Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回のとかち踊る大捜査線!は、ホットな場所というよりは、ホットになる場所を調査しに行きました!薪ストーブ・暖炉・サウナのことならここ!「パイスショップたかの」さんです。
DSC_0773
















お話しをお聞きしたのは、代表の高野 直之さんです。暖炉・薪ストーブ・サウナのスペシャリスト!
DSC_0767
















薪ストーブ・暖炉・サウナの販売設置・メンテナンス・煙突掃除まで行っているんです。
創業30年ですが高野さんは薪ストーブ・暖炉に携わって40年以上だそうです!
事務所の横にはログハウスがありこの中には貴重な暖炉・薪ストーブが並んでおりました。同じ業者の方も問い合わせがくる程だそうです(笑)貴重です!
DSC_0764
DSC_0765































そしてこれだけではない!このログハウスにはサウナが実際に設置しておりまして体験もできるそうです。これは私調査せねばなるまいということで体験させて頂きました!
さらに、サウナの本場フィンランド発症のロウリュ!熱く熱せられた石に水をかけることで熱気がいっきに広がります。ジューっという音とともに熱気が広がり瞬間的に汗が滝のように流れてきました!汗だくの中継にいや!調査でした!これはサウナ好きにはたまりません。その後外に出た時の冷たい風がまた気持ちいいんです!
DSC_0775
DSC_0766































薪もナラの原木を割って風通しのよいところで二夏乾燥させて作るこだわりのニ夏乾燥薪を作り最適の燃料をお届けしているんです。
DSC_0771
















高野さんもおっしゃっていましたが薪ストーブ・暖炉・サウナは昔程高く夢のようなものではなくもっと身近なものなのでご相談して頂ければとのことでした!
また、普通のストーブと薪ストーブを両方使用するのもオススメだそうです。
ぜひ足を運んで頂きたいです!

暖炉・輸入薪ストーブ 設計・施工・管理  「パイスショップ たかの」

住所 音更町木野大通り東18条11番地

営業時間 9:00〜19:00 

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−31−2303




今回のGGО中継のコーナーは、帯広の森研修センターの雪中パークゴルフ場にお邪魔致しました!
DSC_0755
















お話しをお聞きしたのは、帯広市文化スポーツ振興財団スポーツ振興部第2スポーツ振興課第2事業振興係の笹村 和幸さんです。2017冬季アジア札幌大会のお手伝いにも行かれるそうです。
DSC_0754
















実はパークゴルフは冬でもプレイできるんですよ!雪がふったのでパークゴルフはしばらくお休みだな〜と思っている方!安心してください(笑)
帯広の森研修センターのすぐ隣に雪中パークゴルフコースがあるんですよ!
Aコース(9ホール)570m     Bコース(9ホール)600m
DSC_0757
















きちんとコースも整備されていてあいにくのお天気でしたがプレイされている方々もいらっしゃいましたよ!
DSC_0762
















雪中ならではの雪の壁に当ててコースを攻略したりというテクニックなんかもあり、雪上なので足腰も鍛えられる、ベテランの方も初心者の方も条件が同じになるので楽しめるそうです。
DSC_0760
DSC_0759











































研修センターには、レストラン「ぱわっく」もあるのでお昼ご飯をはさんで1日楽しくプレーもできますよ♪
基本的には、道具は持参ですが若干ですが貸し出し用の道具もありますのでその場合は事前にご連絡を。コースの方も積雪整備の関係で利用できない場合もありますのでご確認を!
冬にしか楽しめないこの雪中パークゴルフ、運動不足の方もぜひプレイしてみてはいかがでしょうか?!

帯広の森パークゴルフ場

住所 帯広市南町南7線56番地7(帯広の森研修センター南側)

開場時間 9:00〜15:00

開場期間 3月上旬まで

お問い合わせ 0155−48−8338(帯広の森野球場)



第2回目の十勝穂ドリームネット×美珍樓西家コラボレーション企画!十勝産小麦フェアのFMウィング実況中継です!
本日もお邪魔したのは、帯広の中国広東料理といえば、そう!美珍樓西家さんです。
DSC_0749
















第1回目は、「中華風ショートパスタのトマトスープ煮込み」でした!
第2回目は、「十勝産小麦の水餃子、XО醤ダレで」ということでご紹介致しますよ♪
今回も作って頂いたのは、美珍樓西家料理部と日本中国料理協会帯広支部青年部長でもあります
美珍楼の二刀流、平成の宮本 武蔵こと須藤さんです!わかりづらかったらすいません(笑)
DSC_0748
















この十勝産水餃子の餡を包む作業を今回見させて頂きました。須藤さんもおっしゃっていましたがやはり十勝産小麦はとてもコシがありしかも茹でた時にもちもち感も強くとても素晴らしいとのことでした!
丸い棒状の生地を3センチ程にちぎり麺棒で丁寧にのばしうすくして丸い餃子の皮にしていきます。
これが本当に手際良くどんどんできあがっていきので思わずみとれてしまいます。
さすがプロは難しい事を難しく見せない!この作業も均等な大きさ、うすさにするのに経験が必要だそうです。
餡は豚ひき肉、ニラ、エビが入っていて美珍楼さん特製の調味料が入り茹でる前からいい香りがしてきました!
これをプロの技で包み茹でて完成!包み方も優しく包み皮で包むだけという感覚だそうです。
これで十勝産小麦の水餃子完成です!
DSC_0746
















ご試食もさせて頂きましたが本当に皮がモチモチで一口噛むと中から肉汁という名の旨みが溢れだしてきてもうたまりません!
そしてXО醤に付けると少しピリ辛でラー油の風味もありどんどん食べてしまいます、止まりません!ビールにもピッタリですが須藤さんいわく紹興酒にも合いますよとのこと!もちろん美珍樓さんにもございますのでお試しください(笑)
さあこの「十勝麺粉水餃子(十勝産水餃子)XО醤ダレで」430円が食べれるのもこの美珍樓西家さんだけ!しかも期間限定2月28日(火)までですよ!
まだ食べてない方!食べないと後悔しますよ!是非お越し下さい!

さて十勝穂ドリームネット×美珍樓西家 十勝産小麦フェア最終の第3回目のFMウィング実況中継は
2月23日(木)EVENG TRAX 17:30〜です。
ご紹介するメニューは、「タピオカ マーラーカオ(タピオカ中国蒸しパンケーキ蜂蜜かけ)」
これも楽しみですね〜、是非チェックしてみてくださいね!

美珍樓西家

住所 帯広市西19条南2丁目(白樺通り沿い)

定休日 月曜定休(祝日の場合翌日)

電話 0155−33−0030

バレンタインデーですが気を引き締めて今回の炎の闘魂中継!は、春に向けて素敵な靴を見つけませんか?ということでシュープラザ白樺通り店さんにお邪魔致しました!
DSC_0753
















お話しをお聞きしたのは店長の鈴木 雄飛さんです。なんて爽やかなイケメン。要チェックです!
DSC_0752
















シュープラザさんといえば豊富な品揃えと各年代にも合わせた種類です!しかも低価格!
ナイキからアディダス、ニューバランス、リーボック等スニーカーも取り揃えております。
DSC_0748
















こども靴もたくさん!シュープラザさんに来ればなんでも揃いますね!
DSC_0749
















しかも小学生以下のお子様サイズを記録できる「足跡カード」というものをもらえまして来店ごとに足のサイズを計測して前回よりも0.5センチ以上大きくなっていればお買い上げ1,000円以上のこども靴が10パーセントОFFになるんです!こんな子育てサポート素敵すぎますね。
こどもの足のサイズの日々の成長は早いですからとても親は助かりますね(笑)
DSC_0751



























他にも14日〜17日までハッピー55デーという55歳以上のお客様は、1点1,000円以上の定価商品がレジにて10%割引!なんとお連れの方が55歳以上でも対象になるという太っ腹!免許証・保険証等年齢を確認できるものの持参を忘れずに!
鈴木店長のオススメ商品は、この「フワラク」というパンプス!新発売でお客様のパンプスに対する不満点をアンケートや座談会で意見をもらい作られたものなんです。
足が疲れる、痛くなる、むれやすい、値段が高い、デザインが悪い等の不満点を解消!3,890円からありますので是非店頭まで!
DSC_0747
















最後に靴の下取りキャンペーンのお知らせ!ご不要な靴をお持ち頂ければ1足につき200円の割引券がもらえます。これは継続して行われるのでいらない靴の処分にお困りの方はお持ちください!
これから春にかけて続々と新作も登場するとのことなので本当に楽しみなシュープラザさん!
是非お越し下さい!

シュープラザ白樺通り店

住所 帯広市西17条南3丁目49

営業時間 10:00〜20:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−41−1920

今回のとかち踊る大捜査線!調査に来ましたホットなお店は、十勝肉酒場「さん蔵」さんです!
お店もかなり華やかで思わず入りたくなっちゃいますよ!
DSC_0764



























お客さん募集中ですもの。(笑)
DSC_0765
















お話しをお聞きしたのは、店長の谷口 弘樹さん、左の方です!右の方は看板スタッフの松井 綾香さん!お客さんからも人気な松井さん、お店に行けば素敵なスマイル頂けますよ♪
DSC_0763

















お店の雰囲気もレトロな酒場の様な雰囲気でこれは飲みすぎちゃいますね(笑)
DSC_0757
DSC_0756































なんといってもさん蔵さんは、豊富なメニューとそのお値段!特にごく旨サガリが390円!
他には名物の20儿覯牛タン、ミノとポン酢のコラボのみのぽんた、十勝ハーブ牛の生レバーなんかも!他にもお通しキャベツ食べ放題、まんが盛りライス等おいしいだけではなく楽しめるというのもさん蔵さんの素敵なところです。
DSC_0759
DSC_0758































ここで試食という名の調査!ごく旨サガリです、肉厚なのにやわらかい、旨みも凝縮、そして油落としの秘伝のタレを付けるとまた味の変化が!油が気になる方も安心です。食べればわかります。
DSC_0761
















そして名物の20儿覯牛タンです!これもボリュームたっぷり、食べ応えありで食べて頂きたい!
レモンダレであっさり頂いてもおいしいですよ!
DSC_0760
















さらに飲み放題コース注文の方にホルモンつかみどり挑戦権が!やってみたい!中々つかむのにコツがいるそうです。ぜひ挑戦してください。
DSC_0766



























本当に食べておいしく、お酒もうまい、楽しいイベントもある、しかもリーズナブル!
お肉食べるなら「さん蔵!」を合言葉に今回の調査報告とさせていただきます!

十勝肉酒場 さん蔵

住所 帯広市西1条南9−7−3

営業時間 18:00〜4:00(ラストオーダー3:00)

定休日 不定休

電話番号 0155−66−4629

DSC_31442DSC_3142


































ただいま、十勝の方なら誰でも知ってる人気中国広東料理のお店、美珍樓西家で、十勝産小麦を使用した限定料理を食べることが出来るのです。

それが
十勝穂ドリームネット×美珍樓西家 十勝産小麦フェア
です!

FMウイングではその十勝産小麦フェアで提供されている料理の魅力を実況中継でお伝えしています。

DSC_3138
















今回、料理を担当してくださったのは美珍樓に勤めて13年、調理部でありながら日本中国料理協会帯広支部の青年部長を務める二刀流、美珍樓の大谷翔平こと、須藤さんです。
素敵なスマイル!

DSC_3140

















初回ご紹介させていただいたのが「中華風ショートパスタのトマトスープ煮込み」980円(税込)です。
大きな中華鍋チンチンに熱して朝天唐辛子やニンニク、豆板醤を痛めて香りを出し、具材の野菜をサッと炒め、特製の上湯を投入、その後、ショートパスタ(猫耳マオアール)を入れ、サッと煮込んで完成!
味の決め手は香辣醤(しゃんらーじゃん。八角や山椒等の香辛料を味噌や醤油に漬け込んで作られる香り豊かなピリ辛調味料)

もちっとした十勝産小麦のショートパスタを感じたら、トマトの甘味と酸味、複雑な辛み、香りが一気に口の中に広がります。
あ〜もービール、これにはビールですよ!

DSC_3143
















取材を終えて外に出ると駐車場はすっかりお客様で一杯でした。
まだまだ氷点下まで気温が下がる十勝ですが、この「中華風ショートパスタのトマトスープ煮込み」を食べると、びっくりするくらい体の中から温まります。

来週の中継は!!
2月16日(木)14:15〜担当石井省吾です。

2月28日まで開催、十勝産小麦フェア、是非十勝の大地が育んだ、日本1の生産量を誇る小麦を食べて感じてくださいね。

美珍樓西家
帯広市西19条南2丁目白樺通り沿い
11:00〜15:00
17:00〜22:00
月曜定休(祝日の場合翌日)
0155−33−0030

今回のGGО中継コーナーは、髪から若々しくませんか?ということで理容室の髪悠々にお邪魔致しました!音更木野大通りに面しているのでこの看板もありわかりやすいですよ!
DSC_0755
DSC_0754











































お話しをお聞きしたのは、スタッフ、ヘアースタイリストの有田 忠さんです。とても話し方も優しく癒し系で素敵な方でした。やはりスタッフの方々の雰囲気も大事ですよね〜♪
DSC_0753
















髪で本当に人それぞれの印象も変わります、そして若々しさを保つ、取り戻すのも大切ということでプロのアドバイスをお聞きしました。
白髪でお悩みの方に必見のアドバイスも頂きました。有田さんオススメは、白髪をただ黒く染めるのではなく自然に白髪を活かして暗く染める方法だそうです。
なんと10分で5歳若返るそうです!お客様にも若々しくなると大好評だそうです!これは、白髪でお悩みの方はぜひお試しください!
でも色々髪の事で試したいけどお値段が心配で・・・・と思っている皆さん!
髪悠々さんは、お値段もお安い!基本料金で1,800円です!それぞれオプションもありますがとても低価格!これは、利用する側にとってはあるがたいですよね〜(笑)
DSC_0748



























髪悠々さんでは3名のスタッフさんがいらっしゃいます。
店長の千葉 孝一さん
店舗総括の小山内 学さん
そして有田 忠さんです。
もし指名してカットしてもらいたい等ありましたら不在の時もありますので店舗にご連絡をして頂いてご確認くださいとのことでした!
髪から若返り、素敵に!しかも素敵なスタッフさんもいるこの髪悠々さん!色々髪のご相談も受けてくれるそうなので是非お越し下さい!

悠快感覚 創造 理容室 「髪悠々」

住所 音更町木野大通り西14丁目1−19

営業時間 9:00〜19:00

定休日 年始・お盆

電話番号 0155−31−6070

今回お邪魔したのは、名古屋コーチン炙り焼き「こてつ」さんにお邪魔致しました!店名の「こてつ」という由来は、オーナーの方が新撰組がお好きで近藤 勇が持っていた名刀「虎徹」からとっているそうです。
DSC_0729
DSC_0728











































店内は、間接照明でなんとも落ち着く素敵な空間です。カウンター、個室共に雰囲気バッチリ!デートにもピッタリですね♪
DSC_0727
DSC_0723































お話しをお聞きしたのは、店長の佐藤 亮さん(左)とパティシエの堀川さん(右)です。
DSC_0725
















名古屋直送の名古屋コーチンをお手頃価格で美味しくいただけて他のメニューもこだわりの豚串、海鮮も豊富なメニューが揃っております!わたくしオススメはレバー串・コーチンガラスープの担々素麺・エビマヨ等です。
お酒も豊富で特にワインもグラス7種類・ボトル8種類で味わえます!しかもメニューの横に一言お酒の説明も書かれているのでわかりやすい。気配りも素晴らしいです。
DSC_0715
DSC_0716











































ここで!なんとご試食までさせて頂きました。名古屋コーチンの炭炙り塩チキン南蛮!コーチン鶏の噛めば噛む程旨みが出でくる歯ごたえのある美味しさ!タルタルソースとの相性も抜群たまりません。
しかもパティシエの堀川さんの本格デザートのフォンダンショコラです。見た目も鮮やかで上に乗っているのは飴細工です。中にはトロトロの濃厚チョコで甘さ控えめの大人なビタースイーツでした!オレンジと食べるとまた違った味わいに!2品とも大変美味しかったです!
DSC_0717
DSC_0719































これは、珍しいスイーツプランでタップリのデザートとお料理とお酒が付いているプランなんです!男女問わず気になるプランです。オススメです。
DSC_0714



























さあこの本格名古屋コーチンと本格スイーツ、美味しいお酒が楽しめる、雰囲気も素敵なお店「こてつ」さんワンランク上の美味しさがオシャレに楽しめますのでぜひぜひお越しください!

名古屋コーチン炙り焼き 「こてつ」

住所 帯広市西20条南5丁目7番4号

営業時間 17:30〜1:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−67−6882



本日から毎週金曜日午後17:40(第3金曜日は17:15)ウィング石井新中継コーナー!
「とかち踊る大捜査線!」が始まりましたよ!とかちのホットな場所を捜査しにいきますよ!
「ホットは、現場で起きている!」
記念すべき第1回目は、2月でめでたく2周年を迎えました。個室居酒屋 くいもの屋 「わん」に捜査に行ってまいりました!
お話しをお聞きしたのは、店長のナイスメンズの荒谷 槙吾さんです。すでに乾杯モード(笑)
DSC_0782
















全室個室で個室好きの方にはたまりません。雰囲気も素敵でデートにもってこいであります。
DSC_0783
















わんさんには本当にいろんなおいしいお料理があります!鍋もこんなに豊富、餃子鍋おすすめです。
DSC_0779
















今回、私店長オススメのたっぷりお出汁のしみたおでんの試食に成功致しました。これは立派な捜査ですのでご安心を(笑)
DSC_0777
















しかもこのおでんの特徴は、見ておわかりでしょうか?なんと大根まるごと1本の半分をつかっているんです!
この大きさとボリューム規格外です。これだけ入って680円。なんてこったい!
DSC_0778
















次にこのまさに反則の価格、お得情報!
2月限定で16:00〜19:30まで生ビール1杯210円!にわとり!語呂合わせです。
              ハイボール1杯145円!ひよこ!語呂合わせです。
荒谷さんいわくただただお客様の笑顔のためにやるそうです(笑)
DSC_0780




























2月14日からは新プランも!まだまだ2周年記念イベントは予定しているそうなのでぜひわんさんにゴーです!あ〜飲みたくなる捜査でした(笑)
DSC_0788

















個室居酒屋 くいもの屋 わん

住所 帯広市西1条南11丁目11−3 銀座小枝ビル地下1F

営業時間 16:00~1:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−20−2211


今回のGGОのコーナーは、帯広シニアサークル「ふたば」さんをご紹介致しました!
事務局はとかちプラザの2階にあります。
DSC_0774
















お話しをお聞きしたのは、事務局の木下 瑠美さんです。楽しくお話しさせて頂きましたよ♪
DSC_0775
















この「ふたば」さんは60歳以上の方々が2年間楽しく仲間と学ぶサークルなんです。健康で明るく生きがいのある人生を見出すために学習を進め、仲間づくりを図り、さらに学習の成果を社会活動(まちづくり)に生かすことを狙いに開設しています。
DSC_0787



























こんなに多種多様な活動・取り組みも行っているんですね!特に10月の生き活きふれあい祭りではどじょうすくいをなんとオクラホマミキサーにのせて踊ったりするそうです!楽しそう(笑)
DSC_0785



























実は2月1日から3月31日まで募集しております!定員150名まで(先着)なのでぜひご興味あるかたはお問い合わせください。
・学習期間は2年間(平成29年4月〜平成31年3月)※年度途中からの入会はできません。
・入会資格は、帯広市在住で平成29年4月1日現在満60歳以上の方
       (昭和32年4月1日以前にお生まれの方)
・学習時間は、平日(曜日は不定期)午前中の2時間、月3回程度
       (内容によっては変更もあります)
申し込み方法は、とかちプラザ、帯広市役所1階総合案内、帯広市コミセン・福祉センターのある申し込み書で申し込みするか、事務局に直接お問い合わせください!
素敵な仲間と学習や活動を通して充実したセカンドライフを!


帯広シニアサークル 「ふたば」

事務局 帯広市西4条南13丁目1番地 とかちプラザ2階事務所内

電話番号 0155−22−7890





今回のウィング石井炎の闘魂中継は、闘魂よりも素敵でかわいらしい空間にお邪魔致しました。
写真工房「ぱれっと」さんです!長崎屋から移転してまだ1年のとてもきれいでおしゃれ感あふれるお店です!
DSC_0773
お話しをお聞きしたのは、店長とカメラマンもされている根反 真美(ねそり まみ)さんです。
こちらはスタッフの皆さんで1枚パシャリ!プロの方を写させていただいて恐縮です(笑)
皆さんとても素敵な方々で明るく輝いていましたよ♪根反さんは、右から3番目の方です。
ちなみにぱれっとの「P」を手で表現いたしております!
DSC_0772
これから卒園・卒業・入園・入学・進学・などなど人生の記念写真を撮影するシーズンがやってまいりますね。
そんな時はこの「ぱれっと」さんにおまかせください!衣装は常時約50着ほど各種とり揃えているそうです。
ウェディングドレスも素敵ですね!もちろんお子さん用のドレスもこんなに!これは利用するにはありがたいことですね。
2月の特典は、お嫁様の衣装が1着無料で追加できます!データ&アルバムプランご購入でプラン内の2着の衣装の他にさらにもう1着衣装が着れます。
DSC_0768
DSC_0769
撮影する背景も色々選べます。このアンティークなセットもなんとも幻想的で素晴らしいです。
DSC_0767
こちらは、入学式セットもう今からご予約・準備でも早くはありません!
DSC_0770
また、卒園式で袴を着て出席されたい方へお得な卒園袴のレンタルも行っております。3万8千円以上のセットプランご購入な方に卒園袴のレンタル無料で行っております。
しかも現在入学記念撮影のキャンペーンも!どのセットも入学衣装、卒園袴を着ることができさらに特典で3着めの衣装追加も。せっかくの記念撮影ですので何枚も残したいですよね!
とにかく記念撮影と衣装のことならこの「ぱれっと」さんへ!
人生の素敵な1枚を残すことができるはずです。
混みあう3月、4月になる前に早めの撮影が良いそうです!

写真工房 ぱれっと

住所 帯広市西17条南3丁目43−15

営業時間 平日10:00〜18:30  土日・祝日9:00〜19:00

定休日 水曜日

電話番号 0155−67ー8008

今回のGGО中継コーナーは、大谷短期大学附属図書館で行われている「あたまいきいき音読教室」というものがあるということでお邪魔致しました!
これが図書館です。学校内にあるんですが一般の方もご利用できるそうです!とてもきれいで素敵な空間。
少しだけキャンパスライフ気分も味わえるかもしれません(笑)
DSC_0758
















絵本から雑誌、文学書、小説、専門誌等豊富に取り揃えてあります。
DSC_0762
DSC_0759































お話しをお聞きしたのは、図書館司書の加藤 賢子さんです。
DSC_0760
















このあたまいきいき音読教室は、大谷短期大学附属図書館が始めた今年度から始めた新規事業で学外の地域の方々を対象に脳の活性化や認知症予防に効果がある音読を技術にこだわらず楽しくやりましょうという教室になります!
1年を前期・後期に分け前期は15名、後期は13名の方が参加されたそうです。
外に出ることが少なくなりついひきこもりになってしまうという年配の方々のために何かできることがないかと考えられたのがきっかけだそうです。なんて素敵な会でしょうか?やはり人との交流とつながりは大切なんですね!今年度の申し込みは終了ですが今後もこういった活動をやっていきたいそうなので楽しみにしましょう!
また認知症予防のレクリエーションもあるそうです。
DSC_0766



























60代から80代の方々が参加されています。また、大谷短大図書館ボランテイアサークルのあすぱら、演劇サークル馬鈴薯、介護福祉専攻学生から毎回2、3名ずつ参加しているそうなので若い方達と関わることでパワーももらえてとても良いそうです!
いきなり答えてげんさんのコーナーでお話しした、2008年にお亡くなりになられた有名な作家の草森 紳一さんの蔵書を2010年に大谷短大の方で3万2千冊受け入れたそうです。これも4階に展示されていて直筆のもの等がある展示室もありますので是非足を運んで頂きたいです!
DSC_0765
DSC_0764












































今回ご紹介した「あたまいきいき音読教室」ですが参加者の継続に向けて熱望する声があがっており次年度も実施するように進めているそうなのでぜひこの素晴らしい取り組みを期待しております!
またその時は中継でお邪魔させて頂ければとおもいます!

帯広大谷短期大学附属図書館

住所 音更町希望が丘3番地(大谷短大内1F)

電話番号 0155−42−4424(直通53)




国道38号沿い ダイイチめむろ店内にあります メガネサロン アピア☆☆

1月31日(火)まで開店13周年 感謝セールを開催中です!!

なんとっ!
人気ブランドフレームから機能性フレームまでフレーム(標準レンズ付)全品、セール価格から「さらに」・・
10%〜最大70%OFF

人気のフレームなど残りわずか・・!お早めに!!

DSC_1592



























試着しながらゆっくり選んでくださいね(^^)

DSC_1614




















※お楽しみ福袋は終了しています。

年に1度の嬉しいセールです♪
寒い冬だからこそ、じっくりと選んでみませんか?
ぜひお立ち寄りください〜!


メガネサロン アピア 
芽室町東6条9丁目1 ダイイチめむろ店内
0155-62-2377
10:00〜19:30
年中無休

DSC_1593

今回の炎の闘魂中継!は、移転したばかりのエイブル西帯広店にお邪魔しました!店内も新しく素敵です。
DSC_0754
DSC_0753































な、な、な、な、なんと!土屋 太鳳さんも出迎えてくれました!たとえパネルでもテンション上がります。
DSC_0752



























お話しをお聞きしたのは、店長の矢野 大輔さんです。放送をお聞きになられた方はおわかりだと思いますが素晴らしいトーク力!わかりやすく丁寧にご相談にのってくれますよ(笑)
DSC_0751
















これから新生活、進学、就職、転勤等でお部屋を探そうという方々が多くなります!そんな時は是非エイブルに!1人暮らし、またはご家族の方々も色々なお部屋を探してくれます。
例えばこのお部屋!なんと今回FMウィングを聞いたとエイブル西帯広店で言って頂くとこんな特典が!
これはチェックするべきですね。
仲介手数料・礼金カットOK・管理費カット可能!
DSC_0756



























2、3,4月今から探しても遅くはない!早めの準備が理想のお部屋が見つかるかもです(笑)まずはご相談から、お気軽に来て頂いたら良いものが見つかると思います!
合言葉は「お部屋探しは、エイブル!」ですよ!

エイブルネットワーク 西帯広店

住所 帯広市西20条南2丁目14番地10号

営業時間  10:00〜19:00

定休日 無休(年末年始除く)

電話番号 0155−67−0072

今回のGGОの中継コーナーは、健康的に無理せず運動を!「カーブス」西5条店さんにお邪魔いたしました!
DSC_0743
DSC_0744































今回お話しをお聞きしたのは、店長の石田 美加さんです。(右から2番目)石田さんは健康管理士1級指導員でもあるんです!まさにスペシャリストです。放送ではとても元気なスタッフの方々も一緒に参加して頂き女性専用で男性は普段いない空間に女性に囲まれての中継でした!げんさんにうらやましがられました(笑)ちなみに携帯に写っておられる方は本日お休みのスタッフさんだそうです!
DSC_0731
















室内は、とても広く清潔感があり素敵な空間です。このトレーニングの器具は円状になっておりサーキットトレーニングというかたちで順番に回りながら色々なトレーニングが楽しめます。皆さんで顔を合わせ交流しながら楽しく運動できるのも素晴らしいですよね!
DSC_0732
















それぞれに合った運動プログラムをスタッフさんの皆さんが考えてくれ本当に無理せず運動できるので長く継続して健康になれます!やはり続けることが大切であり中々難しいと石田さんもおっしゃっていました。確かに苦しい孤独なトレーニングは続きませんよね。このようなお悩みがある方はチェックですよ!
カーブスさんならではの情報ということで全国の会員の方々の中で最高齢の方は、なんと!101歳!無理なく健康に運動を体現なされていますね!
DSC_0742
















他にもこんな活動もされているんです。ただ人々を健康にするわけでなく地域に根付いた活動にも力を入れている素敵なカーブスさんです!

DSC_0741





























そして気になる方には約1時間程度の無料体験会なるものまであるんです!しっかりカウンセリングもしてもらい運動の体験もできるのでまず興味ある方は行ってみましょう!まずはお試しです。
明るく元気なスタッフの方々と楽しく無理なく健康になりましょう!カーブスさんでした(笑)

「カーブス」帯広西5条店

住所 帯広市西5条南31丁目1−2

営業時間 平日10:00〜19:00(13:00〜15:00はクローズ)
     土曜10:00〜13:00

定休日 日曜

電話番号 0155−20−6100

5周年を迎えました!
美容室アトレにお邪魔しました(^^)

DSC_1604
















カット・カラー・パーマ・ヘッドスパが基本メニュー。
通常のカラーで染められない方向けにへナカラーもご用意しています!

DSC_1595

DSC_1596










































最近では気になる部分向けに染めるメニューも登場しました!

DSC_1601
















そして美容室アトレさんは、地肌の健康のために全メニューに水素水を使用しています。
またカラーやパーマは低刺激にこだわっていますよ♪
嬉しい心遣いですね(^^)


現在アトレさんではウィッグのお手入れがとても好評です!!

ウィッグのお手入れは、カット・ブロー・シャンプー・ストッパーの取り換え、サイズ調整のメンテナンスなどを行っています。
もちろん様々な相談も行っています!

つける場所を教えてほしい、毛量を合わせてほしいなどなど・・お困りごとありませんか?
店主の今野澄香さんはとってもお話ししやすい方ですよ(^^)
そして育毛メーカーに勤めていらっしゃったのでさらに安心♪

DSC_1600

















もちろん購入もできます!

美容室アトレさんは「ヘッドスパ」も好評です!ぜひお試しください♪

DSC_1602














美容室 アトレ 
帯広市西2条南7丁目17 ハヤカワビル1階 
0155-67-4885
9:30〜18:30
水曜日お休み
DSC_1599

今回は、ピットオフ大通り店にお邪魔致しました。シーズン中、これからの車検の時期に向けて賑わっておりました!
DSC_0720
















お話しをお聞きしたのは、店長の松久 均さんです!ナイスガイでダンディなボイスの持ち主でした(笑)
店内の豊富なホイールの前で1枚!
DSC_0715
















タイヤも本当にバラティ豊かな品揃え!この軽自動車のタイヤなんて安すぎます!おすすめです。
DSC_0714
















ピットオフさんはとにかく安いです!車検も3つのコースから選べ早い時期に予約すると更に割引も!
 ◎エコノミーコース〜24か月点検+検査のみ、安くすませたいかたにおすすめ。
 ◎ピットオフコース〜エコノミーコース+オイル交換+調整料、安心かつスピーディーなコース。
 ◎ピットオフコース+オイルエレメント+必要油脂さらに12カ月点検が無料、より安全をお求めならこれ。
そのほか割引も各種、助かります!
個人的に1番おすすめが、プレミアム会員コース!これは松久さんも絶対お得と太鼓判です。
月々490円でこんなに特典が!1年でも6,000円いかないんです。普通はオイル交換2回したら6,000円いきますからね〜。お得!
DSC_0718



























店内は、キッズスペースもありお子様連れも安心、無料ドリンクコーナーも!
DSC_0717
DSC_0716











































販売から買い取り、車検まで本当になんでもお任せの安心!そしてお得なピットオフ!
ぜひお越しください!

「ピットオフ」大通り店

住所 帯広市大通り南27丁目14番地

営業時間 9:00〜19:00

定休日 年末年始(12月31日、1月1日、1月2日)

電話番号 フリーダイヤル 0120−988−108

     0155−20−7180

今回のGGОの中継コーナーは、とても×2寒い日でしたが元気に中継に出かけましたよ!
「帯広市老人クラブ連合会」にお邪魔いたしました。帯広市グリーンプラザ内にございます。
DSC_0716
















お話しをお聞きしたのは、帯広市老人クラブ連合会 会長の鈴木 敏市さんです。
げんさんとも楽しくトークして頂きにぎやかに中継をさせて頂きました(笑)
DSC_0717
DSC00016


































この帯広老人クラブ連合会の活動目的は、仲間づくりを通して、生きがいと健康づくりを行い、その知識や経験を活かして地域の諸団体と共に明るい長寿社会づくりと福祉の向上に努めいている団体なんです!
活動の基本は「健康・友愛・奉仕」
 ・健康〜高齢者スポーツ大会やパークゴルフ大会・健康体操「いきいきクラブ体操」等の活動
 
 ・友愛〜地域の1人暮らしの高齢者を中心に安否確認や話し相手の見守り活動等
 
 ・社会奉仕〜地域の公園や神社の清掃活動・児童の見守り・防犯パトロール等
本当に色々な活動があるんですね。勉強になりました!
DSC_0718
















会員の方々は、帯広市内だけでも7,424人でなんと全国には670万人もの会員(11万クラブ)もいらっしゃるそうです。こうやってつながっているということが孤独な気持ちを抱えている高齢者の方々を元気づけているのかもしれません!
丁度お邪魔している時間に会員の方々の委員会が行われていましてお邪魔して記念撮影をパシャリ!
感じたのは、皆さんとにかく明るくて目がイキイキしていてパワーがあります!笑顔で迎えてくれました。
DSC_0714

















ぜひ会員になりたいという帯広市在住の60歳以上の方々はどなたでも入会できます。
自身の町内会の役員の方に確認するか、直接帯広市老人クラブ連合会事務局にお問い合わせください!
みなさんそれぞれに合った生きがいを見つけてみませんか?!

帯広市老人クラブ連合会事務局

住所 帯広市公園東町3丁目9番地1 グリーンパーク前 帯広市グリーンプラザ内

お問い合わせ先 0155−21−2010



今年初のウィング石井炎の闘魂中継!みなさん癒しって大事ですよね。ここは癒しを求める人々にぴったりです。今回は、はり灸の「癒しの森」さんにお邪魔致しました!弥生通りの大食館の道路挟んで迎えにあります、カメラのキタムラの2階のモクステージ内にあります。
DSC_0719



























お話しをお聞きしたのは、院長の森 泰文さんです。とてもものごしの柔らかい方でした。森さんなら任せられる!そんな方です。(笑)
DSC_0715
















刺さないはり灸!とても気になりますよね。行ってみたいんだけど怖くていけない、なんて方々もたくさんおられると思います。実は私もその一人です!しかしここ癒しの森では、漢方のタネというシール型のもの(約5ミリの正方形)をつぼに貼るだけなんです。この中心にある黒い粒が漢方のタネになっており治療をしてくれます。
「王不留行」(おうふるぎょう)という漢方だそうです。体験させて頂きましたが、貼った瞬間首が重かったのが軽くなりました。びっくりです!これはぜひオススメです。
DSC_0716
















森さんの奥様も素晴らしい方で麻の靴下や雑貨等を作っていらっしゃるそうで販売もしておりますのでご興味ある方はぜひ!特に靴下はずっと暖かくなるそうで人気だそうです。
DSC_0717
















そしてお灸カフェというイベントも開催されています。お灸体験をしながらナチュナルスイーツとハーブティーをおいしく頂ける素敵なイベントとなります。
1月12日(木)高齢者いきいきふれあい館「まちなか」お灸、はり500円スイーツ500円(お試し価格)
1月18日(水)モクステージ内カフェ「みどりnoこびん」お灸、はりセットで2,000円
DSC_0718



























今回は石井自身も癒され、治療もして頂きしあわせな炎の闘魂中継始めになりましたよ!
ぜひみなさんも体験しにいらしてください!森さんがお待ちしております。

はり灸 「癒しの森」

住所 帯広市西8条南29丁目5−1 2Fモクステージ内

営業時間 平日10:00〜21:00
     土曜10:00〜13:00

定休日 日曜・祝日

電話番号 080−4045−2388

※出張治療も行っております!

2017年一発目の中継GGОのコーナー!は、福祉タクシーの「ハートランド」さんをご紹介致します!
この車両が福祉タクシーになります。やはり大きく中も広いです。今回はこの車内から中継をお送りしましたよ!
DSC_0727
















今回お話しをお聞きしたのは、代表の杉山 高志さんです。十勝管内・十勝管内発着の長距離乗車も杉山さんお一人で対応しているそうです。頭が下がります!
DSC_0728
















通院・転院・冠婚葬祭の出席・お買いもの・お出かけ・レジャーや旅行・里帰り・お墓参り等お電話一本でお出かけをサポートしてくれます。
もちろんリヤゲートロータイプなので車いすのまま乗車可能です。
・車いす1名+同乗者3名
・車いす2名+同乗者2名
DSC_0729
DSC_0730











































車イスによって迷惑をかけてしまうと考えている方や中々外に出かけられない方等これは本当に助かりますし素晴らしいシステムですね!
気になるお値段ですが、通常のタクシーとほぼ変わらないんです!ありがたいですね。ぜひぜひ気軽にご相談をしてみてはいかがでしょうか?!杉山さんが丁寧に対応してくれます!
DSC_0731




























福祉タクシー 「ハートランド」

予約受付時間 7:00〜19:00

営業時間   7:00〜19:00

定休日    不定休 ※営業時間外・定休日もご相談に応じます。

電話番号 0155−66−5039   FAX 0155−34−2083

メール  heartlandtaxi@gmail.com




このページのトップヘ