※ネタバレを含みますので自己判断で読み進め下さい。

無hjhj題

巨大な龍結晶へと向かう一行。

美しい光景ではあるが、どこか恐怖を感じるものがあった。

fff無題

古龍の生態エネルギーに満ち満ちていたその場所は・・・・

無hjgh題

まるでエネルギーそのもののような龍だった。

とてつもない破壊力を秘めてたその龍を私が一人で食い止め、
大団長と同行した仲間は非難した。
こんな奴が外に出たら・・・外に出してはいけない・・・

DWjX5LVU8AEgsOB

激戦の末、討伐に成功した。
拠点ではもうお祭り騒ぎ。

全てが終わったわけではないが、今だけは騒いでもイイだろう、
喜んでもイイだろう、勝利の美酒に酔ってもイイだろう。

無io;olio題

結晶を手にし、色々と思いがめぐらされる。

この結晶を使い、古龍をおびき寄せていたのだろうか・・・
それが古龍渡りだったと言うのだろうか・・・

dfgfh無題

まぁいいか・・・

いまはやり遂げたことを素直に喜ぶとするか。

gtdtgr無題

まだまだ続く、まだまだ紡いでゆく私たちの物語。

これで終わりではない・・・
やるべきことは山積みだ・・・

さぁ行こう!あの空の向こうへ。

パイロン様と共に倒した腐れ神、
しかし調査すべき古龍はあと2体居る。

指定された場所をただ痕跡探しをするのも勿体ないので、
指定された場所での任務ついでに痕跡調査を。
双方ともに簡単に調査完了。

※ここからはネタバレを含みます、自己責任で読み進め下さい。


まず登場したのはクシャルダオラ。
いい写真が撮れなかったので載せませんが、グラフィックは素晴らしかった。
鎧が組み合わさった感じ、硬さが良く表現されており、歴戦の猛者を感じた。
口から吐き出す空気砲の当たり判定がリアル過ぎてよくわからないのが難点。
黒い竜巻はなさそうだったけど、その代りなのか巨大竜巻は出た。
試しに入って見たら舞い上げられたのでそのようだ。
しかしその範囲もよくわからず、入ったけど飛ばされない状況もある。
検証になる映像をご覧いただきたい。

これは竜巻2つ出ていて、その中で地雷で吹き飛ばしたもの。
まぁ確かに動きにくくなる感じはあったけど、それがどの範囲とか
よくわからなかった。
ダメージは顔面やお腹で出る、外殻はイマイチと言う従来通りかな。
そもそも新しいシリーズなので動きは違うが、ベースは変わらない印象。
煩いけど落ち着いて行けば問題ない、初見撃破完了。

次の相手は。。。

DWesNAyVoAE-8CH

どうですこの迫力。
今までのぬいぐるみの様な姿を一新!

テオテスカトル

クシャルもそうだが印象だけで書いてるので信用しないでほしい。
まず今までとは行動が全然違って感じた。
何というか守備範囲が広く、反応がいい印象。
離れたら即突進、起き上がりに爪、バックステップからのファイアーなど、
確実に殺しに来る感じの動きでした。加えて見たことない動きもあり、
大地を味方につける卑怯っぷり。
火薬振りまいて着火するとマグマがドーン!とかずるい。
ほんと、印象だけど、ガードできる武器は相性が良い気がする。
ライトボウガンでは要らぬダメージをちょいちょい貰った。
(私の腕もある)
スーパーノヴァの範囲が分かりにくく、大丈夫だろうと思っていたら即死。
思いのほかスーパーだった。
MHXXのような粉をブワーーーーーは見かけなかったが、
似たような行動はあった。
攻撃に関してはダメージはそれなりに大きいし、即死技もあるが、
コツコツやっていたら初見討伐出来た。
テオはとにかく存在感が怖くて凄いので必見。

これで3体の古龍を撃破した・・・
ここで大団長が帰還・・・そのわけは・・・

DWesNsKVMAEAf5T

例の如く、遅刻厳禁で来るなら来いと言われる。

ここは流石にネタバレしたくないので、書かないが・・・

DWesNWaVAAA-mNh

とても美しい光景を目の当たりにする。

しかし・・・・

2018.2.19

パイロン様と合流し、2人での狩りが始まる。
まずは爆撃機 バゼルギウス
何度か出会い、追い詰めた事はあるが逃げられていた相手。
パイロン様はもう探索に出ていたようで、私としても有り難い。


とにかく大きいガウ攻撃空母みたいな奴で、狭い所で暴れられると
リオレウスの1.5倍くらい厄介。
しかしライトボウガンとしてはマトが大きくて面白い程当たる。
特に苦労もなく撃墜成功。

坊やだからさ・・・

ここでパイロン様から力の爪の情報を聞く。
力の護符との重複効果があると調べが付いたので作りたい。

ここでパイロン様にずっと私はHR14なのだが、また解放条件が?
と聞くと、どうやら古龍3連戦を終える必要があるとの事。
早速解放された古龍に行こう!と言ってくれたので受けて見ると・・・

※ここからはネタバレを含みます、自己責任で読み進め下さい。




そこは瘴気に満ちた・・・死骸の山・・・

DWZuP9cUQAA9ZLR

集めたのか・・・集まって来たのか・・・
集まってここで息絶えたのか・・・

DWZuQSCVQAAMpoS

突然瘴気が死骸の山へと吸い込まれ始めた。

これは・・・一体・・・・

DWZuQnCU8AQtp0B

ドバーーーン!!!

腐れ神 ヴァルハザクだった。

瘴気の怖さを知らずに挑んだのですが、瘴気はその煙の中に居るだけで
毒並みに体力が奪われる。
更にはUPした体力もノーマル状態に下げられてしまうと言う厄介なもの。
パイロン様言っといてよ!!!(笑)

任務クエストは受ける人が龍と対峙してから仲間がクエストに入れる。
なので遅れて駆けつける事になるのだが、これがまたカッコいい。
一人で仲間を待つ、仲間の下へ走る・・・いいじゃないですか。
結果を言うと失敗です。

ここで学んだので小平次です!いやリベンジです!
私は瘴気玉を1つ装備して、打消しの実を握りしめて走った。

弱って眠ったので大樽Gを4つと地雷3つを起爆!龍激砲1発!
しかしそこから大暴れ!嘘でしょ!?まだ倒れないの?
討伐はしたがタフネスハートには感動した。
瘴気砲はヤバいですね、でも対峙2度目ともなればそれもチャンスでしかない。
これ・・・もしかして古龍最弱な予感・・・・

最後はイベントクエストの5連戦。

「深緑のブルース」

ドスジャグラスを私が担当し、パイロン様はプケプケを。
画面のカメラが回らず自分の居場所も何もかも分からない状態で1オチさせられる私。
なんだこれ・・・気をとりなおし、無事討伐し、パイロン様もプケプケを捕獲。
トビカガチはもう尻尾バガスカ撃たれて刺されて即行討伐。
アンジャナフの暴れ具合が尋常じゃなかったけれど、問題なく討伐。
この時点で残り20分、全然余裕。
最後は大空のチキン野郎リオレウス。
案の定チョロチョロチョロチョロしやがるが、
叩き落して爆破と砲撃。
狭い場所で大暴れされたのでヤバかったものの、無事捕獲完了。
忙しいけどHR上げと素材稼ぎにはめっちゃイイかも


DWZuRObU0AEd96G

そんなわけで、だいぶコミュニケーションも慣れてきて、
最近ではスタンプだけで通じるのがまた楽しい。

腐れ神の装備、スキル云々よりもデザインが素敵なので揃えたいけど、
爆撃機の装備も中世っぽくてカッコいい。

さてここで装備をご案内。

DWbtlIzUMAAIXqS

現状はこんな感じで、攻撃特化。
これに力の護符を所持、爪も所持したらもっと基礎能力が上がるのかな。
スタミナ鬼回復が付いてて、スタミナ満タン時に会心UP
モンスターが怒ると会心UP
銃はもともと会心30%
地雷に有効かと思ってボマー装着。
弱点特効
そして不屈のおまけつき。
セットになると攻撃すると体力回復と言うスキルが発動らしい。
もう何十回も倒してるネルギガンテ、めんどくさくてあと腕なのにやってませんw

取り敢えず作れるのは今はここまでかな。
この状態でもクリティカル出っぱなしなのでノーマル弾だけで楽しめる。




楳図かずおが脚本・監督を手掛け、77歳にして映画監督デビューを果たした自叙伝的ホラー。漫画家・楳図かずおのところに、ある出版社から彼の生い立ちを本にしたいという話が舞い込む。担当編集者・若草さくらは取材を始めるが…。

ウン、何が何だかトンでも展開で楳図ワールド全開。
ただ、この脚本がーとか展開がーとか細かい事抜きで、
こっちこいよと引っ張って行かれる力は凄い。
言わばこれがホラーだよなって印象を受けた。

今ホラー漫画を描かせていただいているが、
怖さ怖さではなく、自分の描きたい内に秘めた怖さの解放みたいな、
そういうのも漫画や脚本には大事だなと感じた。
理にかなった事ばかりではなく、理解できない、それ自体が恐怖。
見る側が『なんだかわかんないけど怖かった』と感じる、
それも1つの恐怖だと思う。

分からない怖さ、時にはこうだからこうなんだと言う
押しつけの恐怖もあっても良いと思う。
なんかそんなホラーたるもの・・・を少し学べた作品でした。

ホラー漫画とか小説とか、そう言うモノに関わっていないと、
首をかしげて『つまらない』と言う人は多そうですけどね。


ガロン素材で作るライトボウガンなのですが、
散弾を3連射できるのが凄まじい。

つかガロンの銃『宿命の火』、性能おかしくないですかね(笑

ここで会心30%とか会心6%とか、
会心と攻撃力に拘った装備をしたところ、
クリティカルでっぱなしの銃になってるのですが、
これって会心率はそれぞれが発動するのでしょうかね、
それとも合計なのでしょうかね。
それぞれなら30%30%6%だったと思うのだけれど、
これでも確率はかなり高いよね。
でも合計だったら66%ってもうあり得ない強さじゃないですか。
ここら辺分からないけど、とにかく戦闘力は高まりました。

で、発見したのですが、地雷を自分で殴って爆破する事ができますね、
それではご覧いただこう・・・

まずは、地雷ってこういうものね。
正式名称は竜なんとかだけど。
これはモンスターの攻撃が強ければ与えるダメージも上がるとか、
上がらないとか・・・・

で、次からは自己破壊の映像です。


わかりますかね?銃を叩きつけて殴るダメージ+爆破ダメージ。


もうおちょくってますよね。

なので、眠ったら樽爆弾と地雷置いて・・・
と言うダメージ増加も見込めます!と言うか使ってます。

そんなわけで、MHWは飽きっぽい私でも、
一人で淡々粛々とクエストを楽しめるようになっているのでありがたいです。

ずーっとクリティカルなの、修正かかりそうですね。



↑このページのトップヘ