Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

たなっしーのひゃっはー一人旅、今日は『ほけんのsence』さんにお邪魔してきました。
お話しをお聞きしたのは、代表の外川 真一さんです。実はこの外川さんは、FMウィングでうぃ!らぶ!さぶ!かる!ちゃ〜という番組を担当している市民パーソナリティーも務めていらっしゃるマルチな方!
爽やか?(笑)なお仕事姿です。
DSC_0693DSC_0694

































「ほけんのsence」の名づけの由来は、

「sense」…感覚的に物事を捉える、細部まで気を配る
「energy」…活動力をもって元気よく
「necessary」…必要な, なくてはならない
「creation」…創造、想像
「ending」…終局
の頭文字だそうです!
まとめると、「人との人生の関わり方を、自分のエネルギーを精一杯使い、相手に必要なことを感じてそれを細部まで考え、これからの未来を創造、想像し、最後までしっかり向き合う」という意味を込められているそうです。
会社名のsenceと入っているこのピンバッチは、手作りで独立記念にお友達からプレゼントされた物だそうです!
素敵ですね♪
1481099370558





















取り扱っている保険は、自動車保険、火災保険、生命保険と様々な保険に対応しています。

現在ご加入中の保険がありましても、その内容の説明やアドバイスをしていただけるとのことです!(無理な勧誘はせず、継続をオススメする場合もあります)

ほけんのsenceさんでは、公的な保険のアドバイスもされていますので、暮らしのお悩みにも幅広く相談できます。
年金や社会保険などもお気軽にご相談ください!

営業時間は9時〜19時ですが、お電話でのお問い合わせは時間外でも対応可能とのことです。

各種お問い合わせ、相談は全て無料となっておりますので、まずはお電話を!

「ほけんのsennce」

住所 帯広市東1条南25−1−3

営業時間 9:00〜21:00 ※営業時間外も電話対応可能

定休日 無休

電話番号&FAX 0155−66−9557

携帯番号 090−9519−8227

    

ウィング石井炎の闘魂中継!は、スープカレーの「SAMA」清流店さんにお邪魔しました!
DSC_0689
















店内に入るとすぐスパイシーな香りがしてきて食欲をかきたてられます!店内もオシャレできれいで素敵です!
DSC_0685
















お話しをお聞きしたのは、店長の大松澤 彰吾さんです。なんて素敵な名前!ダブルしょうごで中継をお送りいたしました(笑)
DSC_0687
















SAMAさんといえば豊富なメニューとトッピングですね!清流店の日替わりメニューもあるんですよ!納豆好きの私は水曜のホルモンナットカリーが気になります。他にもマンスリーメニューはとろけるフォンデュ風チーズとライスоnジャンボハンバーグカリーです。チーズとハンバーグとカレーが合わないはずがない!是非お試しください。
DSC_0682
















そしてスープ選びも重要です。人気のトマトベースとココナッツベースも人気だそうですが今オススメなのは、
12月限定の「極」スープ!本店でしか味わえない旨みの詰まっているスープが、清流店さんが2周年ということでここで味わえるんです!12月いっぱいです。急ぎましょう(笑)
DSC_0680
















ここで試食ターイム!これも人気の「男の肉食カレー」を頂きました!さっぱりの中にもピリッと美味しいトマトベースのスープにハンバーグ&やわらかとろとろの豚肉&スープカレーといえばはずせないチキンレッグがゴロゴロ入っておりました。お野菜もピーマンにブロッコリーにヤングコーンににんじん、ジャガイモ、なす、うずらのたまごまで・・・・・・・贅沢すぎます!
食べ応えあるこのメニューですが、女性で注文される方も多いそうです!チェックしてみてください!
DSC_0683
















辛さも細かく選べるのもいいですよね!人気なのは2(中辛)3(辛口)だそうですが中にはつわもので最高の30以上の200で注文される方も!辛さには制限はあまりないそうですが体調にはお気を付けて(笑)
DSC_0688
















SAMAさんといえばデリバリーもやっておりますのでおうちで本格スープカレーも楽しめます♪
DSC_0686
















冬といえば鍋ですがスープカレーで身体も心もホット!ホット!になってみてはいかがでしょうか?

Curry&Cafe SAMA 清流店

住所 帯広市西8条南39丁目2−22

営業時間 11:30〜15:30(Lо15:00) 17:00〜22:00(Lо21:30)

定休日 第2水曜日

電話番号 0155−67−4977

忘新年会応援企画!「笑顔で乾杯ファイト!」今回は、二次会にオススメのお店をご紹介します。
スナック 「ペアウィンク」です。このピンクのかわいらしい看板が目印!入口にも華やかな飾りも♪これは思わず足を運んでしまいます。今年で6周年をお迎えになったということでお客様皆様に愛されているお店の証拠ですね!
DSC_0617
DSC_0616











































今回お話しをお聞きしたのはペアウィンクママの大池 梨華さん左の方です。お綺麗ですね!店名の由来は、梨華ママの名前からで梨は英語でペア。そしてウィンクはウィンクをするように半分は現実・半分は夢を見て頂きたいとのおもいがあるそうです。梨華ママの他にもきれいな店員さんもいるとのことです。ペアウィンクにいるときだけは現実を忘れられることでしょう♪
DSC_0613
















店内も落ち着いた空間で思わず帰りたくなくなってしまうこと間違いなし。約35名まではいれるそうです。安心です。カウンターも雰囲気がありますよ!
DSC_0614
DSC_0615































お酒の種類も豊富、ビールから焼酎、ワイン、ウィスキーなんでもござれ!特に焼酎は、魔王・森伊蔵も取り揃えています。飲みたい!
DSC_0618
















居酒屋の後の二次会は、このペアウィンクで素敵な梨華ママと女性の方々の笑顔とおいしいお酒、トークで是非盛り上がって夢のような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?!
笑顔でお出迎えしてくれるでしょう♪いや〜癒されに行きたくなりますね(笑)
席に限りもございますので来店の前にお問い合わせをして頂くと良いかと思います。

「ペアウィンク」

住所 帯広市西1条南10丁目 五番館ビル3階

営業時間 20:00〜1:30

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−25−3433



今回のGGO中継コーナーは、歯についてです!おおたき歯科さんにお邪魔致しました。
DSC_0678
















お話しをしてくださったのは十勝歯科医師会の専務理事も務めていらっしゃるこのおおたき歯科の院長の
大滝 達哉先生です。
DSC_0673

















院内はとても清潔感があり待合室も素敵です。大滝先生の好きな小説等も多数置いてあり待ち時間も有意義にすごせそうです!
DSC_0674
DSC_0675
DSC_0676















































今回は、高齢者の歯・口の健康についてお聞きしました。歳を重ねると共に歯も色々な症状が出てくるそうです。
〇周病が進行する。
∋が抜けて義歯を入れている人が多い。
B単佞領未減る等です!
特に歯周病は全身の健康に大きく影響を与えることもあるそうで口腔内の菌等が本来気管に入らないが気管に入り肺炎等になってしまったり糖尿病、内臓の疾患等につながることもあるそうです。
唾液の減少も味覚障害や虫歯・歯周病の進行がしやすくなります。
口の中も身体の健康診断と同じく定期的に健診を行った方が良いそうです。
「適切な治療を受けていない方は受けている方より医療費がかかる!」だそうです!大切ですね。
十勝歯科医師会はじめ寝たきり・お体が不自由な方や歯医者さんにいくことが困難な方等のために在宅で歯科診療が受けられるそうなんです!医療保険が適用になることもあるので詳しく知りたい方は十勝歯科医師会の窓口・このおおたき歯科にお問い合わせください!とても素晴らしくありがたい制度ですね!
身体・病気等と共にお口の健康も本当に大切なんだなと感じました。ちなみに歯ブラシは1カ月に1回交換するのがベストだそうです。
色々ためになるお話しありましたがまだまだ知りたいという方は十勝歯科医師会・おおたき歯科で検索してください!

「おおたき歯科」

 住所 帯広市西21条南3丁目2−5

 診察時間 9:30〜13:00 14:30〜19:00

      土曜日9:00〜12:30

 休診日 日曜・祝日

 電話番号 0155−36−2418

「十勝歯科医師会」

 電話番号 0155−25−2172

忘新年会応援企画笑顔で乾杯ファイト!今回は、受け継がれた味!串カツの長居さんにお邪魔致しました。
ホテルCABINの1階にあります。
DSC_0672












































店内は、落ち着いた雰囲気で絶対に長居してお酒がすすんでしまいそうなお店です。
長居だけに♪・・・・・・・色んな意味ですいません(笑)
DSC_0670
お話しをお聞きしたのは、店主の永井 幸治さんです。素敵な男性です。
この永井さんは,札幌の昭和30年創業の老舗串カツの千里で修業をされていた方なんです!その味が帯広でも味わえるというわけなんです。
やはりここで串カツを食べなくてはならないと思いました!ご試食させて頂きました。揚げたての香ばしい香りが!サクサクの衣の中はジューシーな豚バラです。サクッの後にはジュワ〜と肉汁!旨みがつまっていてたまりません!ビールかハイボールですかね!
DSC_0669
更にもう1品頂きました!これも人気の本マグロのお刺身です。新鮮でとろけるような舌触りで味も濃厚でした!これは日本酒なんかで一杯いきたいですね〜。間違いない味です!
DSC_0668
他にも永井さんのオススメ手造りメニューが豊富です。手造り〆サバも最高だそうです!是非食べたい!
DSC_0671
DSC_0667
























































































気になる宴会コースは、4,500円飲み放題2時間付きです。

・刺身盛り(本まぐろ入ってます)
・チキンソテーサラダ仕立て
・旬や仕入れによってかわるお魚のから揚げ
・フライ物、串揚げ
・漬物3点
・土鍋で炊くたこ飯

是非とも伝統の串かつと永井さん自慢の手造り料理とおいしいお酒を楽しんでみてはいかがでしょうか?!
宴会コースは5名から最大15名となります。気になる方はお問い合わせを!

串カツ 「長居」

住所 帯広市西1条南11丁目 (ホテルCABIN1階)

営業時間 17:00〜24:00

定休日 月曜・第4日曜

電話番号 0155−20−7555

今回の忘新年会居酒屋応援企画は、新鮮な海鮮が食べたければここしかない!
海鮮 「蔵」です。
DSC_0658
入口から入ってすぐ目の前には、生けすが!毛ガニにホッキ、特大つぶ貝!そして旬の食材にハマチ・トロサーモン・金目鯛・真鯛のカシラも煮つけ、焼きにしていただけるそうです。
DSC_0654
DSC_0655
お話しをお聞きしたのは、左に写っているホール長の楠 孝太郎さんです。
右に写るのは、専務取締役の中山 浩介さんです。お二人揃って1枚!ありがとうございます。
DSC_0657
港から直送される本当に新鮮な食材を食べることができる貴重なお店になります。ランチもやっていますよ!
早速ご試食させて頂きました。しかも2品!贅沢すぎます。
1品目は、旬の真たちのてんぷらです。これは大きいし衣の中にはギッチリ真たちが!濃厚な味わい、天つゆにショウガに大根おろしでいただきました。
DSC_0650
2品目は、やはりお刺身でしょう!というわけで今回は1人前のお刺身です。なんと氷の上に盛ってあり新鮮さをたもって食べれるという心づかい。内容は、ボタン海老・マグロ・金目鯛・太刀魚・サワラです。とにかくプリプリでぶ厚く甘く歯ごたえもありたまりません!新鮮なので生臭さも一切なし!これは日本酒なんかが合いそうですね〜♪
DSC_0649
この新鮮なお刺身もはいっている宴会コースにまいりましょう!
2,500円からで刺身・前菜・鍋・中華・飯物又は麺・他1品です。他にも要望に合わせたコース変更もできるそうなのでご相談ください。
DSC_0660



























2階の宴会会場は、ななななななんと100名まで対応可能!素晴らしい!大人数も安心です。
DSC_0656




















最後に年越しおせちもあるということでこの蔵さんの豪華な食材・お料理がはいるということは・・・おいしいにちがいありません(笑)こちらも是非ご覧ください!
DSC_0663

















新鮮な海鮮!おいしいお酒!を忘新年会を楽しみたいなら是非「蔵」さんへお越し下さい!

海鮮 「蔵」

住所 音更町木野大通り西7丁目

営業時間 11:00〜14:30
     17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

定休日 月曜日(月曜日祝日の場合は火曜振替休日)

電話番号 0155−31−0299

さあさあ今回の忘新年会応援企画、笑顔で乾杯ファイトは、お食事・居酒屋「すわ」さんにお邪魔しました!
DSC_0647
















店長の諏訪 秀寿さんにお話しをお聞きしました。なるほど!お名前が店名になっております。
オススメには焼き物・鉄板焼きも。レバー焼き!たまりません(笑)この黄色いメニュー表もすごい惹かれ食欲が増すのは私だけでしょうか?!
DSC_0645
DSC_0642































元々すわ食堂だったのを居酒屋として始められたということなのでメニューにも定食や丼ぶり、ラーメンまで充実しております!飲んだ後思わず食べたくなりますよね〜!いや飲んでる時も食べたくなります。
ここで人気メニューのあんかけ焼きそばをご試食させて頂きました。これを目当てにいらっしゃるお客様もいるそうです!このとろ〜りあんかけが本当に味にコクがありまろやかでおいしいんです。野菜もたっぷりでメンとからめれば!幸せな味です。
DSC_0646
















気になる宴会コースは、4,000円から飲み放題2時間付き鍋がありこのあんかけ焼きそばも入っておりますよ!後はお客様のご要望に合わせて頂けるそうです。ありがたいことです。
ここからがすわさんならではの特典!実は二次会会場として諏訪さんが経営されているスナックの姫沙羅(ひめしゃら)とMOEさんとのセット価格もあるんです!両店とも割引も!華翆館ビルにございます。
しかも二次会セットプランにすると宴会コースにレバー焼きもついてなんと!このスナック2店まで行くタクシー代まで負担して頂けます!これはもう諏訪さんの優しさに感謝するしかありません(笑)
DSC_0643




























宴会もこの通り約40名までご利用できるそうです。大人数の宴会も安心です。
おいしい豊富なお酒・お料理と本格お食事と二次会の素敵なスナックまでご用意できる素晴らしいお店
すわさん!是非お越し下さい。あ〜ご紹介してるだけで飲みた〜いです♪

お食事・居酒屋 「すわ」

住所 帯広市西9条南12丁目1−5

営業時間 17:00〜23:00 日祝日17:00〜22:00

定休日 月曜日

電話番号 0155−22−2690

今回ウィング炎の闘魂中継!お邪魔しましたのは、シフォンケーキ専門店の「十勝シフォン」さんです。
おいしいシフォンケーキが食べたければここ!です。
DSC_0601
代表の浜田さんにお話しをお聞きしました。清潔感あふれる白を基調にした店内です。
DSC_0598
十勝シフォンさんは、十勝の小麦とたまご等にこだわり1番素材を活かせるものは何かと考えてシフォンケーキに行きついたそうです。
そのこだわりのシフォンケーキの種類も豊富です。今現在のメニューは、プレーン・チョコ・ラムレーズン・小豆・
りんご・マロン・シナモン・コーヒー・抹茶・ゆず・イチゴです!特にフルーツや野菜のシフォンケケーキなんかは珍しいですよね(笑)
DSC_0597
DSC_0594











































そして!ご試食までさせて頂きました。ここは、やはり王道の1番人気のプレーンです。ホントにふわふわのシットリでなめらかさもありました。味もさっぱりした中にも濃厚な味も出てきてたまりませんでした。1ホールいけちゃいますね!
DSC_0592
他にもランチメニューもありますよ!日替わりランチもあるので食事をした後にデザートにシフォンケーキなんて贅沢すぎます!!でも最高ですね(笑)
DSC_0596
十勝シフォンさんでは、お好きな味のシフォンケーキを詰め合わせにしてお土産や贈り物にすることもできます。好評だそうでこれは、お客様からの要望で色んな味も楽しみたいという意見があったので取り入れたそうです!店内でお召し上がり、持ち帰り、詰め合わせ、ランチという夢のような素敵な空間の十勝シフォンさんでした♪

シフォンケーキ専門店 「十勝シフォン」

住所 帯広市西11条南18丁目2

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−40−9007

今回の忘新年会応援企画笑顔で乾杯ファイトは、おいしいお野菜とお酒をいかがですか?
直営レストラン「大地のあきんど」です。
今回も店長の高道 隼人さんにお話しをお聞きしました!いつもやさしい笑顔で迎えてくれるんです(笑)
DSC_0638
















お野菜が高くなっていますがあきんどさんは、大正の自家農場でも栽培しているお野菜も使っているのでお安いし安心!メニューも豊富でバラエティ豊かです。・・・・・迷います!
DSC_0641
DSC_0640































そして人気メニューのフライドポテトをご試食させて頂きましたよ!大正メークインのおいもをカットせずそのまま揚げるのがあきんど流。おいものホクホク感を感じられます、そしてなんといっても甘みがすごい!バターといものの甘さ、衣のサクサク感、是非お試しください!
DSC_0635

















そして気になる宴会プランです。大正の長いもを使ったおなじみの長いものお好み焼きにもちろんフライドポテトもあります。ごぼうスティックも食べ応えあっておいしいです。
刺身に鍋にバランスもバッチリ!しかもお安い!

宴会コース 3,500円のコース 計7品
・鍋(どんな鍋にするか注文に合わせてくれるそうです。)
・刺身
・長いものお好み焼き
・フライドポテト
・ゴボウスティック
・枝豆
・かかしピザ
このかかしピザもたっぷりチーズにかぼちゃやたまねぎ、ピーマン等のお野菜とマヨネーズがベストマッチ!
オススメです♪
ニ階のお部屋は最大40名まで入れますのでご安心を。
DSC_0636
DSC_0637































年末年始食べ過ぎ飲みすぎで体調が心配な方も美味しいお野菜で健康的な宴会もいかがでしょうか?!
是非おこしください!

直営レストラン 「大地のおきんど」

住所 帯広市西1条南9丁目20番地

営業時間 17:00〜23:00

定休日 日曜日

電話番号 0155−64−4719


今回の忘新年会応援企画はやっぱり歌うならここ!カラオケグランプリです。
DSC_0633
お話しをお聞きしたのは、店長の吉田 僚さんです。ヤングでフレッシュな店長です!(言い方古いですか?)
DSC_0630
歌って楽しむのももちろんですがグランプリさんといえば豊富でおいしいメニューです。しかも安い!
DSC_0629
やはり人気ナンバー1のグランプリラーメンです。にんにくから炒めてひき肉に野菜も!しっかり作っている1品です。飲んだ時にもたまらないです。試食させて頂きました(笑)
DSC_0627
そして是非ご紹介したい宴会コース!2,000円から3,000円まで価格破壊ですよ!2時間・3時間コースと飲み物のグレードアップも選べて更にオードブルまで付いてきます。2次会だけではなくいきなりグランプリからスタートというのもありですね♪さらにさらに宴会プランご予約でスパーリングワインをプレゼント!年末は豪華にいきませんか?!
DSC_0628












































1番広い部屋で25名〜30名まで入れます。宴会も安心です!
DSC_0631

年末は飲んで食べて歌ってそしてお安く!全て揃うこのカラオケグランプリに是非お越し下さい!

カラオケグランプリ

住所 帯広市西2条南10−4 銀座ビル1F

営業時間 12:00〜5:00 金・土・祝前日12:00〜6:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−20−3000




今回のBGSカフェのGGOのコーナーは、介護付き高齢者下宿の「たきあ」さんにお邪魔しました。
ここはなんと秋田旅館という旅館を改修して今のたきあさんを開業されたそうです。たしかに面影ありますね!
名前の由来は、秋田旅館のあきたとあきた(飽きた)なので飽きられないように反対から読んでたきあだということ。でも三谷さんはあくまでも噂だそうです。(笑)真意は謎らしいです・・・・
DSC_0625
お話しをお聞きしたのは、職員の三谷 剛さんです。とても優しいお話し方をされていて素敵な方でした。
DSC_0621
たきあさんは普通の高齢者下宿とは違い24時間介護サービスを行っているんです。これはやはり安心ですよね。一般賃貸住宅よりも高齢者が住みやすく、借りやすいことが特徴で安全安否や生活支援も受けることもできます。とても清潔感のある空間でここで利用者さんが楽しくのんびり過ごされているんですね(笑)
DSC_0619
DSC_0620
そしてたきあさんは2階ですが1階は、「はなみずき鍼灸院」となっておりましてたきあさんの代表の斎藤さんがやられているんです。利用されている方は1階に下りれば鍼灸をうけられるなんて素晴らしいですよね。
待合室には植物がたくさん、癒されることでしょう!
DSC_0622
DSC_0623
DSC_0624
今現在は満室で7名の方が利用されているそうです。こういった施設もあるということが勉強になりました。
是非見学、詳しいお話しを聞いてみたいという方はお問い合わせを!

介護サービス付き高齢者下宿 「たきあ」

 住所 帯広市西1条南3丁目20番地

 見学時間 9:00〜17:00

 お問い合わせ先 0155−66−4255

はなみずき鍼灸整骨院

 電話番号 0155−21−2345
 

今回の忘新年会応援企画「笑顔で乾杯ファイト!」は、炭・炙り・処「ISAO」さんです!
恵小路にあります隠れ家的な素敵な居酒屋さんです。雰囲気も落ち着いた空間でこれはじっくり&ゆっくり飲んでしまいそうです(笑)
DSC_0612



























お話しをお伺いしたのは、代表・店長の草島 直美さんです。大人の素敵な男性でした!
お店の名前は、お父様のお名前を使っているそうです。素敵な親孝行ですよね♪
店内1階はテーブル席とカウンターで2階は約30名入れるお座敷もございます。宴会ももちろんバッチリですよ!
DSC_0610
















たくさんの魅力的なメニューがありますが草島さんのこだわりは、自分が食べたいもの・美味しいものをお出ししたい。そしてお客様の食べたいものをお出ししたい。とのことです。色々な場所に行き美味しいものをたくさん食べて考えたメニューです!私が気になったのは、牛タンの茹で!仙台ではあるそうですが珍しいですよね。ワサビ醤油でいただくそうです。たまりません。
DSC_0606
DSC_0607































さあここで試食のコーナー!これは大変珍しいなんと大根のからあげ。初体験でした。当初はお通しの一つでしたが常連さんの熱い要望で正式メニューに!これが中の大根はお出汁がしみていてジューシー、衣はサクサクしかも大根のお出汁が衣にもしみていて何もつけずに食べられます。これは、是非お試しあれ!
DSC_0608
DSC_0609































もうひとつご紹介したいのが「銚釐」チロリと読むんですが酒を燗するときに使うスズ製の細長い酒器です。
保温・保冷ができ品もあり落ち着いた雰囲気、酒席を和ませ美味しくまろやかになるものです。使ってみたい!
DSC_0604
DSC_0605































そしてやはり気になる宴会コースですが大根からあげも入っていますのでチェックしてください!
宴会コース〜4,000円 8品 飲み放題90分付き
      ・大根からあげ
      ・お刺身3品
      ・豆腐サラダ
      ・あっさりザンギ
      ・牡蠣酒蒸し
      ・とり鍋(塩)
      ・〆ラーメン
      ・デザート(ハニートースト)
是非気になる方はお問い合わせしてみてください!あ〜おいしいお酒のみたくなりました(笑)

炭・炙り・処 「ISAO」

住所 帯広市西1条南10丁目6番地 恵小路(名門通り)

営業時間 18:00〜ラストオーダー

定休日 日曜日

電話番号 0155−22−2215





今回の忘新年会応援企画「笑顔で乾杯ファイト!」は、おいしいお酒とお料理、豊富なコースと完全個室のお店
居酒屋 くいもの屋 「わん」さんにお邪魔しました!ついつい地下えつながる階段降りたくなってしまう店構えになっております。
DSC_0626
DSC_0621
































お話しをお聞きしたのは、店長の荒谷 槙吾さんです。早速自慢の日本酒を持って1枚!ここでしか味わえない帯広ではわんにしかない新潟の日本酒「妙高山」。とてもおいしいそうです。早速飲みたくなりました。
DSC_0623
DSC_0624











































わんさんのお料理はもう写真からしておいしそう!鍋からパスタ、ステーキ、おでん、刺身、まで様々。
迷うに決まっています!しかもこのステーキは、牛イチボのロゼステーキ!たまりませんね(笑)
DSC_0627
20161123_152817916
































そして試食まで!人気ナンバー1の手づくりとろ〜りチーズつくねです。中のたっぷりチーズと甘いたれと黄身の三位一体です。人気ナンバー1は納得です。
DSC_0620
















宴会コースは本当にたくさんありましてお値段とニーズに合わせたものがえらべます。値段も3,600円から6,000円まで、あんこう入り鍋やもつ鍋、牡蠣鍋、ちゃんこ鍋、トマト鍋まで!アンガス牛のステーキ、白子天ぷら、アワビまでもうご紹介しきれません!ぜひホームページをご覧ください。
特に荒谷さんがオススメするコースをご紹介致します。
期間限定「こだわりの食材 グルメ忘年会コース」料理9品+2時間飲み放題
・あん肝ポン酢
・お造り盛り合わせ
・三元豚の冷しゃぶサラダ
・あんこうの竜田揚げ
・下関産子鯛の天ぷら
・黒牛もつ鍋
・牛イチボのロゼステーキ トリュフソース仕立て
・チャンポン麺
・黒ゴマ蜜のもちもち団子
こんだけありまして、4,500円です。これはいくしかありませんよ!わたくしは、イチボステーキにテンションあがります!
さあ是非!忘新年会まだお店が決まっていない方は「わん」さんへ!

居酒屋 くいもん屋 「わん」

住所 帯広市西1条南11丁目11−3 小枝銀座ビル地下1F

営業時間 17:00〜3:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−20−2211


21日から始まりました忘新年会盛り上げ企画「笑顔で乾杯ファイト!」
本日は、居酒屋 「いえろう」にお邪魔しました!
DSC_0683
















お話しをお聞きしたのは店長の野澤 健輔さんです。
DSC_0682
















店内も和の空間で落ち着きます。
DSC_0678
















このいえろうさんは豊富なメニューがお手軽価格で楽しめます。これが1番うれしいですよね(笑)メニューも中々あじがあって素敵です!
DSC_0679
















この鳥背肉の串・塩からあげがオススメだそうです。希少部位なので1羽からわずかしか取れません!これは
たべなくてはなりませんね!
DSC_0680
















そして いえろうさんの気になる忘新年会コースは、3,500円で鍋(〆のメン・サラダ・から揚げ・いかちりソース・小鉢・かわいいデザートが付きます!
さらに!いえろうさんの素晴らしいところ!どんどんお酒がすすむとまったりしてきてあんまり店移動もしたくないな〜。のんびり飲みたいけど雰囲気も変えたい。なんてことありませんか?いえろうさんに行けば解決。
なんと2階が二次会会場になっていてカラオケ(30名)&ダーツ(20名)もできてしまうんです!料金も二次会セットプランで申し込むとなんと・・・5,000円!安いです。素敵です。雰囲気も1階の和風な空間からガラッとチェンジしましてかっこいいんです。これはいいですね(笑)
店長の野澤さんダーツのチームに所属しているそうです。もし運が良ければ教えて?!頂けるかもですね(笑)メンバー募集中らしいので興味のある方はご連絡を!
DSC_0677
DSC_0676































今回はおいしいお料理とお酒そしてすてきな二次会会場(カラオケ・ダーツ)もございますこの居酒屋
 「いえもん」!
ぜひぜひご予約してみてはいかがでしょうか?!

居酒屋 「いえもん」

住所 帯広市西3条南10丁目4−4  

営業時間 17:00〜24:00

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−25−2611



今回の炎の闘魂中継は、男性の私がお邪魔してよいのでしょうか?・・・・いいんです!
美と健康の総合サロン モクステージにお邪魔致しました。
20161122_152425940
今回お話しをお聞きしたのは、モクステージ内にあるカフェ「みどりんNоこびん」のオーナー伊藤 みどりさんです。
DSC_0675
















株式会社 MOCKの森田 晃平さんがヘアサロンやエステ、整体等様々なオーナーさん達が空間をシェアすることで協力しあい、夢を育んでいく場所を作りたいということから始まったこのモクステージは、カフェからはり灸、6店の美容室、タイ古式マッサージ、まつ毛エステ、雑貨等が1つのスペースに集合している総合サロンなんです!
20161122_152412113























































中には素敵な雑貨・アクセサリーも販売しております。
DSC_0671
DSC_0670































今回お話しをして頂いた伊藤さんのカフェも落ち着く空間でいつまでも居座ってしまいそうでした(笑)
素敵なお客様も中継に参加して頂きありがとうございました!いい人ばかり!
DSC_0674
















ちなみに今日のランチは、チキントマトカレーと塩豚おでん、メニューも色々です。おいしそ〜です♪
DSC_0669



























はり灸の「癒しの森」 森 泰文さんに遭遇!ご出演までして頂きました。はりを刺さないはり灸なんてきになりますよね!ビビりいの私にはピッタリです。癒されたい方はオススメです。
DSC_0673
















このモクステージは、美から身体の内面、癒しのカフェ、素敵な雑貨なんでも揃うので是非特に女性の方にも来て頂きたい素敵な空間から中継をお送りしましたよー!

美と健康の総合サロン モクステージ

住所 帯広市西8条南29丁目

電話番号 0155−66−6009


11月21日(月)から2週間12月2日(金)まで平日に忘新年会情報をお伝えするスペシャルウィーク!
「笑顔で乾杯ファイト!」のコーナーをおこないます。トップバッターは、居酒屋 たかはしていの北の栖です。
DSC_0668
今回もお話しお聞きしたのは、FMウィングでもおなじみの専務取締役 高橋 洋介さんです。
今日もナイススマイルです(笑)
DSC_0665
気になる忘・新年会のコースは、お料理8品、飲み放題2時間セットで4,300円(税込)
内容は、豚キムチ鍋・お刺身・サラダ・白身魚の煮つけ・鶏から揚げ甘酢あんかけ・ピザパケット・〆のらーめん・デザートのアイスまで!プラス500円で海鮮鍋に変更もできます。プラス700円で3時間アップグレードの延長までできるんです。もう至れり尽くせりです!
DSC_0663




















オススメメニューは、このアイスバイン!大変珍しいメニュー、ドイツの肉料理で豚のすね肉をじっくり約10日間煮込んだもの、気になります。
DSC_0660












































他にもまだまだ、のどぐろは本当に絶品だそうです。幻の高級魚なので前日の予約が必要!でも年末に少し奮発してみる価値ありです。タンシチューやオニオングラタンスープも!この爆弾おにぎりも隠れた人気。4.5種類も具が!中身は食べてからの秘密です。
DSC_0662
やはりまだまだ牡蠣もおいしいですよね。たまりません(笑)
DSC_0666
北の栖さんは日本酒から焼酎・泡盛・ワインまで種類豊富なのも魅力です。忘新年会では普段飲まないお酒に挑戦してみては?!
さあおいしくてこだわりのお料理が味わえる北の栖忘新年会コースをぜひ味わってください!

居酒屋 たかはしていの 北の栖

住所 帯広市西2条南10丁目つるやビル2階

営業時間 17:00〜24:00(ラストオーダー23:15)

定休日 日曜日(月曜日祝日の場合は日曜日も営業し振替休業)

電話番号 0155−23−2222

今回のBGS中継は、結婚相談所のオビヒロブライダルにお邪魔致しました。
お話しをお聞きしたのは、代表の関根 千恵子さんです。約20年前ご友人とボランティアで始めたこの結婚相談所。今では十勝はもちろん、札幌や根室方面の方も登録していらっしゃるとのこと!お話し方も優しくて素敵な方でした(笑)
DSC_0659
















登録時に希望条件を設定して頂きそれを参考にお見合い相手を探してくれます。入会審査を通過して身元確認もしっかりされているそうなので安心!そしてこの相談所の2階にお見合いルームまであるんです。45分と時間は決まっているのは初対面だと長くても疲れる、短すぎても相手のことが理解できないということで絶妙な配慮があるそうです。さすがです!ちなみに奥にはウェデイングドレスがマネキンに飾ってあります。素敵です!
DSC_0655
















そしてテーブルの上にはこんなものが!内容はぜひとも気になりますよね。ご指導をお受けしたいです(笑)
DSC_0658



























若い方ももちろんシニアの方もたくさん登録されてるんです。第2、第3の人生を楽しく過ごしたいという考えはとても素敵ですよね!
なんとお見合いをして3日で婚約の報告があったお二人もいるそうです!さすが出逢いのスペシャリストの
関根さんです(笑)色々な事情で次の出逢い・恋愛に悩んでいらっしゃる方もまずは無料相談からでも受けてもらえるそうなので是非気になる方はお問い合わせしてみてください。
素敵な出逢いと素敵なお相手が見つかるかもしれません!

結婚相談所 オビヒロブライダル

住所 帯広市東10条南19丁目 

受付時間 8:00〜22:00

定休日 年中無休

問い合わせ先 0155−21−7686


今回の炎の闘魂中継は、40年の歴史!英語学校JOYイングリッシュアカデミーにお邪魔しました。
1,2,3号館と建物も分かれています。まるでここの空間だけ外国に来ているみたいでしたよ!
DSC_0654
DSC_0642
本日お話しをお聞きしましたのは学院長の浦島 久さんです。なんと十勝の国際人材育成の尽力を評価され
帯広市文化賞を受賞されたということですごい方なんです!
DSC_0647
校内は、もうすでにクリスマスムード一色です。華やかな飾りもたくさんあり素敵な空間です。
DSC_0650
DSC_0652
DSC_0653
DSC_0643
4歳からシニアの方まで幅広いコースがあり以前浦島さんの教え子が先生として帰ってきて今英語を教えている方もいるそうです。40年前生徒第1号だった方が40周年イベントにきてくれたそうです。なんか素敵ですよね!
しかも今なら1977年3月20日にJOYが誕生したということで1977年生まれの方と3月20日の方は入会金無料!
2016年12月末までなので当てはまる方はぜひ!
地域に根差した英語学校ということなので興味があるが不安だ、英語を勉強してみたいがちょっと勇気がない方等もぜひこのJOYさんにきてみてはいかがでしょうか!?
素敵な先生方がお待ちしています♪

英語学校 JOY イングリッシュアカデミー

住所 帯広市西17条南5丁目11−14

電話番号 0155−33−0198


今回のBGS中継GGOのコーナーは、パソコン教室・パソコン塾の「えむねっと」さんにお邪魔致しました。
なんとなんと我がFMウィングをずっと聞いてくださっているとのこと!ありがたいです。
偶然ですが何か運命を感じました(笑)
DSC_0626
今回お話しをお聞きしたのは、代表の松木 俊裕さんです。なんとなんと我がFMウィングをずっと聞いてくださっているとのこと!ありがたいです。偶然ですが何か運命を感じました(笑)
この松木さんはまさしくパソコンのスペシャリスト!パソコンのことはもちろんSNS、ツイッター、FB、ライン、音楽や動画のパソコン編集、しかも修理等も!松木さんがいればもう安心です。パソコン検定や資格もこんなに!このような先生に教えて頂くのは安心できますよね♪
ちなみに昔は音楽もやっていたそうでげんさんと音楽トークで盛り上がる場面も!なにかさびしさを感じたわたくしでした(笑)
DSC_0623
DSC_0622
近年では、パソコンやスマートフォンの普及によりシニアの方々も学びたい、SNSでお友達とやりとりをしたい方々も急増しているそうなんです。お孫さん、お子さんと色々な方法でやりとりをしたい!という気持ち素敵ですよね。他にはパソコン検定試験のため、スキルアップ、中高年の方の職場でのパソコン作業に困らないために来られる方も、今更職場の方に聞けないなんて事等ありますよね〜。そんな時はえむねっとさんへ!
DSC_0621
基礎から学ぶ一般講座、短期間集中講座、パソコン検定対策、専門分野を学ぶ特別講座等受講料はどれも
90分で税込¥2,500となります。安い!入会金諸費用はかかりません。
いわゆるガラケーの製造中止も噂されています。「クラウド化」という言葉も出てきていますので今後デジタル化が進みます。パソコンのみならスマートフォンやタブレット等の操作でもわからない事があればえむねっとさんまで!上達すればあなたもこんなこともできるかもしれません。なんとワードでかいたダースベイダー!
色々なパーツを組み合わせて作成した松木さんの作品です。かっこよすぎます。きれいすぎます。素敵すぎます。
DSC_0625














































パソコン教室・パソコン塾 「えむねっと」

住所 音更町宝来東町南2−11−6

開校時間 9:30〜22:30

休校日 原則年中無休

お問い合わせ メール  juku@pc-em.net

電話番号 0155−32−2548




今回の炎の闘魂中継でお邪魔しましたのは、直営レストラン「大地のあきんど」さんです!
野菜を楽しめる素敵な居酒屋さんです。
DSC_0618
お話しをしてくださったのは店長の高道 隼人さんです。今日もナイスガイです。(言い方が古いですね。)
DSC_0615
店内も落ち着いた雰囲気でカウンター&テーブル席、2階は小上がりで宴会にも対応できますよ!
DSC_0613
DSC_0617
今、お野菜が高騰しているなかこのあきんどさんは値段は変わらずたくさんおいしく頂けます!ありがたいです!
特にじゃがいもはやはりあきんどさんでは間違いなくおいしいです!ポテトフライもうすくカットではなくまるまるゴロンと揚げているのでボリュームたっぷりです。他にもたくさんのメニューが!これは迷います。(笑)
個人的には、エリンギとニンニクのバター炒め、かにみそ豆腐と鍋もこれからの時期食べるしかありません!
DSC_0611
そして人気ナンバー1の大正産長いものお好み焼きです。これは、大正産の長いもを贅沢に使い中はふわとろ、
外はパリっとそれをつなぐマヨネーズ!たまりません。味のテッパン料理、そして熱々鉄板で召し上がれ♪
さっそく頂きました。ウマすぎます。ビールにピッタリでしょう!残念ながらこれはウーロン茶です。
DSC_0614
珍しいビールも発見!大正メークインの地ビールです。「おいものおもい」うまい!味もうまいそうです。気になる方はチェックです。
DSC_0609
新鮮野菜と地元の食材、美味しく頂きそしてお酒も飲める!こんな素敵なお店行かないわけには行きません。
ぜひぜひ心も体も温めにこの大地のあきんどさんにいらしてくださーい!

直営レストラン 大地のあきんど

住所 帯広市西1条南9丁目20番地

営業時間 17:00〜23:00

定休日 日曜日

電話番号 0155−26−8877

このページのトップヘ