Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

BGSカフェ中継GGOのコーナーのテーマは「健康!」ということで落ち着いた空間日本茶専門のお店「お茶だけの店 日曜喫茶館」にお邪魔しました!看板までも落ち着いた雰囲気。味があります〜。
DSC_0468
DSC_0469











































お話しをお聞きしたのは、店長の田守 丈太郎さんです。カウンター越しに笑顔でお出迎えして頂きました。
DSC_0458
















店内は和と洋がミックスされた静かで落ち着いた空間になっています。ホッとしたい時に行きたくなる様な喫茶館です!
DSC_0457
















ニ階はなんともゴージャスな高級感ある洋風なスペース。ここで日本茶を楽しめるというおしゃれさがすてきです!
DSC_0466
















そしてビックリ!三階には、本格的な茶室があるんです。ここでは抹茶教室も開かれているそうなんです。興味のある方は是非お問い合わせください。
DSC_0464
DSC_0460











































毎回恒例の「いきなり答えてげんさん!」のコーナーでは、田守さんのお話では水とお湯とお茶では湯呑に注ぐ時の音が違うとの事でジャズニストでもあるげんさんの耳を試す問題でこの3つの注ぐ音をそれぞれ聞いてもらいどれがお茶の注ぐ音かを当ててもらいました!結果は残念ながら不正解!お湯の音は当たりましたがお茶と水の音を逆に答えてしまいました。(笑)でもお茶の注ぐ音が一番高い音が鳴ったと思いました。さすがs茶のプロの田守さん、味だけではなく音にまでこだわっているんですね!
DSC_0463
















健康にも良いお茶、田守さんはお茶の葉の種類を混ぜて自分のオリジナルの味にしておいしく飲んでいるそうなんです。こういった楽しみ方もあるそうです。ついついコンビニ等で売っているお茶を買ってしまいがちですがきちんと急須でお茶を入れて飲むのもいいな〜とかんじてしまいました。そして落ち着いてお茶を楽しみたいというかたは是非この日曜喫茶館に来てみて下さい。

日本茶専門店 お茶だけの店 「日曜喫茶館」
場所 帯広市西2条南8丁目 広小路内
営業時間 8:00〜18:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
電話番号 0155−67−0626

オシャレ女子、そしてオシャレ女子になりたい女子!
そんな女子にご紹介したいお店に行ってきましたー^^
帯広市西4条南4丁目20−2にある「LUCY」というお店です!!


IMG_2669
























IMG_2666






















ステキなお洋服がずらりと!!目移りしちゃいそうです^^
季節は秋!秋はオシャレが楽しくなる季節ですね!

LUCYではナチュラルアイテムを主としていて、シンプル・カジュアル・フェミニンを中心にいろいろ取り扱っています!!



今年はファーとニットが流行!!
このファーのついた靴、かわゆす!!


IMG_2680






























IMG_2670





























ルームウェアもかわいい♪
かわいいだけじゃなくて、肌触りもとってもいいですよ^o^
ジェラートピケというブランドのものをワンフロアにぎっしり取り揃えてまーす!!



そーしーてー!女子はボディも重要!!
ジェラートピケのボディバターやボディミストなどもあります!!
とってもいい香り・・・男子もきっと嬉しくなる!!笑


IMG_2671































そして、本日22日〜24日の3日間、展示会が行われるんです!!
オリジナルブランドの「Smokey Wood」の展示会なんですよー^^

IMG_2687























IMG_2689






























IMG_2688























Restaurant GAO(帯広市西5条南13丁目1)の2階で行われているんですが、田中行ってきました!!^^
シンプルでかっこいい!!
ぜひ直接見て、手に取っていただきたいなと思います^^
夜はバースタイルでお酒を飲みながら、ゆっくりお洋服を見ることができます。
展示会特典では、先物買いということで定価の30%OFFで予約することができます!!




LUCYでは、あなたの合うお洋服のご提案をしてくれます!!
シンプルオシャレを楽しみましょー!!




IMG_2664























LUCY


住所:帯広市西4条南4丁目20-2コーポACE1F
営業時間:10時30分〜19時30分
定休日:不定休
電話:0155-21-2840

今回のウィング石井炎の闘魂中継!は、摩訶不思議で素敵な空間「マジックミュージアム」にお邪魔した。
いきなりのマリリン・モンローさんが!そしてケース一杯の魔法使いや魔女等に関係するフィギュアもお出迎えしてくれます。スタートからワクワクしますよ!
DSC_0456
DSC_0448











































お話しをしてくださったのはこのマジックミュージアムの館長の坂本 和昭さんです。坂本館長ご本人も小学校6年生からマジックを始められたということで48年のキャリアをお持ちの方なんです。日本奇術連盟顧問であったり色々な経歴をお持ちなんです。師匠であるプロマジシャンのジミー忍の帯広に博物館を作りたいとの意思を受け継ぎこつこつとお一人で作業を始め9年目でこの日本唯一のマジックミュージアムを完成させたそうです!
素敵なお話です。そしてこの方が主席楽芸員のこまだ まこさんです。来館すると色々お話もして頂けるそうですよ!
DSC_0455
















まずは、この衣装の数々!マジックにまつわる衣装も展示されています。中々普段見ることのできないものです。中には宙に浮くマネキンも(笑)
DSC_0449
















本の数も約15,000冊!マジックや魔法、オカルト雑誌等がところせましと並んでいます。
DSC_0450
















このコーナーは、明治時代に活躍した日本近代奇術の父と呼ばれる「松旭斎 天一」さんの書やあのユリゲラーのサイン等貴重な品々が展示されています。
DSC_0451
















そして!このトランプの壁と呼ばれる場所!約930個もの色々なトランプが壁一面にビッシリ並んでおります。
中には1万円のトランプ、昔のイチロー選手のトランプ、今では手に入らないようなレアなものまで盛りだくさんです!迫力に圧倒されます。しかもまだまだ展示しきれないものもあるそうです。
DSC_0452
















ほかにもプロの方が使うマジック道具もこれまたたくさんあり見てるだけでもわくわくしてしまいます。じっくり見ればタネがわかるかも?!他にもマジック&魔法に関するポスターもたくさんです。
DSC_0453
DSC_0454































本当に見るものがたくさんあり中継の時間内ではお伝えきれないことがたくさんでした!1日見ていても飽きないな〜。しかも今はプレオープンということで9月30日までで一旦休館して来年に本オープンするんです。しかもその理由がまだまだ増える展示物の整理なんです(笑)まだ行った事のない方は是非あしをはこんでみて下さい!お子様も楽しめますよ!摩訶不思議で素敵な空間でした。

マジックミュージアム
場所 帯広市西2条南9丁目16 坂本ビル3F
セミオープン期間は無休(9月30日まで)
営業時間 10:00〜17:00
入場料 500円(小学生以上)

中継コーナー!「田中、男に会いに行くってよ。」
今回はイケメンがたくさんいる店に行ってきましたー\^o^/

帯広市西2条南10丁目14、HEIGENハートビル1Fにある「鳥ぼんど」に行ってきました!!

59c421d8-s

























炭焼きの焼鳥を中心に、お刺身や創作料理など豊富なメニューを取り揃えています!
今回中継で試食させてもらったのは・・・とり塩ユッケ!!


IMG_2651





























鶏肉のピンク色と卵黄の黄色がまぶしい><
ごま油もアクセントとなっており、これはお酒がすすむなーと思いながら食べてました!
音更町の専門業者として知られる「藤田ブロイラー」さんが北海道産のとうもろこしを初めとする穀物だけを飼料として使い、放し飼いでのびのびと育てた若鶏を使用しているとのこと!!
ぜひ、ご来店の際には最初に食べてほしい一品です^^



そして、鳥ぼんどでは「赤字覚悟」のイベントが行われております!!
9月19日(月)〜9月22日(木)、9月26日(月)〜29日(木)に・・・
なんと・・・・


飲み放題120分が750円!!!!!!!!!!!!!



IMG_2653





























なんと・・・エクストラコールドも入って750円!!
これはまさに赤字覚悟ですね・・・

プラス250円で、日本酒(上喜元 超辛)、果実酒(梅酒・みかん・ぶどう)、焼酎(黒霧島・三岳・いいちこ・けいこうとなるも)も飲み放題に仲間入り!!

詳細は鳥ぼんどのfacebookにも掲載しているとのこと。
とってもお得なイベントです!ぜひこの機会逃さないでくださいねー><



おいしい料理にお酒、たくさんのイケメン!笑
ぜひ鳥ぼんどへお越しください^^





鳥ぼんど


住所:帯広市西2条南10丁目 HEIGENハートビル1F
営業時間:月曜〜木曜→17時〜深夜0時(ラスト23時30分)、金曜・土曜→17時から翌3時(ラスト2時30分)
定休日:日曜日(翌日が祝日、お盆・年末年始は変動あり)
電話:0155-26-8118


















帯広の串かつといえば、やっぱりこのお店!!
今回中継でおジャマしたのは、広小路にある「かど家」さんです^^


ca735871





















かど家はとってもアットホーム!!
お店の皆さんの人柄がとても温かく、思わず帰りたくなるお店です^^



中継では揚げたての串かつをいただきましたー^o^

IMG_2436[1]






















IMG_2437[1]






















揚げたての串かつ、試食させていただきました^o^
左から、とり・さんま・えび・チーズの串かつ!
しそがそれぞれ巻いてありまーす^^
サクっと音が鳴るカツの音、中身の具材のジューシーさがたまりません^^
えびはしっぽまで食べれるようにいつもトリミングしているとか・・・やさしさにあふれてます。泣

しそまつりは先月で終了してしまいましたが・・・

「巻けるものなら巻きましょう」

ということで、+30円で通常串にしそを巻くことができますよ^o^




そして・・・ひゃっはー中継の中で田中が「納豆の串かつ食べたい・・・」と思わずつぶやいたところ、
なんと!9月の限定メニューにチーズ納豆が登場しました^o^

IMG_2625[1]




























かど家さんでは10本からお持ち帰りもできるので、テイクアウトしてきましたー^^
電話でお願いして取りにいくと、揚げたてのチーズ納豆さんたちがいました!!
 



IMG_2627[1]




























チーズ納豆は、チーズと納豆を海苔でくるんで揚げています!!
この3つのハーモニー、確実に納豆好きのあなたの舌をうならせてくれます!!
ソースとの相性はもちろんバツグンです^^
かど家さんによると、チーズ納豆はとても好評とのこと♪
その他にも9月限定で、「じゃがベーコン」、「とうきび」もあります^^
ぜひお早目にどうぞ^^




かど家さんではランチメニュー&夜メニューと充実しています!!

ランチメニューはとってもボリューミー!!とんかつ定食や豚しょうが焼き定食、牛すじカレーなどあります^^

夜も豊富な串かつメニュー!!
個人的にはプチオムライスの串かつが気になってます!!笑


ぜひ、昼&夜のご飯をかど家ですごしませんか??
9月限定のチーズ納豆、ぜひ食べてください\^o^/








大阪串かつ かど家

住所:帯広市西1条南8丁目20番地(広小路内)
営業時間:ランチ→月曜〜木曜11:30〜14:00(ラストオーダーは13:30)
      夜営業→17:30〜22:00
定休日:日曜
電話:0155-27-4040


今週のBGSカフェのGGOのコーナーのテーマは、「身体」ということでげんさんに身体も元気になってもらうべく確かな知識と技術でつらい痛みを和らげてくれる「山口整骨院」さんに
お邪魔致しました。我がFMウィングのすぐ近くにあるんですよ〜!
DSC_0441
















お話しをお聞きしたのは、院長の山口 彰さんです。とても落ち着いてお話し頂いて優しさが溢れだしている様な方でした。(笑)
DSC_0439
















この山口整骨院では、骨折・骨折後のリハビリ・交通事故の後遺症・脱臼・打撲・捻挫・肉離れ・ぎっくり腰・五十肩・四十肩・寝違い等の施術をおこなっています。施術室も待合室も清潔感があり素敵でしたよ!
DSC_0438
DSC_0437































機能訓練指導員認定柔道整復師の認定を受けたスペシャリストの山口さんが首・肩・腰等の痛み、凝り、ストレスによる身体の不調も気軽に相談にのっていただけるそうです!こういった専門の先生に気軽に相談できるというのはとてもうれしいことでもあり安心できますよね。
DSC_0440
















こういった身体の不調は、やはり早期発見が大切だそうです。痛くなってから動きづらくなってからではもう遅い
そうなる前にしっかりケアをしてあげる。それが一番重要だと山口さんもお話ししてくださいました。げんさんも今日はなるほど!と連発の中継コーナーでした。(笑)

山口整骨院
 場所   帯広市東1条南11丁目19

 施術時間 平日9:00〜12:00/14:00〜19:00
      土曜9:00〜12:00

 休診日  日曜・祝日

 電話番号 0155−23−3725


朝晩は少しずつ寒さを感じるようになってきましたね・・・。汗
そんな時にほっとあったかいものが食べたいですよね^^
今回ご紹介するのは十勝乃長屋にある、「やきとん・もつ煮込み ぐっとん」です!!


IMG_2454



















IMG_2453























豚肉の串焼きといえば、やきとん!
店内のちょっとしたところにかわいい豚さん達が^^

ぐっとんのやきとんは、ばら・かしら・はらみ・たん・てっぽう・はつ・がつ・ればー・こぶくろ!
どれを食べようか迷っちゃう!!
そんな時は、店主の川口さんの気まぐれ5本セットがおススメです^^
他にも串ものやサイドメニューもあります!!




そして、もつ煮込み!

IMG_2455






















大鍋に入ったもつ煮込み!
店内にはいい香りが漂ってました^^



IMG_2457




























試食、もつ煮込みいただきましたー\^o^/
体に浸みこみます!
味噌味ともつ・・・これからの季節にぴったりの煮込みですよ^^
トッピングで半熟煮たまごもいかがでしょうか??




もつ煮込みと同じくらい感動したのがメガサイズのジョッキ。笑

IMG_2458





















たくさん飲んでください。笑



思わず毎日通いたくなっちゃうお店です!
ぜひお仕事帰りにいかがでしょうか??^^



IMG_2456

























やきとん・もつ煮込み ぐっとん

住所:帯広市西1条南10丁目10番地(十勝乃長屋内)
営業時間:17時30分〜0時まで
定休日:日曜日
電話:090-7663-2670

本日のウィング石井炎の闘魂中継!は、業務用食材小売のお店「あいフード」さんにお邪魔しました。
お話しをお聞きしたのは、店長の金 崇史(こん たかふみ)さんです。
1473750296518
1473750308655














































































































このあいフードさんは、業務用食品・冷凍食品・各種調味料等の卸売販売を行っている「トォータルフーズ」さんの小売店として営業されています。なので!普通のスーパーではお目にかかれない物が約3,000点多種多様に揃っているのです!一歩店に足を踏み入れるとその品揃えにわくわく&圧倒されてしまいます!やはり業務用の品が多いということもあり大きさにびっくり(笑)
例えばマヨネーズ1圓筌疋譽奪轡鵐鯵銅錣皀咼奪哀汽ぅ困任后B召砲呂瓩鵑弔罅▲汽薀戚、ごま油も豪快に並べられています。
1473750300768
1473750317940




















そのほかからあげやフライ等お弁当にピッタリな物もたくさんありますので大量に買っておいて冷凍食品なので少しづつ使っていくのも便利なのではないでしょうか!その他人気のピザ、アイス、シューマイ、ぎょうざ、パン、グラタン、ドリアどれもこれも欲しくなってしまいます。
1473750312665
しかしひとり暮らしの方で「業務用だと食べきれないし多いな〜。」と思っているあなた!ちゃんと少量で販売しているものもあります。丼ぶりシリーズです。中華丼、牛丼、カルビ丼、ビビンバ、焼き鳥丼等をあたためてごはんにかけるだけ!簡単でおいしいそうです(笑)
1473750298743

























































中には、健康補助食品・治療用食材もあるんです。体の調子が悪い方、病気をかかえている方のためにたんぱく質0でカロリーを摂取できるゼリーやお米、カロリーを抑えた麺というコーナーです。やはり生きていくうえで食は本当に大事ですよね。食べられないストレスを少しでもやわらげることができたら素敵です!
そんな約3,000点の品が待っている体にも優しい、目にも楽しい、そしてお買い得の素敵なお店
「あいフード」のご紹介でしたー!
1473750315246

業務用卸売食材小売のお店  「あいフード」
住所 帯広市西17条南5丁目70番地 トォータルフーズ(株)1F内
電話番号 0155−33−1880
営業時間 9:00〜18:00
定休日 毎週日曜日(土曜・祝日は営業)
    尚、棚卸等で臨時休業及び終業時間が変更となる月があります
























































































































































































今日は、耳が大事なジャズニストげんいちおじいちゃんにためになる場所「帯広補聴器センター」にやってまいりました。
DSC_0434
DSC_0435
































































聴力(耳)は、生活していくうえでとても大切なことですよね。補聴器のスペシャリストの鎌田 祐義さんにお話しをお聞きしましたよ!しかも皆さんで一緒に1枚!前列右の方が鎌田さんです。
20160909_142155826
    
耳が聞こえにくい、挨拶をされても気づかず失礼な事をしてしまった、周りの人が笑っていても内容が聞こえにくくて笑えない等ありませんか?補聴器を使うべき3つの理由をお話し頂きました。(垢海┐砲くなると、人生の楽しみも失われます。∧垢海┐砲くなると、生活上の危険に気づきません。J垢海┐砲くなると、周囲の人が困ります。しかも難聴は認知症の原因の一つと言われているそうです。年配の方は聞こえにくくjなると会話に入れず孤独感を感じてしまうそうです。そんな時に人生の質を低下させないサポートが補聴器だそうです!
今はとてもコンパクトでデザインも様々、カラフルでかわいらしいものやスケルトン、目立たないように肌色で人肌のような物等がありましたよ!
20160909_142304706
    
店内には、なんと聴覚検査室もありその場で検査でき補聴器のプロが親身になってサポートしてくれるんです。しかもお一人お一人に付けた後のリハビリトレーニングを提案して頂けます。付けてそこで終了ではなくその後の調整やケアも安心です。心強いですね!
20160909_142243203














20160909_142420837
本日は時間が足りなくまだまだ補聴器の色々なお話しをたくさん聞きたかったのですが10月にまた炎の闘魂中継でお邪魔しますのでそれまでお楽しみに!

帯広補聴器センター
住所 帯広市西2条南10丁目19 蜂屋ビル1F
電話 0155−24−8667
営業時間 平日9:00〜18:00 土曜日9:00〜17:00
定休日 日曜日・祝日

本日のウィング石井の炎の闘魂中継!は、雨でしたがそんなすっきりしない天気をパーっとふきとばして楽しく飲める素敵なお店たかはしていの居酒屋「北の栖」(きたのすみか)にお邪魔しました〜!
DSC_0431
お話をお聞きしたのは、専務取締役の高橋 洋介さんです!いつも優しい笑顔で迎えてくれますよ〜(笑)後ろのガラスに背後霊のように写る私はお気になさらずに。
DSC_0428
店内は、和で統一され落ち着いた雰囲気でいつまでも居ついてしまいそうです。カウンターもありお座敷も完備しております!
DSC_0426
DSC_0425






























































そして北の栖といえばプロのシェフの方が作る本格料理の数々です。実は、高橋さんのお父様、高橋 ていさん
が作っておりレストランやホテルで修行をなさったということです。本格的なお料理の数々に納得いたします!
中でもオススメはオニオングラタンスープ!3日間たまねぎを煮込んで作るというこだわり!たまねぎの甘さと旨みが深すぎる。プラスチーズのこくが混じりあいもうたまりません!

DSC_0424












































さらに高橋さんのオススメはこのステーキラインナップ。サーロイン、十勝牛ヒレ、十勝牛ヒレのパネと肉好きの方々にはたまらんですよ!さらにこのお肉にピッタリ合う国産ワインも揃っております。甲州やマスカットベーリーなどなど。もちろんビールも泡、なめらかさ、きめの細かさ等がメーカーさんの認定を受けているんです。
飲んで良し、食べて良し!素敵過ぎます。ほかにも新鮮な仙鳳趾産のかき等海の幸もありますよー!
DSC_0423
DSC_0429
そして開店15周年記念として9月12日(月)と13日(火)の二日間秋の感謝祭!ということで来店された方には
はずれ無しのくじが引けますよ〜。はずれ無しがポイント!素敵なプレゼントをご用意してお待ちしていますとのことです。
DSC_0430












































おいしい本格お料理にお酒、落ち着いた店内、そして高橋さんの笑顔、すべてが揃った素敵な居酒屋北の栖にぜひぜひ足を運んでみてくださーい!いや〜飲みたくなっちゃいました(笑)

たかはしていの居酒屋  北の栖
住所 帯広市西2条南10−14−1 つるやビル2F
営業時間 17:00〜24:00(ラストオーダー23:15)
定休日 日曜日(月曜日祝日の場合は日曜も営業し、翌日振替休業)
電話番号 0155−23−2228

9月からBGSカフェの新しいコーナーが始まります!その名も、げんさん・グレートな・おじいちゃん!略して「GGO」のコーナー!ということでげんさんにグレートで元気なおじいちゃんになってもらうべく毎週金曜日14:00から色々な素敵な場所にお邪魔します。その記念すべき第1回目の中継先は、街中坂本ビル4Fにあります介護保険福祉用具指定事業所「シニアケアーショップ パーム」にお邪魔しました。
DSC_0420
                                                                                                                                                                                       
「パーム」さんは、在宅介護の用品販売・貨与と介護方法の指導と住宅改修の相談もうけていただける、繋がり、支えあう新しい介護のかたちのシニアケアーショップです。
お話を伺ったのは店長の坂本 友子さんとスタッフの田口 亜弓さんです。お二人とも福祉用具専門相談員の資格をお持ちでこの資格がないとこういったシニアケアーショップを開業することができないそうなんです。こういったきちんと資格を持ったスタッフの方が常駐されているのは利用する方々のとっても安心で心強いですよね!
DSC_0417
















実は放送中にもお話ししましたがこの高齢者疑似体験セットを着用しながら中継をしていました。肘と膝は曲がりにくく足を曲げるのもままならない、うまくバランスをとれなくなる靴、体には重りの付いたベスト、そして視界が直径1センチ程の穴しかなく黄色く見づらいゴーグル、こうやって直に体験してみる事で高齢者の方の気持ちが少しでも理解するきっかけにもなる素晴らしいものだと思いました。
DSC_0419
















そしてなんと!パームさんでは、実物大の1LDK体験ハウスというスペースがあり実際にリビング、キッチン、トイレ、寝室等で用具の使用方法や介助方法等無料で体験できるんです。住宅改修をお考えの方もショールームで見るだけより実際体験できる方がいいですよね!
DSC_0413
DSC_0414
DSC_0415
















































まさにパームさんは、介護で悩まれている方たちのため、急速に変化していく介護環境の中で悩まれているご家族の方々達のためための気軽に相談できるまさしくホットスポットでした!詳しく知りたいという方はホームページか直接お問い合わせしてみてください!
DSC_0422

















シニアケアーショップ   パーム
住所 帯広市西2条南9丁目16番地 坂本ビル4F
電話 0155−22−0086
営業時間 10:00〜17:00
定休日 土・日・祝(ご予約で定休日の開店も可)

中継コーナー「田中、男に会いに行くってよ。」では、イケてる料理にお酒、イケてる店内、そしてイケてるメンズにあふれたお店、「Harry's Rod Cafe(ハリーズ ロッド カフェ)に行ってきました^^
メンズは、ぜひお店に行って直に見ていただきたいと思います。笑


まずは店内の様子から!

IMG_2442



















ソファー席!
ゆったりくつろげまーす^o^

IMG_2439


















ハリーズロッドカフェは8月4日に開店10周年を迎えました^o^
高校生から年配の方まで、たくさんの方がいらっしゃるそうです!愛されてるお店ですね。

お友達の誕生日や送別会などにケーキの記念プレート、結婚式の2次会いはシャンパワーサービスなどもあり、誰かを喜ばせたい!お祝いしたい!時にはぴったりです♪


メニューもたくさん^^
メニュー見てるだけでよだれが・・・。笑


IMG_2440


















IMG_2443

















ハリーズのピザは生地から作ってピザ窯で焼いてるんです!!
ピザ人気はかなり高いそうです!!


というわけで、ピザの試食もさせてもらいましたー\^o^/

IMG_2438

















「ピリ辛サラミと自家製リコッタチーズのピッツァ」です!
こちらのピザは新商品なんですが、まだ世に出てないんです!
田中がトップバッターで食べてきました。笑
サラミはイタリア産!サラミの辛さと自家製リコッタチーズのあっさり感がマッチしています!!
これは、ぜひ!発売になった瞬間にみなさんに食べていただきたい一品です^o^





IMG_2444





























今週末8月27日・28日にはハリーズの周年イベントが行われまーす!!
まずは時間無制限の飲み放題!最高!笑 DJプレイやゲームもあります!
そして、ビッグな商品として2日間で合計14万円の旅行券が・・・これは行くしかない!

前売りは2,500円、当日が3,000円、2DAYSチケットが4,500円となっています!
チケットはハリーズにて販売していますので、ぜひお問い合わせください^^

※2日間は通常営業ではなく、イベント仕様の営業となります。


ぜひ、10周年を迎えたハリーズへみなさんお越しください^o^





Harry's Rod Cafe(ハリーズ ロッド カフェ)

住所:帯広市西2条南9丁目20−2
営業時間:月〜土曜・祝前日→18時〜翌4時、日曜・祝日→18時〜翌0時
お休み:年中無休
電話:0155-21-0727

Jazz Spot B M7(ビー・フラット・メジャー・セブン)
今週末もステキなイベント盛りだくさんですよ〜♪

★8月26日(金) 桂 歌蔵 落語ライブ in B♭M7
 開場 PM 7:30 、開演 PM 8:00
 前売券 ¥3,000 、当日券 ¥3,500【1ドリンク付】

★8月27日(土) TREBLE ライブ 北海道ツアー2016
       クリス・チアリ(G)、盒競螢(Vo)
  開場 PM 8:00 、開演 PM 8:30
  前売券 ¥3,500 、当日券 ¥4,000【1ドリンク付】

営業時間 平日:PM8:00‐AM1:00
     金・土曜日:PM8:00 - Last
定休日 毎週日曜日
帯広市西1条南10丁目2−1
電話 0155-26-5540

14088465_947557812056162_5211006114946516586_n

14064154_947557822056161_2358978068231509039_n

14117849_947557838722826_7671119794830910298_n

14051671_947557865389490_4983038052838029048_n

本日のウィング石井炎の闘魂中継は、8月18日で1周年を迎えられたという事でとても素敵な和の空間 日本料理の「こはち」さんにお邪魔しました。
1471936958707

お店の雰囲気も落ち着いた感じでカウンター席、テーブル席、個室もあるのでゆっくりお料理を楽しむ事ができますよー♪
1471936985490


店主の大竹口 みつのぶさんにお話をお聞きしたところ「こはち」さんは、おまかせ料理のコース3,000円や会席料理5,400円〜、鮟鱇(あんこう、12月〜2月)
8,500円、鼈(すっぽん)8,500円、ふぐコース9,500円でコース料理が基本になります。それから単品料理の注文となるそうです。お客様に1番おいしいタイミングで食べてほしいという配慮だそうです。
DSC_0403



な、な、な、なんと素晴らしいお料理の中から「道産牛のステーキ」を試食させていただきました!色鮮やかな赤色のレアな牛ステーキ!赤みそと黒ゴマのソースがたっぷりかかっていてさらにお肉の上には雲丹まで!
さらにお肉の下には、賀茂ナスが!みそとお肉&なすの相性抜群でした。
1471936982250

1471936976571
配達弁当やお持ち帰り弁当も予約受け付けているそうなのでもしよろしければご利用ください。
20160824_095503061



今日はおいしい料理と素敵なこだわりをお持ちの大竹口さんに出会える事ができました!
日本料理 「こはち」
住所 帯広市南町南6線28−125
電話 0155−47−6668
営業時間 17:30〜22:00

記念すべき第1回「ウィング石井炎の闘魂中継!」は、8月で12周年を迎えられました!

本格中国式つぼ療法 整体療術院 「美楽流(みらくる)」さんにお邪魔いたしました!
DSC_0401 (640x360)


この方が、「美楽流」の外川 郁子さんです。美しく楽しく流れると書いて「美楽流」という店名はこの外川さんが

お考えになられたそうです。素敵な店名ですよね〜♪(*^_^*)

DSC_0399 (640x360) (2) (640x360)



施術は、清潔感があり落ち着いた雰囲気のお部屋で行われ全身コースと足つぼコースがあり外川さんが

お客様一人ひとりにしっかり施術&身体のケアをしていただけます!

DSC_0398 (640x360)



今の様な暑い時期は、クーラーで身体を冷やし過ぎたり、クーラーで冷えた気温から外の暑い気温になることで

急な温度変化で身体(腰など)の調子をくずしてしまうこともあるそうです。気をつけましょう〜。

しかし!そんな時は、「美楽流」さんで外川さんのゴッドハンド!で身体のメンテナンスをしてもらってみてはいかがでしょうか!

DSC_0397 (640x360)



しかも12周年記念ということで通常料金から20%割引きというサービスを本来8月10日(火)までおこなっていた

そうですがFMウィング聞いたよと言っていただくと8月16日(火)まで延長サービスしてくださるだそうです!

外川さんが一人で施術しているということで電話で予約していただくと待ち時間が無くなるそうなので電話予約

お願いしますとのことでした。

DSC_0402



住所 帯広市西6条南13(東仲通り沿い、レストランGAO西側)
電話 0155−21−0610
営業時間 9:00〜18:00(時間外要相談)
定休日 日曜、祝日



道東地区唯一の、カメラ修理専門店、「道東カメラサービス」さん☆

信頼の実績、創業30年、全メーカーカメラの修理・点検・トラブル、ご相談OK!
眠っているご愛用カメラありませんか?蘇らせて思い出の一枚を記録しましょう♪

DSC_1290




























こちらでは“フィルムカメラ”を取り扱っています!
もちろん、「フィルム」もありますし、なんといってもフィルムカメラを修理・点検してくれるのが凄いところ!!
また整備済み中古カメラも好評販売中(^^)

DSC_1288




























そして、道東カメラサービス、、いや略して≪ドウカメ≫にはカメラ愛好家が集まって大いに盛り上がっています!
カメラ談議に花が咲いたり、ドウカメフォトコンを開催していたり☆☆

DSC_1286

















現在はvol.14 ドウカメフォトコン「Summer」の写真展が8/8より開幕!(〜展示は8/26迄)
ぜひ皆さんの力作もどうぞ!

ドウカメへお気軽にご相談を♪
旧製品から、最新機種までOK、
修理不能と判断されたカメラでも、修理可能となる場合も!
遠方の方でも宅配便等で郵送頂ければ受け付けているということですよ〜!


カメラ修理専門店 道東カメラサービス “ドウカメ”
帯広市西18条南3丁目50-12
0155-67-4800
午前10時〜午後8時 土曜・祝日 午前10時〜午後6時
日曜日お休み 
※なお、2016年8月14〜16日までお盆休みです。

〜金曜お昼だョ!全員集合!〜1周年記念BG's CAFE 夏笑い!?

BGSかふぇ1周年夏笑い 沢山の方に来て頂き、又1年間応援くださったリスナーの皆さま、本当にありがとうございます。
この1周年を迎えることが出来たのは全て応援して下さる皆さまのおかげです。

さらに元気になる番組作りをしてまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

BGSかふぇ マスターの佐々木源市とアシスタント力丸亜希子と
レギュラーゲストの皆さんでお送りしましたヽ(^。^)ノ

12時台のゲスト・・・まりーんさん 坂田さん 薮田さん 外川さん

13時台のゲスト・・・三浦先生 手塚さん 村岡さん ぬまっち

14時台のゲスト・・・おまちまん つまちまん ゆみさん みきさん

オマチマンと源さんトリオの演奏
・・・ピアニストNANAさん ドラマー堂山かずよしさん

源1
源2
源4
gann3
genn5
gann7     

〜金曜お昼だョ!全員集合!〜1周年記念BG's CAFE 夏笑い!?
 7月29日(金)正午〜午後2時50分

役立つ情報から役立たない情報までで、お騒がせしているBGSかふぇ、懐かしい曲を交えながら  レギュラーゲストが大集合♪1周年を記念して夏に大いに笑って頂きます!

MC 佐々木源市(源さん)
アシスタント 力丸亜希子(りっきー)
ゲスト 人生のエキスパートたち

●内容
なつかしい私の一番の曲 昭和にヒットした思い出の曲にズームします。
あなたの大好きな曲がかかるかも?

●BG‘S Cafeリスナープレゼント
〔田ファーム ピクルスのビン詰め ¥1,600相当 × 2セット
音楽鑑賞協会  8/24 二胡 美建華(ジャン ジェンホア)ペアチケット(当日券1名5千円ですので、1万円相当)× 2組
H楽流(みらくる) マッサージ券 40分 ¥3,500   
だ泙蟷罐機璽ルこでまり  折り紙作品(額入りアンパンマン:小)×1、薔薇の花束×2
ゥ咫璽侫薀奪肇瓮献磧璽札屮鵝.椒肇觀堯8,000相当
Δ劼蹐診星燹〕嬖野菜  

※折り紙の薔薇の花束と、廣田農場の葉もの野菜は、FMWINGまで取りに来て頂きます。
その他の商品は郵送させて頂きます。
 
応募期間は7月29日午後2時30分まで
住所、氏名、郵便番号、電話番号、BGSカフェへのメッセージを記入の上FAXまたはE-mailで
FAX 0155-24-6699 E-mail fm761@fmwing.com
HPのメッセージフォームからも送ることができますよ!(番組名は「BG‘S Cafe」をお選びください。)※申し込みの際は希望の商品も明記してお送りください。
たくさんのご応募お待ちしております!!



IMG_20160715_113928

今回おじゃましたのは、音更にあるTomo's coffee(トモズコーヒー)さんです^^

お店の前に車を停めて降りた瞬間から、コーヒーの香りが漂っていました!!
店内には焙煎機が・・・!!!

IMG_2310





















目の前で焙煎している様子を見ながら、コーヒーが飲めます!!
とても感動しました・・・!!

また、店内にはジャズが流れており癒されます。

IMG_2313





















Tomo's coffeeはオーダーメイド珈琲焙煎店!
コーヒー豆は約40種類取り扱っています!!
また、コーヒー豆をお買い上げのお客様にはコーヒー1杯サービス!ということで、コーヒーサービスも行っています^o^


中継で試飲させていただいたのは、アフリカはルワンダ産のコーヒー!受賞もしているというコーヒー!

IMG_2307




























一口飲むたびに、甘さを感じたり酸味を感じたりと味が変わるのが魅力的でした^^
お客さん同士も初めて会う方もすぐ仲良くなれるということなので、人の温かさを感じることができます!
田中もすぐにお客さまと仲良くなれました^o^


平日も仕事帰りに寄れる時間に営業しているので、仕事終わりにほっと一息いかがでしょうか??^^






Tomo's coffee(トモズコーヒー)


住所:音更町南鈴蘭南5丁目1−15
営業時間:月〜金→午前10時30分〜午後7時30分、土日→午前10時30分〜午後6時30分
お休み:不定休(※7月27日・28日はお休みです)
電話:0155-30-9063


天気の良くない日が続いたり、気温が上がったり下がったり・・・ちょっと疲れ気味になりますよね><
そんな時こそ納豆食べてネバーギブアップ!!笑
今回、おじゃましたのは「中田園」さんです^^


IMG_2301
























IMG_2302





















目の前に広がる納豆パラダイス♪
中田園では、業務用も含め約30種類ほどあるんです!!
納豆の他に大豆もやし、味噌などの商品もありますよ^^


中田園の納豆といえば、「雪温熟成」が特徴です!
雪の温度帯で細胞や納豆菌を凍らせずに豆をじっくりと時間をかけて熟成させ、豆の尼にとまろやかな旨味を引き出す製法でつくられています。



中継では、第17回全国納豆鑑評会 全国納豆共同組合連合会長 優良賞の納豆をいただきました!

IMG_2304





























えだ豆に適した品種でつくった納豆!
粒も大きく、豆の味が濃い^o^
(写真ぶれててすいません。汗)

IMG_2303































他にも「十勝めむろ枝豆納豆」もいただきましたー^o^
枝豆の味が濃く、思わずビールが・・・(以下略。笑)


FMWING納豆大好き女子2人は、中田園さんの「ポン納豆」が1番好きなのですが、
中継時に代表取締役の中田さんにお話をお伺いしたところ、本当に納豆が好きな人が推すのは「ポン納豆」とのことです!!昔ながらの納豆という感じで、納豆くさいのがたまりません^o^

ポン納豆は紙容器なんですが、納豆にとっても空気の通りがよく長持ちするそうですよ!



また、中田園では納豆の通信販売も行っています^^
遠方に住む納豆好きのあの人へ、納豆の贈り物はいかがでしょうか??
詳しくは中田園のHPを要チェック^o^→http://www.nakataen.com/home.htm



たくさんの種類の納豆がある中田園。
ぜひ、食べ比べしてみてくださいね^^







中田園

住所:帯広市東4条南3丁目7
電話:0155-24-7757



このページのトップヘ