LITTLE or WR

WR250Xで基本盆栽、時々サーキット

マッドフィッシュデザインズ リムグラフィック!

今年もよろしくお願いいたします。
色々ネタはありますがとりあえず盆栽関係。リムグラフィック変えました。

DSC047191





元々は納車直後に貼ったMDFを使ってました。
耐候性とかも良くて満足してましたが
そろそろ違うデザインが貼りたくなってきて色々と検討。

既製品の組み合わせを検討してネットを徘徊してましたが
うーんやっぱりなかなかドンピシャがないな・・・。
moto-style MXの奴がカッコ良くて輸入を検討しましたが
大面積のやつが欲しいんだよなーとか色々考えた結果
車体のグラフィックと同様に信頼と実績のマッドフィッシュデザインズさんにお願いしました。
WRの17インチは初めてとのことで型取りからして頂きました。恐縮。

という訳でこんな感じ!
DSC049881






DSC049911






リムの内側までカバーするタイプ!
最初ドライヤーと霧吹きで貼り始めたところ粘着力が落ちすぎてしまったので
ドライヤーのみで伸ばしながら貼りました。近くでは見ないでください。

DSC050081





DSC0497211111





車体のグラフィックと統一感あって気に入った!ヒーハー!

2014北海道ツーリング その6 最終回

前回はこちら

延々引っ張った北海道ツーリングもこれで最終回です。
お付き合いいただいた皆様ありがとうございます。

ではどうぞ。

2014北海道ツーリング その5

前回はこちら

更新間隔が空きまくってしまいその間にもイベントがたくさんあって
もうTwitterでいいやモードに入ってしまっておりました。
しかしこの記事は完結させねば!ということで北海道ツーリングの続きです。

第1回東西モタードミーティング

かの有名なWRブログのカメさんと
ド派手なKTM乗りのあべさん主催で行われたミーティングに行ってきました!浜松まで!

以下ざっと振り返る東西モタードミーティング。

(オーナーの皆様へ。掲載した写真にもし問題がありましたらご連絡ください。)

2014北海道ツーリング その4

前回はこちら

間が空きましたがその4。

稚内ではユースホステルに泊まりました。
けっこう好きなんですよね。

次の日は1日どこへ行くかまったく決めてなかったので
夜ツーリングマップルを見ながらいろいろ検討。
そしたら同室の人が礼文はいいぞおって教えてくれたのでじゃあそこに決定!

2014北海道ツーリング その3

前回はこちら

上陸2日目は快晴!
今日は道北の丘を満喫する。

2014北海道ツーリング その2

前回の記事はこちら

小樽の路面はウェット、空は雨雲がまだらにかかって降るのか降らないのか微妙なところ。
とりあえず出発!
IMG_9193
    

2014北海道ツーリング その1

去年のお盆に行った北海道。
広大な景色とどこまでも続くストレート、そして100%に近いヤエー率が
醸し出す圧倒的な「旅」感にすっかりハマってしまいました。
(旅「感」であって旅ではないかもしれないけど従順なリーマンなのでそれくらいでいいです)

ただ去年の北海道は天気が悪かったんですよね・・・。
1週間ほどいて6日は雨でしたw

さすがにこれではということでリベンジするため今年も行ってきました。
道北を中心に天気を見ながらソロでのんびり走ります。

マッドフィッシュデザインズ フルオーダーグラフィック

今年は色んな所へ走りに行ったり色んな人と走ったり
ネタは大量にあるのですがブログは放置プレイでした。
これはいかんと言うことで久々に盆栽通信!

WRに乗り始めてすぐ貼ったMDFのデカールも早3年物。

林道そんなに行かないのできれいな方だとは思いますが
キズとかこすれも増えてきたしチェンジすることにしました。

2






最初は既製品で探してましたが自分の好みにドンピシャなのは
やっぱりなかなか見つけられないですね。

という訳で前々から憧れだったフルオーダー!盆栽の極み!
マッドフィッシュデザインズさんにお願いしました。

デザインの希望をどう伝えればいいのか分からないので
まず仕様書を作ってお送りしてみることに。
1






現状のグラフィックは結構気に入っているのですが
モタードっぽい派手さが足りないかな?というのと
差し色の赤をもっと積極的に使いたいというようなお願いをしました。
あとロゴですね。統一感を持たせて効果的に配置したい(言うだけ)。

その後1か月くらいしてから初稿を頂きテンションマックス!
ただ私は要求が細かいのでそこから修正をお願いして数回やりとり。
めんどい客ですいません。

んで先月待ちに待ったグラフィックが届いたので一気にやってしまいました。

5






まずカウル外して古いグラフィック引っぺがす。
ネイキッドと化したWR。

カウルのキズを見てるとあぁこれはあの時のだなぁって思い出が蘇りますね(ほぼFSW)。

4






はいそしてキレイに洗って

7










一心不乱に貼る。何度か落ちかけたけど徹夜で全部やっつけた。
8










そのまま徹夜明けのテンションで組み付けまで。

で完成!
10





17





15






プロすごい!お願いしたイメージ通りで大満足!

さてこれからはこのグラフィックで走り回るぞー。
マッドフィッシュデザインズさんありがとうございました!

須走口でコーヒーを

最近週末の天気が良いので結構な頻度で走りに行ってます。
この日も天気が良さそうだったので早起きして富士山5合目須走口へ。

1






この夜明け直前くらいの時間帯が好き。

道の駅すばしりからの九十九折れを登って5合目到着!日の出にはちょい遅刻!

2





いやー最高気持ちいいですねー。

関東方面を見下ろしながらコーヒー飲んで休憩。
お湯沸かすだけだけど缶コーヒーより旨さ3倍です。

2






ちなみに静岡県側の富士山5合目は富士宮口、御殿場口、須走口と3つありますが
僕は須走口が一番好きです。
そこまで登ってくあざみラインがかなりぱないので。
モタードにちょうどいいコーナーの連続且つ超きれいな舗装で言うことなし。

3






5月は走りやすいし花粉も無いしほんといい季節。さて今週はどうしよう。
Gallery
  • 第1回東西モタードミーティング
  • 第1回東西モタードミーティング
  • 2014北海道ツーリング その3
  • 2014北海道ツーリング その2
  • マッドフィッシュデザインズ フルオーダーグラフィック
  • マッドフィッシュデザインズ フルオーダーグラフィック
  • 2013北海道ツーリング 前半
  • FSW4回目
  • FSW4回目
Profile
けんいち

リトルカブ or WR250X
に乗ってる盆栽ライダー。

コメントを頂くととても喜びます。

サーキットへ走りに行くというか
膝すりに行ってます。
最近やっと速くなろうと
思い始めました。
Recent Comments
Number of visitors
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ
LITTLE or WR