Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回のGGOの中継は、室内ゴルフ練習場のLOB SHOT(ロブショット)さんにお邪魔致しました!10月5日オープンしたばかりです。
DSC_0511
















今回お話しをお聞きしたのは、店長の榊 光彦さんです。
DSC_0507
















店内もモノトーンなオシャレな空間、実はカウンターもありお酒やフードも楽しめるんです。
DSC_0503
















こちらがシュミレーションゴルフで2台あります。練習をしっかりやりたい!人はもちろん、ちょっと体力的にコースに出るのがな〜と思っている方、初心者の方もここなら安心して楽しめますね!
DSC_0505
DSC_0504































しかもダーツから卓球台、楽器等お客様に待ち時間も楽しんでもらおうという榊さんの気持ちで置いてあるんです!これは楽しめます(笑)
DSC_0508
DSC_0506































こちらが料金表です。
DSC_0509
そしてこちらが今回中継があるということで新たに作った料金プランだそうです!
シニア・学生プランです。これは大変ありがたいですね!
DSC_0510



























さらに!素敵なお知らせです。ゴルフと素敵な出逢い一石二鳥のゴルフコンパなるものが開催されるんです!
これは要チェックですね!まだ空きがあるそうなのでお問い合わせください。

ロブショット ゴルフコンパ

プレイ代+ソフトドリンク飲み放題   男性3,500円 女性2,500円です!

19:00〜22:00


LOB SHOT obihiro(ロブショット)

住所 帯広西20条南5−12

営業時間 12:00〜24:00

定休日 月曜(祝日の場合は翌日)

電話番号 0155−58−3155









今回のとかち踊る大捜査線!は、クリスマスのシーズンにピッタリの場所木のおもちゃのわさんにお邪魔致しました!レインボーヴィレッジ内にございます。
DSC_0501
DSC_0494



お話しをお聞きしたのは、店長の谷 可奈子さんです。
DSC_0497



のわさんには様々な木のおもちゃが取り揃え!電池や電気を使わず木の優しさやぬくもりを感じることのできるものがあります。
DSC_0496
毎年谷さんがテーマを決めて商品を決めているそうです。
今回は「音」です。
これはオルゴール、シンプルで優しい音が楽しめます。人気商品だそうです!
DSC_0498


他にはミニピアノです。カワイ楽器さんが作っている調律もしっかりされているピアノ!
かわいらしい音がしてとても素敵です。これはこどもも喜びますね。
DSC_0493


他にもパズルや積み木等もありご紹介しきれません!
DSC_0499

ちなみにこれはアインシュタインやクリントン前アメリカ大統領も愛用していた歴史あるアンカー積木なるものまでございます!是非ご覧ください(笑)
DSC_0500


さあ、クリスマスプレゼント何を買おうか迷っているあなた!こどもだけではなく大人も喜びそうな品が盛りだくさんの、のわさん!是非木のぬくもりを感じにお越しください!


木のおもちゃ  のわ  ボーネルンド帯広店

住所 帯広市西19条南3丁目4番地12 レインボーヴィレッジ内

営業時間 10:00〜19:00

定休日 年末年始

電話番号 0155−34−8491

今回のGGO中継コーナーは、生活支援サービスのベンリーかちばす帯広大通り店さんにお邪魔致しました!大通り沿いにありこれは目立つ看板ですね!
DSC_0491




お話しをお聞きしたのは、店長の嶋田 征司さんです。(左)副店長さんと1枚パシャリ!後ろの「いっしょうけんめい」の言葉とポーズがドンピシャリですね!
DSC_0489



生活支援サービスとうことであなたの困ったを解決致します!
8月にオープンして約2カ月、様々なお悩みを解決しています。ハウスクリーニング、引越のお手伝い、害虫駆除、エアコンの掃除、水廻りのメンテナンス、ガーデンメンテナンス、出張お買いもの、網戸張替、などなどです!
DSC_0490


そしてシニア・ご高齢の方々からのご相談も多いそうです。自分では届かない場所の掃除や整理などももちろん伺います!無理してケガなどしては大変ですからね!
今は7なんと薪ストーブの薪割りの依頼があって膨大な数を薪割りしているそうです。嶋田さんの手にはマメができていました。すべてはお客様の笑顔のためですね!
これから冬になり皆さんが今から心配なのは、そう!雪かきです。
大変ですよね。特にご高齢の方は重労働です。もちろんベンリーさんでも冬の雪かきも依頼受け付けております!
もうすでにご予約もあるそうですよ。是非ちょっと困っているという方はお問い合わせください!
DSC_0492

「困った事があるけどもどこに頼んだらいいかわからない」「すぐになんとかしてほしい」
そんな時は気軽にご相談ください!活気溢れるスタッフの皆さんがおまちしております!
お見積り無料ですので是非お問い合わせを!
この黄色と赤の色鮮やかなベンリーカー!を見かけたら思いだしてください!



ベンリーかちばす 帯広大通り店

住所 帯広市大通り南16−2−2 アクトビルディング1F

営業時間 9:00〜18:00(20:00まで予約受付)

定休日 無し

電話番号 フリーダイヤル 0120−48−6500

             0155−28−2280


今夏のGGOの中継コーナーは、ユニークな運営で今話題の社会参加型デイサービスの「さくら」さんにお邪魔致しました!
DSC_0434






お話しをお聞きしたのは、さくら専務取締役の久保 梨佳さんです。笑顔の素敵で元気溢れる方でした!
DSC_0430
スタッフの方のTシャツです。「生涯現役!」がさくらの合言葉だそうです!
DSC_0431








中継でお邪魔したときも利用者の皆さん、スタッフの皆さんが皆さん笑顔でパワーがみなぎっていました!運動マシーンも充実していて健康維持も完璧です(笑)
DSC_0428
素敵なカフェもあります。
DSC_0424

















な、な、な、な、なんと足湯カフェまであるんです!珍しいですよね。思わず癒やされたくなりました。
DSC_0429












































さくらの1日は時間割方式で
朝の会〜笑いヨガ(脳と体の準備体操)
1時間目〜役割リハビリ(仕事をする)
2時間目〜歩けるリハビリ(運動をする)
3時間目〜カルチャー教室(新しい事を学ぶ)
帰りの会〜スタア通貨ゲット(通貨を稼ぐ)
まるで学校の様で利用者さんもメリハリがついて好評だそうです!
DSC_0425
そしてこの気になるスタア通貨ですが、色々な活動を通じてスタア金貨という施設内通貨が支払われるんです。それを使ってさくら笑店で買い物ができるんです!これは楽しいですよね。やりがいもありますし何か目標があるとやる気もグングン湧いてきます!
DSC_0432
なんとさくら銀行なるものまで!素敵です(笑)
DSC_0426












































そしてこの方々が話題の利用者達で結成されたヒップホップグループなんです!色々なイベントに参加したり施設に訪問してダンスを披露しています。元気すぎます!カッコよすぎます!
映画にもなった実話、世界最高齢ヒップホップダンスグループをモデルにして結成したそうです。
目指すはラスベガスのダンスコンクール!今後の活動も要チェックです!
IMG_9737-1
マルシェ1-1
こんなに活気に溢れているさくらさん!是非参加してみたい、見学してみたい、興味があるという方はお問い合わせください!
いつまでも健康に暮らしたいあなたへもっと人生が楽しくなる秘訣があります!



社会参加型デイサービス  さくら

住所 帯広市西16条南5丁目19番地2号

電話番号 0155−38−2555








今回の炎の闘魂中継!は、若い年代からご高齢の方々まで気を付けなければならない糖尿病についてお話を聞きにこしや糖尿病・内科クリニックさんにお邪魔致しました。
DSC_0249
















お話しをお聞きしたのは、院長の越谷 剛さんです。スタッフの皆さんも笑顔でお迎えして頂きまして大変素敵な中継になりました!実は越谷さんがもっているTシャツはスタッフの皆さんが考案して作成されたオリジナルTシャツだうです(笑)スタッフの方々の雰囲気の良さも利用する側にとっては大切ですよね!
DSC_0362
















院内も白と緑を基調にされていて清潔感もあり素敵です。待合室も広く落ち着く空間になっています。
DSC_0365
DSC_0363
































こしや糖尿病・内科クリニックでは、糖尿病を中心とした生活習慣病の診断・治療また風邪等の内科一般も治療しています。また、検査の多くを院内で行っていますので結果を正確に迅速に治療に反映することができます!
必要に応じて糖尿療養指導士の資格を持つスタッフがいますので安心できますね!
近年は若い方にも糖尿病患者も増加傾向にあるそうで症状がでにくいこともあり小さな変化を後回しにしてしまい症状が悪化してしまうことも多いそうです。
検診の結果をきちんと確認していくことがやはり大事なんですね!
越谷さん曰く若いころの体重を保つ事が重要で一般的には20歳の頃の体重のプラス15〜20圓砲覆襪氾尿病になりやすいそうです。ドキッとされた方もいらっしゃるんではないでしょうか?!
人生のマックス体重になりそこから1年か2年くらいの間は糖尿病になりやすくなるというデータもあるそうです。日頃のちょっとした運動や日頃の自分の身体のチェックもしなければなりませんね!
そして特に食欲の秋・冬・年末の暴飲暴食は気を付けなければなりません!
この様なスタッフさんが作成されたワンポイントレッスンや情報等も院内に掲示されていますのでご覧ください!
DSC_0364
















症状がでにくい病気だからこそ検診等日頃から自分の身体のチェックをして気を付けなくてはいけなせんね。
特に糖尿病からの合併症もこわいです。
治療をお考えの方や不安なことがあったり、検診でちょっとでもひっかかっている方は是非ご相談ください!
11月17日(金)に第1回目のこしやゼミが行われます!日頃中々聞けない貴重なお話しも聞く事ができますのでお問い合わせください!
DSC_0422



こしや糖尿病・内科クリニック

住所 帯広市西3条南12丁目 センターシティ3 1階

診療時間 月〜木曜  8:15〜12:30
           
           13:30〜16:00

     金・土曜日 8:15〜12:30

休診日 日曜日・祝日

電話番号 0155−28−5001










今回の炎の闘魂中継!は、ペット、つまり大切な家族の素敵な旅立ちをお手伝いして頂けるペットセレモニー「もみの木」さんにお邪魔致しました!
DSC_0376
















6月にオープンしたばかりで店内もきれいで清潔感があり待合室も素敵な空間でしたよ!
DSC_0373
















お話しをお聞きしたのは、スタッフの杉田 美香さん(左)です。とても優しい感じの素敵な方でした。杉田さんも2匹のねこちゃんと暮らしているそうです。同じくスタッフの山田さん(右)と1枚パシャリ!
DSC_0375
















ペットは、家族と同じだからきちんと大切に送ってあげるということが大事なことではないかということできちんとペットをお見送りしてお参りできる施設をオープンさせたということです!
2つあるセレモニーホールから選んで頂きお見送りをしています。
こちらが洋風。
DSC_0371
















こちらが和風です。選べるというのもうれしいですね。
DSC_0372
















こちらが納骨室です。本当に明るくやわらかい感じの雰囲気でした。かわいらしいグッズで飾られた納骨室で喜んでくれそうですね!
DSC_0374
















外には本当にきれいなお花に囲まれた合同慰霊碑もあります。気軽にいつでも会いにこられるのも大切ですよね!
DSC_0377
















先程少しお話ししましたかわいらしいグッズも豊富でこれだけ販売しているところは珍しいとのことです。北海道では、もみの木でしか取り扱っていないカラフルなミニハウスやお位牌の代わりになるメモリアルフレームやかわいらしいおりん等杉田さんが直接集めたものがたくさんあります!
グッズも見に来るだけでもかまいませんとのことなのでお越し下さい!
DSC_0369
DSC_0370































ペットセレモニー もみの木は、明るくきれいで行きやすく家族と離れるさびしさも少しいえて素敵な旅立ちを作り上げるため日々努力されているとのことです。
大切な家族だからこそ考えておかなければなりません。
無料でどなたでも使えるドッグランもありますのでご利用がてら、ご見学がてら、ご相談がてら気軽にお越しください!気になる方はお問い合わせください。




ペットセレモニー   もみの木

住所 幕別町札内みずほ町143−123

営業時間 9:00〜18:00

定休日 無休

電話番号 0155−67−6560







今回の炎の闘魂中継!は、低価格で気軽にすぐ髪を切る事のできる理容室クラップ東店さんにお邪魔致しました!
IMG_5424



















お話しをお聞きしたのは、店長の奥山 広さんです。
DSC_0373
















店内も清潔で素敵です。待合室もマンガ等も充実していて居心地良さそうですね(笑)
DSC_0370
DSC_0371































クラップさんといえば、この低価格です!お子様からシニアの方まで幅広く気軽に入れる理容室を目指しているとのことなのでこれは本当に利用する側にとっては助かりますよね!
この表にはありませんが女性の方も対応してくださるそうなので絶対お得です。
予約がいりませんので急に切らなくてはならない時やすぐ切りたいのに予約したら来週しか空いてないと言われた等の時は特に助かりますよね!
DSC_0372



























地元に根付いた理容室、気軽に思い立ったら行ける理容室!クラップさん、是非ご利用ください。
お子様用料金もリーズナブル、充実しておりますよ!



理容室 クラップ 東店

住所 帯広市東9条南8丁目2番地3

営業時間 9:00〜19:00(白髪染め予約は18:00まで)

定休日 木曜日

電話番号 0155−67−8414

今回のGGO中継コーナーは、リンパサロンスッキリさんにお邪魔致しました!
DSC_0385












































お話しをお聞きしたのは、リンパ療法師の阿部 美幸さんです。
DSC_0383




















音更で開業して7年20代〜70代のお客様とフレンドリーに会話して施術しています。
骨格の歪みによって引き起こされる様々な障害を改善していく療法です。骨格強制プラスリンパデトックスです。
専用のリングを使いリンパの流れがブロックされている箇所を刺激をあたえリンパの流れをスムーズにします!
DSC_0382



















冷え、むくみ、痛み、しびれ等、ダイエットで悩んでいる方が来られるそうです。
冷えから身体の色々な不調につながるとのこと、リンパの流れで冷え防止!大切です。
DSC_0384







阿部さんのゴッドハンドでリンパの流れを良くして免疫力を上げて疲労回復しましょう!
冷え、むくみ、痛み、しびれ、ダイエット等お悩みの方!
筋肉にアポローチしていく療法なので女性に優しいリンパサロンスッキリさん、是非お越し下さい!






リンパサロン スッキリ

住所 音更町宝来西町北1丁目2−9

営業時間 9:00〜18:00(完全予約制)

定休日 日曜・祝日

電話番号 0155−67−8762


今回の炎の闘魂中継!は、創業35年の歴史があります、パソコンスクール優さんにお邪魔致しました!
DSC_0379
















お話しをお聞きしたのは、代表取締役の加藤 昭治さんです。お隣は素敵な笑顔で迎えて頂きましたスタッフの狩野さんです。
DSC_0377
















優さんは、様々なスタイルで学生さんからシニアの方までパソコンをお勉強でき資格を取ることから年賀状作りまで幅広く対応して頂けます!
しっかりマンツーマンで教えてくれ教室内も明るく素敵な空間になっています。やはり雰囲気って大切ですよね(笑)
DSC_0376
















きちんと休憩時間もありこの休憩スペースで生徒の皆さんで楽しくコミュニケーションをとっているそうです。中には5年、10年通って楽しんでいる方もいらっしゃるそうです!
DSC_0375
















最近はやはりシニアの方々の生徒さんが増えているそうです。年賀状を作ったり、お孫さんとメールのやりとりをしたり、映像や画像を作成、お孫さんに手作りカレンダーを作ったり、素敵ですよね!
ちゃんとした指導を受けて学ぶことが楽しく勉強できて挫折しない方法ですよね!
特にこの優さんでは、教室を通じて仲間作りコミュニケーションの場として繋がりも作れるそうなので是非オススメです。
でも!ちょっとなかなか一歩踏み出せない、不安という方に素敵な情報です!
シニアの方に向けた教室10月受講生募集中です。無料体験もございますので気になる方はお問い合わせください。
DSC_0378



























もちろんパソコン・周辺機器の販売も行っております!
DSC_0374
















創業35年の信頼の実績!繰り返し、ゆっくり、ていねいに、楽しく学べるパソコンスクールです。
加藤さんも本当に優しさが溢れていてスタッフの皆さんの雰囲気が素敵でした!
もちろんパソコンをお勉強ができますが、仲間作りにもとても良いとのことなので気軽にご相談・足をはこんで頂ければと思います。
お待ちしております!



パソコンスクール 優

住所 帯広市東2条南19丁目16番地

営業時間 9:30〜20:00

定休日 月曜日

電話番号 0155−27−3363

パソコンランド帯広

住所 同じ

0155−24−4648









今回のBGSカフェ、GGOのコーナーは、腰痛、慢性腰痛専門整体院「ルーツケア」さんにお邪魔しました。こののぼりが目印です!
DSC_0366
















お話しをお聞きしたのは、院長の太田 晋太郎さんです。爽やかで素敵な方でしたよ!
DSC_0364

















院内は清潔感があり大きい病院とはまた違った、利用者さん個人個人をしっかりケアして頂ける様になっています。
DSC_0363
















整形外科・整骨院・カイロプラティック・鍼灸・整体・マッサージを受けても良くならなかった方が多く通っていらっしゃるそうです。しっかりカウンセリングをして、低刺激で痛みの無い施術を行っているんです!全身の筋まくのアプローチしていくものなので低刺激で痛みの苦手な方でも安心して受けることができます。
慢性腰痛は6ヵ月以上の痛みがある方等要注意だそうです。足や首、お腹回りから原因でなってしまったり長時の立ち仕事、座りっぱなしの方はが多いそうです。身体のバランスが悪くなるのが一番の原因です。
やはり身体のチェックが大切なのでルーツケアでメンテナンスしましょう!
腰以外にもお尻、太もも、ふくらはぎなど坐骨神経痛でお悩みの方も来られるそうです。
DSC_0365




























太田さんがおっしゃるには症状が悪化してしまい手術になってしまう方をたくさんみてきてなんとか手術にならないように治療してあげたいという気持ちが強くなりルーツケアを始めたそうです。
個人整体院ならではの患者さん1人1人とじっくり向き合う施術がルーツケアさんの良さではないでしょうか?
是非お悩みの方、心配な方ルーツケアで腰・身体のメンテナンスしてみませんか?
太田さんがおまちしております!




腰痛専門整体院 ルーツケア

住所 帯広市西5条北3丁目16 ブロードハイツ101号室

営業時間 8:00〜20:00

定休日 不定休

電話番号 090−1387−0062











今回のとかち踊る大捜査線!は、8月18日に札内から移転オープンしたばかりの輸入車販売店・修理・車検・メンテナンス・カーライフサポートの
CRUZE Import plaza(クルーズインポートプラザ)さんにお邪魔致しました!
DSC_0361
DSC_0362































お話しをお聞きしたのは、代表取締役の工藤 竜一さんです。
DSC_0353
















8月18日に札内から輸入車販売をメインとしたお店からリニューアルして販売とメンテナンスをひとつにしたお店クルーズインポートプラザとして移店オープンされたんです!
店内も白を基調にした素敵で落ち着いた雰囲気でした。こだわりの内装になっております。
DSC_0354
















工藤さんにお話しをお聞きしますと輸入車の魅力はなんと言っても、日本車にはないアジと雰囲気の良さだそうです。アクセルを踏んだ時の高揚感や、イタリア車のように芸術ともいえるオシャレなデザインの車が多くてドライブが楽しくなるとのこと!たしかに皆さんも1度はあこがれたことがあるのではないでしょうか?
ちょっとハードルが高いと思いこんでしまいがちですが最近では女性のお客様も多くかわいらしいミニタイプの車も人気だそうです。
しかも軽自動車からフェラーリまで幅広く対応されているので気軽にご相談くださいとのことでした。
そして最新の機材とプロの方のメンテナンスデカーメンテナンス・サポートもバッチリ!
30インチまで交換可能なスナップオン製の道内でも珍しいタイヤチェンジャーの完備ということで本当に頼もしいですね!
DSC_0358
















本当にちょっとハードルが高いというイメージを払しょくして頂いて気軽にご相談、もっと身近に輸入車を楽しんでほしいという熱い思いが工藤さんから溢れていました!
是非ご興味ある方、気になる方はお越し下さい!
実際に見て座ってハンドルを握ってみることが大切!
そしてこのかわいらしい、看板犬のプリンちゃんもおまちしているそうです!(笑)
DSC_0357
















クルーズインポートプラザ

住所 帯広市西5条北1丁目(国道38号線沿い)

営業時間 9:00〜18:00

定休日 工場は日曜・祝日
    
    ショールームは年末年始、お盆を除いて無休

電話番号 0155−28−5040




今回のGGO中継コーナーは、帯広を飛び出しまして芽室の介護ショップ「はなまる」さんにやってきました!
DSC_0342
















お話しをお聞きしたのは、小林 睦未さんと小林 友香理さんです。お気づきの方もいらっしゃるかもしれません!親子でいらっしゃいます。僕個人的には、お二人そっくりです!ということでご家族でやっていらっしゃるんです。お二人とも笑顔が素敵でしたよ!
DSC_0339
















はなまるさんは、福祉用具のレンタル・販売、さらには住宅介護リフォームも行っているんです。
小林建設株式会社も一緒にやられているので住宅リフォームも専門的に行うこともできるんですね!
ちなみにお父様の小林 信之さんが一級建築士ということです。
店内には色々な品があり高齢者用シューズもこんなに、結構問い合わせがあるようで売ってる場所を知らない方もいるそうです。
DSC_0336
















シャワーチェアー、歩行器も必要な方たくさんいらっしゃると思います。実際に見てみるのが大切ですね!
DSC_0335
DSC_0334































そしてオススメがこのくつしただそうです。足に負担が全くかからなくてくつしたの跡も一切つかない程です。気になります!その名も「しめつけません」
DSC_0337
















そして中継内でもご紹介しました「かぼちゃん」ご高齢の方々のお話し相手認知症予防にも良いと言われているしゃべるお人形です。服も好きに着せ替えできてとてもかわいいです。
DSC_0333
















はなまるさんでは介護保険適用される車イス・特殊寝台・床ずれ防止用具・手すり・スロープ・歩行器等たくさんございますので是非ご相談ください。そして住宅介護リフォームのご相談もお待ちしております!
最後にはなまるさんが窓口になっている素敵な映画の上映会があるそうなのでご興味ある方は是非お問い合わせください!
DSC_0340




























介護ショップ はなまる

住所 芽室町東五条5−2−1

営業時間 9:00〜12:00 13:00〜18:00

定休日 土日・祝日・年末年始

電話番号 0155−62−8832






今回のとかち踊る大捜査線!は、あのシフォンケーキ専門店のとかちシフォンにお邪魔致しました!
DSC_0233


代表の浜田さんにお話しをお聞きしました!十勝の素材にこだわってしかも保存料も一切使っていないということで安心・安全です。味も常時約10種類ありましてもう迷ってしまいます。
DSC_0327







自由に詰め合わせもできるのでお土産やプレゼントにピッタリ!オススメです。
DSC_0329












これは新発売のシフォンのラスクです!サクサクで厚いので食べ応えあり!色んな味も楽しめます。
DSC_0328





そして!お待たせしました!あの人気イベント1周年記念カフェバイキングの第2弾が開催されるんです!お客様からの熱い要望があったそうです。
しかも今回は前回よりパワーアップしてサラダバーもご用意、フライドポテトも登場でもう豪華でリーズナブル!これは行くしかありませ〜ん!
バイキング広告9月




ちなみに人気シフォンのベスト3は!1位プレーン・2位紅茶・3位抹茶だそうです。
そして2位の紅茶を今回ご試食させて頂きました。
食べた瞬間紅茶の香りが広がりしかもフワフワな食感でもうたまりません!もちろん紅茶もバイキングに登場しますよ!
DSC_0331


ぜひこの人気イベントお越し下さい!たくさんシフォンケーキを食べてオリジナルな味を探してみてはいかがですか?!



とかちシフォン

住所 帯広市西11条南18丁目2−13

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−40−9007

今回のとかち踊る大捜査線!は、本格ステーキが味わえるというお店があるということで御影までやってまいりました!ここがステーキ&カフェ「石倉家」さんです。この珍しい石造りの建物!御影駅のすぐ目の前です。昔農協の倉庫として使われていたそうで改装してレストランとして使用、80年以上経過しているそうです。
DSC_0332
DSC_0331





店内も落ち着いた雰囲気で素敵です!
DSC_0323


お話しをお聞きしたのは、店長の茂原 健太郎さんです。笑顔が優しい素敵な方でしたよ!
DSC_0330


石倉家さんは、JA清水が飼育・販売している十勝若牛という日本牛肉サミットという大会で名だたる和牛を差し置いてグランプリを獲得した肉や和牛を使用、100グラムから基本注文でそこからはなんとお好きなグラムからご注文できるというスタイル!
なので例えばヒレとハラミを100グラムずつといった相盛り等もおすすめでいろんな部位を楽しめます!
DSC_0324
DSC_0325
















































そして試食もさせて頂きました!十勝若牛のリブロースと和牛ヒレの2品もです!
リブロースは脂もさっぱりしていてやわらかいお肉、たまりません!
和牛も本当に柔らかく贅沢な1品でした。しかもフルーツを使ったステーキソースがまた旨みがあって合います!
写真は和牛のヒレです。口の中ですぐ無くなりました(笑)
DSC_0326
DSC_0328





一押しのステーキ以外にもパスタ等もご用意!中でも鉄板ナポリタンがオススメだそうです!
是非連休にドライブがてら御影まで本格ステーキを食べにいかがですか?!
美味しいステーキと素敵な石造りのお店が皆さんをお待ちしております!

ステーキ&カフェ 石倉家

住所 清水町御影本通り1丁目5−1

営業時間 11:30〜15:00

定休日 不定休

電話番号 0156−63−3336






今回のとかち踊る大捜査線!は、色々な旅を一からつくりあげていくという旅会社「スケッチ」さんにお邪魔致しました。7月から本格的に始動している新しいスケッチさんです!
DSC_0335
















お話しをお聞きしたのは、スタッフの浦端 奈々さんです。
DSC_0334

















スケッチは十勝を元気にしたいということを目標とした旅会社で決まっている旅プランではなく1から旅を考えどの様な旅がお客様が心から楽しめるかを考え作っていくんです。
実は浦端さんは、就労支援A型事業所ピークスさんの職員でスケッチで利用者さんが働ける場所にもなっているんです。ということで旅の運営企画等に携わって頂ける利用者さんも募集しているそうです。
また、スタッフの方も募集中とのこと!意欲のある新しいことを初めてみたいという方はご連絡ください!
DSC_0337




























旅行もそうですが、キャンプ等もあり本格的なキャンプを設置、片づけもしていただけるそうです。
障害のある方も一緒に企画提案をしてお客さま1人1人に合ったプランを考えていきたいという思いがあるそうです。
浦端さんは、就労ってなんなんだろう?この世に障害を持っている人は、こどもだけじゃない。一般就労をめざしている方を支援してそして応援したいと思ったことがきっかけとのこと。
このような新しいことを始めたいという意欲と情熱をもったスタッフがいるスケッチさん!
是非一緒に働きたいと思った、利用者さんやスタッフに興味がある方は是非ご連絡ください!
十勝限定の旅会社でワクワクするような企画を一緒に作りませんか?!


旅会社 株式会社 スケッチ

住所 帯広市東4条南6丁目

営業時間 10:00〜16:00

営業日 月曜〜金曜

問い合わせ先 0156−67−7378



今回の炎の闘魂中継!はFMウィングの給食だよりでもお馴染み手造り中華惣菜の「かが屋」さんにお邪魔致しました。
代表の加賀屋さんにお話しをお聞きしました。
かが屋さんといえば手造りの中華惣菜が美味しくお手軽に食べれるということで店頭にもたくさん並んでおりますよ!チンジャオロースに八宝菜、肉団子などなど迷います。
DSC_0295
















ビールにピッタリの餃子も種類豊富!シソ餃子にスタミナ餃子、匂いが気になる方へニンニク抜き餃子などこちらも迷いますね!
DSC_0296
















さらに極太メンマ、エビマヨ、ザーサイもおかずにおつまみにたまりませんね(笑)
DSC_0297
















そして今回夏メニューをご紹介!ということで夏限定の冷やし中華&ジャージャー麺です。
DSC_0302
















ご試食させて頂きました!まずは、冷やし中華から!この色鮮やさが夏を感じさせてくれますね!
ハム、キュウリ、もやし、トマト、錦糸卵、中華クラゲと具がたっぷりで道産小麦「はるゆたか」の特注麺を使用!和風の特製ダレと細麺ストレートが合うんです!お酢、カラシはお好みで!
食欲が無い時はつるっと食べれるのでオススメです!
DSC_0305
















続いてがっつり食べてスタミナをつけたい方にオススメのジャージャー麺です!
自家製甜麺醤の豚ひき肉がたっぷりのあんかけがたまらない!上にのっているカシューナッツも風味豊か!ピリ辛で深い甘味は圧巻です。
こちらも「はるゆたか」の特注平打ち麺を使用、あんかけとよく絡んでいました!
豪快に混ぜて食べるのがオススメです!もやし、白髪ねぎ、きゅうりのアクセントも最高です。
DSC_0303



かが屋さんでは、イートインコーナーもやっております。メインのおかず2品のうち1品に餃子3個、スープ、ライスがついて650円!破格です!ぜひお越しください!
今回は夏メニューをご紹介致しました。
暑い夏!かが屋で中華を食べてスタミナをつけてのりきりましょう!



手造り中華惣菜 かが屋

住所 帯広市西2条南8丁目 藤丸地下1階

営業時間 惣菜コーナー     10:00〜19:00
     イートインコーナー  11:00〜15:00

定休日 藤丸と同じ

今回のとかちおどる大捜査線!は、6月にオープンしたばかりの手洗い洗車をメインにしたカーサービスショップ「RIDE ON!」(ライドオン)さんにお邪魔致しました!
国道38号線沿いにございますよ!
DSC_0312
















お話しをお聞きしたのは、笑顔が素敵な店長の松浦 大揮さんです。
DSC_0311


















このライドオンさんは、大変珍しい純水を使って洗車しているんです。地下水や水道水を使うとミネラル分等が乾くと白く跡が残ってしまいます。純水だとそれがないとのことです!お車をよりキレイに!との考えからいきついたそうです!
DSC_0310
DSC_0308



























そのほかコーティングメニュー等も豊富です。愛車を長く大切にするということはこういったメンテナンスは大切ということなんですね。あらためて考えてしまう中継になりました!
タイヤの交換保管も行っております。
DSC_0309



























そして店内、待合室がなんともおしゃれで素敵なんです!まるでカフェのようです。
どうしても待ち時間が長くなってしまうことが多いのでお客様に少しでもリラックスして頂こうと店内をデザインしたそうです。
DSC_0307
















メニューの種類もご覧ください!素敵ですよね!女性が1人で来ても優雅に過ごせますよね(笑)
DSC_0306
















さあ、このライドオンさんは、純水を使った手洗い洗車を中心に本当に愛車に優しいメンテナンスをしてくれるお店です!そしてお客様にも素敵な時間を過ごして頂きたいという気持ちが溢れている店内!是非オススメなので車のことならライドオンさんにお越しください!


カーウォッシュ&メンテナンス RIDE ON!(ライドオン)

住所 帯広市西15条南1丁目1−5

営業時間 10:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−58−2115

今回の炎の闘魂中継!は、道内でもここだけ!?ほうとう専門店の「図無志亭」さんにお邪魔致しました!かっこいいですね!お客様皆様に味覚や考え、心等を自分が決めることなく合わせますよ!ということでこの名前だそうです。
DSC_0294
DSC_0293











































店内も明るく清潔感漂っております。入りやすいですね!
DSC_0291















お話しをお聞きしたのは、店主の戸谷 昌実さんです!熱く優しい感じの方でしたよ!
DSC_0292




















ほうとうといえば山梨の名物、野菜タップリの汁にコシのある平打ち麺がたまらないです!
本場の味とはまた違う十勝の野菜等も使ったほうとうを作っているとのことです。色々な種類も揃えております。かぼちゃが入っていないほうとうはほうとうではない!とのことです。ずむしほうとうがおすすめだそうです!
DSC_0285












































ここでご試食させて頂きました!ほうとうのイメージといえば寒い時期に温まるメニューだと思いの方多いと思いますが冷たい麺!というメニューも戸谷さん考えたそうです。それがこのおざら天ぷらセット!おざらは甲州弁で付けて食べるという意味だそうでえび天、舞茸、ピーマン、なす、そしてほうとうには欠かせないかぼちゃの天ぷらと一緒に頂きます。さらにつゆも冷たくて椎茸、シメジ、舞茸でだしをとっているそうです!こらがツルツルシコシコの麺と絡むともう最高すぎます!天ぷら
もつゆにつけていただくとまたまた最高です!夏バテで食欲がない時にもぴったりでツルツル入っていきます。野菜も食べれて文句なしです。
DSC_0290
















カレーほうとうやふわとろなっとうほうとうやご飯ものもありますよ!
DSC_0289












さらにさらに!なんとほうとうスイーツなるものまであるんです!その名もきなこほうとう!ひやした麺にきなこと小豆にアイスを絡めて食べる1品!これはぜひチェックしてください!
DSC_0288







ぜひ暑い夏にピッタリのおざる天ぷらほうとうお試しください!もちろん図無志ほうとう等もおすすめです!ほうとう専門店で食べる本格ほうとう!が帯広で食べれるなんて!素敵過ぎます(笑)



ほうとう 「図無志亭」

住所 帯広市東5条南6丁目2番地 セイノビル1階

営業時間 11:30〜21:00  ※つゆが無くなり次第閉店

定休日 水曜日

電話番号 090−9433−1021

今回のGGOの中継は、健康マージャンということでさわやかマージャン「十夢」(とむ)さんにお邪魔致しました。
DSC_0284
















お話しをお聞きしたのは、マスターの村上さんです。(右)スタッフの方と一緒に1枚!
DSC_0281
















マージャンといえば、昔のイメージではたばこの煙充満で少し暗めの部屋で男性ばかりで打っているという感じありませんでしたか?!しかし!今はかなり変化しているそうで爽やかにマージャンを健康に楽しみましょう!ということで色々活動しているそうなんです。
脳の活性化に効果的なゲームとして医学的にも注目されています!年齢層もシニアの方、趣味の時間がもてるようになった方、マージャンを通して仲間作りをしたい方等様々だそうです!
DSC_0282



























店内は、きちんと分煙されていまして女性用のお手洗いも別にあり本当に明るく清潔になっておりますよ!
DSC_0280
















最近は女性のお客様が多く午前中から楽しくおしゃべりしながら卓を囲んでいるそうです!
さらに週2回女性のためのマージャン教室も開催されていて初心者でもわかりやすく丁寧に教えていただけるそうです!
image1





















本当に今回中継させて頂きましてイメージがガラッと変わりました!
健康と頭の体操、仲間作り、趣味作りに本当にピッタリなさわやかマージャン!
清潔感のある明るい店内で楽しく卓を囲んでみませんか?!
マスターの村上さんは、今後介護施設等でマージャン教室を開いて老化防止のお手伝い等をしていきたいと考えているそうです!素敵ですね!
ぜひこのさわやかマージャン「十夢」さんにお越し下さい!



さわやかマージャン「十夢」

住所 帯広市西16条南1丁目

定休日 不定休

電話番号 0155−41−8171

今回のとかち踊る大捜査線!は、猛暑にはスタミナをつけましょう!ということで十勝ホルモン「KEMURI」さんにお邪魔致しました。
DSC_0279
















店内も落ち着く感じです。ドラム缶をテーブルにしているそうです。
DSC_0273
















2階席もあり家族で女子会で等にもいいですね!
DSC_0274
















今回お話しをお聞きしたのはケムリのヨシミさんとミユキさんです!
4周年ということで7月31日まで色んなイベントが開催です。
DSC_0271
特にオススメはなんと期間中レバーが1人前なんと!40円!やばいです。レバー好き集まれ!
DSC_0275




























そして今回ご試食させて頂いたのはなんと3品!贅沢!
まずは、白センマイ刺しです!これは、味噌と酢の入ったピリ辛のタレにタップリ付けていただきます。コリコリの歯ごたえにピリ辛のタレがよく合います。これにビール!く〜、たまりません!
DSC_0268
















2品目は、ハートのタタキ!軽く炙ってありニンニク醤油がかかっていてこれも歯ごたえがありとてもおいしいです。ニンニクが食欲増進&スタミナバッチリ!おすすめです。これもビール飲みたい!
DSC_0272
















3品目は、名物のホルモンミックス!色々な部位が楽しめてお得!最初にこれを頼んで自分が好きな部位を見つける方もいるそうです(笑)炭で焼いて味わいビールで流し込む!あーまたまたたまりません!
DSC_0276
DSC_0277
































とにかくホルモン等の種類が豊富!色々な部位をお手頃価格で楽しめるなんて行くしかありませんよ!7月31日まで4周年祭りやってますので急ぎましょう!
暑い夏、ホルモンでスタミナつけてのりきりませんか?!
ぜひお越しください!
DSC_0269


















十勝ホルモン「KEMURI」(ケムリ)

住所 帯広市西1条南5丁目21−1

営業時間 17:30〜23:00

定休日 不定休

電話番号 0155−66−4450



このページのトップヘ