Wing Blog(帯広、十勝のラジオ局 FM WINGのBlog)

今回の炎の闘魂中継!お邪魔しましたのは、広小路内にございます今年5周年を迎えられましたアメリカンカジュアルショップのClutch(クラッチ)さんです!
DSC_0108
















お話しをお聞きしたのはオーナーの宮内 俊輔さんです。イケメンです。キャップ好きです。
ちなみに手に持っているのは、5周年記念Tシャツなんです!デザインを切り絵で作りそれをTシャツにプリントした自慢の1品です!限定で数も少ないのでお急ぎを!ガイコツがメキシコの帽子ソンブレコをかぶっているデザインでカッコ&かわいいんです!
DSC_0101
















店内はアメリカのアンティークな雰囲気で素敵です。年代物のレジやキースタンド等もありシャレオツ間違いなしです(笑)
DSC_0104
DSC_0100































アメカジメインでカッコよさとかわいらしさ、そしてどこかオールドな雰囲気の服が揃っております!小物も充実でオマケに神様もお出迎えしてくれます。
DSC_0102
DSC_0103















キャップもの種類も充実で実はキャップ好きのわたくしも興奮!女性にもかぶれるかわいらしいデザインもたくさんあるのでぜひ!
DSC_0106




























春に向けて、そしてゴールデンウィークに向けてクラッチさんで服、小物を買ってお出かけしてみてはいかがでしょうか?!
宮内さんが色々アドバイスしてくれるかもしれませんよ(笑)
ぜひお越しくださ〜い!


アメリカンカジュアルショップ Clutch (クラッチ)

住所 帯広市西1条南9丁目2 広小路内

営業時間 11:00〜20:00

定休日 不定休
 
電話番号 0155−66−5445








今回のGGO中継コーナーは、高齢者いきいきふれあい館「まちなか」さんにお邪魔致しました!
DSC_0095
















まちなかは、高齢者の方々がまちの中心部に出かけ気軽に立ち寄れるふれあいの場です。休憩をしたり、お仲間と交流をしたり、趣味サークル活動もに参加したり介護予防の場としてもご利用できます!
2階は活動スペースになっており活動ボランティアの方々がお待ちしております。ふまねっと・フラダンス・編み物、手芸作り・おしゃべりの場等バラエティ豊かです。中継の時はオビロビ体操をやっていて少し参加させてもらいました。パワー溢れる方々から元気を頂きましたよ!
そして1階がまちなかカフェになっていまして帯広至心療の天使のカフェを参考にできるだけ無農薬や有機などの素材を使い美味しくて健康志向にこだわった飲み物を提供、さらに体に優しいランチもあります!
DSC_0087
















このカフェで今回お話しをお聞きしたのは、まちなかコーディネーターの佐藤 ゆかりさん
(1番左)です。そしてこのダンディな笑顔で迎えてくださったのは、帯広至心療副施設長の小森さんとこの日ランチを担当していたベジタリアンサークルベジライフの方々です!
DSC_0091
















この日のランチはおからこんにゃくのカルビ焼き定食でした!このカルビのように見えるんですがじつはおからこんにゃくなんです。味付けも食感もまるでお肉です!びっくりヘルシーです!
DSC_0093
DSC_0086































ここでご試飲させて頂いたのが黒ゴマ豆乳ラテ!これも豆乳でヘルシー、ゴマの風味豊かで本当に美味しいです!他にも人気ナンバー1の無農薬のコーヒー豆を使ったコーヒー等おすすめです。
DSC_0085
18051835_819506181531124_433984161_n




































市街地にお越しの際はぜひこの「まちなか」さんに来て頂いてのんびりとした時間または、色々な活動を通して元気になる!
様々なことが楽しめますのでお待ちしております!

高齢者いきいきふれあい館 まちなか

住所 帯広市西2条南7丁目1 帯広信金第3ビル

営業時間 5〜10月 10:00〜16:00
     11〜4月 10:00〜15:00

電話番号 0155−67−6799

今回のとかち踊る大捜査線!は、シフォンケーキのことならここですね!十勝シフォンさんにお邪魔致しました。
DSC_0067
















お話しをお聞きしたのは店長の浜田 和久さんです。店内も落ち着いた空間でのんびりとティータイムが楽しめそうです♪
DSC_0066
















早速たくさんのシフォンケーキが出迎えてくれましたよ!十勝産の小麦&卵を使用しているのも安心なところですね!そして十勝シフォンさんといえば豊富な味の種類ですよね。な、な、な、な、なんと今現在は14種類もあるんです!基本的なメニューの12種類!
プレーン・抹茶・チョコ・十勝産小豆・いちご・柚子・ラムレーズン・マロン・リンゴ・コーヒー・シナモン・紅茶です。
DSC_0064
















さらに!今オススメの新メニューが2種類登場しているんです。
それが十勝ミルクシフォン&十勝きなこシフォンです!それがこちらです。
真っ白な生地のミルクシフォン!きれいな茶色の生地のきなこシフォン!どちらもこだわりの1品です。ご試食までさせて頂きましたよ(笑)ミルクの方は、一口食べた瞬間にミルクの濃厚な味が広がり、しっとりフワフワとした生地に合う!道産子でよかった〜!という感じです。
きなこの方は、少し大人な味できなこの風味がまたシフォンケーキの生地に合うんです!これはぜひ食べて頂きたいのです!
DSC_0063
















店内でも食べることができます。普通のシフォンケーキだけではなくアレンジを加えた持ち帰りでは食べられないメニューもありますのでのんびり過ごしたい方も店内で食べるのもオススメです!
DSC_0065



























十勝シフォンでは、注文も承っております。施設や病院でかたいものが食べるのが苦手な方ご年配の方、幼稚園等でこども達に安心なものををいう時にピッタリなんです!お問い合わせお待ちしております。
自分で食べるのも良し、お土産・贈り物・仕事帰りに家族にお土産にも良し!シフォンケーキのことならここ!十勝シフォンさんにお越し下さい!


シフォンケーキ専門店 十勝シフォン

住所 帯広市西11条南18丁目2の3

営業時間 11:00〜18:00

定休日 火曜日

電話番号 0155−40−9007

今回の炎の闘魂中継!は、産地直送の名古屋コーチンと美味しいお酒、本格デザートが楽しめる名古屋コーチン炙り焼き「こてつ」さんにお邪魔致しました!
DSC_0078
















店内は雰囲気もあり落ち着いた大人な空間で素敵です!もちろん個室もございますよ。
DSC_0075
















今回お話しをお聞きしたのは、店長の堀川さんです!
DSC_0076



























日本三大地鶏の名古屋コーチン・新鮮な音更産若鳥がお手軽にそしてオシャレに食べることができるんです!なぜオシャレかといいますと焼き鳥にトリュフ塩を使って食べることができたり、バジルソースであっさり頂くなんてのもいいですよね!女性にも人気だそうです。
定番のビールもいいですがワインと焼き鳥もたまりませんよね(笑)
DSC_0074
















さあここでご試食させて頂けることに!
人気の串を4本も!幸せ過ぎます。
レバーに左から もも肉、すきみ(小肉)、ぽんじりです!
レバーも臭みが一切なく本当に肉汁が溢れてくて旨みがぎゅっと詰まっていて最高!トリュフ塩とバジルソースで味に変化を付けてもうまい!ぜひオススメですのでお試しあれ♪
DSC_0071
















しかもこてつさんはこれだけではない!デザートも豊富で今なら期間限定でストロベリーデザートも食べられます!お酒が飲めない方ももちろん女子もスイーツ男子も!これは逃してはいけませんよ!
DSC_0072



























4月から火曜定休日が無くなりこのおいしいものが毎日食べられます!
これは私たちにとってはうれしいこと!これから歓迎会等も本格的に始まります。
まだお店を決めていない方々もぜひこのこてつさんにお越し下さい!女子会プランもございます!
あ〜飲みたくなりました(笑)

名古屋コーチン炙り焼き こてつ

住所 帯広市西20条南5丁目

営業時間 17:30〜1:00

定休日 無し

電話番号 0155−67−6882


今回のとかち踊る大捜査線!は、帯広でも珍しいインド式ヘッドケア チャンピサージを体験しにお邪魔致しました。室内は、癒しの音楽がながれインドの布がかかっており雰囲気も落ち着く素敵な癒しの空間です。
DSC_0080
















お話しをお聞きしたのは、英国L.C.I.C.I認定チャンピサージマスターセラピストの阿部 理加さんです。
DSC_0082
DSC_0083











































チャンピサージとは、伝統医学の流れを汲んだインドのヘッドケアを体系付けたセラピーで優れたストレスケアの一つとして世界中で活用されているんです。頭をはじめ肩や肩甲骨まわり、顔を中心にケアを行い心と身体のバランスをとっていきます!
DSC_0084



























実は中継中にヘッドケアを体験させて頂きました!時間の関係で頭だけをやって頂きました。阿部さんのゴッドハンドで頭皮を優しくマッサージ、本当に気持ちが良くて若干中継を忘れてしまう場面も
(笑)手で触れながらという優しさ・ぬくもりも感じれるのもとても良いんです。頭は常に緊張しているのでリラックスすることで身体のリラックスにもつながるそうです。
チャンピサージのいいところは、オイル等使わずイスに座って気軽に受けることができるとこなんです!これは良いですよね!本来は20分・30分コースですので例えば仕事の前、昼休みにリラックスしに行くなんてことも可能なんです。これは、助かりますね!
DSC_0079



























チャンピサージは、寝たきりの方にもアプローチできる数少ないケア方法でもあり安全性・有用性も確認されています。本当に癒しとリラックスを感じることができる素敵なケアですので気軽にぜひ体験して頂きたいと思います!
なんと!今回の放送をお聞き頂いてご予約頂いたお客様には、初回ご利用時に限りチャンピマッサージ体験&セルフアドバイス30分のフルトリートメントを通常3,000円のところ1,000円引きの2,000円でご提供して頂けるとのこと!
頑張る自分へのご褒美にお越し下さい!


レイスセラピースクール帯広校

住所 帯広市東5条南14丁目1−13

営業時間 9:00〜17:00 ご相談あれば19:00まで対応可能

定休日 日・祝日

電話番号 0155−23−2500


今回の炎の闘魂中継!は、これから本格的なシーズンがやって参ります。自転車の事を聞きにやってきましたのは「サイクルショップ はやし」さんです!
お話しをお聞きしたのは、店長の林 昭徳さんです。林さん本人もガンガン自転車にお乗りになられるそうですよ(笑)
DSC_0049
















店内は種類豊富、こども用からスポーツタイプまでたっぷり品揃えしております!
この色鮮やかで素敵なシリーズは、林さんオススメのブリジストンのシルヴァというシリーズ。
本当にシンプルでカラフル!かっこいいです。
DSC_0046
















やはり見てしまうと乗りたくなってしまいますよね♪信頼のシマノ製のパーツも使用していてフレームの形も日本人にピッタリです。やはり乗り心地も重要ですね!
DSC_0047
















乗り心地といえば、はやしさんではただ座るだけではなく実際に試乗できる試乗車もございます。
乗ってみないとわからない事もありますのでこれは絶対オススメ致します!とてもありがたいことですね!
DSC_0048
















店内にはグッズもこんなにたくさん!スポーツとして乗ってらっしゃる方ももちろん健康のために乗っている方もドリンクホルダーを付けて晴れた日に自転車を走らせるなんて健康的&素敵です!
DSC_0050
















中にはこんな珍しいミニ自転車も(笑)林さん曰くかなり乗りこなすのは難しいそうです。(笑)
DSC_0051
















本格的なサイクリングシーズンにはいろうとしています!通勤・通学はもちろん、健康に、スポーツ感覚にと色々な目的にも林さんはご対応して頂けます。
アフターケアも安心な「サイクルショップ はやし」さんに是非自分の1台、または贈り物の1台を探しにお越し下さい!
 

サイクルショップ はやし

住所 帯広市西15条南33丁目4−5

営業時間 9:00〜20:00

定休日 不定休

電話番号 0155−48−0338

今回のGGO中継コーナーは、訪問医療マッサージのレイス治療院です。
DSC_0044
















お話しをお聞きしていたのは、マネージャーの阿部 理加さんです。
DSC_0042



























最初に訪問医療マッサージとは?
寝たきり状態の方・筋肉のまひや関節に拘縮のある方・身体に不自由があり、歩行困難な方を対象に訪問してマッサージをする医療サービスです。
しかも介護保険と医療保険の併用もできますので安心です。血行改善や筋力低下予防のためにたいへん効果的です!
1回の施術は20分で1割負担の方で1回あたり300円〜500円程度なんです。
DSC_0047



























無料体験も行っております。これは安心!お困りの方はまずは、ご相談をして頂いてほしいと思います。しかも全員が国家資格保持者ということも素晴らしいですよね!
DSC_0046



























レイス治療院のLEISは?
L〜Lifeライフ  生活
E〜Ecology   環境
I〜Improvemento 改善
S〜Service    サービス
生活環境改善サービスということで安心で気軽にご利用できる訪問医療マッサージ。
是非お困りの方は、まずご相談を!

レイス治療院

住所 帯広市東5条南14丁目1−13

営業時間 9:00〜17:00

休業 日曜日・祝日

電話番号 0155−23−2500

今回のとかち踊る大捜査線!は音楽好きの方々の集まる憩いの場パブ アンダンテさんにお邪魔いたしました!
DSC_0040
















お話しお聞きしたのは、マスターの安藤 康治さんです。自らも昔から演奏もされているんです!
ちなみに担当はベース&ボーカルです!
DSC_0038
















そしてこちらがアンダンテのママ!安藤 政子さんです。この美しさに癒されます(笑)
DSC_0039
















ここアンダンテは、オールディーズ、歌謡曲、グループサウンズなどを楽しみながら楽しくお酒も飲めてカラオケも歌える!月曜・火曜は昼カラオケもあります!
そして毎週第2・第4土曜は生バンドダンスパーティーも開催されます。これが大盛況で老若男女楽しく踊って盛り上がるそうです!中には着替えも持参してくる方も!
DSC_0036
















そしてアンダンテ スペシャルバンドというやんちゃ盛りのチョイ悪オヤジのバンドを組んでいるんです。
ギター&ボーカル ジミー若原さん
ボーカル     Daisakuさん
ドラム&ボーカル 長尾 ショウさん
ベース&ボーカル KOJIさん
帯広のダンスシーンを盛り上げております!
DSC_0037

















踊りたい人はがんがん踊る!飲みたい人はがんがん飲む!歌いたい人はがんがん歌う!楽しく身近にライブ感が味わえて、病みつきになること間違いなしです。
ストレス発散したい方も是非お越し下さい!
このアンダンテさんは、本当にアットホームで楽しめるお店ですのでマスターとママの笑顔と素敵な時間をお過ごしください!
ちなみに安藤マスターは金曜イブニングトラックス内17:15〜「安藤さんのアンダンテ?」というコーナーに出演されているのでお聞きください!

パブ アンダンテ

住所 帯広市西16条南5丁目42−17(春駒通り)

営業時間 20:00〜24:00

定休日 水・日・祝日

電話番号 0155−34−4118

炎の闘魂中継!今回お邪魔したのは、たかはしていの居酒屋「北の栖」さんです!
DSC_0016
DSC_0012































春がもうすぐそこに!ということでこの時期歓迎会や春の宴会シーズンに突入ですね!詳しくお話しをお聞きしたのは、おなじみ専務取締役の高橋 洋介さんです。今回もキラースマイルです(笑)
DSC_0013
















北の栖といえば本格洋風メニューですね!鉄板のオニオングラタンスープ、3日間煮込んだ玉ねぎの旨み&甘味がたまりません!
そして今回高橋さんのオススメは、本格ビーフシチュー&牛タンシチューです。
これもじっくり煮込んでとろけるような味わいだそうです!チェックしなければ(笑)
DSC_0011
















そして春宴会コース!
2時間飲み放題+お料理8品で4,000円!(税込)〜
さらに!事前延長予約で3時間宴会が5,000円→4,500円に!
樽生ビール付き個室宴会
・豚陶板焼き
・デザート
・サラダ
・カレイのから揚げ
・刺身盛り合わせ
・グラタントースト
・じゃが丸チーズ
・うどん
これはお得!そしてお酒がすすみますね!
1491359702249



























ぜひ美味しいお料理、本格洋風メニュー、お酒が揃う北の栖へお越し下さい!
記念撮影もサービスしてくれますよ(笑)

たかはしていの居酒屋 北の栖

帯広市西2条南10−14−1 つるやビル2F

営業時間 17:00〜23:00(ラストオーダー22:00)

定休日 日曜日 ※月曜日祝日の場合は日曜営業し、翌日振替休日

電話番号 0155−23−2222

今回のとかち踊る大捜査線!は、そろそろ夏タイヤ交換・買い換えたいな〜と考えている方に向けてということでタイヤショップ ガレージ清都さんにお邪魔致しました!
DSC_0013
















お話しをお聞きしたのは、代表の清都 稔弘さんです!情熱のある素敵な方でしたよ!
DSC_0011
















ガレージ清都さんは、新品・中古タイヤ・ホイールの販売、買い取りを行っております!
他にもタイヤ交換はもちろん車に関わる作業全般、オーディオ・ナビ取り付け車検などなど幅広くご相談頂けます。なんでもおまかせといった感じですね!
DSC_0009
















ガレージ清都さんでは、5月31日までの期間で夏タイヤ・ホイールのキャンペーン特価セールを行っておりかなりお安くなっているんです!しかも清都さんから「他店と比べてもらってもかまいません!他店のお見積りを当店に持参してご相談も大歓迎!」とのこと。
これは自信が無ければ言えない言葉ですね!
DSC_0010
















夏タイヤ購入についてのアドバイスも頂きましたよ!
まず第一に混み合う繁盛時期に突入前にご購入・予約すること!早期な程サービス・特典が有利です。わかっているけど毎年ぎりぎりになってしまう方いますよね〜。自分もです(笑)
あとは、値段だけで選ぶのではなく純正のグレードをあまり下げずに選ぶこと!タイヤは車で唯一道路に面している箇所、だからこそ大事なんだそうです。確かにそうですね!その積み重ねが燃費やましてや安全面に影響するそうです。
そういったご相談等お気軽にしてくださいとのことです。やはりプロに聞くのが1番!ですね。
タイヤの保管場所などお困りの方はいませんか?実はタイヤ保管サービスも行っているんです。
軽自動車は2、500円
乗用車・ワンボックスは3,500円
RV4WD・2トン車以上は4,500円です。
タイヤのチェックもしてくれますから安心です!
ガレージ清都さんは、今は少ない古き良き時代の地域商店にあった、気軽に行けて親身に相談に乗ってくれるかついところににも手が届く対応のできるアットホームンなお店を目指しているそうです!
ぜひぜひおこしください!


タイヤショップ ガレージ 清都

住所 音更町木野大通り東4丁目

営業時間 10:00〜19:00 ご希望で随時対応

定休日 4月中は無休 通常は不定休

電話番号 0155−67−8478

今回の炎の闘魂中継!は、春季講習会真っ最中の学習塾Willさんにお邪魔致しました。
かわいらしいパンダが目印ですよ!
DSC_0006



























お話しをお聞きしたのは、塾長・数学科担当の鈴木 浩之さんと講師の英語科担当の鈴木 朋子さんです。お二人ともとても優しい方で生徒の皆さんから愛されている素敵な先生でした!
DSC_0003
















指導内容は、
高1・2柏葉高校の定期テスト対策&受験指導
高3〜センター試験、国公立大2次試験、私立入試対策
黒板を使っての生授業!疑問点はすぐに解決できます。
少人数だからこそきめ細かく対応できます!
DSC_0001
















ここで!せっかくなので生徒さんにもインタビューさせて頂きました!
もえさんとまあやさん共に16歳!若さが溢れていて自分がつらいくらいでした(笑)
お二人が共通でおっしゃっていたのはやはり先生が優しく、親身になって教えてくれるということでした!塾内の皆さんの雰囲気の良さがわかる放送になりました!
ちなみにまあやさんの好きなふなっしーと1枚!スタジオの田中さんと共感していました(笑)
DSC_0002
















今は春季講習会ということで開校時間等バラバラだそうなのでご確認を!
DSC_0007



























ここ学習塾Willはとにかくアットホームで素敵な先生と笑顔で迎えてくれた生徒さん達!
少人数できめ細かく対応して頂ける素敵な教室でした!
ちなみにこの言葉は、今現在教師の元生徒さんが書いた言葉です。
心にしまいこんでがんばってほしいと思います!
DSC_0004
















学習塾 Will(ウィル)

住所 帯広市西3条南9丁目2番地 セントラル十勝ビル2F

お問い合わせ先 0155−28−5610

今回のとかち踊る大捜査線!は、帯広駅のエスタ帯広東館1Fにあります、オシャレで素敵な雰囲気のカフェ KEY´S CAFE(キーズカフェ)にお邪魔致しました!
お話しをお聞きしたのは、スタッフの若松さんと椿さんです。写真は、店頭で若松さんと1枚パシャリ♪
ロゴもかわいくてスタイリッシュですね。なぜか自分も写っていますが気にしないでください(笑)
1490346812610
1490346837584
駅中ということもありJRでお出かけになる方がご利用したりちょっと仕事や買い物がてらコーヒーブレイクされる方々でにぎわっておりました!店内はニューヨークのブルックリンをイメージしているということです。落ち着く雰囲気でこれは、ホッと長居してしますね(笑)
1490346810665
1490346807978
タイトルにもある氷温熟成珈琲というのは、0℃以下で食品が凍る一歩手前の領域に珈琲豆を保存することで常温では起こり得ない生命のエネルギーに満ちた熟成がすすみます!試飲もさせて頂きました!
スッキリな味わいの中に後から深い味わいが追いかけてくる感じでした。これは本当にオススメですよ!もちろん他にもメニューも豊富で女性のも人気のラテシリーズ、フレンチトースト等もオススメとのこと!フードもありますのでご安心を!
1490346802129
若松さんも本当に気軽に立ち寄って頂いてカフェタイムを楽しんで頂きたいとおっしゃっていました!美味しい氷温熟成珈琲とスイーツ、フードを楽しみにおいでください!

KEY´S CAFE(キーズカフェ)

住所 帯広駅エスタ東館 1F

営業時間 10:00〜19:00

定休日 エスタ休館日と同じ



今回のGGО中継のコーナーは、整理・収納についてお勉強しにお邪魔致しました!
松井さんは、実際にご自宅で整理・収納のアドバイスも行っているんです。帯広工業高校の北側にございます。本当に整理整頓されている素敵なご自宅でした!
DSC_0028
















この方が整理収納アドバイザーの松井 香織さんです。松井さんは、今まで約200件整理収納サービスを手掛け、約150回の講師を務めていらっしゃるお方です!しかも十勝で初の整理収納アドバイザー1級を取得されたまさしく整理・収納のプロです!
DSC_0027
















松井さんのお話しだと100人いれば100通りの収納がある!収納・整理をすることで自分の生きてきたみちを見直すことにも繋がる。とてもとても深いお言葉ですね。
お片づけは理想の人生を見つけるスタートラインということなんですね!げんさんと私二人で考えさせられる中継になりました(笑)本当に必要なものがわからずどんどん物が増えていってしまう方いませんか〜?ただ物が増えていくのでは自分の生活が窮屈になるばかり。これではいけませんよね。
お悩みを解決するきっかけをつくって頂くために松井さんがお手伝いしてくれます!
とくにシニアの方々は、セカンドライフに向けて今から必要なものを選別、先を見据えたお片づけも必要になってきます。
シニアの方・予備軍に向けたセミナーも行っています。是非ご相談頂きたいです!
シニア予備軍のためのお片づけ教室
4月19日(水) 10:00〜12:00
松井さんの自宅で
通常5,000円のところ今なら3,500円に!
1時間資料等を見てお勉強+実際に松井さんのご自宅の収納を見ながらお話しという内容です。
このような整理術も学べますよ!
DSC_0026
















本当に色々な方へ向けてのジャンル・年代にも合わせたアドバイス・セミナーがありますのでまずはご相談をしてみてはいかがですか?
松井さんというプロの方が素敵に教えてくれます!
最後にやはり松井さんの心に響くお言葉!
        「モノと向き合うということは、自分と向き合うこと」ですね!
DSC_0029












































整理収納アドバイザー 松井 香織さん

お問い合わせ先 090−6267−0110

Eーmail kaori92599@gmail.com






ウィング石井炎の闘魂中継!は、からだのお勉強ということで「からだサポート」さんにお邪魔いたしました!
DSC_0029
















お話しをお聞きしたのは、からだ調整家の高岡 玄さんです。十勝の初の本格的カイロプロティックを提供し皆様の健康へのサポートを行っている方です。実は高岡さん、何度か我がFMウィングにもご出演されているんです!パワー溢れる素敵な方ですよ!相棒?!と1枚パシャリ(笑)
DSC_0026
















ここ、からだサポートは神経の乱れと顎症状の改善ができる十勝で唯一の調整院ということです。
からだの調整にはボキボキとした痛みを伴うものはないそうです。実際に中継前には自分が筋肉痛があるとお話しするとこの台にうつ伏せになってみてくださいと言われその後首から足首まで順番に手を当て揺らしながら調整、ほんの5分程度でも筋肉をほぐすことでからだが軽くなりましたよ!
DSC_0025
















中継の時には目の疲れに効く簡単な調整方法をやって頂きしました。目頭の骨のところをあまり強く押さず両手の親指で軽く上に上げるんです。1分程やると目がすっきりだそうです!これなら仕事最中でもできますよね。よく眼球を疲れた時にギュッと奥に押してしまう方がいますがそれは良くないそうです!
相棒?!も使いやり方を説明頂きました!本当に視界がひらける感覚ですっきりしました!
DSC_0028
















これも大事です。姿勢のお話しです!からだの不調は姿勢からということなんですね。
自分もあまり姿勢が良いとは言えないので気になりました。まずは自分の姿勢のパターンを知ることなんですね!6つのパターンがあるそうです。気になる方はぜひこの骨盤からリセット!高岡さんにご相談ください!
DSC_0027
















とにかくからだのことで気になることがあればからだサポート、高岡さんにご相談ください!
春に向けてからだをまずリセットして新生活また新たに迎えましょう!

からだサポート

住所 帯広市西2条南3丁目9−1(2F)

営業時間 9:00〜18:00 時間外要相談

予約制です 事前にご確認を!

今回のとかち踊る大捜査線!は、これからの時期にホットな場所で資源回収といえばここ清野商店さんにお邪魔致しました!国道38号線を西に向かいベガスベガスの向かいのエネオスの南側すぐにございます。色鮮やかな旗が目印です。
お話しをお聞きしたのは、清野商店の出島 潔人さんです。看板の下で清野商店の看板男が1枚です!
DSC_0036
















この清野商店さんはなんと70年の歴史と実績!自宅の片づけや引っ越し等に出るごみや不用品の処分・回収等を行っております!長〜い間家で眠っていていらない物や重たくて自分では持てない物も処分致します。もちろん回収先まで行き積み込みも行います!
そしてこれが清野商店さん自慢の「ポンDEリサイクル」24時間いつでもオープンしている資源回収ポストなんです。文字通りポイッと投げるだけ!
ダンボール・金属くず・缶やペットボトル・新聞紙や雑誌・古着等しかも無料、これは助かりますね!
DSC_0035
















この出島さんの笑顔!で作業(笑)70年の実績はだてじゃない!ですね。本当に中継の際もスタッフのみなさんの明るいパワーと雰囲気の良さを感じることができましたよ!
DSC_0037
















そして今オススメの春の片づけおすすめキャンペーン♪を行っております。
無料のお見積り頂いた方、先着30名様に帯広市指定ごみ袋もしくは半透明ごみ袋をプレゼント!
ありがたいですね。
DSC_0038



























やはりこれからの時期お引っ越し等ででる不用品・ごみ等でお困りでしたら是非!合言葉は、
「清野商店へGО!」70年の実績と安心でお待ちしております。
ちなみに笑顔と元気なスタッフさんがいる清野商店さんではスタッフも募集しているそうです。
ご興味あるかたはご連絡を!

(有)清野商店

住所 帯広市西15条南1丁目2−2

営業時間 8:00〜17:00

定休日 日曜

電話番号 0155−34−6371

今回のGGО中継のコーナーは、DCMホーマック稲田店内にあるクレイスペース帯広陶房さんにお邪魔しました。ホーマック内で陶芸教室が行われているのご存知でしたか?!ホーマックの奥の方に進んでいくとあるんです!
DSC_0029
お話しをお聞きしたのは、森 学さんです。札幌で作陶展もひらかれている素晴らしい方なんです!
DSC_0031
DSC_0034
































































チケット制になっており好きな時間に予約をして通えるんです。設備も充実、電動ろくろもあり専門スタッフ常駐で初めての方も安心とのことです!土日もOKで木曜日には夜クラスもあるんです。
休校日もありますので事前にご確認は忘れずに!
DSC_0033
生徒さんたちの作品も見させて頂きました。とてもきれいでそれぞれ個性もあってやはり作品にはその人の性格・気持ちがあらわれるそうです。森さん曰く専門家もびっくりする様な素敵で奇抜な作品も始めたばかりの方が作ってしまうこともあるそうです!皆さんも実は隠れた才能があるかもしれませんよ!(笑)
DSC_0025
例えば色合いもこんなに種類・やり方があるんですね〜。まさしく自分だけの逸品を作りしかも使えるのでいいですよね!自分専用の陶器でお酒をたしなむなんてオシャレで粋じゃないですか?
DSC_0026
1日体験もやっているんですが3月だけ1日体験後、ご入会されると初回チケットが通常5,200円のところ半額の2,600円なんです!これはお得です!今がチャンスです。
DSC_0032
中継でお邪魔している時も生徒さんが制作中!集中しながらもスタッフの方と楽しそうに作業していましたよ(笑)
DSC_0030
ホーマックの中に陶芸教室があるなんて知らなかった方や興味があるけどどうすればわからない方新たな趣味を見つけたい方記念に団体でなにか制作したい方々(団体様も大丈夫だそうです)
ぜひこのクレイスペース帯広陶房にご連絡ください!
DSC_0028

クレイスペース帯広陶房

住所 帯広市稲田町南9線西9−1(DCMホーマック稲田店内)

開講時間 月・火・金・土・日曜日 10:00〜18:00
               木曜日 13:00〜20:30

休校日 毎週水曜日・他月2回程度休講日あり ※休講は月によって異なります

お問い合わせ 080−6062−1805

今回の炎の闘魂中継!は、大型リサイクルショップ「あおうえお柏林台店」さんにお邪魔しました!
no title



















お話しをお聞きしたのは、店長の谷口 浩一さんです。オススメの炊飯器を持ってパシャリ!
圧力IH炊飯ジャー釜に少しキズアリですが7通りの圧力が選べるもの!9,800円でございます。
DSC_0017
















やはりこの時期お引っ越し、新生活、1人暮らしに向けて家具や家電を買いにいらっしゃる方々で大変混むそうで商品の入れ替わりも激しくなるそうです。ということはお目当ての商品!お宝!が見つかるかもですよ(笑)
本当に小さなへこみがあるだけで未使用の冷蔵庫等もありました!本当に品数豊富で種類も多い!
早いもの勝ちですよ!いらなくなったものを買い取りもしてくれますから新しいものに買い替えるための資金にもなります。
DSC_0019
















もちろんホビーやゲームも豊富掘り出し物ももしかしたら見つかるかもです。しかもお安い。
DSC_0022
DSC_0023











































中にはこんなアンティークなものまで、これはこども用の木馬のようなものですが貴重なものだそうです。もう乗ったりはできませんが中々おしゃれで味がありますね〜。まさにお宝です(笑)
DSC_0020
















あいうえおさんでは、新着商品等をホームページで載せているので気になる方は是非チェックです!
今の時期はすぐ売り切れてしまうこともあるどうなのでお急ぎください!
これからのシーズンなにかとお金がかかってしまいますがあいうえおさんでいいものを安く買ってみてはいかがでしょうか?!
買い取りのご相談も受けてくれますのでご安心を!

大型リサイクルショップ 「あいうえお柏林台店」

住所 帯広市西18条南2丁目11番地

営業時間 10:00〜20:00

定休日 年中無休

電話番号 0155−36−3533

さあついに!とかち踊る大捜査線!3週連続でお送りしてきたジェネシスグループ3店舗中継!
ラストの店舗音更エルシティさんにお邪魔致しました。
音更木野大通り沿いにあります大きい建物、電光掲示板が目印です!
DSC_0013



























お話しをお聞きしたのは、長身イケメンの優しい店長の別当屋敷 博文店長です!
DSC_0010
















このエルシティは、今年で13年目を迎えジェネシス3店舗では末っ子にあたる店舗!昨年4月にリニューアルオープンをして総台数647台、パチンコ288台、スロットはなんと359台!スロット台数は道東地区最大規模を誇ります。
店内は楽しいをあなたへ!のコンセプトのもととてもきれいで豪華!このサモトラケのニケの像が目玉だそうです!素敵です!
DSC_0011
















そしてラストを飾る3店舗看板スタッフを探せ!のコーナー!今回は初の男性スタッフです。
濃い顔イケメンの原田さんです!別当屋敷店長からは胸やけするくらいの濃い顔イケメンと紹介されておりましたがそんなことはございませんよ(笑)爽やかな素敵なかたでした!他にも様々なかぶり物を使い分ける陽気な鈴木さん、天然イケメンの永井さん、美人双子姉妹の寺田姉妹、エルシティナンバー1のスマイルの佐野さん!こんな個性豊かで元気なスタッフの皆さんが迎えてくれるエルシティさん!行くしかありませんね!
写真は、本日出演して頂いた原田さんです。ニケをバックに1枚です♪
DSC_0012



























パチンコスロットが大好きな皆さんに限らず元気で明るいスタッフに会いにくるだけでもかまいませんとのこと!ぜひぜひぜひまずは足を運んで頂きたいとおもいます!
ジェネシスグループ3店舗のオペラ店・ゴッサムシティ店・エルシティ店を3週連続で中継&調査してまいりました!各店舗それぞれ魅力がありスタッフの皆さんの素敵な笑顔も素敵でした。
でも3店舗に共通しているのは十勝とお客様にパワーと元気と笑顔を届けたいという強い気持ちでした!ジェネシスグループのとてつもないパワーを感じることのできた3週間でした!

パチンコスロット「エルシティ」

住所 音更町木野大通り東11丁目

営業時間 9:00〜23:00

定休日 年中無休

今回のGGО中継コーナーは、珍しい運動専門のデイサービスジョイリハさんにお邪魔しました!
DSC_0008
お話しをお聞きしたのは、ジョイリハ本部エリアマネージャーの内山 武男さんです。
とても爽やかで笑顔が素敵な方でしたよ!自慢のトレーニングマシーンで1枚!
DSC_0005












































ジョイリハの意味はエンジョイ、楽しく運動して社会復帰等のリハーサルをしましょう!ということだそうです。
お邪魔した時間も利用者の皆さんが楽しくリズム体操をしていました!皆さん本当にお元気で活気に溢れておりましたよ!
1日3時間健康チェックからストレッチ、各マシーンを使った機能訓練、リズム体操等楽しく運動を行っています。集団で楽しくお話ししながらもできるのでお友達もできるとのこと!シニアの方々の繋がりも大切です。
DSC_0004

マシーンも無理なく個人に合わせた設定をスタッフの皆さんがしっかりサポートしてくださるのでご安心を!スタッフの皆さんも明るく元気な方々ばかりでしたよ(笑)
DSC_0006
DSC_0007
気になる方は是非見学も随時募集しております。しかも利用者と同じく送迎付きなんです!
ご自宅まで送迎してもらえるのは安心ですね。
無理なく自分に合った運動を楽しくできて健康にもなれる♪こんな素敵なデイサービスジョイリハさん!ご興味ある方はお問い合わせを!

運動専門 デイサービス 「ジョイリハ」

住所 帯広市西5条南34丁目70

営業時間 午前の部9:15〜12:20  午後の部12:45〜15:50

定休日 土・日曜日

電話番号 0155−49−3060

今回の炎の闘魂中継!は、引越業界3年連続ナンバー1の引っ越しのサカイさんにお邪魔致しました!
DSC_0791
















このパンダのマークでもおなじみですよね!このパンダには意味があるんです。
rofessional and dvanced service(PandA)でパンダなんだだそうです!
DSC_0790
















そしてこのサカイさんのトラックも大変良く見かけますよね!
トラック写真





















今回お話しをお聞きしたのは、サカイ引越センター帯広支社 主任 安齋 雅人さんです。
おなじみのパンダも一緒です(笑)
DSC_0789
















やはりサカイさんといえば豊富なコース&サービスです。段ボールの無料サービスを始めたのはサカイが業界初なんです。従業員のスキルアップにマイスター制度導入、ハンガーに掛けたままで引越できるハンガーケース等とても頼りになりますね!
そして特に安齋さんオススメのサービスが、この10分間サービス!
お引っ越し後のご新居で引越終了後10分間色々なことを無料でお手伝いしてくれるんです。
たしかに引越当日は何かと忙しくバタバタしてしまいますよね。そんな時本当に助かります!
しかも引越後6か月以内の家具の移動を無料でやってもらえるんです。
レイアウトしてからやっぱり違う!でも移動が大変だからあきらめようなんてときはオススメです!
1,000円でこのサービスが!お得です。
DSC_0793



























まずお引っ越しをお考えの方!そして新成人・新社会人の方々!も安心・信頼のサカイ引越センターにご相談を!サービス&アフターフォローが充実しているサカイ引越センターさんです!

サカイ引越センター 帯広支社

住所 帯広市西19条北1−8−2

受付時間 8:00〜20:00 

定休日 年中無休

電話番号 0120−00−4299

このページのトップヘ