Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回のとかち踊る大捜査線!は、本格ステーキが味わえるというお店があるということで御影までやってまいりました!ここがステーキ&カフェ「石倉家」さんです。この珍しい石造りの建物!御影駅のすぐ目の前です。昔農協の倉庫として使われていたそうで改装してレストランとして使用、80年以上経過しているそうです。
DSC_0332
DSC_0331





店内も落ち着いた雰囲気で素敵です!
DSC_0323


お話しをお聞きしたのは、店長の茂原 健太郎さんです。笑顔が優しい素敵な方でしたよ!
DSC_0330


石倉家さんは、JA清水が飼育・販売している十勝若牛という日本牛肉サミットという大会で名だたる和牛を差し置いてグランプリを獲得した肉や和牛を使用、100グラムから基本注文でそこからはなんとお好きなグラムからご注文できるというスタイル!
なので例えばヒレとハラミを100グラムずつといった相盛り等もおすすめでいろんな部位を楽しめます!
DSC_0324
DSC_0325
















































そして試食もさせて頂きました!十勝若牛のリブロースと和牛ヒレの2品もです!
リブロースは脂もさっぱりしていてやわらかいお肉、たまりません!
和牛も本当に柔らかく贅沢な1品でした。しかもフルーツを使ったステーキソースがまた旨みがあって合います!
写真は和牛のヒレです。口の中ですぐ無くなりました(笑)
DSC_0326
DSC_0328





一押しのステーキ以外にもパスタ等もご用意!中でも鉄板ナポリタンがオススメだそうです!
是非連休にドライブがてら御影まで本格ステーキを食べにいかがですか?!
美味しいステーキと素敵な石造りのお店が皆さんをお待ちしております!

ステーキ&カフェ 石倉家

住所 清水町御影本通り1丁目5−1

営業時間 11:30〜15:00

定休日 不定休

電話番号 0156−63−3336






今回のとかち踊る大捜査線!は、色々な旅を一からつくりあげていくという旅会社「スケッチ」さんにお邪魔致しました。7月から本格的に始動している新しいスケッチさんです!
DSC_0335
















お話しをお聞きしたのは、スタッフの浦端 奈々さんです。
DSC_0334

















スケッチは十勝を元気にしたいということを目標とした旅会社で決まっている旅プランではなく1から旅を考えどの様な旅がお客様が心から楽しめるかを考え作っていくんです。
実は浦端さんは、就労支援A型事業所ピークスさんの職員でスケッチで利用者さんが働ける場所にもなっているんです。ということで旅の運営企画等に携わって頂ける利用者さんも募集しているそうです。
また、スタッフの方も募集中とのこと!意欲のある新しいことを初めてみたいという方はご連絡ください!
DSC_0337




























旅行もそうですが、キャンプ等もあり本格的なキャンプを設置、片づけもしていただけるそうです。
障害のある方も一緒に企画提案をしてお客さま1人1人に合ったプランを考えていきたいという思いがあるそうです。
浦端さんは、就労ってなんなんだろう?この世に障害を持っている人は、こどもだけじゃない。一般就労をめざしている方を支援してそして応援したいと思ったことがきっかけとのこと。
このような新しいことを始めたいという意欲と情熱をもったスタッフがいるスケッチさん!
是非一緒に働きたいと思った、利用者さんやスタッフに興味がある方は是非ご連絡ください!
十勝限定の旅会社でワクワクするような企画を一緒に作りませんか?!


旅会社 株式会社 スケッチ

住所 帯広市東4条南6丁目

営業時間 10:00〜16:00

営業日 月曜〜金曜

問い合わせ先 0156−67−7378



今回の炎の闘魂中継!はFMウィングの給食だよりでもお馴染み手造り中華惣菜の「かが屋」さんにお邪魔致しました。
代表の加賀屋さんにお話しをお聞きしました。
かが屋さんといえば手造りの中華惣菜が美味しくお手軽に食べれるということで店頭にもたくさん並んでおりますよ!チンジャオロースに八宝菜、肉団子などなど迷います。
DSC_0295
















ビールにピッタリの餃子も種類豊富!シソ餃子にスタミナ餃子、匂いが気になる方へニンニク抜き餃子などこちらも迷いますね!
DSC_0296
















さらに極太メンマ、エビマヨ、ザーサイもおかずにおつまみにたまりませんね(笑)
DSC_0297
















そして今回夏メニューをご紹介!ということで夏限定の冷やし中華&ジャージャー麺です。
DSC_0302
















ご試食させて頂きました!まずは、冷やし中華から!この色鮮やさが夏を感じさせてくれますね!
ハム、キュウリ、もやし、トマト、錦糸卵、中華クラゲと具がたっぷりで道産小麦「はるゆたか」の特注麺を使用!和風の特製ダレと細麺ストレートが合うんです!お酢、カラシはお好みで!
食欲が無い時はつるっと食べれるのでオススメです!
DSC_0305
















続いてがっつり食べてスタミナをつけたい方にオススメのジャージャー麺です!
自家製甜麺醤の豚ひき肉がたっぷりのあんかけがたまらない!上にのっているカシューナッツも風味豊か!ピリ辛で深い甘味は圧巻です。
こちらも「はるゆたか」の特注平打ち麺を使用、あんかけとよく絡んでいました!
豪快に混ぜて食べるのがオススメです!もやし、白髪ねぎ、きゅうりのアクセントも最高です。
DSC_0303



かが屋さんでは、イートインコーナーもやっております。メインのおかず2品のうち1品に餃子3個、スープ、ライスがついて650円!破格です!ぜひお越しください!
今回は夏メニューをご紹介致しました。
暑い夏!かが屋で中華を食べてスタミナをつけてのりきりましょう!



手造り中華惣菜 かが屋

住所 帯広市西2条南8丁目 藤丸地下1階

営業時間 惣菜コーナー     10:00〜19:00
     イートインコーナー  11:00〜15:00

定休日 藤丸と同じ

今回のとかちおどる大捜査線!は、6月にオープンしたばかりの手洗い洗車をメインにしたカーサービスショップ「RIDE ON!」(ライドオン)さんにお邪魔致しました!
国道38号線沿いにございますよ!
DSC_0312
















お話しをお聞きしたのは、笑顔が素敵な店長の松浦 大揮さんです。
DSC_0311


















このライドオンさんは、大変珍しい純水を使って洗車しているんです。地下水や水道水を使うとミネラル分等が乾くと白く跡が残ってしまいます。純水だとそれがないとのことです!お車をよりキレイに!との考えからいきついたそうです!
DSC_0310
DSC_0308



























そのほかコーティングメニュー等も豊富です。愛車を長く大切にするということはこういったメンテナンスは大切ということなんですね。あらためて考えてしまう中継になりました!
タイヤの交換保管も行っております。
DSC_0309



























そして店内、待合室がなんともおしゃれで素敵なんです!まるでカフェのようです。
どうしても待ち時間が長くなってしまうことが多いのでお客様に少しでもリラックスして頂こうと店内をデザインしたそうです。
DSC_0307
















メニューの種類もご覧ください!素敵ですよね!女性が1人で来ても優雅に過ごせますよね(笑)
DSC_0306
















さあ、このライドオンさんは、純水を使った手洗い洗車を中心に本当に愛車に優しいメンテナンスをしてくれるお店です!そしてお客様にも素敵な時間を過ごして頂きたいという気持ちが溢れている店内!是非オススメなので車のことならライドオンさんにお越しください!


カーウォッシュ&メンテナンス RIDE ON!(ライドオン)

住所 帯広市西15条南1丁目1−5

営業時間 10:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−58−2115

今回の炎の闘魂中継!は、道内でもここだけ!?ほうとう専門店の「図無志亭」さんにお邪魔致しました!かっこいいですね!お客様皆様に味覚や考え、心等を自分が決めることなく合わせますよ!ということでこの名前だそうです。
DSC_0294
DSC_0293











































店内も明るく清潔感漂っております。入りやすいですね!
DSC_0291















お話しをお聞きしたのは、店主の戸谷 昌実さんです!熱く優しい感じの方でしたよ!
DSC_0292




















ほうとうといえば山梨の名物、野菜タップリの汁にコシのある平打ち麺がたまらないです!
本場の味とはまた違う十勝の野菜等も使ったほうとうを作っているとのことです。色々な種類も揃えております。かぼちゃが入っていないほうとうはほうとうではない!とのことです。ずむしほうとうがおすすめだそうです!
DSC_0285












































ここでご試食させて頂きました!ほうとうのイメージといえば寒い時期に温まるメニューだと思いの方多いと思いますが冷たい麺!というメニューも戸谷さん考えたそうです。それがこのおざら天ぷらセット!おざらは甲州弁で付けて食べるという意味だそうでえび天、舞茸、ピーマン、なす、そしてほうとうには欠かせないかぼちゃの天ぷらと一緒に頂きます。さらにつゆも冷たくて椎茸、シメジ、舞茸でだしをとっているそうです!こらがツルツルシコシコの麺と絡むともう最高すぎます!天ぷら
もつゆにつけていただくとまたまた最高です!夏バテで食欲がない時にもぴったりでツルツル入っていきます。野菜も食べれて文句なしです。
DSC_0290
















カレーほうとうやふわとろなっとうほうとうやご飯ものもありますよ!
DSC_0289












さらにさらに!なんとほうとうスイーツなるものまであるんです!その名もきなこほうとう!ひやした麺にきなこと小豆にアイスを絡めて食べる1品!これはぜひチェックしてください!
DSC_0288







ぜひ暑い夏にピッタリのおざる天ぷらほうとうお試しください!もちろん図無志ほうとう等もおすすめです!ほうとう専門店で食べる本格ほうとう!が帯広で食べれるなんて!素敵過ぎます(笑)



ほうとう 「図無志亭」

住所 帯広市東5条南6丁目2番地 セイノビル1階

営業時間 11:30〜21:00  ※つゆが無くなり次第閉店

定休日 水曜日

電話番号 090−9433−1021

今回のGGOの中継は、健康マージャンということでさわやかマージャン「十夢」(とむ)さんにお邪魔致しました。
DSC_0284
















お話しをお聞きしたのは、マスターの村上さんです。(右)スタッフの方と一緒に1枚!
DSC_0281
















マージャンといえば、昔のイメージではたばこの煙充満で少し暗めの部屋で男性ばかりで打っているという感じありませんでしたか?!しかし!今はかなり変化しているそうで爽やかにマージャンを健康に楽しみましょう!ということで色々活動しているそうなんです。
脳の活性化に効果的なゲームとして医学的にも注目されています!年齢層もシニアの方、趣味の時間がもてるようになった方、マージャンを通して仲間作りをしたい方等様々だそうです!
DSC_0282



























店内は、きちんと分煙されていまして女性用のお手洗いも別にあり本当に明るく清潔になっておりますよ!
DSC_0280
















最近は女性のお客様が多く午前中から楽しくおしゃべりしながら卓を囲んでいるそうです!
さらに週2回女性のためのマージャン教室も開催されていて初心者でもわかりやすく丁寧に教えていただけるそうです!
image1





















本当に今回中継させて頂きましてイメージがガラッと変わりました!
健康と頭の体操、仲間作り、趣味作りに本当にピッタリなさわやかマージャン!
清潔感のある明るい店内で楽しく卓を囲んでみませんか?!
マスターの村上さんは、今後介護施設等でマージャン教室を開いて老化防止のお手伝い等をしていきたいと考えているそうです!素敵ですね!
ぜひこのさわやかマージャン「十夢」さんにお越し下さい!



さわやかマージャン「十夢」

住所 帯広市西16条南1丁目

定休日 不定休

電話番号 0155−41−8171

今回のとかち踊る大捜査線!は、猛暑にはスタミナをつけましょう!ということで十勝ホルモン「KEMURI」さんにお邪魔致しました。
DSC_0279
















店内も落ち着く感じです。ドラム缶をテーブルにしているそうです。
DSC_0273
















2階席もあり家族で女子会で等にもいいですね!
DSC_0274
















今回お話しをお聞きしたのはケムリのヨシミさんとミユキさんです!
4周年ということで7月31日まで色んなイベントが開催です。
DSC_0271
特にオススメはなんと期間中レバーが1人前なんと!40円!やばいです。レバー好き集まれ!
DSC_0275




























そして今回ご試食させて頂いたのはなんと3品!贅沢!
まずは、白センマイ刺しです!これは、味噌と酢の入ったピリ辛のタレにタップリ付けていただきます。コリコリの歯ごたえにピリ辛のタレがよく合います。これにビール!く〜、たまりません!
DSC_0268
















2品目は、ハートのタタキ!軽く炙ってありニンニク醤油がかかっていてこれも歯ごたえがありとてもおいしいです。ニンニクが食欲増進&スタミナバッチリ!おすすめです。これもビール飲みたい!
DSC_0272
















3品目は、名物のホルモンミックス!色々な部位が楽しめてお得!最初にこれを頼んで自分が好きな部位を見つける方もいるそうです(笑)炭で焼いて味わいビールで流し込む!あーまたまたたまりません!
DSC_0276
DSC_0277
































とにかくホルモン等の種類が豊富!色々な部位をお手頃価格で楽しめるなんて行くしかありませんよ!7月31日まで4周年祭りやってますので急ぎましょう!
暑い夏、ホルモンでスタミナつけてのりきりませんか?!
ぜひお越しください!
DSC_0269


















十勝ホルモン「KEMURI」(ケムリ)

住所 帯広市西1条南5丁目21−1

営業時間 17:30〜23:00

定休日 不定休

電話番号 0155−66−4450



今回の炎の闘魂中継!は、暑い夏にピッタリな冷たい麺があると聞いてやって来たのは太陽ビル1階にございますお食事処「白閃」(はくせん)です!
DSC_0267
















お話しをお聞きしたのは、料理長の岡村 真知子さんです。左は店長の岡村 孝行さんです。
DSC_0266
















店内は清潔感があり気軽に入れるお店になっております!
DSC_0265
















定食や丼ぶり、らーめんにそば、うどん等メニュー豊富です!
ボリュームタップリのステーキ丼!
DSC_0259
















季節のお魚の白閃定食!
DSC_0258

















そして夏本番に入り食欲が落ちてしまう方々もいるかもしれません。そんな時にぴったりな夏麺メニューをご紹介させて頂きます!ズバリ!「ぶっかけ担々麺」です!
コシのある麺にレタス、きゅうり、トマト、タップリの白髪ねぎ。そこに冷たいスープをまさにぶっかけて頂きます!そこに辛味噌玉という豆板醤、テンメンジャン、ひき肉で岡村さんが味付けした特製のもの!これを自分のお好みで辛さの調節をしながらトッピングできるんです。これがまた辛ウマ!暑い時はあえて辛いものを食べてスタミナもつけましょう!でも辛いのは苦手。というかた、ご安心ください!もう一つトッピングがついてきますよ!白いドレッシングの様なもの、これは辛さをマイルドにしてくれるゴマペーストなんです。なので1品で3つの味の変化を楽しめる夢のようなこのぶっかけ担々麺です。辛さの中にも旨さがあり、野菜もとれて夏らしさもかんじることもできる素敵なメニュー!ぜひお試しください(笑)
DSC_0257

















本当に暑い夏にピッタリの夏麺!辛さで夏を感じ、食欲増進!冷たいスープとお野菜で夏を感じることのできるオススメのぶっかけ担々麺です!是非お越し下さい!



お食事処 白閃

住所 帯広西3条南11丁目7番地 太陽ビル1階

営業時間 11:00〜20:00

定休日 不定休

電話番号 0155−66−7577




今回の炎の闘魂中継!は、タピオカカフェ「ココナ」さんにお邪魔しました!
外観もオシャレです。
DSC_0253
















看板もオシャレです。
DSC_0256



























店内もオシャレです。
DSC_0255
















ココナさんといえばこの豊富なメニュー!個人的にはココナッツ系がたまりません(笑)
DSC_0251
















夏にオススメなのは、スッキリでほど良い酸味が爽やかなベリー系フローズンだそうです!
今回ご試飲させて頂きました!
右がラニカイWベリー!左のクリームタップリなのがアロハストロベリーミルクです!
色も鮮やかで夏っぽい!しかも甘酸っぱさとタピオカが一緒に飲むとまさに極上!
夏の暑い日に飲むと最高ですね!
DSC_0250
















しかし!ココナさんは、これだけではないんです。フードも充実でチェックして頂きたいのがタピオカピッツァ!ピザ生地にタピオカを練りこんでいてモチモチで美味しいそうです!
気になりますね(笑)
DSC_0252
















海外菓子やコーヒー等も販売していますのでぜひ!
DSC_0254
















本格的な夏に入りました!暑い日はココナでタピオカ!
買ってドライブに!散歩がてらに買って飲む!青空のもとでみんなでワイワイ飲む!などなどぜひタピオカを楽しみましょう!


Tapioka cafe cocona(タピオカカフェ ココナ)

住所 帯広市清流2丁目19番地2

営業時間 11:00〜19:00

定休日 無休

電話番号 0155−47−0993








今回のGGO中継でお邪魔したのは、こしや糖尿病・内科クリニックです。
DSC_0249
















このこしや糖尿病・内科クリニックは、5月に開業したばかりなんです。院内も清潔感がありました!
DSC_0246
















お話しをお聞きしたのは、日本糖尿病学会認定糖尿病専門医で院長の越谷 剛さんです。とても優しそうな雰囲気の方でした!
DSC_0241
















こしや糖尿病・内科クリニックでは、糖尿病を中心に、高血圧、脂質異常症、などの生活習慣病の診断・治療を中心に、風邪などの内科一般も含め診療しています。
糖尿病について血糖値の異常を言われた方は、主にこのようなきっかけで受診されるそうです。

仝/任念枉錣鮖愿Δ気譴襦陛尿病予備軍ないし糖尿病)
⊂評がないがなんらかの形(他の病気の治療中などで)糖尿病を言われる。
7貪値の高い症状があり受診する。
そ転匹療尿病合併症の症状が出現して受診する。

糖尿病合併症を根本的に治癒することは現在の医学ではほぼ不可能ですので早期に糖尿病を発見すること定期通院して合併症のチェックを定期的に行うことなんですね!
まだまだ大丈夫。と思ってほっておいたら大変なことになりますね!
しかしここでは、様々な機器があり色々なチェックができるそうなので気になる方は是非ご相談を。
DSC_0247
















スタッフの皆さんも明るくて素敵な方々ばかりでした。スタッフTシャツも只今作成中だそうです!
雰囲気が良いと気持ちが良いですもんね(笑)
DSC_0243



























こういったものも展示しております!とてもわかりやすくていいですよね!
DSC_0242
















同じ白いご飯でもアツアツより冷めたご飯の方が血糖値が低いそうです。
DSC_0245
















実はこの様な告知まで!ありがたいです!とりあえず越谷さんの似顔絵にていますね(笑)
DSC_0244
















定期的な検査と身体のチェック!とても大事です。他人事だと思っていたらだめですね!
生活習慣病は、身近な問題です。
ちょっと生活を見直したい!気になることがある!という方はこしや糖尿病・内科クリニックさんで検査をしてみてはいかがでしょうか?


こしや糖尿病・内科クリニック

住所 帯広市西3条南12丁目1 センターシティ3 1階

診療時間 月〜木曜日 8:15〜12:30    13:30〜16:00
     金・土曜日 8:15〜12:30

休診日 日曜・祝日

電話番号 0155−28−5001

HP http://koshiya-clinic.com/



今回の炎の闘魂中継!は、パスタを気軽に楽しめるお店といえばここ!ペペサーレにお邪魔致しました。
DSC_0263
















私も昔からお世話になっております。お馴染みの味ですね(笑)
DSC_0262
















今回お話しをお聞きしたのは、店長の五十嵐 大治さんです!
オススメメニューで1枚。後ほどお知らせしますよ!
DSC_0260
















ペペサーレさんといえば豊富なメニュー!人気ナンバー1のプリプリ海老のシュリンプロッソをはじめいつも目移りしてしまいますね。私のテッパンは、なごみカルボラーナ&キウイジュースのコンビです!
そしてやはり人気なのは、自家製の生パスタ!コシのある平たい生パスタの歯ごたえも楽しめますしボリュームもあります。
DSC_0258
















そして今回ご試食させて頂いたのが夏のオススメメニューのアスパラのカルボナーラです!
もう緑のアスパラが色鮮やか!今回は生パスタにして頂きました。濃厚なクリームソースにカリカリのベーコン、しかも!上にのっている黄身がからまると旨みのハーモニーが(笑)
これが生パスタによくからんで合う!ぜひお試しあれ!
DSC_0256
DSC_0257
















さらに!もう1品は、もくもくひんやりクールな「夏雲ココア」!サッパリな甘味のアイスココアにまるで雲の様なクリーム、ここに黒蜜がかかるともうたまりません!これも夏にピッタリな味なのでぜひ飲んでみてください!
DSC_0254



























ランチも人気!5種のパスタから選べるパスタランチにヘルシーなサラダランチ、お肉にプレートランチまで!しかも月〜土曜日の17:00まで食べられるんです!
DSC_0259


















やはり気軽に、ゆっくり過ごせて美味しいパスタ等楽しめるペペサーレ!
夏のオススメメニューも是非オススメなのでお越しくださ〜い!


イタリアンキッチン ペペサーレ

住所 帯広市大通り南14丁目

営業時間 10:00〜2:00

定休日 無休

電話番号 0155−28−5360

今回のGGO中継コーナーは、無理なくオススメの健康ボウリングのお話しを聞きにスズランボウリングにお邪魔致しました!
DSC_0251
















お話しをお聞きしたのは、支配人の速水 敏彦さんにお話しをお聞きしました。
DSC_0246
















近年はボウリングの補助台、軽量ボール、全レーンにガター防止のバンパーを設置また、5ポンドからのボール、15センチからのシューズもご用意、小さいお子様からシニアの方まで楽しめますよ!
DSC_0249
















ボウリング場ですが、天候に左右されず冬は暖かく、夏は特に冷房の効いた室内で水分補給をしていれば熱中症になりずらくストレスの少ない室内の環境作りを行っているそうです。
今の50歳代以降の方なら昔、各市町村にボウリング場がありましたので思い出の場所だと思います。
お孫さんと来たり夫婦で始められたりという方も多いそうです。
DSC_0242
DSC_0245































毎週月曜日・水曜日・金曜日週3回実施しているシニア向けのボウリング教室もあります。
月・水曜日は、朝10:30〜12:00まで金曜日は、13:30〜15:00で行っております。どうなげると投げやすいか?どこに立ってどこに投げると何番ピンとれるか?等自分の健康作りの為、仲間作り、趣味作りにもオススメだそうです!
マイボウルなんてのもいかがですか?!
DSC_0247
















これもぜひ行ったときは見てください!スタッフの方が手作りで毎月作成しているものでピンを使って季節のものを展示!とても素敵でした(笑)
DSC_0243
DSC_0252











































ぜひスズランボウルで健康作り!無理なく長く楽しめるボウリングを楽しみましょう!


スズランボウリング

住所 帯広市稲田町南8線西12−1

営業時間 月〜土曜は、10:00〜23:00
     日曜は、  9:00〜23:00

定休日 12月31日

電話番号 0155−49−2323

FMウィングでもお馴染みのとかちシフォンさんでなにやら素敵なイベントが開かれるというのでお邪魔致しましたよ!
DSC_0233
DSC_0239


とかちシフォンさんといえば10種類以上のシフォンケーキを取り揃えており大小ホールの他に1/8にカットしたお手頃サイズもあります。保存料も一切使っておらず十勝の小麦粉、卵を使い安心安全です!
DSC_0237DSC_0234
























































































お土産やギフトにも最適です!詰め合わせも大人気(笑)
DSC_0236












































そして今回の本題のイベントというのがこちら!
とかちシフォンおかげさまで1周年シフォンケーキ食べ放題「Cafe」バイキング!ということで人気のプレーン、チョコ、いちご、紅茶、抹茶はもちろん約10種類のシフォンケーキ食べ放題です!
しかも60分500円!さらにディップもかけ放題です。チョコ、キャラメル、イチゴソース、ブルーベリーソース、黒蜜、生クリーム、カスタードと取り揃え!自分なりのシフォンケーキが食べられますよ(笑)これはたまりません!
プラス250円でフリードリンクまで!席に限りがあるのでご予約がオススメです。
Cafeバイキング  開催期間は、6月26日(月)〜7月31日(月)までたっぷり36日間です。
○カフェバイキング広告





























そして今回ご試食させて頂いたのが王道のプレーンに生クリームをディップ!ふわふわのシフォンケーキにさっぱりで食べやすい生クリーム、まさしく名コンビ!もちろんバイキングでも楽しめますよ!
DSC_0238



ぜひCafeバイキングでシフォンケーキを食べまくってお楽しみください!オリジナルのシフォンケーキを見つけてみるのもいいと思います。お友達、ご家族、恋人同士等で贅沢な60分を!


シフォンケーキ専門店 とかちシフォン

住所 帯広市西11条南18丁目2−13

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−40−9007

今回の炎の闘魂中継!は、FMウィングをお聞きの方にはお馴染みかもしれません帯広の大工道具・電動工具のプロショップ株式会社カネマツさんにお邪魔致しました。
DSC_0232



いきなり!ジェイソンがダブルチェンソーでお出迎え!13日の金曜日!ではなく13日の火曜日ということで驚きましたが実はこの方・・・・・・・・
DSC_0228









正体は店長のコーディーこと長根 浩路さんでしたよ!いきなりのコーディーワールド前回でした!
危うく「カネマツコーディーの炎の闘魂中継!」に乗っ取られるところでした(笑)
DSC_0227











今回カネマツさんで株式会社マキタさんの園芸工具のミニミニ展示会が開かれておりました。
芝刈り機、充電式の運搬車(電動式自転車の様に楽に重いものを運ぶことのできるもの)やチェンソーやブロワ(落ち葉等を風の力で飛ばすもの)などなど豊富に取りそろえていました!
エンジンから充電へということで排ガスゼロ、燃料ゼロ、始動の手間ゼロ&低騒音だそうです。
DSC_0226
1497340032104
1497340035249
















そして中継の中でチェンソーで丸太切りを体験させて頂きました!丸太までご用意して頂きいざ!
人生初チェンソーでしたが以外と?!旨く切れた気がします(笑)やはり実際に手にしてみてわかることもあるのでカネマツに来て色々ご相談くださいとのことでした。
DSC_0230















実はこのミニミニ展示会は本日13日17:00で終了とのことですがマキタさんの電動工具等通常も取り揃えておりますのでぜひお越しください!
DSC_0229















今後も展示会等色々予定しているとのこと!
常に新しいことを発信し続けるカネマツさんから目が離せません!そしてコーディーさんをはじめスタッフの皆さん明るくパワー全開でおまちしておりま〜す!





株式会社 カネマツ

住所 帯広市西11条南2丁目12番地8

営業時間 7:00〜19:00

定休日  日曜日 

電話番号 0155−36−6428

今回のGGO中継コーナーは、悪質な商法や詐欺が流行しています。そんな時に気軽に相談できる場所、それが帯広消費者協会なんです!十勝プラザさんの1階にこのような施設があるのご存じでしたか?
DSC_0252
DSC_0248































お話しをお聞きしたのは、帯広消費者協会専務理事、消費生活アドバイスセンターのセンター長の
小笹 勅雄さんです!
DSC_0251
















協会の活動としては、「企画部」「啓発部」「調査部」を中心に活動をしてもう一つ帯広市からの委託事業として相談業務に関する事業をしているそうです。
目的は、「消費者の利益擁護と増進」及び「消費生活の安定向上に寄与すること」にあります!私たち消費者にとっては強い味方ということです!

特に高齢者の方々に多い悪質商法が送りつけ商法です。注文した覚えがない健康食品を送りつけられ代金を払ってしまうもの!覚えがないと話すと注文しているので受け取ってもらわないと困る!と強い口調で言われてしまうそうです。こんな場合は、商品が届いても代金を支払ってはいけなせん!
事業者、住所、電話番号をメモして受け取り拒否をしましょうとのこと!
色々な詐欺等年々進化しているのも問題ですよね。
DSC_0249
DSC_0247











































高齢者の方々にも色々な情報提供もしているそうですので少しでもお困りの場合は1人で悩まずご相談を!ですね。
DSC_0250
















事例など調査して判明しているもの以外にも人に言えず悩んでいる方もいるとのこと!
小笹さんもおっしゃってましたが、まずおかしいなと思ったら気軽にご相談して頂きたいとの事です。情報提供が他の皆さんの助け・防止になるんです!
尚消費者協会では、会員の方も募集しております!ご興味ある方はぜひご連絡ください!
DSC_0256




























帯広消費者協会(帯広消費生活アドバイスセンター)

住所 帯広市西4条南13丁目 とかちプラザ1階

営業時間 9:00〜17:00

定休日 日・月曜日(月曜が祝日の場合はその翌日)

電話番号 0155−22−7161

今回のとかち踊る大捜査線!は、皆さんお馴染みですね!街中にございます、ニュースクリップさんにお邪魔致しました!
DSC_0244
















お話しをお聞きしたのは、店長の柄澤 卓央さんです!いきなりですが柄澤さんオススメのフィンランド生まれのブランド「KARHU」(カルフ)の靴の前で1枚。ロゴもクマでかわいらしく機能性、履き心地も抜群だそうで取り扱っているお店は珍しいとのことです!要チェックです。
DSC_0242
DSC_0235











































色々柄澤さんにもお話しをお聞きしまして靴の保管についても湿気等もあるので時々風通しをして日陰干しかいいそうです。ここで柄澤さんの名言!「くつは生き物」だそうですのでケアが必要なんですね!
店内はこども靴からスニーカー、ブーツまで豊富な品揃え!
DSC_0238
















スニーカーは今ニューバランスが人気でニュースクリップさんの取り揃えもすごいです!
DSC_0240
DSC_0239































そして夏に向けて!サンダルがオススメです!しかも2,000円からとお買い得!女性の方も必見です。
DSC_0236DSC_0237
DSC_0243
















































ということでニュースクリップは、色々な靴が!自分に合う靴が!絶対見つかると思いますので是非お越し下さい!
夏本番に向けてサンダルも見にきてくださいね〜!




NEWS CLiP (ニュースクリップ)

住所 帯広市西1条南9丁目1番地

営業時間 10:30〜19:30

定休日 水曜不定休

電話番号 0155−23−4538

今回の炎の闘魂中継!は、なんだか身体が疲れてるな〜。という方にぜひオススメです。
整体療術院「美楽流」(みらくる)さんにお邪魔致しました!
DSC_0232
DSC_0233

















お話しをお聞きしたのは、外川 郁子さんです。少し照れながら1枚!です(笑)
この美楽流さんは、石井が初めて中継をさせて頂いた場所でもあるんです。今回も楽しく中継させて頂きました!
DSC_0230



















ここ美楽流さんは、全身と足つぼを中心に施術して頂ける療術院となっております。
院内は、清潔感があり落ち着いた空間になっております。外川さんが施術するので女性の方も気軽に来てくださいとのことでした!
DSC_0228

















やはり最近多いのはパソコン・スマホによる目の疲れからくる首から肩にかけての施術が多くなっているそうです。身体はつながっているもの、目から色々なところに影響がでるんですね。
そしてオススメは足つぼ!足は、第2の心臓!色々な所につながっている。ということで足つぼマッサージでぜひメンテナンスしたいですね!
DSC_0231




















全身から足つぼ、セットのコースもありますのでぜひご相談ください!
DSC_0227












































運動会の応援で疲れている、気温の変化なので少し身体の調子が良くない等お悩みの方はぜひこの
美楽流さんに来て外川さんのゴッドハンドでメンテナンスいかがでしょうか?



整体療術院  美楽流

住所 帯広市西6条南13丁目

営業時間 9:00〜18:00

定休日 日曜日・祝日

電話番号 0155−21−0610

今回GGO中継コーナー!シニアの方にもオススメのツアーがあるとのことでつたいバス・ツーリストさんにお邪魔致しました。
DSC_0257
DSC_0254































このつたいツーリストさんは、自社でバスを所有している旅行会社ということで大変珍しいとのこと!
バスまで特別に出して頂き撮影しました。迫力です!
DSC_0258
















お話しをお聞きしたのは常務取締役の蔦井 葉子さんです。(座っていらっしゃる方)スタッフの方々と1枚!
DSC_0256
















オススメは、この懐かしの「歌声喫茶」バスツアー♪昔懐かしの歌声喫茶を思い出させるバスツアー!
バスの中でみんなで歌を歌って楽しく十勝を回るものでしかも奏音ミュージックスクールの斎藤和美先生と一緒に歌うというもの!シニアの方にピッタリだそうです。日帰りなので気軽に参加できますね!
DSC_0252












続いて北見の「船長の家」というお店でたっぷりの豪華カニを味わえるツアー!これも人気だそうです。
カニいいですね〜。しかも日帰りで楽しめるんですからお得です。
DSC_0253



























今回ご紹介したツアーの他にも様々なツアーがありますので是非気になる方はお問い合わせください!最近の傾向は日帰りで気軽に楽しめるものが多いそうなので癒やしを求めてお出かけしてみてはいかがですか?このつたいバス・ツーリストで!


株式会社 つたいバス・ツーリスト

住所 帯広市西1条南26丁目1番地

営業時間 平日10:00〜18:00 土曜10:00〜14:00

定休日 日祝日

電話番号 0155−24−2414














今回のとかちおどる大捜査線!は、FMウィングの目と鼻の先の「いきものがかり ラビット店」にお邪魔致しました!
DSC_0249
















店内に入ると、かわいらしい動物ちゃん達がお出迎えしてくれましたよ!
DSC_0244
















小動物を中心にハ虫類や鳥、お魚、はもちろんウサギちゃんもいますよ!
店内には、小動物ふれあい広場もあり実際にふれあうスペースもあります。
私は、イグアナとトカゲとふれあってまいりました!完全に癒されました(笑)
DSC_0247
















カエルちゃんもお出迎え?!してくれました(笑)
DSC_0246
















今回いきものがかりで新しいサービスがスタートしました!トリミングです。お話しをお聞きしたのはいきものがかりのFMウィング毎週金曜日「いきものだらけ」でお馴染みの池田 大祐さん(ダーイケさん)(右側)とトリマーの福田さんです。(左側)まさにムツゴロウ状態です(笑)
DSC_0241
















トリマーの福田さんが真心込めてトリミングしてくれます!2,000円からのコースもありますよ!
DSC_0238
















しかもトリミングの最中も専用カメラで見ながら待つこともできるので安心ですね!
DSC_0239
















他にもグッズもこんなに豊富に取りそろえておりますので困ったらいきものがかりさんですね!
DSC_0245
















ダーイケさんも本当にふれ合うだけでもお越し下さいなんてこともおっしゃっておりましたので癒され二ぜひお越しください!
色々なペットちゃんのご相談にものって頂けますので気軽にあしを運んで頂きたいとのことです!


ペットショップ  いきものがかり ラビット店

住所 帯広市東1条南10丁目

営業時間 11:00〜19:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−99−1082

今回炎の闘魂中継!お邪魔しましたのは、華工房「花匠」です。
国道38号線を東へ行くと依田保育所の迎え側、国道沿いのこの看板が目印です。
DSC_0217
DSC_0216











































お話しをお聞きしたのは、花匠の西川 景子さんです。後ろのかわいらしいヒマワリの絵は、お孫さん作だそうです。すてきですね!
DSC_0215



























店内には素敵なお花達と良い香りが(笑)いるだけでも癒されます!
DSC_0210
DSC_0213











































ご家族3人で経営されている本当に気軽に入れるあたたかな空間でしたよ♪
一輪の花に匠の心を込めて!を心に思いやりのあるお花を提供しているそうです。お花は1本1本同じものはありません。だからこそ1本ずつ心を込めているとのこと。素晴らしいです。
西川さんからお花選びのアドバイス!贈るシチュエーションはもちろん贈る相手の細かい情報をお伝え頂くとよりその人に合ったお花が選べるそうです。もちろん花匠さんに来れば気軽にご相談にのって頂けますよ!
しかもお届けフラワーもやっていて全国にも発送OK!
そして花匠さん独自のサービスといえば「葉っぱにメッセージ」です。メッセージを葉に書いてくれるんです。もちろん花の邪魔をせずに絶妙なバランスで用意してくれるんです!相手に気持ちを伝えるのにはピッタリであたたかいサービスですね!
DSC_0230



























6月には父の日もありますね〜!お父さんにメッセージ付きのお花なんてのも素敵かもしれませんね!ぜひお花の事ならここ!花匠で!
素敵な心のこもった1輪が見つかると思います。



華工房 花匠

住所 帯広市東8条南4丁目7−3

営業時間 9:00〜18:30 ※18:30以降も配達は致します。

定休日 正月三が日

電話番号 0155−23−1955


このページのトップヘ