2005年09月

2005年09月30日

最近のマイブーム・・ヒマに堪える修行 byT

HOWEVWER
NO,1,
「阪神優勝!
阪神5-1巨人

明日はセール!
道頓堀には飛び込むな!」

と友達のブログに書いてあった・・・ヒマだったのでチキンラーメンの買いだめを依頼する・・・because 来週京都の彼の家に数日滞在することになっていたので

NO,2
becauseテツんちでテツとトモさんにウイイレでボコされたplusあまりにも暇すぎたためウイイレ9買を買う・・・でもバルセロナ使ってるのに四試合いまだマスターリーグで一勝もあげていない自分を本気で殺したくなる

NO,3

夜からテレビでやっていた「世界の中心で愛をさけぶ」劇場版をみる・・・まさに耳をすませば現象(M現象)の再来!・・・ひたすら感動より心が痛む・・・

NO,4 T/A
ITOさんから早く読んで返すことを条件に借りたPGDについての本を読み出す・・・ITOさんがここをエビデンスに使ったる!という数あるチェックマークをみてリサーチャーの苦労と輝きを知る・・・

ちなみに最近食べた記憶に残る食べ物
1,スッポンゼリー ←まじでまずかった
2,カカオ99%板チョコ ←危険すぎて日本じゃ売られてないらしい
3,百円で十六コ入りの餃子 ←上の二つよりはるかに旨かった

てか三つともテツに「これ食うとギンギンになるぜ!!」と薦められた物・・・確かにいろんな意味でギンギンになり一晩中メッセンであっらーをいじりながらドカポンで盛り上がってました・・・




flyingpig1 at 02:18|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月24日

ああ、またもや怒濤の三連戦!!  byT

え〜〜また深夜過ぎから映画三本見てしまいました・・・例の如くK宅で

一本目:GOD FATHER 上演時間 零時半〜三時半

2本目:海の上のピアニスト 上演時間 四時〜六時半

休憩時間(RT倒れるもKはなぜかハードなロックを大音量で聞き始める)

三本目:もののけ姫 上演時間 十一時〜十三時

映画評論担当

GOD FATHER→R

海の上のピアニスト→T

もののけ姫→K

残酷なニートのテーゼ→R

で近々ブログで映画を軽く評価していきます〜〜。
ちなみに評論傾向

R→2アファ人なので肯定的

T→2ネガ人なので否定的

K→女王バチなので予想できない

以上です!

え〜〜〜あと誰かお勧めの映画、もしくはフラッシュがある人は教えて下さいな。さらにもしくはそのビデオを持っている!という人は日比谷線三の輪駅女王バチ宅までお持ち下さるようお願い致したくそウラ羽!



flyingpig1 at 14:14|PermalinkComments(5)TrackBack(0)

2005年09月21日

きゃら〜ぶぁとん byR

やれやれまたバトンかいの〜。年寄りをあんまりこきつかうもんじゃないぞい。
今回も三匹の老いぼれ豚への依頼じゃがR爺さんが答えるからそこらへんはよろしくの。

1.自分を色に例えるなら何色? 
⇒色かいの。そりゃまた唐突じゃの。ワシの色はの、言わぬ色じゃよ。
ギャグじゃなくてちゃんとある色じゃから勘違いせんようにな。
 
2.それはなぜですか?
⇒かっこええから。ふぉっふぉっふぉ

3.自分の色を意識することがありますか?
⇒じじいなんでそこらへんの記憶があいまいでの〜・・・普段何考えてるか思い出せんわい

4.あると答えた人。それはどんなときですか?
⇒三途の川を渡りかけたとき。(たまにあるんじゃよ)

5.あなたが恋人にするなら、何色の人がいいですか?
⇒白 いのせんつ!!
 
6.それはなぜですか?
⇒もう一回若返りたいの〜
 
7.今、恋人がいる人。相手の色は好みどおりですか?
⇒いないんじゃよ。誰か爺さんでよければつきあってくれんかいの〜
 
8.恋人を自分色にしたいと思ったことがありますか?
⇒R

9.ある人は一回死んで下さい(笑
⇒心配せずとももうすぐ逝くわい。ふぉっふぉっふぉ・・・・・ううっ

10.バトンをたくす人
年をとってくると友達も減ってくるワイ。まあいつも道理ワシの尊敬するディベーターの方々に答えて欲しいの〜。Iしげさん、Uすけさん、Kたさん、Kさわさん
ひっひっひっひっひ


flyingpig1 at 23:36|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

だーーーーーーーー!!!!!byRKT

負けたーーーーーーーーーー!!!!!
だーーーーーーーーーーーーー!!!!
勝てない豚はただの豚かーーーーーーーーーー!!!!!!
くそーーーーーーーーーーー!!!!
we will we will we will
win
次こそは〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

flyingpig1 at 23:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年09月11日

We're debating for JUSTICE !!(さるモデルディベートでの名言) byT4

 宇宙世紀0079、9月の中旬水曜日、まさに血で血を洗う闘い(SIFの為の練習試合)が行われる事になった・・・

K「T!さがれ!その赤いプリウスには君は勝てない!!」
T「いやだ!スピ練なしでもエリミを生き抜いたんだ、やります!!」

R「は・・速い!通常の三倍のスピードでイムっています!!」

赤い彗星のITO「the・・that is that・・来いKうこ、Aきこ、やつの後ろをとれ!しとめるぞ!」

T「ええい!!来させるか!くらえ!embryoターン!!」

Kうこ「チ・・チキン イズ エッグ・・・ぐああああ」(ズドーーン)
ITO「やつのターンは戦艦の主砲並みの威力ということか、、しかし当たらなければどうということはないっっ!!」

T「プ・・プリウスめ!時速100キロまでしか出せないくせに!!落ちろ落ちろーー」
ITO「未熟だな連邦のパイロット!くらえ転座(translocation)ケーース!」
T「ギャーーーーース!こ、これが闘い・・・」
Aきこ「しょ・・少佐あああああ」(ズドーーン)

R「やつめ、、味方までをも巻き込むとは・・」

ITO「大きな戦果だAきこ・・無駄死にではないぞ・・」
T「運動性で勝てない・・新型なのに!!!そんなことが、あるかあっ!!」
ITO 「ふん!こざかしいわ!」

K「くらえ!!メガ粒子砲!」(ブーーーン)
ITO「!!!!やはりな・・ただの女王バチが聞いてあきれる・・・沈めてやる!今度会った時はな!」(that is that...now is now...)

T「はあはあ・・た、助かった、、、」




  とまあこんな感じに今んとこなりそうです・・・ではSIの手伝い行ってきマウス

flyingpig1 at 05:01|PermalinkComments(8)TrackBack(0) ディベート | ディベート

2005年09月10日

ふぇち〜バトン

ふ〜むどうやら老いぼれ豚達にバトンが回ってきたらしいのぉ。
一応Rおじいさんが回答しておくかのぅ

Q1.あなたは何フェチ?
ふむ・・・ふぇちかね。それは難しい質問じゃのぉ。
足やうなじがメジャーなところだと思うがのぉ・・・。
今の若者はどうなんじゃろうか・・・

Q2.異性を見る時、まずどこを見る?
う〜む。これまた難しい質問じゃのぉ。
まあその人がいい人か悪い人かは目を見れば判るもんじゃ。

Q3.最近プッシュできる部位は?
じじいにプッシュできるとこなんかありゃせんよ。
最近は特に腰が痛くての。まあしいて言うとすれば年の割にはきれいな肌かのぉ。

Q4.異性の好きな部位5つ
う〜む5つかね。女性を外見で判断するのは良くないとは思うが・・・
こういう場合は正直に答えんとな。さっきも言ったが足やうなじ、
あとは髪や肌かのぅ。最後の一つはもちろんハートじゃよ。ふぉっふぉっふぉ。

Q5.フェチを感じる衣裳は?
まあ特にこだわりはないが・・・制服かのぉ。

Q6.バトンを渡す5人
この質問はぜひともわしの尊敬するディベーター達に答えて欲しいのぅ。
Kろさわさん、Kたさん、Tかゆきさん、Iしげさん、Uすけさん、
まあ基本的はこういうことには一切反応しなさそうな方々じゃからあまり期待はできんと思うが、気長に待つとするかのぉ。(このブログを見てるならマジで書いて欲しいのぅ)









flyingpig1 at 00:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

Rの悲しい独り言

なぜだか最近無意味に忙しい。ぶう・・。
あぁガンダムが観たい。うんGが観たいな。
何かあの作品みると無理やりテンション上げられるんだよな〜。
どうでもいいけど石破天驚拳ってかめはめ波だよな絶対・・・。
MSが金色に光るとことか、なんかもう何でもありだし・・・。
でもいいんだよな〜あの馬鹿っぽさが。なんか熱いよな〜。
そういや最近変な集会で恋の話について盛り上がったな。
なんかみんな高校生のときのこと話たり、愛とか恋について語ったり・・・。
ふ〜俺って大学生なんだよな〜。なんかみんなと話してて自分が妙にに老け込んでるように感じてちょっちへこんだな。あ〜〜〜恋したいよな〜。
でももう夏も終わっちったし、大会近いし・・・・。
は〜プレパするか・・・。




flyingpig1 at 00:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年09月08日

Tもや ぶらりドレスデン国立美術館展に行く1

 今日は久しぶりに時間の余裕が出来たような気が(もちろんSIF用のマテを持ちつつ)一瞬したので上野まで行幸してきました。
 目的は国立西洋美術館の今の目玉!ドレスデン国立美術館展であーる。

今回は絵画だけでなく多様なコレクション(科学器具、陶磁器、武具、装飾品、彫刻など)がふんだんに詰め込まれており、見る者に一瞬の飽きをも与えないすんげーもんでした。
 ドレスデンはドイツの東部にあり、当時ルイ14世のもとヨーロッパの芸術の中心であったパリの強い影響を受けながらもオスマントルコとの平和的、時に敵対的関わりの中から受けたオリエント世界の芸術をミックスさせた独特かつ歴史と文化の流れを感じさせる見事な芸術を生み出した都市である。
 
 今回の展示会ではこれでもか!というほど自分の好奇心を満たしてくれる物が多々あったが、その中でも変に感慨深かった物を一つか二つかるーく紹介したいと思う。

1,FF8の武器、ガンブレードを発見!
   
  エントリーナンバー35番クリストフ・トレクスラー作「小火器付き馬上剣」
 1615年作
  
 一言コメント:まさに撃ちながら切れます。鞘の先っぽが銃になっており、飾りに見せかけたトリガーを引くと撃てます。間合いを取ったからといって調子こいてると撃たれます
 
2,道産子(○ッラー)の故郷、「発見」される!

  エントリーナンバー6番ヨアンブラウ作「地球儀」1643年

 一言コメント:この地図はオランダ人達に拠って当時の最新情報が描かれた大きな地球儀。なんと初めて蝦夷、そして樺太がオランダ人のたゆまぬ努力によってやっと「発見」され、地球に存在していたことが許された瞬間の物。しかし残念な事に某ESSの某ディベートセクションでは未だに蝦夷、樺太出身の人間は人にアラずとされ、地球に存在することすら許されていない・・・

  以上、紹介でしたが上野に立ち寄ったさいは暇つぶしにでも美術館に足を運んでみて下さいな!

flyingpig1 at 17:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 日常 

2005年09月06日

ブヒッ

某大学某英語団体に所属する
空とぶ豚がのりでブログを作ってみました。
最近は忙しい日々を送っている。というのも
ディベートというコアな競技に足を踏み入れてしまったからだ。


flyingpig1 at 21:42|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ディベート | ディベート