2020.8.12 4度目の戦いの時が来た。
3度退けられたモンスターは知る限り過去には居ない。
つまりデータ上では現時点で『最強』
その相手に4度目の戦いを挑むことになった。

その数日前・・・私は特殊個体ベリオロスの武器に目を付けた。
弓も作ったが、前回の戦いで手数を稼げて
属性ダメージも与えられたので太刀を作った。

太刀の動きが昔のままだった私は少し練習することに。
とは言えどの技がどう繋がるか?程度ではあるけれど。
要するに食らわせずに食らわせたらいいだけだからね。

装備としては氷属性をメインに組み立てたので、
EXラヴィーナの属性会心撃と冷気錬成を発動、
加えて見切りMAXに抜刀MAX等徹底的に属性攻撃に振った。
回避は2で全然余裕、おまけでつけたダメージ軽減も結構発動。

結果的には何の問題もなく動けました。

EfOQqXbUMAA7py3

EfOQqvPU8AAtjhA

作戦としてはメッタ斬り。
角折りタイムでは装具着こんでクラッチ連発。
これ、大正解でした、いい援護になったと思います。
では完璧な動きでもなく、ドタバタしてますけど
自分ではほぼ納得の立ち回りが出来たチーム初討伐の動画をどうぞ。




EfOQrGRUMAIBbQ8

91admejjqIL._AC_SL1500_

『処刑山 デッドスノウ』の続編となるホラー。仲間や恋人、さらには自身の腕を失いながらもナチスゾンビたちから逃げ出したマーティンだったが、事故を起こしてしまう。何とか一命を取り留めるが、病院で目を覚ますとゾンビの腕が移植されていて…。※R-15

まさかマサカのテキサスチェーンソーマサカー
処刑山に続編が来るなんて思いもよらなんだ!

中身は????
ちょっと待ってくれよ!!!
めちゃくちゃ進化してて面白くなってるじゃないか!
変な登場キャラが適当に絡み合ってくる感じがたまらん!
そしてナチスゾンビのパワーと、やたらとカッコいい演出!
なのにトンチンカン!それでいてバカ、なのにカッコよさがある。
なにこれwwwww私が漫画で描きそうな展開に笑った。

ちなみに一作目とは大違いな、コメディ要素多めなので、
一作目が好きな人はこの方向転換に付いて行けないかも。
ただ、妙にちゃんと色々と謎解きしてくれるので、見入ってしまう。

なんかね、面白くなる要素全部入ってるよ、これは良い化け方をしたと思う。

ゾンビと言うより怨霊部隊って感じなので、
ゾンビ好きはちょっと違う感を感じると思う。
一作目同様に腸の好き具合に笑う。

一作目にでた映画マニアの様なインパクトのあるキャラはいないものの、
小さくエッジを利かせたキャラが色々いて楽しませてくれる。

古臭ささを感じるが、今だからそれが新鮮に映る。
少年が夢に見るようなスーパーパワーもきっかけから何から全部がクール。
イイ!こんな作品が作り続けられている事に涙がでそう!

aquaslash

大型ウォータースライダーで巻き起こる惨劇を描いたサスペンスホラー。卒業前の最後の週末を過ごすため、あるキャンプ地を訪れた高校生たち。過去に忌まわしい事件が起きたその場所には、どこか不気味な雰囲気が漂っていた・・・。

アイディアは良いのに、前半人間関係をしっかりしっかり、
手を抜かずしっかり過ぎるほどしっかり描いているので、
それに8割ほど費やしている。

やっと魅せ場が来るが、時すでに遅かりし蔵之助。
前半を我慢させられすぎて物足りなさを感じてしまう。

残念でしかたがない。。。
このバカなノリで前半からハイテンションでバッチバチ行ってくれたら、
めっちゃ化けたと思うんですよ・・・。
残虐シーンがよくできているだけにマジ勿体ない・・・。

91Gt0dY79OL._AC_SL1500_


全員失業中の一家が目指す、高台の豪邸。
最高の就職(パラサイト)先には、誰も知らない秘密があった――。
仕事も計画性もないが楽天的な父キム・ギテク。そんな甲斐性なしの夫に強くあたる母チュンスク。大学受験に落ち続ける息子ギウ。美大を目指すが予備校に通うお金もない娘ギジョン。しがない内職で日々を繋ぐ彼らは、“半地下住宅"で暮らす貧しい4人家族だ。「僕の代わりに家庭教師をしないか?」ギウはある時、エリート大学生の友人からアルバイトを頼まれる。そして向かった先は、IT企業の社長パク・ドンイク一家が暮らす高台の大豪邸だった。パク一家の心を掴んだギウは、続いて妹のギジョンを家庭教師として紹介する。更に、妹のギジョンはある仕掛けをしていき…。“半地下"で暮らすキム一家と、“高台の豪邸"で暮らすパク一家。相反する2つの家族が交差した先に、想像を遥かに超える衝撃の光景が広がっていく――。

前情報を一切入れずにやっと観たのですが、想像とは違う展開に驚いた。
こういうことだったのね、ありえねーだろ!って思いつつも、
巧妙でスムーズで抜け目のない手口だが、ちょいちょい穴があって、
それを紡ぐように行き当たりばったりではあるが、どんどん対応していく。
その小気味よくてあっけらかんとした姿にクスッとする。

悪い事をしている感覚がない家族・・・・普通なら胸くそ悪くなるはずだが、
なんだか許せる全員バカな家族、不思議な感覚だなぁ・・・
でもその裏には国の根深い問題があるのだろうけれど・・・。

言う程面白くないとも言われておりますが、私は楽しく観れました。
こういう事あるんだろうか、いやもしかして実際にあったんだろうか・・・
まぁとは言ってもクライマックスまで特に派手さがないので
飽きる人は飽きるでしょう。

上で胸くそ悪くはならないような事は言いましたが、
途中とんでもない展開になり、そいつらに胸くそ悪くはなります、
だからこの主役の家族が正義に見えてくる。
なんだろう、この作品・・・感情と言うか、思考と言うか
グルグルされる感覚でした。

日本語版吹替え版はソン・ガンホさんの声に違和感が凄かった。

さ、追加になりました特殊個体、氷刃佩くベリオロス戦です。
まず『ひょうじんはく』と読める人はそうそういないんじゃないかと。

まぁベリオロスと言えども所詮ベリオロスでして、
追加になった感じがしないのがちょっとムカつく。

髭の生えたフワフワなベリオロスが相手ですが、こやつは足場を捉えて
自由に動けなくしたところにボディプレス2回が恐ろしい。
そのプレスは2回とも同じ所に来るとは限らない、だから
1回目が自分じゃなくて安心してると飛んできたりもする。

怖いのはそれくらいですね、足場を凍らせるパターンはいくつかあるので、
覚えるしかないですね、丸く広めに爆発的な範囲だったり、爪で弧を描くようにジャ!
とやったり、レーザー砲のように長くビャー!とやったり。
その氷に触れるとひぃいいい!冷たい!!!ってなって自由を少しの間奪われる。
この間に痛い目に会わされるのが大体のダメージ源。
逆に言えばそれさえ気を付けるだけ、又はボディプレス前に閃光で落としてあげる、
または回復をまわす、ってだけで割とボコリ祭りなのがこのベリオロス。
分かってる人と組めれば野良でもフラストレーション無で速攻、
しかもその時間の大半はやりたい放題なので楽しい相手ではある。
狭い場所で戦うことが多いけどベリオは大きいので、
ベリオが詰まって動かなくなるバグが発生したりもします(笑)

EeznIn2VAAA6tKP


とは言え私は太刀でしたので、他の武器だとボコれるかどうかは知りません。
太刀だとかなりボコれました。

氷やられがウザいので、アルバで作ったであろう属性やられ3が付いてれば最高。
もしくは氷耐性20以上にすれば属性やられ耐性も発生する。

棘の破壊でズッコけるので破壊王があればより楽かもしれませんけど、
4人野良でそんなもん考えなくてもボッコボコにできますけどね。
面倒なら惜しみなく罠を使いまくれば良いと思う。
噂によればこいつ・・・1分台で倒せるとか(笑)


EeyVtVBU0AAobvW


EeyVvW_VAAEx12m

装備は1か所1枚チケットが必要なのでフル装備なら5枚
武器は1つにつき3枚だったかな。
氷武器としては強いと思うので、アルバ戦に使えるかも。
装備的にはそんなにスゴイものではないけど、
安定した構成なので使い道はあると思う。

↑このページのトップヘ