでいるのはテレビの中だけみたいと思った。だからって、テレビの中で報道していることとか知らないような人になりたくないと改めて思った。でも私にできることってやっぱり無いみたいだ。



  

March 17, 2006

ひさびさ

最近、映画ホテル・ルワンダを見ました。
実際、私は、この映画に描かれている内容が現実にあったものだと知ったのは、映画をみるちょっと前でした。何かそれが、すごくショックで・・・。
私は、何も知らないんだなって。ってか、知ろうとしてないんだなって。

虐殺が行われている事をニュースで知った人たちは、「かわいそうね」と言いながら食事を続ける・・・。
といった、言葉がありました。ほんとにそのとおりだなって。何も出来ないし、何もしない。同情するしか出来ないんだな。

私はあまりにも世間知らずだから、国と国の関わり合いとか、その法律、民族問題とか、それに関わる宗教問題についてよく分かってない。だから、なんでそんな事になっちゃうのかな?なんて、普通に思ったりする。でも、今現在、同じような事が世界では起きているのだから、そのことはぜったいに心に留めておくべきことだ。  
Posted by flyingcolors at 07:05Comments(4)TrackBack(0)

March 15, 2006

RADWIMPS

RADWIMPSっていうバンドの歌を聴くようになりました。
汐留のWAVEで視聴して好きになったんだよね。
私より年下の人たちが書いてるんだけど、なかなかいいよ。
若いって感じ。カンタンにいえば、青春みたいな。
きっと大事なその時の気持ちを、ずっと持っていたいなーみたいな。

最近、ちょっと絶望するくらい悲しい事があったなー。
はやく忘れたいけど、しばらくはずっと考え込みそー。  
Posted by flyingcolors at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

March 13, 2006

あいたたたっ

あら、びっくり顎関節症になった・・・。
しかも自己判断のためホントかはわかんないけど。
右奥の顎が痛い。朝起きた時が、いっちばん痛い。
あくびをしても痛い。
でも、まだ軽度のものと思われるので、自然治癒を目指します。

ってか、明確な治療法は無いみたいよ。
困ったもんね。  
Posted by flyingcolors at 04:39Comments(0)TrackBack(0)