2015年11月09日

向かう先

見えてるものだけ見て、
それを頼りに進んでいるような。
そのために大事だったものとか大事なものとかガンガン捨て置いていってるような感覚。

それが前向きなのかはわかんないけど、
いつか後悔するんじゃないかと、足元すくわれるんじゃないかと。

状況は改善してるし不満はないはずなんだけど、時折不安だ。

別に何かを多く得たい訳じゃないんだけどね。
2014年10月27日

ライブを終えて_20141027(TheGrandHermit)

こっちのブログでは告知してなかったけど、
ライブしてきました。

見に来てくれた方、ありがとうございました〜

本日も本日で新たな発見あり。
今の歌+ギター+打ち込み系オケでのライブでの課題も見つかってみたり。
いままでバンドでやってたときは感じることあんまりなかったんだけど。
オケに自分のギターを重ねて、それに歌をのせてもらう。
オケとギターは自分の責任、
歌のバック演奏のすべてを自分ひとりで責任を持って制御しつづけなきゃいけないのって、ものすごい重圧だなってここに来て感じてしまったもので。

バンドとして数人でアンサンブルしてるとみんなで作り上げられるんだけど、
それをひとりで背負うって結構大変なもんだ。

こういうのって自分にものすごく足りない要素だから慣れていって
もっといい音楽を作っていきたいもんです。


2014年09月16日

奇跡の音

レコーディング・デモ音源作成でのことなんだけど。

過去に作りかけた音源を、キーを変えて取り直さなきゃってことで、
ちょっと前に録ったバラード聴いてみてるんだけど、
ちょっと奇跡的な音が録れてまして。

オルガンなんて弾いた記憶も打ち込んだ記憶もないのに、
オルガンをグリスさせたような、
なんかレズリースピーカーいじくったような、
オルガンを歪ませたみたいな、
なんかよくわかんないけど面白い音が入ってるように聞こえるんw

その正体はたぶんディストーションギター。
といってもそこでグリスを入れたり何かフレーズを引いて録った記憶もないのですごくなぞなんだけど。
ノイズかなんかか・・・?

まぁ歪んだギターって、
歪んだオルガンサウンドに近いし、お互い近づけようとしてた背景があるのもそれとなく知ってる。


別に狙ったわけじゃないんだけど、そんな効果が偶然出てくるのっておもしろい。


んで、もともとオルガンのサウンドってすごく好きだから、
バンドサウンドにも何かしらそういうニュアンス取り込めたらいいなって思った。


最近は、以前よりも楽器に触ったりレコったりする時間を作れなくなってきてるし、
ちょっと作成面では煮詰まり気味だから、

少し遠回りしながら色々試しながら、楽しい音を探しながら進めていけたらいいなって考えているとこです。


当面ライブの予定もなくなったので、そうやって音と向き合っていければ。
2014年09月03日

コトバを探す。オトを並べる。

今週はなんだが仕事が疲れる。
本来やってることは何も変わってないのに。
気持ちの問題か。
気疲れが酷い気がするー


曲作りを進める。

やはり慣れない。

曲の全体像のイメージを先にあげてしまったため、
そこから崩していけない。

というか言葉が浮かばない。

どうも「作る」ってことだけに意識がいってしまうとよくない気がする。

もっとバリエーションを増やしたい。
そのためにもっと歌に集中して、いろんな楽曲を聴いてみたいし、
ときどきコトバを書き溜めておきたい。


コトバとオトをもっと自然にリンクさせることができるようになりたいもんだ。





最近、仕事に対する姿勢というかなんというか、
これは仕事に限らず自分の好きなことやなんやらをふくめてなんだけど、
色々考えてる。

答えはまだ全然わからんけどね。
2014年08月31日

20140831

今日はめずらしく引きこもりな一日。

千葉に住んでたころは、そっちのほうが普通だったんだけどな。

なんとなく最近は避難所を求めてブログにつらつら書きたい気分なわけで。



いいも悪いも、直接声に出そうがただ文章に起こすだけだろうと、
言葉を何かしら吐き出したい今日この頃。

まだまだ、実際に声に出して言葉を吐き出すのは不器用だ。


そうしたい一番の理由は、曲を書きたいから。

しばらくバンドやってなかったけど、またバンドマンとして再開して1年半くらいか。
そしてそれはコピバンもいいんだけど、ちゃんとライブがしたくて、
バンドらしくありたくて。
いきなりオリジナル曲をってことにはなってきたけど。

もともと自分は、ソングライターではなくてただのプレイヤー。
元の曲をアレンジしながらステージに立って楽しみたいだけだったんだけど。
大昔に作曲をしたことは確かにあったけれども。


その間やっぱり色々バンド見てきた。
自分自身も色々経験した。

だからこそ自分のコトバで、自分の表現を、自分の音を、と。
思ってるわけで。
それを結局自分で歌うわけでもなく人に歌わせることになるんだけど、それはそれで(笑


別に誰からも理解されなくてもいいし、変にかっこつける気もないし、
言いたいこと言いっぱなしで、やりたいことはやりっぱなしで。

そんなんでいいや、と思ってる。


いいんです。

どうしても歌にしたって、ネガティブなことや女々しいことしか出てこないから。
それでいい。

変にかっこつけたよくわからない詩もいらない。


だってさー、
いきなり俺がコテコテのラブソング作り始めたり、
めちゃくちゃポジティブな曲作ったとしても、それはそれで気持ち悪いし。

お前何があったんだよ、的な。



せっかくだから、
コトバを、感情を吐き出したいんです。消化(昇華?どっちの意味でも)したいんです。
不器用でいいからさ。


うん。
2014年08月28日

うまいやり方なんてないだろうけど、曲の作り方考えなきゃいけない気がするんだ

というわけで。

連投ですが。


バンドの曲作りに関してまた壁にぶち当たってみる。


一から作り出すのって、やっぱり大変だわ。


ネタになる音・リズムのモチーフ、
歌詞やメロディ。

それぞれが圧倒的に足りてない。


今までのやり方だとなんか納得できるものは出来ない気がするー




デモ音源での音ネタ。

歌詞。

メロディ。


それぞれある程度ネタをためておかないとだめなのかもしれんね。



モチーフがあるものをアレンジしていくことがどんなに楽か。



やっぱり、やりたい・作りたい曲ってのは。


全体のアレンジが先行じゃないくて。

歌ありきの曲にしたい。


全体の音やリズム、コード進行から作って進めていくと、
途中で迷子になってくるー


色々と考えすぎなのかもしれない部分はある。



ぬー

またぽつぽつと

ちまちまと。


最近は、なかなか長文で何かを書こうとすることが減ってしまって。
書くたびに思うのはなんだか似通ってたり、ありきたりだったりする内容を
ただただ繰り返しているだけような気がしてきたり。

面白おかしく何かネタを探して書くことも、
リア充の振りをするのも今の僕には出来ないので、
というかちょっと疲れてきたので、少し低空飛行で。


なかなか。
プレッシャー感じてたりとかすると、ほかの事までうまくいかないもんだね。

まだまだ先が見えない。

だいぶ常人に戻れてきたけど、まだ怖いよ。色々と。

2014年08月26日

20140826色々

・曲作り
・曲のアレンジとかデモ音源
・会社の人とアコースティックその1(デパペペ
・会社の人とアコースティックその2(弾き語り)(NEW!!)
・会社の人とXのコピー(NEW!!)

・エレアコ
・ギターアンプ

・アウトドアグッズ
・筋トレ体作りダイエット

・ゴルフそろそろまたコースへ
・なので打ちっぱなし

・山積みの招待されてるイベント系

とか。とか。


・iPhoneが手に入るかもしれないがその運用

・来月からのちょっとした変化



なんかとりあえず思いついたこと箇条書きしてみたけど、よくわからんね。


楽しまなきゃと思いつつも、
色々と考えてコントロールしなきゃいけない状況にもなってきてるー



なんか色々やることあるけど、でもなんかちょっとまた新しい最近刺激が欲しいな、
とも思ったり。



いや、でも。

いつぞやのやばかった時期に比べて、だいぶ色々まともになってきた。

あともう少し。
2014年08月04日

音とか曲。

ちょっと振り返る機会があったので、
昔やってたコピバンの練習音源を引っ張り出してたまたま聴いてみた。

音質音圧は文句なしに今の現状の音のがよい。

ただし、当時の大学時代のが音のエフェクターの扱い方が自然なんだよなぁ。
理由は。

当時はGT-8っていうデジタルなマルチエフェクターで、
スタジオ・ライブハウスのマーシャルへリターン挿し。

これで完結してた。

今は、コンパクトエフェクターな歪みやワウ、
そこに空間系用のマルチエフェクターを組み合わせて、
それなりに場所をとるシステムを組んでる。

音はいいけど、繊細な動きへ、どうも対応できないようで。
元からコンパクトエフェクター並べてきたスタイルならよかったんだけど、
全盛期のときから常に隣にマルチエフェクターがあった。

当時からデジタルな機材に慣れてしまってたんだよな。

現状の一番の課題は、
ワウコントロールと、パターンは色々あるけど、
音色やONOFFの切り替えやらタップ。

ワウは好きなペダルを手に入れたはずが、
アナログらしいチューニングがいまだに落とし込めず。
ONOFFのノイズにもイラっとする笑


やっぱり理想はマルチ一台+アンプなのかと悩み始めてるここ最近。

お金がそこまであるわけじゃないから、すぐには買えない。
でも色々とシステムの構成は現状のモノをベースにしても、
全部新規購入したとしても、無数に考えられるから、その考える行為自体はすごくわくわくはするんだけどねwww


という迷い、悩み(笑


あとは。


曲だ。
曲作りだ。


本日はなんだか感傷的な気分。
それとなく日常の中で色々と思いついてみるも、
家に帰ればすべて消し飛ぶ。

なんらかの形を残したい。

歌詞も書きたいから、
なんかその辺がリンクするような曲作りができればいいなぁ。

まだまだぺーぺーだ。

ここからカタチにできる力がほしい

20140803

とくになんかあるわけではないけど。

最近更新が滞っていて、
こっちにはかいてなかったけど、
先日、じつは2Daysのライブを終えて。

あらためて曲を作らなきゃ、
アレンジをつめなきゃって状態になりつつあります。

色々と日常やらなんやらで思うことはあれど、
言葉を音をなかなかうまく具現化できなくてもんもんとしてるー。



また、まだ。

何かしら自信が持てなかったり、
何をしようと、どこへ向かおうとしているのか、わからなくなったり。

ただ、ここ最近でひとつの何かきっかけというか、
うまくいえないけどひとつの節目というか、
そんなタイミングのような気がしているんです。


見つめなおす、というか
原点にもどるというか


うーん久々にこっちに書こうとしてみたらあんまりまとまらないぞ(笑


毎週末、わりと忙しくやってるここ最近の現状。

なんだかんだで音楽にまみれた休日を送れているのは本当にありがたい。
ひとつひとつ、本当に、楽しい。

でもなんか駆け抜けていきながら、
同時にまたいろんなことをその場その場において来てしまっている気がするのがちょっとこわい。


とかそんなんです。


うーん。
吐き出してみたらやっぱりこんなんばっかりなんだな笑
2014年04月08日

その場しのぎなんて

自転車操業的な、というか行き当たりばったりな、というかそんな感じのシステム構築や運用は、意味がない。

とりあえず動けばいいってもんじゃないし。

かといっても無い物ねだりな状況であるのも事実。


なんとかしていかにゃああかんのね。


あんなに嫌いだったし、
続ける意味とか理由まで一時期考えてはしまったけど、
今はわりと真剣に考えてます。

不安や不満はもちろんあるのだけれども。

だからこそ、正しい姿を考えたい。
正しいとか正解とかはないかもしれないけど。
正しくはそのときその状況の考えうる最善な。


2014年03月12日

風化

当たり前のことなのかもしれないけど。
でもでも。

いくら文字におこしても、
いくら言葉にしても、言葉に残しても、
誰かに伝わらないし、
自分自身の記憶にも残らなくて。

そんなことに対して自分を責めてばかりいたけれど。

気が付けば大事なことも、必要なことも、思い出も、
みんな風化していくような気がして。

再確認したのは、
体験を通して強烈に印象付けないとダメなんだってこと。
そしてそれは繰り返される必要があると。
いくら小手先で手元に留めようとしても、
どんどん記憶からすり抜けていく。

もちろん、思い出や過去にすがるのがいいかというとそんなわけではないと思う。
もちろん、今を生きなきゃいけない。

けれども、自分が、変わらず大切だと思っていたものへの記憶が少し薄れてしまったとき、
記憶に留めておかなきゃいけないと思っていたものが簡単にすり抜けていくとき、
感じるのは、切なさやら焦りやら。

言葉にすることや文字におこすこと、いっそデータ化してしまうことが大事だってことは否定しない。
どうしても事務的に考えてしまう日常なので。
それは必要。
それすらしなかったら何も残らない。

だけども、多分ソレらを記憶に紐付ける何かが足りないと、ずっと思っていて。

だからこそ体験していきたいんだ。
そして覚えておきたいんだ。
自分自身が何をしたかったか、それを見失わないためにも。


ただ、それだけ。

きっと

きっと見えてる世界はどんどん広がっていっているんだろうけど。

何となく感じてしまう寂しさ。

空中分解しそうで消化不良。

わりと自暴自棄気味な衝動。


それとなく感じる充実。

でもでも思うようにコントロールできないもどかしさ。
目まぐるしく過ぎていく時間は苦痛でもあるけど、嫌いじゃないし、ありがたい時間。


もう少し器用に生きたいなと思いつつも不器用にしか動けない自分は。


まぁ、やみくもではなく、以前より目標目的が明確になってきてるからいいんだけどさ。








あ、unの音源がほぼぼぼ完成しました。
パッケージもいい感じになりそな予感。

次のライブには持っていける。
その肝心のライブが決まってない(笑)
早くライブしたいね。

そしてしばらくレコーディング(特にミックスとマスタ)したくないね(笑)

マスタといえば仕事でもマスタDBのメンテ・移行にも散々苦しめられたっけ。
2014年03月07日

デジタル系ギタリスト

いっそのことギターアンプを使わないセッティングを考察中。

良質のアンプシミュレータをキーボードアンプとPAへ直結。
キーボードアンプはあくまでも自分とステージ向けのモニター&飾り(笑)ついでだからアンプシミュレータのヘッドフォン端子からBluetoothで飛ばしてワイヤレスで自分の音をモニターしたりとか夢膨らむ。

本当はアンプを持ってそれなりの空間マルチをくっつけてー。。。が理想だけどお金的に現実的ではないからなぁ。
どうしてもほしいセッティングが再現できない。

問題は音圧と生々しさ。
ここはやってみてだね。
以前gt-8を宅に直結したときは悪くなかった。
本番トラブルあったけど。
アンプシミュレータはパワーアンプに繋ぐよりモニターに繋ぐほうが音圧感は稼げると。
ここまでは確認済み。


メインのシステムは、

ギター→elevenrack→キーボードアンプ、自前DIで宅直結
にしたい。

余力が出たら、これで行けそうなら、
間にtcあたりのラックマルチをはさむ。


もちろんこれとは別にフロアマルチかコンパクトエフェクタを使った簡易セットも用意する。

試してみたいなぁ。

こういうこと妄想してワクワクしてる時間が一番楽しい
2014年03月05日

磨り減っていってしまうけれど

この季節になると、どうしてもしょんぼりしちゃうので。

自分自身の日常は変わりはなく、
日々がめまぐるしく流れていく。

以前よりは好きなことに使う時間も多いけど、
なんだかんだで磨り減っていくような感覚。


どうしても感情が枯れているような感じとか。

以前の病み病みだったころとはまた違う感じなんだけど、
どこに向かっていくべきなのか、本当に考えなきゃいけない。


表面的な夢はそこそこ叶ってはきているけど、
全然中身が伴っていないから。

別に満たされたいわけじゃあない。

人の欲望なんて底がないし。



人を傷つけたくないのは、
自分が傷つきたくないから。


自分が一番嫌いな保身しか出来ていない現状に苛立ち。


本当に本当に覚悟が足りない。


もっともっと欲望に忠実でもいいんだろうけど。
その突き進む覚悟。


結局は色んな人に迷惑をかけていることに気がつく。
もっとやるべきことがあるはずだとも。


ここ最近は現状を打破するためにがむしゃらに突き進むしかなかったけど、
そろそろやりかたを考えなきゃいけない。



自分の虚像と向き合わなきゃ、と以前考えたことがあったけど、
なんというかその虚像も認めてあげなきゃいけないんだろうなと。


自分の本性と、自分の虚像と、全部を認めないと。


その先に待ってる未来ってなんだろ。


今はわからん。
でも、望む未来とか幸せってやつを見据えて。

幸せってなんだっけ?(´・ω・`)


とかうじうじ言いながら少しずつ前にはすすんでます。きっと。
2014年02月07日

レコーディングー

楽器がソコソコ録り終えたので、現時点でのミックスをちょこちょことはじめてます。
ドラムとベースの音からいじり始める。
自分が弾いた音に関しては、録音の時点である程度音を作り込むからそこまで心配はしてないけど、人の音をいじるのって、癖がつかみきれず大変。
イコライジングはまだいいが、コンプがね。。。
ギターのエフェクターとしてもうまく使えずに嫌煙してたコンプ。
音圧を増して無駄なく迫力のあるベースや他の楽器を作るにはコンプ必須だからな。
もちろん一番大事なボーカルもだ。
なかなかボコボコな状態を改善できないからてこずってる。
ベースのイコライジングもちょっと普段と違う。
好きな音色を作るではなくムラのない迫力が欲しいんだが。やっとこさベースはそれっぽい感じになってきたけど。。。

ギターはもっと盛る(笑)
ギターが一人だとライブでは再現不能と知ってても、イロイロと盛り込みたくなるのだ。
試験的に録ったアコギも良好。

しばらく追加機材は買えてないけど、持ってる道具でどこまでやれるか挑戦だよな。

燃えてきた。


仕事もレコも忙しいけど頑張っちゃる
!!
2014年01月20日

コンピュータと音楽に

本日はもうPCから投稿する気力がないので。
Androidのブログ用のアプリから投稿してみたり。
なんだかlivedoorのアプリが以前から怪しい動作をしてたんですが、今はどうだろうとビクビクしながら。




えー。
ふと考えてみると、
わりと仕事もプライベートもなんだかコンピュータと音楽にまみれてしまった現状です(笑)


まさかまさかこんなことになるとは思ってもみなかったぜ。

なんだかんだでこれってやりたいことやれてるのかなって考えると、嬉しい。

とはいえ、どちらも技術不足で。

仕事用のスキルはブランクあるしそもそもがそんなに仕事できない子な上にエンジニアとしての成長があまり見込めない業務やってたから、
ちょっと頑張りどころかなって思ってる。
でも今の仕事楽しいよ。

規模が小さいしシステムが分かりやすいから、把握しやすいし開発しやすい。

家ではWebをまた最近いじり初めてます。
とあるブログ用のテンプレをちょっといじってたり、デザインしたりって感じでちょこちょこと。

しかしこれがブログシステム特有の関数やら仕様があることや、ビルダー系ソフトでうまくプレビューできないから、結構厄介。

dreamweaverに慣れてしまったら、テキストのみで作り込むのが億劫に感じるようになってしまったというか。

こちらはツール探したり、勉強してもうちょっと自由なデザインを作りたいな。

そっちが落ち着いたら自分のブログもカスタムしたいし。

あとは最近よく父やそれ以上の世代のかたにPCやスマホを教えることが増えてきました。
みなさん、俺が考えてる前提とかがやっぱりないので、教えるのに一苦労。
どうすれば喧嘩腰にならずにうまく使ってくれるのか(笑)

せっかく高い金出してそれぞれ手に入れてるんだから、せっかくの便利なツールなんだから、
もうちょっと使いこなせるようになってくれると嬉しいんだけどな。


音楽のほうは、以前からやってるオリジナルの2バンドのほかにデパペペのコピーを先輩と一緒にやりはじめました。
この先輩めちゃくちゃギターうまいの。

俺は練習不足とスキル不足でうまく弾けてないんだけも、手本を見せてもらうと奏法がなんか根本的に違う。
おろそかにしてた基礎。
その、基礎的なことができないと次の次元にいけないことがわかり。

スキルアップのために基礎練習とデパペペを課題に頑張りたいと思う。
これでオリジナルのバンドのほうのギタープレイにフィードバックできると思うし。

レコーディングと曲作り。
試行錯誤しながら。
レコーディングでは、どうギターを重ねてやろうかと。
他の楽器のイコライジングやミックスが課題やね。

曲作りも同時進行したかったんだけど、アイデアチョロチョロ出てるけど、
これは無理やね(笑)



とかとかやってます。
体力も足りてないけど、圧倒的にMPが、足りてない気がします。

少しでも今は許容量を増やしたい。

最近ほんとに体調を崩しやすくなってしまったので、からだ作りを。

さて、また一週間、がんばります。
なかなか物事が前に進められないのがもどかしい。

2014年01月13日

Xperia GXのあれこれ

IMG_1383

DocomoのSO-04D、
Xperia GXを手に入れてから約一年立ちました。

色々と悪戦苦闘してましたが、なんとか手なずけて。


あー。
赤外線通信できないのが辛いな。
なんだかんだで連絡先交換ってのが、みんな赤外線依存なのがこの一年でわかった。
自分自身がBUMPやQRコードを用意してても、なかなかうまくいかないもんだ。
ってかBUMPもサービス終了だもんな(´・ω・`)


さて、今まではあんまりお金をかけずに裸のまま運用してましたが、
そろそろもうちょっと装飾したい。

かっこいいバンパーが欲しい。
出来ればアルミの。
我慢するならプラスチックでもいい。

iPhone4をメインで使用していたときにメタルバンパーにはまっていたので、
やっぱりこだわりたいのさ。

候補はこの辺。
【メタルバンパー】

【Deff直営ストア】CLEAVE AERO ALUMINUM BUMPERアルミバンパーfor XperiaTM GX SO-04D

価格:5,980円
(2014/1/13 00:08時点)
感想(4件)




Deff CLEAVE AERO ALUMINUM BUMPER for XPERIA GX SO-04D メテオブラック DCB-XGXAA6BK

新品価格
¥8,163から
(2014/1/13 00:11時点)





【クリスタルバンパー】

【Deff直営ストア】CLEAVE CRYSTAL BUMPERfor XperiaTM GX SO-04D

価格:1,980円
(2014/1/13 00:10時点)
感想(2件)




Deff CLEAVE Bumper クリスタルエディション for XPERIA GX SO-04D エメラルドクリスタル DCB-XGX1CRGN

新品価格
¥1,536から
(2014/1/13 00:11時点)





それと、周辺アクセサリーもチェック。

なんか保護シート安い。
のちのち必要になったら追加したいところ。


スマホはストラップゴテゴテつけるより、
ストラップリングだけつけておくのが便利だし、スマートだと思う。
これ系使ってるけど、便利よ。

【サンワサプライ】【DG-ST37BK】ストラップリング(ブラック)【05P11Jan14】

価格:580円
(2014/1/13 23:17時点)
感想(1件)




【メール便送料無料!】スマホ携帯ネックストラップからベアリングストラップ変身するすぐれもの!Hand Linker モバイル携帯ネックストラップ【24%OFF!】【スマートフォン アクセサリー】【スマートフォン スマホ ストラップ 落下防止】【リングストラップ】

価格:680円
(2014/1/13 23:20時点)
感想(1675件)









続きを読む

2014年01月04日

【BMW 316ti】スノーブレード

車用のスノーブレード、どうしようか考えていたところです。

純正品とか買うと高いんですよ。

雪国だからスノーブレードは必須。
店には社外対応品がない(´・ω・`)
じゃあお金があるときに純正品買うしか・・・


と諦めてたのですが。



あった。

ありましたよ。

NWB製のやつで、どうやらBMW E46にも付けられるスノーブレードがあるようです。

まだなんとかなってるけど、これから雪が厳しくなってくることを考えると、
コレは絶対必要だ。

ってことで買うことにしました。


コレです↓↓↓

【運転席側】

【i50】☆★NWB 日本ワイパブレード スノーブレード グラファイト雪用ワイパー 輸入車対応 500mmi50

価格:3,350円
(2014/1/4 19:33時点)
感想(1件)




【助手席側】

【i48】☆★NWB 日本ワイパブレード スノーブレード グラファイト雪用ワイパー 輸入車対応 480mmi48

価格:2,625円
(2014/1/4 19:34時点)
感想(2件)




リヤワイパー用も交換可能っぽいけど、
リヤ側は特殊な構造(?)だから、無理に交換しない。
(ウォッシャー吹き出し口がワイパーブレード上)

【i43】☆★NWB 日本ワイパブレード スノーブレード グラファイト雪用ワイパー 輸入車対応 430mmi43

価格:2,625円
(2014/1/4 19:36時点)
感想(0件)





ハゲたエンブレムも交換したかったが、
今回は見送り。
最近なかなかに出費が多いからね(´;ω;`)


雪道でのBMWは、
最初の頃は滑ってリヤが流れやすかったり、
雪にタイヤを取られたり、
なかなか脱出できなかったりしたんですが、
最近は少しずつ慣れてきましたよ。

この時期は、エンジンスターターも欲しいけど、
まだ我慢だなぁ。



2014年01月01日

2014年

あけましておめでとうございます。

また今回も毎年恒例というか、年明けにあわせて0時頃に初詣いってきました。

今年は舞鶴山の建勲(たけいさお)神社へ。

普段は、元日の日中に親と一緒に行くのが恒例になってた場所ですが、

今年は友人との初詣に採用。

いやぁ、腰痛めたおじいちゃんにはあの石段つらいっすwww


お参りし、御神酒もらって、おみくじと御守りを。

去年のおみくじで、恋愛の項目が「ちょっと待ちなさい」とか
適当な表現で、爆笑してしまったんですが、
今年はまずまず。

御守りは厄除けメインだなぁ。
煩悩は消し去りたくないが、余計な厄は全部きれいさっぱりクリアになりたいもの。

音楽やる上で煩悩妄想だいじですよ?きっとwww


去年一年でだいぶいろんなことが改善できて、
やっと人並みに近づけてきたので、
今年はリア充とまでいかなくても、充実した意味のある一年をおくりたい。

せっかくなので今年こそは少しは具体的な目標を立てたいなぁ。

ってことで。
【仕事】
 ・今は派遣で社内SEやってますが、やっぱり正規で。
 ・資格もすくなくとも1つは取る。

【バンド】
  [un]
  ・音源のリリース
  ・年間ライブ7本
  ・新曲4曲

 [The Grand Hermit]
  ・音源のリリース
  ・年間ライブ4本
  ・新曲アレンジ3曲

 [ほか]
  ・アンプ買うwww
  ・がんがん突っ込んでって、ライブハウスに顔出してバンド仲間増やす。

【スポーツ】
 ・スキーでカービングターン、今年こそ。
 ・硬式テニスを継続して定期的にやる。まともに打ち合いできるように。
 ・ゴルフで1度くらいはコースにつれてってもらう

【その他】
 ・まずはぎっくり腰治す
 ・定期的に秋田へ遊びにいく
 ・もう泥酔しない記憶飛ばさない
 ・体重-5Kg


とりあえず欲張りすぎましたがこんな感じですwww

今年もいい年でありますように。
またみなさま、今年もよろしくお願いします。