今回中継でおじゃましたのは、愛菜屋(あいさいや)です^o^


新鮮野菜の宝庫ということで、開店前の様子は・・・

愛菜屋3





















ぬぉー!!!もう30人〜40人の方がいらっしゃいます!!
多い時は100〜200人近く集まるそうです!!
たくさんの方に愛されている愛菜屋・・・
商品が豊富にそろっている時間は午前中ということで、みなさん朝イチでこられるんですね^^


OPENしてすぐの店内はこんな感じ。

愛菜屋5
























レジ前。

愛菜屋8





















野菜も人もたくさん!!
なまら盛り上がってましたー!!


中継時はおジャマにならないように、愛菜屋のバックヤードから中継しました!
バックヤードに入るなんてなかなかできないので、ドキドキしちゃいました^o^

愛菜屋6





















バックヤードに山積みになったとうもろこし!!
食べた―――――――い^o^
田中はゆでとうもろこし派です。笑


とうもろこしといえば、8月8日に愛菜屋ではとうもろこしを思う存分楽しめるイベントがあります♪

愛菜屋10




























スイートコーン祭りひゃっはーーーーーーーーーーーー!!!!!\^o^/
約10種類のとうもろこしを2000本用意・試食できちゃうという、もう太っ腹なイベントでございます!!
あなたが好きな、あなたの舌に見合ったコーンに出会えるかも!!
8月8日午前10時からお昼頃までです!!
(店長さんによりますと、人気イベントということで早めにきていただいた方がいろいろな種類を味わえるということです!!)


愛菜屋7





















愛菜屋を取り仕切る店長さん♪
働く男の背中に、女子のハートはキュンキュンが止まりません。笑


愛菜屋は通常月曜・木曜が定休日ですが、13日(木)はお盆期間中ということで営業しています!!
ぜひ、お盆で十勝に帰省している方、また十勝から他の地方へ帰省する方も、お土産に新鮮なお野菜いかがでしょうか!?

ぜひ、愛菜屋へお立ち寄りください^^



愛菜屋4

























愛菜屋

住所:芽室町東めむろ3条南1丁目1番地(競馬場通り沿い『郷の食産ひろばめむろみのり〜む』敷地内)
営業時間:9時〜17時
定休日:毎週月曜・木曜(月曜が祭日の場合は営業)
※お盆期間の8月13日(木)は営業します!
電話:0155-62-5315

★スイートコーン祭り
(約10種類のとうもろこしが食べ比べできます!)
日時:8月8日午前10時〜
場所:愛菜屋