Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回のGGО中継のコーナーは、整理・収納についてお勉強しにお邪魔致しました!
松井さんは、実際にご自宅で整理・収納のアドバイスも行っているんです。帯広工業高校の北側にございます。本当に整理整頓されている素敵なご自宅でした!
DSC_0028
















この方が整理収納アドバイザーの松井 香織さんです。松井さんは、今まで約200件整理収納サービスを手掛け、約150回の講師を務めていらっしゃるお方です!しかも十勝で初の整理収納アドバイザー1級を取得されたまさしく整理・収納のプロです!
DSC_0027
















松井さんのお話しだと100人いれば100通りの収納がある!収納・整理をすることで自分の生きてきたみちを見直すことにも繋がる。とてもとても深いお言葉ですね。
お片づけは理想の人生を見つけるスタートラインということなんですね!げんさんと私二人で考えさせられる中継になりました(笑)本当に必要なものがわからずどんどん物が増えていってしまう方いませんか〜?ただ物が増えていくのでは自分の生活が窮屈になるばかり。これではいけませんよね。
お悩みを解決するきっかけをつくって頂くために松井さんがお手伝いしてくれます!
とくにシニアの方々は、セカンドライフに向けて今から必要なものを選別、先を見据えたお片づけも必要になってきます。
シニアの方・予備軍に向けたセミナーも行っています。是非ご相談頂きたいです!
シニア予備軍のためのお片づけ教室
4月19日(水) 10:00〜12:00
松井さんの自宅で
通常5,000円のところ今なら3,500円に!
1時間資料等を見てお勉強+実際に松井さんのご自宅の収納を見ながらお話しという内容です。
このような整理術も学べますよ!
DSC_0026
















本当に色々な方へ向けてのジャンル・年代にも合わせたアドバイス・セミナーがありますのでまずはご相談をしてみてはいかがですか?
松井さんというプロの方が素敵に教えてくれます!
最後にやはり松井さんの心に響くお言葉!
        「モノと向き合うということは、自分と向き合うこと」ですね!
DSC_0029












































整理収納アドバイザー 松井 香織さん

お問い合わせ先 090−6267−0110

Eーmail kaori92599@gmail.com






ウィング石井炎の闘魂中継!は、からだのお勉強ということで「からだサポート」さんにお邪魔いたしました!
DSC_0029
















お話しをお聞きしたのは、からだ調整家の高岡 玄さんです。十勝の初の本格的カイロプロティックを提供し皆様の健康へのサポートを行っている方です。実は高岡さん、何度か我がFMウィングにもご出演されているんです!パワー溢れる素敵な方ですよ!相棒?!と1枚パシャリ(笑)
DSC_0026
















ここ、からだサポートは神経の乱れと顎症状の改善ができる十勝で唯一の調整院ということです。
からだの調整にはボキボキとした痛みを伴うものはないそうです。実際に中継前には自分が筋肉痛があるとお話しするとこの台にうつ伏せになってみてくださいと言われその後首から足首まで順番に手を当て揺らしながら調整、ほんの5分程度でも筋肉をほぐすことでからだが軽くなりましたよ!
DSC_0025
















中継の時には目の疲れに効く簡単な調整方法をやって頂きしました。目頭の骨のところをあまり強く押さず両手の親指で軽く上に上げるんです。1分程やると目がすっきりだそうです!これなら仕事最中でもできますよね。よく眼球を疲れた時にギュッと奥に押してしまう方がいますがそれは良くないそうです!
相棒?!も使いやり方を説明頂きました!本当に視界がひらける感覚ですっきりしました!
DSC_0028
















これも大事です。姿勢のお話しです!からだの不調は姿勢からということなんですね。
自分もあまり姿勢が良いとは言えないので気になりました。まずは自分の姿勢のパターンを知ることなんですね!6つのパターンがあるそうです。気になる方はぜひこの骨盤からリセット!高岡さんにご相談ください!
DSC_0027
















とにかくからだのことで気になることがあればからだサポート、高岡さんにご相談ください!
春に向けてからだをまずリセットして新生活また新たに迎えましょう!

からだサポート

住所 帯広市西2条南3丁目9−1(2F)

営業時間 9:00〜18:00 時間外要相談

予約制です 事前にご確認を!

今回のとかち踊る大捜査線!は、これからの時期にホットな場所で資源回収といえばここ清野商店さんにお邪魔致しました!国道38号線を西に向かいベガスベガスの向かいのエネオスの南側すぐにございます。色鮮やかな旗が目印です。
お話しをお聞きしたのは、清野商店の出島 潔人さんです。看板の下で清野商店の看板男が1枚です!
DSC_0036
















この清野商店さんはなんと70年の歴史と実績!自宅の片づけや引っ越し等に出るごみや不用品の処分・回収等を行っております!長〜い間家で眠っていていらない物や重たくて自分では持てない物も処分致します。もちろん回収先まで行き積み込みも行います!
そしてこれが清野商店さん自慢の「ポンDEリサイクル」24時間いつでもオープンしている資源回収ポストなんです。文字通りポイッと投げるだけ!
ダンボール・金属くず・缶やペットボトル・新聞紙や雑誌・古着等しかも無料、これは助かりますね!
DSC_0035
















この出島さんの笑顔!で作業(笑)70年の実績はだてじゃない!ですね。本当に中継の際もスタッフのみなさんの明るいパワーと雰囲気の良さを感じることができましたよ!
DSC_0037
















そして今オススメの春の片づけおすすめキャンペーン♪を行っております。
無料のお見積り頂いた方、先着30名様に帯広市指定ごみ袋もしくは半透明ごみ袋をプレゼント!
ありがたいですね。
DSC_0038



























やはりこれからの時期お引っ越し等ででる不用品・ごみ等でお困りでしたら是非!合言葉は、
「清野商店へGО!」70年の実績と安心でお待ちしております。
ちなみに笑顔と元気なスタッフさんがいる清野商店さんではスタッフも募集しているそうです。
ご興味あるかたはご連絡を!

(有)清野商店

住所 帯広市西15条南1丁目2−2

営業時間 8:00〜17:00

定休日 日曜

電話番号 0155−34−6371

今回のGGО中継のコーナーは、DCMホーマック稲田店内にあるクレイスペース帯広陶房さんにお邪魔しました。ホーマック内で陶芸教室が行われているのご存知でしたか?!ホーマックの奥の方に進んでいくとあるんです!
DSC_0029
お話しをお聞きしたのは、森 学さんです。札幌で作陶展もひらかれている素晴らしい方なんです!
DSC_0031
DSC_0034
































































チケット制になっており好きな時間に予約をして通えるんです。設備も充実、電動ろくろもあり専門スタッフ常駐で初めての方も安心とのことです!土日もOKで木曜日には夜クラスもあるんです。
休校日もありますので事前にご確認は忘れずに!
DSC_0033
生徒さんたちの作品も見させて頂きました。とてもきれいでそれぞれ個性もあってやはり作品にはその人の性格・気持ちがあらわれるそうです。森さん曰く専門家もびっくりする様な素敵で奇抜な作品も始めたばかりの方が作ってしまうこともあるそうです!皆さんも実は隠れた才能があるかもしれませんよ!(笑)
DSC_0025
例えば色合いもこんなに種類・やり方があるんですね〜。まさしく自分だけの逸品を作りしかも使えるのでいいですよね!自分専用の陶器でお酒をたしなむなんてオシャレで粋じゃないですか?
DSC_0026
1日体験もやっているんですが3月だけ1日体験後、ご入会されると初回チケットが通常5,200円のところ半額の2,600円なんです!これはお得です!今がチャンスです。
DSC_0032
中継でお邪魔している時も生徒さんが制作中!集中しながらもスタッフの方と楽しそうに作業していましたよ(笑)
DSC_0030
ホーマックの中に陶芸教室があるなんて知らなかった方や興味があるけどどうすればわからない方新たな趣味を見つけたい方記念に団体でなにか制作したい方々(団体様も大丈夫だそうです)
ぜひこのクレイスペース帯広陶房にご連絡ください!
DSC_0028

クレイスペース帯広陶房

住所 帯広市稲田町南9線西9−1(DCMホーマック稲田店内)

開講時間 月・火・金・土・日曜日 10:00〜18:00
               木曜日 13:00〜20:30

休校日 毎週水曜日・他月2回程度休講日あり ※休講は月によって異なります

お問い合わせ 080−6062−1805

今回の炎の闘魂中継!は、大型リサイクルショップ「あおうえお柏林台店」さんにお邪魔しました!
no title



















お話しをお聞きしたのは、店長の谷口 浩一さんです。オススメの炊飯器を持ってパシャリ!
圧力IH炊飯ジャー釜に少しキズアリですが7通りの圧力が選べるもの!9,800円でございます。
DSC_0017
















やはりこの時期お引っ越し、新生活、1人暮らしに向けて家具や家電を買いにいらっしゃる方々で大変混むそうで商品の入れ替わりも激しくなるそうです。ということはお目当ての商品!お宝!が見つかるかもですよ(笑)
本当に小さなへこみがあるだけで未使用の冷蔵庫等もありました!本当に品数豊富で種類も多い!
早いもの勝ちですよ!いらなくなったものを買い取りもしてくれますから新しいものに買い替えるための資金にもなります。
DSC_0019
















もちろんホビーやゲームも豊富掘り出し物ももしかしたら見つかるかもです。しかもお安い。
DSC_0022
DSC_0023











































中にはこんなアンティークなものまで、これはこども用の木馬のようなものですが貴重なものだそうです。もう乗ったりはできませんが中々おしゃれで味がありますね〜。まさにお宝です(笑)
DSC_0020
















あいうえおさんでは、新着商品等をホームページで載せているので気になる方は是非チェックです!
今の時期はすぐ売り切れてしまうこともあるどうなのでお急ぎください!
これからのシーズンなにかとお金がかかってしまいますがあいうえおさんでいいものを安く買ってみてはいかがでしょうか?!
買い取りのご相談も受けてくれますのでご安心を!

大型リサイクルショップ 「あいうえお柏林台店」

住所 帯広市西18条南2丁目11番地

営業時間 10:00〜20:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−36−3533

さあついに!とかち踊る大捜査線!3週連続でお送りしてきたジェネシスグループ3店舗中継!
ラストの店舗音更エルシティさんにお邪魔致しました。
音更木野大通り沿いにあります大きい建物、電光掲示板が目印です!
DSC_0013



























お話しをお聞きしたのは、長身イケメンの優しい店長の別当屋敷 博文店長です!
DSC_0010
















このエルシティは、今年で13年目を迎えジェネシス3店舗では末っ子にあたる店舗!昨年4月にリニューアルオープンをして総台数647台、パチンコ288台、スロットはなんと359台!スロット台数は道東地区最大規模を誇ります。
店内は楽しいをあなたへ!のコンセプトのもととてもきれいで豪華!このサモトラケのニケの像が目玉だそうです!素敵です!
DSC_0011
















そしてラストを飾る3店舗看板スタッフを探せ!のコーナー!今回は初の男性スタッフです。
濃い顔イケメンの原田さんです!別当屋敷店長からは胸やけするくらいの濃い顔イケメンと紹介されておりましたがそんなことはございませんよ(笑)爽やかな素敵なかたでした!他にも様々なかぶり物を使い分ける陽気な鈴木さん、天然イケメンの永井さん、美人双子姉妹の寺田姉妹、エルシティナンバー1のスマイルの佐野さん!こんな個性豊かで元気なスタッフの皆さんが迎えてくれるエルシティさん!行くしかありませんね!
写真は、本日出演して頂いた原田さんです。ニケをバックに1枚です♪
DSC_0012



























パチンコスロットが大好きな皆さんに限らず元気で明るいスタッフに会いにくるだけでもかまいませんとのこと!ぜひぜひぜひまずは足を運んで頂きたいとおもいます!
ジェネシスグループ3店舗のオペラ店・ゴッサムシティ店・エルシティ店を3週連続で中継&調査してまいりました!各店舗それぞれ魅力がありスタッフの皆さんの素敵な笑顔も素敵でした。
でも3店舗に共通しているのは十勝とお客様にパワーと元気と笑顔を届けたいという強い気持ちでした!ジェネシスグループのとてつもないパワーを感じることのできた3週間でした!

パチンコスロット「エルシティ」

住所 音更町木野大通り東11丁目

営業時間 9:00〜23:00

定休日 年中無休

今回のGGО中継コーナーは、珍しい運動専門のデイサービスジョイリハさんにお邪魔しました!
DSC_0008
お話しをお聞きしたのは、ジョイリハ本部エリアマネージャーの内山 武男さんです。
とても爽やかで笑顔が素敵な方でしたよ!自慢のトレーニングマシーンで1枚!
DSC_0005












































ジョイリハの意味はエンジョイ、楽しく運動して社会復帰等のリハーサルをしましょう!ということだそうです。
お邪魔した時間も利用者の皆さんが楽しくリズム体操をしていました!皆さん本当にお元気で活気に溢れておりましたよ!
1日3時間健康チェックからストレッチ、各マシーンを使った機能訓練、リズム体操等楽しく運動を行っています。集団で楽しくお話ししながらもできるのでお友達もできるとのこと!シニアの方々の繋がりも大切です。
DSC_0004

マシーンも無理なく個人に合わせた設定をスタッフの皆さんがしっかりサポートしてくださるのでご安心を!スタッフの皆さんも明るく元気な方々ばかりでしたよ(笑)
DSC_0006
DSC_0007
気になる方は是非見学も随時募集しております。しかも利用者と同じく送迎付きなんです!
ご自宅まで送迎してもらえるのは安心ですね。
無理なく自分に合った運動を楽しくできて健康にもなれる♪こんな素敵なデイサービスジョイリハさん!ご興味ある方はお問い合わせを!

運動専門 デイサービス 「ジョイリハ」

住所 帯広市西5条南34丁目70

営業時間 午前の部9:15〜12:20  午後の部12:45〜15:50

定休日 土・日曜日

電話番号 0155−49−3060

今回の炎の闘魂中継!は、引越業界3年連続ナンバー1の引っ越しのサカイさんにお邪魔致しました!
DSC_0791
















このパンダのマークでもおなじみですよね!このパンダには意味があるんです。
rofessional and dvanced service(PandA)でパンダなんだだそうです!
DSC_0790
















そしてこのサカイさんのトラックも大変良く見かけますよね!
トラック写真





















今回お話しをお聞きしたのは、サカイ引越センター帯広支社 主任 安齋 雅人さんです。
おなじみのパンダも一緒です(笑)
DSC_0789
















やはりサカイさんといえば豊富なコース&サービスです。段ボールの無料サービスを始めたのはサカイが業界初なんです。従業員のスキルアップにマイスター制度導入、ハンガーに掛けたままで引越できるハンガーケース等とても頼りになりますね!
そして特に安齋さんオススメのサービスが、この10分間サービス!
お引っ越し後のご新居で引越終了後10分間色々なことを無料でお手伝いしてくれるんです。
たしかに引越当日は何かと忙しくバタバタしてしまいますよね。そんな時本当に助かります!
しかも引越後6か月以内の家具の移動を無料でやってもらえるんです。
レイアウトしてからやっぱり違う!でも移動が大変だからあきらめようなんてときはオススメです!
1,000円でこのサービスが!お得です。
DSC_0793



























まずお引っ越しをお考えの方!そして新成人・新社会人の方々!も安心・信頼のサカイ引越センターにご相談を!サービス&アフターフォローが充実しているサカイ引越センターさんです!

サカイ引越センター 帯広支社

住所 帯広市西19条北1−8−2

受付時間 8:00〜20:00 

定休日 年中無休

電話番号 0120−00−4299

今回の踊るとかち大捜査線!は、3週連続ジェネシスグループ3店舗をご紹介しております!
今週は、ゴッサムシティ店さんにお邪魔致しました。
このゴージャスな建物が目印!雰囲気ありますよね!
DSC_0012
















ここが素敵な大人の遊び場入口になりますよ(笑)
DSC_0010
















今回お話しをお聞きしたのは、店長の武田 和也さんです!とても優しい雰囲気でお話しもしてくださいましたよ!
DSC_0009
















3店舗で唯一!さらに十勝で唯一!のスロット専門店なんです。スロットのことならおまかせあれですね(笑)遊技台の取り揃えも十勝でナンバー1!お客様のお気に入りの1台が必ず見つかるとのことです。ここ最近は、人気アニメとタイアップした話題の機種をどこよりも早く、そして多く導入しています。しかも一昨年の秋に全面改装しトイレと休憩ラウンジの綺麗さと快適さには自信があるとのこと!
そしてここでお待たせしました3店舗の看板スタッフを探せ!のコーナー!
今回はなんとお二人も!
ゴッサムシティのスタッフのありささん(右)とゆきさん(左)です!もう若さとパワーが溢れ出ておりましたよ♪そして武田店長とのやりとりも楽しく日々のスタッフ間の仲の良さと雰囲気の素晴らしさが放送でもおわかりいただけたと思います。こんなに元気とパワーのある素敵なスタッフに出会えるゴッサムさんは是非お越し頂きたいです!
先ほどお話しした素敵な休憩ラウンジで1枚!笑顔がいいですね♪
DSC_0008

















スロットが大好きな方はもとより、興味はあるけど遊び方が分からないという方でもご安心!
スロットに詳しいスタッフが真心こめて接客!
是非一度コウモリをモチーフにした看板が目印のゴッサムまでご来店ください!

ゴッサムシティ店

住所 帯広市西2条南16丁目1−2

営業時間 9:00〜23:00

定休日 年中無休


今回のGGО中継コーナーは、まさしく心をあらわす書道をテーマに華眞書道教室さんにお邪魔致しました。特に落ち着きのない石井と源さんと二人でお勉強です!
外観も和を感じる素敵な教室でした。
DSC_0004
















そしてこの立派な表札!もうすでに心が落ち着いてまいりましたよ!早すぎます?(笑)
DSC_0005
















教室もシンプルで本当に静かで集中できます。やはり精神・集中力も大事な書道ですから雰囲気も大切ですよね?
DSC_0001
















お話しをお聞きしたのは、平岡 華眞先生です。大変落ち着いた雰囲気の素敵な先生でした。
華眞というのは雅号(がごう)というもので本名につける風雅な名のことなんです。きれいなお名前ですね。
平岡先生の素敵な作品を発見致しましたよ!私の様な未熟者には読むのも難しいです!
DSC_0003



























この作品は賞もとられたこともあるものです。本当に美しくまさしく見とれてしまいます。
DSC_0002



























平岡さんはもちろん書道教室もやられていてお子様からシニアの方まで幅広く生徒さんがいらっしゃっているそうです。本部発行の競書詩を使って級・段位と昇段級していきますが、もうひとつ書道サークル桜の会代表もやっておられてシニアの方たちが書道の基本を中心に日常に必要な実用書もまなんだりと楽しく参加できるものなんです!和気あいあいと楽しくおしゃべりと共に1時間半程度行われているそうです。書道はただ書くのではなくバランス・墨と半紙の調整や集中力等シニアの方々にも活性化としてとても素晴らしいと思いました!やはり楽しい雰囲気でコミュニケーションもとりながら参加できるのは素敵です!
しかもかなり奥がふかい!書体ひとつにしても5種類ありまして・・・
・行書(ぎょうしょ)〜書の基本で楷書をくずしたようなもの
・草書(そうしょ)〜行書を簡略化したもの
・隷書(れいしょ)〜漢字の書体のひとつ
・篆書〜(てんしょ)印鑑によく用いる文字
学べることもたくさんありしかも字はいつまでも使うもの!やはり字がきれいだと人としても魅力的ですよね♪
月謝は、書道教室  4,500円(本代送料込み)
    サークル  3,000円(年42回のおけいこ)
ぜひご興味あるかたはお問い合わせを!見学もできますよ!

華眞書道教室

住所 帯広市西15条南2丁目3−13

開校日 水・木・金  ※水曜日は夜の部もあります!

お問い合わせ 090−2071−8804

※ホームページもありますのでごらんください!


今回のウィング石井炎の闘魂中継!は、味処「駒」さんにお邪魔致しました!
西2条通りを国道38号線に向けて行くと見えます。この看板が目印です。
DSC_0802
DSC_0801











































お話しをお聞きしたのは、店長の駒場 功さんです。本当に優しい方で職人気質の素敵な方でした!
DSC_0797
















この駒さんは、ランチも夜もやっていて色々なお料理が揃っております!
しかも使っている豚肉は帯広のまつい養豚所の貴重な物を使用していて帯広で使用しているお店はめったにないとのこと!柔らかく旨みたっぷりのこの豚肉料理もほうですよ!特にスタミナ丼ごはんの上にキャベツをのせてバラ肉とたまねぎとニラをしょうがとにんにく(国産)の自家製ダレで炒めたものをかけて生卵をのせて食べる!これはたまりません。女性には海老フライやモンゴウイカのイカフライ定食も人気だそうですよ!
DSC_0795
















ここで!この駒さんといえばの看板メニューのかつとじ定食をご試食させて頂きました!
この分厚いカツ!たっぷりのたまご!濃厚な甘めのおつゆ!この三位一体!味がまたこれつゆがカツに染みていて絶品でした。
DSC_0798
















ごはんとお味噌汁、お漬物もつきます。本日のお味噌汁は広尾さんの昆布、やわらくて優しい味。
お米もほくと米です。少しごはんにのせてつゆを染み込ませて食べるのもおいしい!あ〜思い出しただけでも幸せです(笑)
DSC_0796
















まだまだオススメメニューもありまして常夜鍋!東京で人気の鍋で豚肉とほうれん草をお出汁で煮ておろしポン酢で頂く鍋で日本酒などでじっくり味わえるもの!これも食べてみたいです。行くしかありません!
おいしいこだわりのお料理とお酒、美味しい定食、そして優しい駒場さんの笑顔!
ぜひぜひお越しください♪
DSC_0800


















味処 「駒」

住所 帯広市西2条南3丁目22

営業時間 月〜金 昼11:30〜14:00 17:30〜21:00
     土曜日 17:30〜21:00※昼はなし

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−27−5588

さあ!今回から始まりました、十勝の元気な企業ジェネシスグループさんをとかち大捜査線!でご紹介致します。
しかも3週連続、3店舗!ぶち抜き企画!
各店舗は、1週目 2月24日(金)17:40〜「オペラ」
     2週目 3月3日(金)17:40〜「ゴッサムシティ」
     3週目 3月10日(金)17:40〜「エルシティ」
記念すべき1週目は、3店舗で1番歴史のあるパチンコ&スロット「オペラ」さんです! 
このきらびやかなネオンの看板でおなじみですよね!
image





















そして皆さん、このネオン昔から鳥なのか?はたまた蝶なのか?色々噂ってありましたよね?
実は、店名にもなっているオペラ座の怪人の仮面だそうです!納得です(笑)
DSC_0787
















お話しをお聞きしたのは店長の竹澤 新司さんです。スタッフの伊藤さんと1枚パシャリ!お二人とも素敵な笑顔です♪
DSC_0783

















オペラさんは、今年で28年目を迎えるジェネシス1号店!特に低貸しパチンコでの取り揃えは管内でも隋一で若い方から年配の方まで幅広い世代のたくさんのお客様がご来店してくださるそうです。
オペラさんの魅力は、他店より遊びやすい機会を充実させて長く楽しめる環境づくりをめざしているとのこと!しかもスタッフはもちろんのこと親切で優しいお客様がとっても多いというのも自慢の一つなんです。やはり店舗の雰囲気も本当に大切ですからね!
ここでこの3週連続企画でジェネシスグループ3店舗の看板スタッフをご紹介したいとおもいます!
ここオペラの竹澤店長一押しの看板女性スタッフ、「小川さん」をご紹介致します!
小川さんは、とても明るく優しい雰囲気がにじみ出ている素敵な方でした。
小さいころにこのキラキラな看板をみていたそうです。これもオペラさんの歴史を感じますよね!
その昔から知っているオペラで働いている今が不思議な感じもしますが毎日お客様と接することがとても楽しく、本当に優しいお客様ばかりでいつも感謝していますとのことでした。「お客様を楽しませることに日々一生懸命取り組んでいるので是非遊びにきてください!」とメッセージを頂きましたよ!こんな素敵な小川さんに会いに行ってみるのもいかがでしょうか?
パチンコをしたことがない初めての方ももちろん!ベテランの方までとにかくパチンコを長く楽しんで頂けるように創業28年の集大成で皆さんをお待ちしております!
市内にお住まいの方は、一度は見たことがある南商高校向かいのキラキラ輝く仮面のネオンが目印の
「オペラ」ぜひお越しください!

パチンコ&スロット 「オペラ」

住所 帯広市西21条南4丁目3

営業時間 9:00〜23:00

定休日 年中無休



今回のGGО中継コーナーは、シニアの方々もスマートフォンにしてみてはいかがですか?ということでドコモショップ帯広競馬場通店さんにお邪魔しました!
DSC_0782
















お話しをお聞きしたのは、副店長の小池 香さんです。とても優しい感じの素敵な方でしたよ!
DSC_0781
















店内も素敵で明るい雰囲気でした。3月に入ると新生活等に向けて大変混み合うそうなので携帯のことをご相談に行くならお早めに!
DSC_0780
DSC_0779































今回ご紹介したいのは、今お得な「はじめてスマホ割」です!今なら初めてスマホをご契約頂く方を対象に実施しているんですがさらに!60歳以上の方には「シニア得割」という割引もつくんです!
月々980円からスマホがご利用できます。
小池さんがおっしゃるには、スマートフォンの方がボタン操作の携帯より自分が触ったところが反応するし画面も大きく見やすいので良いそうです。考えてみればそうですよね!
しかもこの「らくらくスマートフォン」という機種が人気!文字も大きく画面もシンプル!初めての方も使いやすいです。
DSC_0778
















し・か・も!この困ったことがなんでも載っているらくらくスマートフォン使いこなしガイドが「らくらくスマホ」ご契約されると無料でもらえるんです!これがあればもう安心ですね(笑)
DSC_0777
















これでもちょっとまだ不安だな〜。と感じているあなた!ドコモショップ帯広競馬場通点では「電話教室」というものが開かれていて3月10日(金)13:00〜スマホの基本的な使い方を教えてもらえるんです。定期的に行われているのでぜひ店舗にお問い合わせくださいとのこと、前日までに予約すれば大丈夫ですよ!
ご購入はもちろん、ご購入後のサポート等素敵なスタッフさんたちが対応してくれますのでお気軽にご来店ください!

ドコモショップ 帯広競馬場通店

住所 帯広市西10条南10丁目2

営業時間 10:00〜20:00

定休日 年中無休

電話番号 0120−823−690

2月22日は“猫の日”ですよね!
そんな猫の日にピッタリのイベントを行っているのは、
猫雑貨のお店グルーミングさん♪

2月18日(土)〜26日(日)まで「猫まつり」開催中〜!

○猫ねこ抽選会!
2,700円(税込)のお買い上げ毎に1回チャンスが☆
商品券又は猫グッツがもれなく当たります!

DSC_1646
















ただ人気なのでお早めにどうぞ!
2/20時点でジャンプ賞は商品券のみになっていましたよ〜!

DSC_1649



























お店ではダヤンのイベント限定商品も並んでいます。
なかなか出合えないですよ❤

DSC_1647
















新商品も続々入荷しています!

DSC_1648
















猫好きのあなた!ぜひこの機会にいかがでしょうか〜??
ねこたっぷりの空間です(^^)
イベントは2月26日(日)まで開催中!

猫雑貨のお店 グルーミング 
帯広市西18条南3丁目
0155-41-2228
午前10時30分〜午後6時30分
月曜日お休み
DSC_1650

今回の炎の闘魂中継!は、新車を買いたい!または、新成人・新社会人にお得な情報をお届けすべくここロータス日昇車輛さんにお邪魔致しました!弥生通りを東へ河川敷沿いにこの看板が目印です。
DSC_0783
DSC_0781











































店内も素敵で雰囲気も良くスタッフの皆さんもあたたかく迎えてくれましたよ!
DSC_0777
















これは、作業の待ち時間もゆったり過ごせます。意外と大事ですよね(笑)
DSC_0778
















お話しをお聞きしたのは、取締役の加藤 寛之さんです。少しご緊張されてるとのことでしたが楽しくお話しをお伺いできました!
DSC_0780
















この日昇車輛さんは、自動車整備と車検そして車販やカーリースをメインに車のことならなんでも対応して頂ける自動車整備工場です。また、全国1600社が加盟しているロータスクラブに加盟しており全国規模のスケールメリットを利用してサービスを展開しております!
そこでオススメなのが今話題のカーリース!普通のローンと違うのは車を借りるということです。
分割低料金で支払いをしてリース満了した場合そのまま延長するか、新しい車を再リースするか、残価を支払い買い取ることもできます。
1番のメリットは、月々の支払いが安い!そして色々なメンテナンスもついていること。
これは、新成人・新社会人等何かとお金がかかる、でも新車に乗りたいという方々にとっては本当にお得です!
ここでこの日昇車輛さんの「春キャンペーン月々定額新車生活」なんです!
なんと月々15,660円で新車が乗れるんです!しかも気になるメンテナンスですが
・登録費用
・自動車税
・重量税
・自賠責保険
・法廷点検
・バッテリー交換
・タイヤ交換
・夏冬タイヤ履替
・オイル交換
・部品交換
・車検2回
・納車時スタッドレスタイヤ4本
・延長保証(5年間)
・24時間365日ロードサービス
こ、こ、こ、こ、こ、こ、こんなについてコミコミで月々定額15,660円!!
この安心お得が日昇車輛さんの素晴らしいところです!
DSC_0784
















しかも人気の新車が豊富に取りそろえておりますので!まずは気になる方は来店してみてご相談下さいとのことです。
DSC_0779
















日昇車輛さんは、車販も行っています「全メーカーの新車が安い」がキャッチフレーズだそうです!
クレジットの金利も2〜3月のキャンペーンでは、実質金利2.5%になっておりますので今がチャンス!ぜひお越しください!いや!行かないと後悔しますよ!

日昇車輛株式会社

住所 帯広市東10条南18丁目5番地

営業時間 工場 8:30〜17:30     事務所 8:30〜19:00

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−22−4848

今回のとかち踊る大捜査線!は、ホットな場所というよりは、ホットになる場所を調査しに行きました!薪ストーブ・暖炉・サウナのことならここ!「パイスショップたかの」さんです。
DSC_0773
















お話しをお聞きしたのは、代表の高野 直之さんです。暖炉・薪ストーブ・サウナのスペシャリスト!
DSC_0767
















薪ストーブ・暖炉・サウナの販売設置・メンテナンス・煙突掃除まで行っているんです。
創業30年ですが高野さんは薪ストーブ・暖炉に携わって40年以上だそうです!
事務所の横にはログハウスがありこの中には貴重な暖炉・薪ストーブが並んでおりました。同じ業者の方も問い合わせがくる程だそうです(笑)貴重です!
DSC_0764
DSC_0765































そしてこれだけではない!このログハウスにはサウナが実際に設置しておりまして体験もできるそうです。これは私調査せねばなるまいということで体験させて頂きました!
さらに、サウナの本場フィンランド発症のロウリュ!熱く熱せられた石に水をかけることで熱気がいっきに広がります。ジューっという音とともに熱気が広がり瞬間的に汗が滝のように流れてきました!汗だくの中継にいや!調査でした!これはサウナ好きにはたまりません。その後外に出た時の冷たい風がまた気持ちいいんです!
DSC_0775
DSC_0766































薪もナラの原木を割って風通しのよいところで二夏乾燥させて作るこだわりのニ夏乾燥薪を作り最適の燃料をお届けしているんです。
DSC_0771
















高野さんもおっしゃっていましたが薪ストーブ・暖炉・サウナは昔程高く夢のようなものではなくもっと身近なものなのでご相談して頂ければとのことでした!
また、普通のストーブと薪ストーブを両方使用するのもオススメだそうです。
ぜひ足を運んで頂きたいです!

暖炉・輸入薪ストーブ 設計・施工・管理  「パイスショップ たかの」

住所 音更町木野大通り東18条11番地

営業時間 9:00〜19:00 

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−31−2303




今回のGGО中継のコーナーは、帯広の森研修センターの雪中パークゴルフ場にお邪魔致しました!
DSC_0755
















お話しをお聞きしたのは、帯広市文化スポーツ振興財団スポーツ振興部第2スポーツ振興課第2事業振興係の笹村 和幸さんです。2017冬季アジア札幌大会のお手伝いにも行かれるそうです。
DSC_0754
















実はパークゴルフは冬でもプレイできるんですよ!雪がふったのでパークゴルフはしばらくお休みだな〜と思っている方!安心してください(笑)
帯広の森研修センターのすぐ隣に雪中パークゴルフコースがあるんですよ!
Aコース(9ホール)570m     Bコース(9ホール)600m
DSC_0757
















きちんとコースも整備されていてあいにくのお天気でしたがプレイされている方々もいらっしゃいましたよ!
DSC_0762
















雪中ならではの雪の壁に当ててコースを攻略したりというテクニックなんかもあり、雪上なので足腰も鍛えられる、ベテランの方も初心者の方も条件が同じになるので楽しめるそうです。
DSC_0760
DSC_0759











































研修センターには、レストラン「ぱわっく」もあるのでお昼ご飯をはさんで1日楽しくプレーもできますよ♪
基本的には、道具は持参ですが若干ですが貸し出し用の道具もありますのでその場合は事前にご連絡を。コースの方も積雪整備の関係で利用できない場合もありますのでご確認を!
冬にしか楽しめないこの雪中パークゴルフ、運動不足の方もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?!

帯広の森パークゴルフ場

住所 帯広市南町南7線56番地7(帯広の森研修センター南側)

開場時間 9:00〜15:00

開場期間 3月上旬まで

お問い合わせ 0155−48−8338(帯広の森野球場)



第2回目の十勝穂ドリームネット×美珍樓西家コラボレーション企画!十勝産小麦フェアのFMウィング実況中継です!
本日もお邪魔したのは、帯広の中国広東料理といえば、そう!美珍樓西家さんです。
DSC_0749
















第1回目は、「中華風ショートパスタのトマトスープ煮込み」でした!
第2回目は、「十勝産小麦の水餃子、XО醤ダレで」ということでご紹介致しますよ♪
今回も作って頂いたのは、美珍樓西家料理部と日本中国料理協会帯広支部青年部長でもあります
美珍楼の二刀流、平成の宮本 武蔵こと須藤さんです!わかりづらかったらすいません(笑)
DSC_0748
















この十勝産水餃子の餡を包む作業を今回見させて頂きました。須藤さんもおっしゃっていましたがやはり十勝産小麦はとてもコシがありしかも茹でた時にもちもち感も強くとても素晴らしいとのことでした!
丸い棒状の生地を3センチ程にちぎり麺棒で丁寧にのばしうすくして丸い餃子の皮にしていきます。
これが本当に手際良くどんどんできあがっていきので思わずみとれてしまいます。
さすがプロは難しい事を難しく見せない!この作業も均等な大きさ、うすさにするのに経験が必要だそうです。
餡は豚ひき肉、ニラ、エビが入っていて美珍楼さん特製の調味料が入り茹でる前からいい香りがしてきました!
これをプロの技で包み茹でて完成!包み方も優しく包み皮で包むだけという感覚だそうです。
これで十勝産小麦の水餃子完成です!
DSC_0746
















ご試食もさせて頂きましたが本当に皮がモチモチで一口噛むと中から肉汁という名の旨みが溢れだしてきてもうたまりません!
そしてXО醤に付けると少しピリ辛でラー油の風味もありどんどん食べてしまいます、止まりません!ビールにもピッタリですが須藤さんいわく紹興酒にも合いますよとのこと!もちろん美珍樓さんにもございますのでお試しください(笑)
さあこの「十勝麺粉水餃子(十勝産水餃子)XО醤ダレで」430円が食べれるのもこの美珍樓西家さんだけ!しかも期間限定2月28日(火)までですよ!
まだ食べてない方!食べないと後悔しますよ!是非お越し下さい!

さて十勝穂ドリームネット×美珍樓西家 十勝産小麦フェア最終の第3回目のFMウィング実況中継は
2月23日(木)EVENG TRAX 17:30〜です。
ご紹介するメニューは、「タピオカ マーラーカオ(タピオカ中国蒸しパンケーキ蜂蜜かけ)」
これも楽しみですね〜、是非チェックしてみてくださいね!

美珍樓西家

住所 帯広市西19条南2丁目(白樺通り沿い)

定休日 月曜定休(祝日の場合翌日)

電話 0155−33−0030

バレンタインデーですが気を引き締めて今回の炎の闘魂中継!は、春に向けて素敵な靴を見つけませんか?ということでシュープラザ白樺通り店さんにお邪魔致しました!
DSC_0753
















お話しをお聞きしたのは店長の鈴木 雄飛さんです。なんて爽やかなイケメン。要チェックです!
DSC_0752
















シュープラザさんといえば豊富な品揃えと各年代にも合わせた種類です!しかも低価格!
ナイキからアディダス、ニューバランス、リーボック等スニーカーも取り揃えております。
DSC_0748
















こども靴もたくさん!シュープラザさんに来ればなんでも揃いますね!
DSC_0749
















しかも小学生以下のお子様サイズを記録できる「足跡カード」というものをもらえまして来店ごとに足のサイズを計測して前回よりも0.5センチ以上大きくなっていればお買い上げ1,000円以上のこども靴が10パーセントОFFになるんです!こんな子育てサポート素敵すぎますね。
こどもの足のサイズの日々の成長は早いですからとても親は助かりますね(笑)
DSC_0751



























他にも14日〜17日までハッピー55デーという55歳以上のお客様は、1点1,000円以上の定価商品がレジにて10%割引!なんとお連れの方が55歳以上でも対象になるという太っ腹!免許証・保険証等年齢を確認できるものの持参を忘れずに!
鈴木店長のオススメ商品は、この「フワラク」というパンプス!新発売でお客様のパンプスに対する不満点をアンケートや座談会で意見をもらい作られたものなんです。
足が疲れる、痛くなる、むれやすい、値段が高い、デザインが悪い等の不満点を解消!3,890円からありますので是非店頭まで!
DSC_0747
















最後に靴の下取りキャンペーンのお知らせ!ご不要な靴をお持ち頂ければ1足につき200円の割引券がもらえます。これは継続して行われるのでいらない靴の処分にお困りの方はお持ちください!
これから春にかけて続々と新作も登場するとのことなので本当に楽しみなシュープラザさん!
是非お越し下さい!

シュープラザ白樺通り店

住所 帯広市西17条南3丁目49

営業時間 10:00〜20:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−41−1920

今回のとかち踊る大捜査線!調査に来ましたホットなお店は、十勝肉酒場「さん蔵」さんです!
お店もかなり華やかで思わず入りたくなっちゃいますよ!
DSC_0764



























お客さん募集中ですもの。(笑)
DSC_0765
















お話しをお聞きしたのは、店長の谷口 弘樹さん、左の方です!右の方は看板スタッフの松井 綾香さん!お客さんからも人気な松井さん、お店に行けば素敵なスマイル頂けますよ♪
DSC_0763

















お店の雰囲気もレトロな酒場の様な雰囲気でこれは飲みすぎちゃいますね(笑)
DSC_0757
DSC_0756































なんといってもさん蔵さんは、豊富なメニューとそのお値段!特にごく旨サガリが390円!
他には名物の20儿覯牛タン、ミノとポン酢のコラボのみのぽんた、十勝ハーブ牛の生レバーなんかも!他にもお通しキャベツ食べ放題、まんが盛りライス等おいしいだけではなく楽しめるというのもさん蔵さんの素敵なところです。
DSC_0759
DSC_0758































ここで試食という名の調査!ごく旨サガリです、肉厚なのにやわらかい、旨みも凝縮、そして油落としの秘伝のタレを付けるとまた味の変化が!油が気になる方も安心です。食べればわかります。
DSC_0761
















そして名物の20儿覯牛タンです!これもボリュームたっぷり、食べ応えありで食べて頂きたい!
レモンダレであっさり頂いてもおいしいですよ!
DSC_0760
















さらに飲み放題コース注文の方にホルモンつかみどり挑戦権が!やってみたい!中々つかむのにコツがいるそうです。ぜひ挑戦してください。
DSC_0766



























本当に食べておいしく、お酒もうまい、楽しいイベントもある、しかもリーズナブル!
お肉食べるなら「さん蔵!」を合言葉に今回の調査報告とさせていただきます!

十勝肉酒場 さん蔵

住所 帯広市西1条南9−7−3

営業時間 18:00〜4:00(ラストオーダー3:00)

定休日 不定休

電話番号 0155−66−4629

このページのトップヘ