2017年07月

人を迎える時はお掃除を

以前書いていました、精密検査が終了しました。

結論、まだ生きてていいみたいです。

【大腸内視鏡レポ】
大腸内視鏡検査では、とても長いスコープをお尻から入れて小腸大腸の境くらいまで入って見られました。

その為に、前日に下剤を、当日に洗浄液という名前の液体を飲みました。
前日の下剤は21時に飲むよう指示されていましたが、
会社に持って行かなかったので家に帰ってから飲みました。
そしたら0時半になってました。

飲む時、すぐに効果が出るものだと思ってパンツ脱いで薬飲んだのですがあまりに何っこ起きなかったので
薬の名前で検索したところ、効果は8〜12時間後に出るとのことだったので
とりあえずその日は風呂入って寝ました。

朝になってすでにお腹に違和感があったので、早めに家を出てなんとか病院まで人間捨てずに行くことができました。

病院では、ポカリスエットのようなスポーツドリンクをしょっぱくしたような
「洗浄液」なるものをだいぶ飲んで、
お腹の中から水しか出なくなるまで排泄を繰り返しました。
そして出たものを看護師さんに見せて、カメラ検査オッケーかどうか判断してもらうというものでした。

そもそも自分の排泄物は人に見られるのはそうそうないわけで
「出ました…」言って見せるのは中々恥ずかしい…ものでしたが、だんだん機械的に割り切って見てもらっ何とかOKもらいました。

前日に我慢できずに、つぶあんの大福食ったのが長引いた原因だったと思ってます。
そしてその告白をしたら洗浄液お代わりされました。
結局、2リットルくらい洗浄液飲んでたことになります。

その後は横になって検査して、
カメラがどんどん腸の奥に入っていって
お腹に溜まっていたさっきの洗浄液は
スコープについてる掃除機みたいなのでどんどん取られていきました。
カメラの映像はモニターで見せてくれたので、
ずっと見てました。自分の体の中は中々見えるものじゃないので貴重な機会でした。

今夜から食事も元に戻していいとのことですし
安心して過ごせます。もうちょっと、やりたい事あるものでして。

ウルトラマン

Amazonの会員特典で動画が見れるのですが
その中のコンテンツの1つでウルトラマンを見ることができます。

小さい頃(小学生未満か?)の頃に再放送とかで見たことがあり
仮面ライダー同様変身するまでが長い、という特撮に当たり前の展開に
幼い頃の僕は「ウルトラマンはつまらない」というレッテルを貼りました。

それを言ったら仮面ライダーだってそんなにバンバン変身しないし、
スーパー戦隊だって変身は基本的に最後の数分、ロボ戦に至っては2分くらい。
でもみんなその瞬間を楽しみにしてるんですけど、ウルトラマンも同じ展開だったのに僕は、なぜかそれをつまらない、と思ったようです。

今子供が仮面ライダーエグゼイドを見てる時に
何のためにガシャットを取り合ってるのか、みたいな会話を全部まとめて「なんでエグゼイド出てこないんだろうね、早く出てこないかな」と言うのと同じですね。
おとーさんもウルトラマンタロウとかセブンとか一向に出てこないのに怪人が怖いのいっぱい見たよ!九州の夏休みにいっぱい見たよ!(再放送)

それから、
ウルトラマンガイアとかたくさん出ましたけど(ゼアスとかいたな)、
結局何も見ることなく、覚えることもなくきました、


そしてAmazonの動画で、
31にして初めてまともに第1話を見ました。
これ今Wikipediaで見たら放送されたの1966年じゃない。

50年前かよ!なんだよこれ!50年前にこれやってんのかよ!というくらい今見ても新鮮でした。
ファイブマンとか見終わってないのとか山ほどあるけど、
ウルトラマンは一回全部見た方が良いような、いや、全部見るべきものであるような気がしました。
Archives
アクセスカウンター

    QRコード
    QRコード
    読者登録
    LINE読者登録QRコード