Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回は、ピットオフ大通り店にお邪魔致しました。シーズン中、これからの車検の時期に向けて賑わっておりました!
DSC_0720
















お話しをお聞きしたのは、店長の松久 均さんです!ナイスガイでダンディなボイスの持ち主でした(笑)
店内の豊富なホイールの前で1枚!
DSC_0715
















タイヤも本当にバラティ豊かな品揃え!この軽自動車のタイヤなんて安すぎます!おすすめです。
DSC_0714
















ピットオフさんはとにかく安いです!車検も3つのコースから選べ早い時期に予約すると更に割引も!
 ◎エコノミーコース〜24か月点検+検査のみ、安くすませたいかたにおすすめ。
 ◎ピットオフコース〜エコノミーコース+オイル交換+調整料、安心かつスピーディーなコース。
 ◎ピットオフコース+オイルエレメント+必要油脂さらに12カ月点検が無料、より安全をお求めならこれ。
そのほか割引も各種、助かります!
個人的に1番おすすめが、プレミアム会員コース!これは松久さんも絶対お得と太鼓判です。
月々490円でこんなに特典が!1年でも6,000円いかないんです。普通はオイル交換2回したら6,000円いきますからね〜。お得!
DSC_0718



























店内は、キッズスペースもありお子様連れも安心、無料ドリンクコーナーも!
DSC_0717
DSC_0716











































販売から買い取り、車検まで本当になんでもお任せの安心!そしてお得なピットオフ!
ぜひお越しください!

「ピットオフ」大通り店

住所 帯広市大通り南27丁目14番地

営業時間 9:00〜19:00

定休日 年末年始(12月31日、1月1日、1月2日)

電話番号 フリーダイヤル 0120−988−108

     0155−20−7180

今回のGGОの中継コーナーは、とても×2寒い日でしたが元気に中継に出かけましたよ!
「帯広市老人クラブ連合会」にお邪魔いたしました。帯広市グリーンプラザ内にございます。
DSC_0716
















お話しをお聞きしたのは、帯広市老人クラブ連合会 会長の鈴木 敏市さんです。
げんさんとも楽しくトークして頂きにぎやかに中継をさせて頂きました(笑)
DSC_0717
DSC00016


































この帯広老人クラブ連合会の活動目的は、仲間づくりを通して、生きがいと健康づくりを行い、その知識や経験を活かして地域の諸団体と共に明るい長寿社会づくりと福祉の向上に努めいている団体なんです!
活動の基本は「健康・友愛・奉仕」
 ・健康〜高齢者スポーツ大会やパークゴルフ大会・健康体操「いきいきクラブ体操」等の活動
 
 ・友愛〜地域の1人暮らしの高齢者を中心に安否確認や話し相手の見守り活動等
 
 ・社会奉仕〜地域の公園や神社の清掃活動・児童の見守り・防犯パトロール等
本当に色々な活動があるんですね。勉強になりました!
DSC_0718
















会員の方々は、帯広市内だけでも7,424人でなんと全国には670万人もの会員(11万クラブ)もいらっしゃるそうです。こうやってつながっているということが孤独な気持ちを抱えている高齢者の方々を元気づけているのかもしれません!
丁度お邪魔している時間に会員の方々の委員会が行われていましてお邪魔して記念撮影をパシャリ!
感じたのは、皆さんとにかく明るくて目がイキイキしていてパワーがあります!笑顔で迎えてくれました。
DSC_0714

















ぜひ会員になりたいという帯広市在住の60歳以上の方々はどなたでも入会できます。
自身の町内会の役員の方に確認するか、直接帯広市老人クラブ連合会事務局にお問い合わせください!
みなさんそれぞれに合った生きがいを見つけてみませんか?!

帯広市老人クラブ連合会事務局

住所 帯広市公園東町3丁目9番地1 グリーンパーク前 帯広市グリーンプラザ内

お問い合わせ先 0155−21−2010



今年初のウィング石井炎の闘魂中継!みなさん癒しって大事ですよね。ここは癒しを求める人々にぴったりです。今回は、はり灸の「癒しの森」さんにお邪魔致しました!弥生通りの大食館の道路挟んで迎えにあります、カメラのキタムラの2階のモクステージ内にあります。
DSC_0719



























お話しをお聞きしたのは、院長の森 泰文さんです。とてもものごしの柔らかい方でした。森さんなら任せられる!そんな方です。(笑)
DSC_0715
















刺さないはり灸!とても気になりますよね。行ってみたいんだけど怖くていけない、なんて方々もたくさんおられると思います。実は私もその一人です!しかしここ癒しの森では、漢方のタネというシール型のもの(約5ミリの正方形)をつぼに貼るだけなんです。この中心にある黒い粒が漢方のタネになっており治療をしてくれます。
「王不留行」(おうふるぎょう)という漢方だそうです。体験させて頂きましたが、貼った瞬間首が重かったのが軽くなりました。びっくりです!これはぜひオススメです。
DSC_0716
















森さんの奥様も素晴らしい方で麻の靴下や雑貨等を作っていらっしゃるそうで販売もしておりますのでご興味ある方はぜひ!特に靴下はずっと暖かくなるそうで人気だそうです。
DSC_0717
















そしてお灸カフェというイベントも開催されています。お灸体験をしながらナチュナルスイーツとハーブティーをおいしく頂ける素敵なイベントとなります。
1月12日(木)高齢者いきいきふれあい館「まちなか」お灸、はり500円スイーツ500円(お試し価格)
1月18日(水)モクステージ内カフェ「みどりnoこびん」お灸、はりセットで2,000円
DSC_0718



























今回は石井自身も癒され、治療もして頂きしあわせな炎の闘魂中継始めになりましたよ!
ぜひみなさんも体験しにいらしてください!森さんがお待ちしております。

はり灸 「癒しの森」

住所 帯広市西8条南29丁目5−1 2Fモクステージ内

営業時間 平日10:00〜21:00
     土曜10:00〜13:00

定休日 日曜・祝日

電話番号 080−4045−2388

※出張治療も行っております!

2017年一発目の中継GGОのコーナー!は、福祉タクシーの「ハートランド」さんをご紹介致します!
この車両が福祉タクシーになります。やはり大きく中も広いです。今回はこの車内から中継をお送りしましたよ!
DSC_0727
















今回お話しをお聞きしたのは、代表の杉山 高志さんです。十勝管内・十勝管内発着の長距離乗車も杉山さんお一人で対応しているそうです。頭が下がります!
DSC_0728
















通院・転院・冠婚葬祭の出席・お買いもの・お出かけ・レジャーや旅行・里帰り・お墓参り等お電話一本でお出かけをサポートしてくれます。
もちろんリヤゲートロータイプなので車いすのまま乗車可能です。
・車いす1名+同乗者3名
・車いす2名+同乗者2名
DSC_0729
DSC_0730











































車イスによって迷惑をかけてしまうと考えている方や中々外に出かけられない方等これは本当に助かりますし素晴らしいシステムですね!
気になるお値段ですが、通常のタクシーとほぼ変わらないんです!ありがたいですね。ぜひぜひ気軽にご相談をしてみてはいかがでしょうか?!杉山さんが丁寧に対応してくれます!
DSC_0731




























福祉タクシー 「ハートランド」

予約受付時間 7:00〜19:00

営業時間   7:00〜19:00

定休日    不定休 ※営業時間外・定休日もご相談に応じます。

電話番号 0155−66−5039   FAX 0155−34−2083

メール  heartlandtaxi@gmail.com




2016年ドラフト会議で福岡ソフトバンクホークス2位指名を受け入団が決定している古谷 優人投手が番組出演のために我がFMウィングに来てくれました!もうすでにオーラが!あるように感じました(笑)
番組収録の後お忙しい時間の合間をぬってインタビューもさせて頂きました!
なんていい方なんでしょう。しかも記念写真まで!ちゃっかりウィングスタッフも写っております。
サインも頂きましたのでウィングに来た際はご覧ください!
インタビューの模様は6日の朝8:20頃スポーツフラッシュの中で放送致しますよ。今の古谷投手の心境やプロへの意気込み等!お聞きください!
少しそわそわな1日のFMウィングでした(笑)
古谷君写真

皆様、あけましておめでとうございます!
今年も何卒よろしくお願い致します!

というわけで、新年一発目の「たなっしーのひゃっはー!一人旅!」
今回おじゃましたのは「株式会社カネマツ」さんです^^

実は、年末最後の中継、「田中、男に会いにいくってよ」でもお世話になりました。笑

店内もスタッフブログもとっても楽しいので、ぜひカネマツのHPもご覧になっていただけると嬉しいです^^


株式会社カネマツ



カネマツでは、カネマツ初の新春初売りセールを1月4日・5日行っていまーす!
中継では、カネマツのスタッフの方々にお買い得商品をたくさんご紹介していただきました^^

持っていると確実に会話のネタになってくれそうな、ウルトラマンスケール!
35%OFFの工具たち!

田中が個人的にイチオシなのは、マキタの充電式スピーカー!
大工さんの現場でぜひFMWINGを聴いてください!笑

その他にも限定商品など目白押し!
4日・5日はカネマツへGO!



最後にスタッフの皆様と写真!

15871255_652025514969128_1908665943_n























カネマツはっぴを着て、完全に仲間入りしております!笑
本当に皆様やさしくて面白い方ばかりです!
お客様への対応も誠実で、とても頼りになります^^


ぜひ、カネマツへ足をお運びください♪




株式会社 カネマツ


住所:帯広市西11条南2丁目12番地8
営業時間:7時30分〜19時
定休日:日曜日
電話:0155−36−6428



2016年最後のウィング石井炎の闘魂中継!は、十勝で唯一の心と身体の調整院「からだサポート」にお邪魔しました。
DSC_0736
DSC_0735
お話しをお聞きしたのはからだ調整家の高岡 玄(たかおか ひかる)さんです。高岡さんは、北海道初の日本アディクションプロフェッショナル認定協会カウンセラーなんです。まさに身体調整のプロ!です。
DSC_0734
神経が乱れていると正常な姿勢が保てず痛み等が出ます。根本の原因改善なくして不調は改善しません。からだサポートさんは神経から調整して頂けるそうですよ!
その神経の乱れを判定して正しい働きを回復してくれるのが、このニューロオリキュロセラピーです。
禁煙支援・ダイエット・強迫障害・精神不安・うつ病・ストレス解消にも!
禁煙にいたっては3日でたばこ依存症から脱出できるそうです。
耳介にこの機械でマイクロボルトの微弱電流を流して神経の周波数を正しくしてくれるんです。
自分も体験しましたが全然痛みもなくピリピリもしませんでした。安心してください!
DSC_0729
もうひとつこれがトルクリーステクニックで使用する道具で先の平らな部分で少し軽く振動を与えることで神経の乱れによって引き起こされた間接の歪み等を調整するそうです。これも体験しましたが痛くはありませんでした!
DSC_0730
DSC_0732
DSC_0733
このゴールデンラインを目指したいものです!
DSC_0731
からだサポートさんの資料に書いてあった言葉に「あなたの身体は、笑顔ですか?」というのがありとても大切なことですよね!
神経から調整してまさしくからだをサポートして頂ける高岡さんにご相談されたいかたはぜひお問い合わせください!

「からだサポート」 Оffice k-styles

住所 帯広市西2条南3丁目9−1(2F)

営業時間 9:00〜18:00 時間外要相談

定休日 不定休

お問い合わせ 0155−25−0184

今回のウィング石井炎の闘魂中継は、寒い季節なくてはならないストーブのお話しを聞きに「帯広熱器センター」さんにお邪魔致しました。
DSC_0730
DSC_0729











































お話しをお聞きしたのは、営業マネージャーの藤井 健太郎さんです。軽快なトークで盛り上がりました!
DSC_0727
















ストーブ・ボイラー等暖房機器の分解整備や修理・取り付け・販売もやっております!
お宅の暖房・点検は大丈夫ですか?・・・・・たしかに今の時期突然ストーブが壊れてしまったら大変です!
そうならないためにもストーブの整備とケアは大切なんですね。ほぼ毎日使うものです。
帯広熱器センターさんは、そんな時対応してくれます。ですが故障しないために整備するのが1番大事だそうです。長くお使い頂くには定期的な整備がおすすめです。
色々な悩みも相談にのってくれるそうなので気になることがあればすぐに熱器センターさんへ!です。
ちなみにストーブの上にある網にヤカンや水をはった鍋、置いている方いませんか???
それは・・・よくない!そうです。水がストーブに入ると故障の原因につながりさらに地震等の災害時に火傷してしまったりもあるそうで基本的には良くないそうです。
あの網は、火傷防止についているそうであたためるものをおくためではない!自分も含め勘違いせれている方たくさんいると思います。ホシイモ等もカスが落ちたりするのでよくないです(笑)
これは、砂でストーブ内部研磨してきれいにする装置だそうです。初めて拝見いたしました。
DSC_0728

















とりあえずストーブのことで気になることがあればまずは相談!事故等につなががることがあるかもしれませんので帯広熱器センターさんの専門家にお願いしましょう。
HPもありますのでぜひ!ちなみにこのかわいらしいキャラクターはネッキー君だそうです(笑)
お待ちしております!
カラー (2)





















帯広熱器センター株式会社

住所 帯広市西18条南37丁目1番地11

営業時間 8:45〜17:15

定休日 日曜日、祝日、第2土曜日 ※緊急の場合、日・祝日は9:00〜17:00まで受け付け

電話番号 0155−47−1141

 

今回のBGSの中継コーナー、GGОのコーナーは「帯広人材シルバーセンター」にお邪魔致しました。
この」施設名は、帯広シルバーいきいきプラザという名前です。素敵で前向きなネーミングですね!
DSC_0717
















今回お話しをお聞きしたのは、事務局長の宮村 睦夫さんです。
DSC_0716
















帯広シルバー人材センターは、高齢者のための臨時的かつ短期的な就業を円滑に図るためのものです。

・就職は望まないが、長年の経験や技能を生かして働きたい。

・生きがいの充実をはかりたい。

・ある程度の収入を得たい。

・社会の役に立ちたい。

という方々にピッタリの団体なんです!確かにご高齢でもまだまだ元気だという方もたくさんおられますからね!
何もせずにただ家で過ごして社会との関わりを持たずに暮らすのはさびしいです。
どの様な仕事があるんんでしょうか?ご紹介します。
・宛名書き
・草取り、草刈り
・屋内外の軽作業
・家事手伝い
・施設の管理
・チラシ配り
等々高齢者に相応しい仕事を引き受けているそうですよ!
やはり人生の先輩の経験や技能は素晴らしいので生かしてみたいと思う方は会員になって頂くのが是非オススメです。
他にもこども達に水泳・スケート・スキー教室で指導をするという活動もあるんです。
いきいきプラザには、会員の方に向けての教室も開かれています。今回は、パソコン教室で学ばれている方々のところにお邪魔しました。皆さんとても楽しそうにワイワイにぎやかな雰囲気で迎えて頂きました♪
DSC_0714

















詳しく聞いてみたい!興味がある!という方は、新入会員説明会も開かれています。
日程は、12月〜21日
    1月〜11日、25日
    2月〜8日、22日
直接連絡したい場合は、帯広市シルバー人材センターへ!

「帯広市シルバー人材センター」

住所 帯広西13条南2丁目2番地1

開館時間 8:45〜17:30

休館日 土曜日・日曜日・祝日・年末年始

今回のウィング石井の闘魂中継は、関根労務行政事事務所にやって参りました!
お勉強のつもりで中継してまいりました。
DSC04204





















お話しをお聞きしたのは、とても優しい笑顔の関根 進さんです。この関根さんがすごい方なんです!
実は、防衛大学のご出身で防衛庁元陸上自衛隊にもおられたそうで資格も多種多様でもちろんのこと社会保険労務士・行政書士・中型ヘリコプターの免許・消防設備士・2級ボイラー・第1種衛生管理者・公害防止管理者・
航空無線通信士などなどご紹介しきれません!これだけの資格を持っておられる関根さんはやはり何事にも取り組み探究心もお持ちの方なんですね。これがお客様への信頼・安心にも繋がるんだと思います!
実は以前BGSカフェの中継コーナーで私がお邪魔した結婚相談所帯広ブライダルの関根 千恵子さんの旦那様なんです。素敵なご夫婦ですね(笑)
DSC_7486



















社会保険労務士とは、労働保険・社会保険・の手続きを行う事を主な仕事としています。関根さんは、特に年金の請求・特に個人から依頼を受けての障害年金請求に力を入れているそうです!
行政書士としては、役所に提出する許認可申請や権利義務・自動車登録・会社設立・遺言書、相続に関する書類も作成するそうです。
障害年金とは、老齢年金をもらう年になる前に病気やけがで働けなくなった場合にもらえる非常に大切な年金なんです!
これは本当に自分たちがいつそういった状況になるかわかりませんから知っておくべきですよね。
障害年金をもらうための3つの条件があります。
 ・最初に病気・ケガで病院にかかった時に何らかの年金制度に加入していること
 ・一定以上の期間年金に加入し支払っていること
 ・一定以上の障害があり生活や労働に支障があり障害年金の認定基準に該当することです。
こういった事を気軽に相談できるのが「関根労務行政事務所」なんです!
しかも障害年金の無料講座・相談会がすでに19回開催されているそうです。
  日時 12月18日(日) 13:00〜17:00

  場所 とかちプラザ3階 306号室
           ※最初の1時間で障害年金講座、その後1人30分程度でご相談談に応じます
DSC_7683



















まずは直接聞くのが1番!ですね。
今回は、非常に勉強になりました。もし自分がそうなったら!という危機管理は非常に大切!備えあれば憂いなしなので興味があるかたは是非いってみてはいかがですか?!
関根さんというスペシャリストが親切に相談にのってくれます。

関根労務行政事務所

住所 帯広市東10条南19丁目3−4

お問い合わせ先 0155−28−3570

ホームページ info@sekine-sharousi.com

今回のBGSカフェ、GGОのコーナーは高齢者対応住宅の「ゆっくり」さんにお邪魔しました。
利用者さんにゆっくりした時間を過ごして頂きたいとのことです。癒されるお名前ですね♪
15497792_1050776445051649_1223605461_n
今回お話しをお聞きしたのは、管理責任者の佐々木 雄太さんです。爽やかで素敵な方でした。
DSC_0700
















本当に入ると木のぬくもりがあってあたたかい空間で温泉旅館・ホテルかの様な清潔感もありましたよ!
DSC_0695
















ゆっくりさんは、高齢者の方でも安心して暮らして頂ける賃貸住宅で賃貸借契約になるんです。
やはり普通の賃貸住宅と違うのは暮らしをサポートしてもらえる有料サービスをはじ各お部屋からのコールシステムの設置、24時間の管理体制等があることです。有料サービスは、買い物代行・お食事の提供(施設内のレストランで申し込めます)等ご入居者の希望にも合わせて頂けるそうです。心強いですね!
お風呂も自慢だそうで檜のお風呂です!まるで本当に旅館です。
DSC_0696
















やはりおトイレもバリアフリーで安心、使いやすいです。大切ですね!
DSC_0697



























このお部屋は6畳のお部屋です。各お部屋は、ワンルーム6畳の家賃(67,000円)と8畳(103,500円)です。
DSC_0698
















ゆっくりさんでは、見学と一泊して体験できるショートステイもございますのでお問い合わせください!
見学だけではわからない泊ってみて感じることもあると思うのでありがたいですね。
帯広家政婦紹介所のホームページでも詳しくご覧になれるので是非チェックしてみてください!

高齢者対応賃貸住宅 「ゆっくり」

住所 帯広市西3条南17丁目10番地

お問い合わせ先 0155−28−2331

たなっしーのひゃっはー一人旅、今日は『ほけんのsence』さんにお邪魔してきました。
お話しをお聞きしたのは、代表の外川 真一さんです。実はこの外川さんは、FMウィングでうぃ!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜という番組を担当している市民パーソナリティーも務めていらっしゃるマルチな方!
爽やか?(笑)なお仕事姿です。
DSC_0693DSC_0694

































「ほけんのsence」の名づけの由来は、

「sense」…感覚的に物事を捉える、細部まで気を配る
「energy」…活動力をもって元気よく
「necessary」…必要な, なくてはならない
「creation」…創造、想像
「ending」…終局
の頭文字だそうです!
まとめると、「人との人生の関わり方を、自分のエネルギーを精一杯使い、相手に必要なことを感じてそれを細部まで考え、これからの未来を創造、想像し、最後までしっかり向き合う」という意味を込められているそうです。
会社名のsenceと入っているこのピンバッチは、手作りで独立記念にお友達からプレゼントされた物だそうです!
素敵ですね♪
1481099370558





















取り扱っている保険は、自動車保険、火災保険、生命保険と様々な保険に対応しています。

現在ご加入中の保険がありましても、その内容の説明やアドバイスをしていただけるとのことです!(無理な勧誘はせず、継続をオススメする場合もあります)

ほけんのsenceさんでは、公的な保険のアドバイスもされていますので、暮らしのお悩みにも幅広く相談できます。
年金や社会保険などもお気軽にご相談ください!

営業時間は9時〜19時ですが、お電話でのお問い合わせは時間外でも対応可能とのことです。

各種お問い合わせ、相談は全て無料となっておりますので、まずはお電話を!

「ほけんのsennce」

住所 帯広市東1条南25−1−3

営業時間 9:00〜21:00 ※営業時間外も電話対応可能

定休日 無休

電話番号&FAX 0155−66−9557

携帯番号 090−9519−8227

    

ウィング石井炎の闘魂中継!は、スープカレーの「SAMA」清流店さんにお邪魔しました!
DSC_0689
















店内に入るとすぐスパイシーな香りがしてきて食欲をかきたてられます!店内もオシャレできれいで素敵です!
DSC_0685
















お話しをお聞きしたのは、店長の大松澤 彰吾さんです。なんて素敵な名前!ダブルしょうごで中継をお送りいたしました(笑)
DSC_0687
















SAMAさんといえば豊富なメニューとトッピングですね!清流店の日替わりメニューもあるんですよ!納豆好きの私は水曜のホルモンナットカリーが気になります。他にもマンスリーメニューはとろけるフォンデュ風チーズとライスоnジャンボハンバーグカリーです。チーズとハンバーグとカレーが合わないはずがない!是非お試しください。
DSC_0682
















そしてスープ選びも重要です。人気のトマトベースとココナッツベースも人気だそうですが今オススメなのは、
12月限定の「極」スープ!本店でしか味わえない旨みの詰まっているスープが、清流店さんが2周年ということでここで味わえるんです!12月いっぱいです。急ぎましょう(笑)
DSC_0680
















ここで試食ターイム!これも人気の「男の肉食カレー」を頂きました!さっぱりの中にもピリッと美味しいトマトベースのスープにハンバーグ&やわらかとろとろの豚肉&スープカレーといえばはずせないチキンレッグがゴロゴロ入っておりました。お野菜もピーマンにブロッコリーにヤングコーンににんじん、ジャガイモ、なす、うずらのたまごまで・・・・・・・贅沢すぎます!
食べ応えあるこのメニューですが、女性で注文される方も多いそうです!チェックしてみてください!
DSC_0683
















辛さも細かく選べるのもいいですよね!人気なのは2(中辛)3(辛口)だそうですが中にはつわもので最高の30以上の200で注文される方も!辛さには制限はあまりないそうですが体調にはお気を付けて(笑)
DSC_0688
















SAMAさんといえばデリバリーもやっておりますのでおうちで本格スープカレーも楽しめます♪
DSC_0686
















冬といえば鍋ですがスープカレーで身体も心もホット!ホット!になってみてはいかがでしょうか?

Curry&Cafe SAMA 清流店

住所 帯広市西8条南39丁目2−22

営業時間 11:30〜15:30(Lо15:00) 17:00〜22:00(Lо21:30)

定休日 第2水曜日

電話番号 0155−67−4977

忘新年会応援企画!「笑顔で乾杯ファイト!」今回は、二次会にオススメのお店をご紹介します。
スナック 「ペアウィンク」です。このピンクのかわいらしい看板が目印!入口にも華やかな飾りも♪これは思わず足を運んでしまいます。今年で6周年をお迎えになったということでお客様皆様に愛されているお店の証拠ですね!
DSC_0617
DSC_0616











































今回お話しをお聞きしたのはペアウィンクママの大池 梨華さん左の方です。お綺麗ですね!店名の由来は、梨華ママの名前からで梨は英語でペア。そしてウィンクはウィンクをするように半分は現実・半分は夢を見て頂きたいとのおもいがあるそうです。梨華ママの他にもきれいな店員さんもいるとのことです。ペアウィンクにいるときだけは現実を忘れられることでしょう♪
DSC_0613
















店内も落ち着いた空間で思わず帰りたくなくなってしまうこと間違いなし。約35名まではいれるそうです。安心です。カウンターも雰囲気がありますよ!
DSC_0614
DSC_0615































お酒の種類も豊富、ビールから焼酎、ワイン、ウィスキーなんでもござれ!特に焼酎は、魔王・森伊蔵も取り揃えています。飲みたい!
DSC_0618
















居酒屋の後の二次会は、このペアウィンクで素敵な梨華ママと女性の方々の笑顔とおいしいお酒、トークで是非盛り上がって夢のような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?!
笑顔でお出迎えしてくれるでしょう♪いや〜癒されに行きたくなりますね(笑)
席に限りもございますので来店の前にお問い合わせをして頂くと良いかと思います。

「ペアウィンク」

住所 帯広市西1条南10丁目 五番館ビル3階

営業時間 20:00〜1:30

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−25−3433



今回のGGO中継コーナーは、歯についてです!おおたき歯科さんにお邪魔致しました。
DSC_0678
















お話しをしてくださったのは十勝歯科医師会の専務理事も務めていらっしゃるこのおおたき歯科の院長の
大滝 達哉先生です。
DSC_0673

















院内はとても清潔感があり待合室も素敵です。大滝先生の好きな小説等も多数置いてあり待ち時間も有意義にすごせそうです!
DSC_0674
DSC_0675
DSC_0676















































今回は、高齢者の歯・口の健康についてお聞きしました。歳を重ねると共に歯も色々な症状が出てくるそうです。
〇周病が進行する。
∋が抜けて義歯を入れている人が多い。
B単佞領未減る等です!
特に歯周病は全身の健康に大きく影響を与えることもあるそうで口腔内の菌等が本来気管に入らないが気管に入り肺炎等になってしまったり糖尿病、内臓の疾患等につながることもあるそうです。
唾液の減少も味覚障害や虫歯・歯周病の進行がしやすくなります。
口の中も身体の健康診断と同じく定期的に健診を行った方が良いそうです。
「適切な治療を受けていない方は受けている方より医療費がかかる!」だそうです!大切ですね。
十勝歯科医師会はじめ寝たきり・お体が不自由な方や歯医者さんにいくことが困難な方等のために在宅で歯科診療が受けられるそうなんです!医療保険が適用になることもあるので詳しく知りたい方は十勝歯科医師会の窓口・このおおたき歯科にお問い合わせください!とても素晴らしくありがたい制度ですね!
身体・病気等と共にお口の健康も本当に大切なんだなと感じました。ちなみに歯ブラシは1カ月に1回交換するのがベストだそうです。
色々ためになるお話しありましたがまだまだ知りたいという方は十勝歯科医師会・おおたき歯科で検索してください!

「おおたき歯科」

 住所 帯広市西21条南3丁目2−5

 診察時間 9:30〜13:00 14:30〜19:00

      土曜日9:00〜12:30

 休診日 日曜・祝日

 電話番号 0155−36−2418

「十勝歯科医師会」

 電話番号 0155−25−2172

忘新年会応援企画笑顔で乾杯ファイト!今回は、受け継がれた味!串カツの長居さんにお邪魔致しました。
ホテルCABINの1階にあります。
DSC_0672












































店内は、落ち着いた雰囲気で絶対に長居してお酒がすすんでしまいそうなお店です。
長居だけに♪・・・・・・・色んな意味ですいません(笑)
DSC_0670
お話しをお聞きしたのは、店主の永井 幸治さんです。素敵な男性です。
この永井さんは,札幌の昭和30年創業の老舗串カツの千里で修業をされていた方なんです!その味が帯広でも味わえるというわけなんです。
やはりここで串カツを食べなくてはならないと思いました!ご試食させて頂きました。揚げたての香ばしい香りが!サクサクの衣の中はジューシーな豚バラです。サクッの後にはジュワ〜と肉汁!旨みがつまっていてたまりません!ビールかハイボールですかね!
DSC_0669
更にもう1品頂きました!これも人気の本マグロのお刺身です。新鮮でとろけるような舌触りで味も濃厚でした!これは日本酒なんかで一杯いきたいですね〜。間違いない味です!
DSC_0668
他にも永井さんのオススメ手造りメニューが豊富です。手造り〆サバも最高だそうです!是非食べたい!
DSC_0671
DSC_0667
























































































気になる宴会コースは、4,500円飲み放題2時間付きです。

・刺身盛り(本まぐろ入ってます)
・チキンソテーサラダ仕立て
・旬や仕入れによってかわるお魚のから揚げ
・フライ物、串揚げ
・漬物3点
・土鍋で炊くたこ飯

是非とも伝統の串かつと永井さん自慢の手造り料理とおいしいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?!
宴会コースは5名から最大15名となります。気になる方はお問い合わせを!

串カツ 「長居」

住所 帯広市西1条南11丁目 (ホテルCABIN1階)

営業時間 17:00〜24:00

定休日 月曜・第4日曜

電話番号 0155−20−7555

今回の忘新年会居酒屋応援企画は、新鮮な海鮮が食べたければここしかない!
海鮮 「蔵」です。
DSC_0658
入口から入ってすぐ目の前には、生けすが!毛ガニにホッキ、特大つぶ貝!そして旬の食材にハマチ・トロサーモン・金目鯛・真鯛のカシラも煮つけ、焼きにしていただけるそうです。
DSC_0654
DSC_0655
お話しをお聞きしたのは、左に写っているホール長の楠 孝太郎さんです。
右に写るのは、専務取締役の中山 浩介さんです。お二人揃って1枚!ありがとうございます。
DSC_0657
港から直送される本当に新鮮な食材を食べることができる貴重なお店になります。ランチもやっていますよ!
早速ご試食させて頂きました。しかも2品!贅沢すぎます。
1品目は、旬の真たちのてんぷらです。これは大きいし衣の中にはギッチリ真たちが!濃厚な味わい、天つゆにショウガに大根おろしでいただきました。
DSC_0650
2品目は、やはりお刺身でしょう!というわけで今回は1人前のお刺身です。なんと氷の上に盛ってあり新鮮さをたもって食べれるという心づかい。内容は、ボタン海老・マグロ・金目鯛・太刀魚・サワラです。とにかくプリプリでぶ厚く甘く歯ごたえもありたまりません!新鮮なので生臭さも一切なし!これは日本酒なんかが合いそうですね〜♪
DSC_0649
この新鮮なお刺身もはいっている宴会コースにまいりましょう!
2,500円からで刺身・前菜・鍋・中華・飯物又は麺・他1品です。他にも要望に合わせたコース変更もできるそうなのでご相談ください。
DSC_0660



























2階の宴会会場は、ななななななんと100名まで対応可能!素晴らしい!大人数も安心です。
DSC_0656




















最後に年越しおせちもあるということでこの蔵さんの豪華な食材・お料理がはいるということは・・・おいしいにちがいありません(笑)こちらも是非ご覧ください!
DSC_0663

















新鮮な海鮮!おいしいお酒!を忘新年会を楽しみたいなら是非「蔵」さんへお越し下さい!

海鮮 「蔵」

住所 音更町木野大通り西7丁目

営業時間 11:00〜14:30
     17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

定休日 月曜日(月曜日祝日の場合は火曜振替休日)

電話番号 0155−31−0299

さあさあ今回の忘新年会応援企画、笑顔で乾杯ファイトは、お食事・居酒屋「すわ」さんにお邪魔しました!
DSC_0647
















店長の諏訪 秀寿さんにお話しをお聞きしました。なるほど!お名前が店名になっております。
オススメには焼き物・鉄板焼きも。レバー焼き!たまりません(笑)この黄色いメニュー表もすごい惹かれ食欲が増すのは私だけでしょうか?!
DSC_0645
DSC_0642































元々すわ食堂だったのを居酒屋として始められたということなのでメニューにも定食や丼ぶり、ラーメンまで充実しております!飲んだ後思わず食べたくなりますよね〜!いや飲んでる時も食べたくなります。
ここで人気メニューのあんかけ焼きそばをご試食させて頂きました。これを目当てにいらっしゃるお客様もいるそうです!このとろ〜りあんかけが本当に味にコクがありまろやかでおいしいんです。野菜もたっぷりでメンとからめれば!幸せな味です。
DSC_0646
















気になる宴会コースは、4,000円から飲み放題2時間付き鍋がありこのあんかけ焼きそばも入っておりますよ!後はお客様のご要望に合わせて頂けるそうです。ありがたいことです。
ここからがすわさんならではの特典!実は二次会会場として諏訪さんが経営されているスナックの姫沙羅(ひめしゃら)とMOEさんとのセット価格もあるんです!両店とも割引も!華翆館ビルにございます。
しかも二次会セットプランにすると宴会コースにレバー焼きもついてなんと!このスナック2店まで行くタクシー代まで負担して頂けます!これはもう諏訪さんの優しさに感謝するしかありません(笑)
DSC_0643




























宴会もこの通り約40名までご利用できるそうです。大人数の宴会も安心です。
おいしい豊富なお酒・お料理と本格お食事と二次会の素敵なスナックまでご用意できる素晴らしいお店
すわさん!是非お越し下さい。あ〜ご紹介してるだけで飲みた〜いです♪

お食事・居酒屋 「すわ」

住所 帯広市西9条南12丁目1−5

営業時間 17:00〜23:00 日祝日17:00〜22:00

定休日 月曜日

電話番号 0155−22−2690

今回ウィング炎の闘魂中継!お邪魔しましたのは、シフォンケーキ専門店の「十勝シフォン」さんです。
おいしいシフォンケーキが食べたければここ!です。
DSC_0601
代表の浜田さんにお話しをお聞きしました。清潔感あふれる白を基調にした店内です。
DSC_0598
十勝シフォンさんは、十勝の小麦とたまご等にこだわり1番素材を活かせるものは何かと考えてシフォンケーキに行きついたそうです。
そのこだわりのシフォンケーキの種類も豊富です。今現在のメニューは、プレーン・チョコ・ラムレーズン・小豆・
りんご・マロン・シナモン・コーヒー・抹茶・ゆず・イチゴです!特にフルーツや野菜のシフォンケケーキなんかは珍しいですよね(笑)
DSC_0597
DSC_0594











































そして!ご試食までさせて頂きました。ここは、やはり王道の1番人気のプレーンです。ホントにふわふわのシットリでなめらかさもありました。味もさっぱりした中にも濃厚な味も出てきてたまりませんでした。1ホールいけちゃいますね!
DSC_0592
他にもランチメニューもありますよ!日替わりランチもあるので食事をした後にデザートにシフォンケーキなんて贅沢すぎます!!でも最高ですね(笑)
DSC_0596
十勝シフォンさんでは、お好きな味のシフォンケーキを詰め合わせにしてお土産や贈り物にすることもできます。好評だそうでこれは、お客様からの要望で色んな味も楽しみたいという意見があったので取り入れたそうです!店内でお召し上がり、持ち帰り、詰め合わせ、ランチという夢のような素敵な空間の十勝シフォンさんでした♪

シフォンケーキ専門店 「十勝シフォン」

住所 帯広市西11条南18丁目2

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−40−9007

今回の忘新年会応援企画笑顔で乾杯ファイトは、おいしいお野菜とお酒をいかがですか?
直営レストラン「大地のあきんど」です。
今回も店長の高道 隼人さんにお話しをお聞きしました!いつもやさしい笑顔で迎えてくれるんです(笑)
DSC_0638
















お野菜が高くなっていますがあきんどさんは、大正の自家農場でも栽培しているお野菜も使っているのでお安いし安心!メニューも豊富でバラエティ豊かです。・・・・・迷います!
DSC_0641
DSC_0640































そして人気メニューのフライドポテトをご試食させて頂きましたよ!大正メークインのおいもをカットせずそのまま揚げるのがあきんど流。おいものホクホク感を感じられます、そしてなんといっても甘みがすごい!バターといものの甘さ、衣のサクサク感、是非お試しください!
DSC_0635

















そして気になる宴会プランです。大正の長いもを使ったおなじみの長いものお好み焼きにもちろんフライドポテトもあります。ごぼうスティックも食べ応えあっておいしいです。
刺身に鍋にバランスもバッチリ!しかもお安い!

宴会コース 3,500円のコース 計7品
・鍋(どんな鍋にするか注文に合わせてくれるそうです。)
・刺身
・長いものお好み焼き
・フライドポテト
・ゴボウスティック
・枝豆
・かかしピザ
このかかしピザもたっぷりチーズにかぼちゃやたまねぎ、ピーマン等のお野菜とマヨネーズがベストマッチ!
オススメです♪
ニ階のお部屋は最大40名まで入れますのでご安心を。
DSC_0636
DSC_0637































年末年始食べ過ぎ飲みすぎで体調が心配な方も美味しいお野菜で健康的な宴会もいかがでしょうか?!
是非おこしください!

直営レストラン 「大地のおきんど」

住所 帯広市西1条南9丁目20番地

営業時間 17:00〜23:00

定休日 日曜日

電話番号 0155−64−4719


このページのトップヘ