2016年12月02日

みなさん、こんにちは!
次の日曜日、12月4日は 2016FLYFISHING & TENKARA TROUT FESTA in Kawagoe の開催日です!

場所◎川越水上公園(埼玉県川越市大字池辺880)
開催時間◎9時オープン

フライフィッシング関連の出展メーカー多数。地球丸『フライロッダーズ』 も出展しています。
起こしの方はぜひお立ち寄りいただけるとうれしいです!


『フライロッダーズ』2016秋号
148ページ
雑誌コード:66633-89
発売日:2016年9月21日
定価:1,620円(税込)


 
20160921_cover 

flyrodders_ld at 13:05コメント(0)トラックバック(0) 

2016年12月01日

みなさん、こんにちは!
今日、NEWアウトドアハンドブックの新刊が編集部に届きました。

NEWアウトドアハンドブック18
『楽しい川遊び』
伊藤 匠・監修


楽しい川遊び 


















日本全国には数多くの川が流れていますが、川での遊び方を全方位から紹介した一冊です。
本書の巻末には全国の遊べる川を25本紹介しています。川辺に行ったり、歩いたり、泳いだり、ガサガサしたり、釣りをしたり、、、etc...いろいろな楽しみが川には詰まっています。

本書が川遊びの参考になれば幸甚です。


flyrodders_ld at 11:43コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月22日

みなさんこんにちは!
先日、東京-福井を日帰りしてきました!

品川から東海道新幹線に乗って、滋賀県の米原駅へ。
朝一番の車中で食べた駅弁は柿の葉壽司。

kakino-ha 




















tickets 


















東京からだと、北陸新幹線という選択肢もありましたが、時間的には米原経由のほうが速いようでした。
米原駅から北陸本線しらさぎに乗って福井駅へ。


echizen-tetsudo 











そして、JR福井駅からえちぜん鉄道に乗って松岡駅を目指します。

matsuoka-sta.


















趣ある、松岡駅舎。



rose 





松岡駅から九頭竜川を渡った所にあるフライショップROSEが今回の目的地でした! 



buri-sushi



















帰りの車中では、ぶりのすしを堪能しました!



『フライロッダーズ』2016秋号
148ページ
雑誌コード:66633-89
発売日:2016年9月21日
定価:1,620円(税込)


20160921_cover 

flyrodders_ld at 12:37コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月18日

みなさん、こんにちは!
取材で長野県に行ったときにおやきを食べました。

おやき 

 



















長野県のソウルフードといわれる?おやき。
手前は皮が柔らかいタイプ、奥が皮の表面を焼いているタイプです。
具材はさまざまで、つくり手によっていろいろな味が楽しめます。
今回は野菜や野沢菜などを選びました。



『フライロッダーズ』2016秋号
148ページ
雑誌コード:66633-89
発売日:2016年9月21日
定価:1,620円(税込)


20160921_cover 

flyrodders_ld at 16:02コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月12日

みなさんこんにちは!
自然渓流が解禁になって冬季ニジマス釣り場や管理釣り場で楽しむことが多いですが、虫だけを見に川をうろつくことがよくあります!
周囲の人たちからみたら、川で何をしているんだろう???と思われているかもしれませんが、一日中いても飽きませんよねー。

ハッチ









 
カゲロウが、思っていた時間にハッチするとなんだか嬉しいような。。。



『フライロッダーズ』2016秋号
148ページ
雑誌コード:66633-89
発売日:2016年9月21日
定価:1,620円(税込)


20160921_cover 

flyrodders_ld at 13:44コメント(0)トラックバック(0) 

2016年11月11日

みなさんこんにちは!

シーズン中に渓流を歩いていると落ちているトチの実をよく見かけますが、アク抜きががたいへんみたいなので一度も採ったことがありません。。。


トチ 










トチ餅はおいしいから、いつかアク抜きして自分でつくってみたいなぁ、と思います。




『フライロッダーズ』2016秋号
148ページ
雑誌コード:66633-89
発売日:2016年9月21日
定価:1,620円(税込)


20160921_cover 

flyrodders_ld at 17:41コメント(0)トラックバック(0) 
プロフィール
QRコード
QRコード